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宮本茂「VRはまだ早い、うちは手を出しません」←?「老害!業界の敵!」←これなんだったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 10:05:21.61ID:OwUikAiep
結果

Unger氏が最初に示したスライドは
「VRは死んだ。それは君らを殺すだろう」
という,ショッキングなものだった。

2017年10月にリリースした「The Gallery - Episode 2」は,評価こそそれなりに高かったものの,
「資金回収にも苦労している」(Unger氏)ありさまだそうだ。
Unger氏によれば,今がVRのハイプ・サイクルにおける底,いわゆる幻滅期に当たるのだという。

性能の目安としてはPS VRがもっともパフォーマンスが低いため,そこをターゲットにすべきだそうだ。

さらに「投資家は避けるべきで,近寄るにしても慎重にせよ」とか
「ハリウッドは金があるけれどもなかなか難しい」といったことも話題として触れていた。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/

ミヤホンが正しかったわけだが
0271名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:22.45ID:EJviMaYl0
>>268
既存の物を何も考えずに移植できるようだと思ってる奴は間違いだろ
そのうえで適合したものが生まれてくるってだけの話で
0272名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:43.80ID:j7RMvr7u0
重いわ酔うわ好きに飲み食いできねーわの家庭用の遊びなんぞ糞すぎるだろw
不便承知ならスキーなり船釣りなりキャンプなりアウトドアの遊びするわ
0273名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:16:51.68ID:/QFAcid40
凄いけどハードル高いんだよなぁ
PSVR3くらいになってやっと一般化すると思う
そこまで辛抱強くソニーが世話してくれれば良いけどな
0274名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:17:04.01ID:Ef3FxdaqF
あとはソニーが毎年VR元年やり続けるだけの根気と資金があるかどうかだなw
0276名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:18:04.72ID:EJviMaYl0
>>269
お手軽さがなくて酔いが改善できてない未完成な商品であんだけ売れてるからすごいんだろ
0277名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:18:54.88ID:myCw8Y/fM
E3でHALOVR発表。
宮本氏心臓発作で倒れる
0278グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:20:33.13ID:mks+O60R0
>>271
VRに適合したものを作るためには現在のゲーム技術の多くを捨てないといけない
3Dフィールドで動き回るという要素を剥ぎ取られて一体どれだけのメーカーが面白い物を作れるのか
作れないと多くのメーカーが判断したからこうして市場が冷え込んでおるのだ
0279名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:20:48.97ID:Obl3gNd/0
>>270
これな

Wiiから逃げてマンネリゲームに逃げたツケがまわってきてる
0282名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:22:04.02ID:myCw8Y/fM
株式会社ダンボール
0283名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:22:48.87ID:qUZ4r2Hc0
>>279
デキはともかくこの時代に棒振りゲー(がるめたる)だしたDMMにちょっと感心したw
0284名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:23:16.94ID:csGM/Akj0
現状のVRのプレー姿ってVRやってる連中が嫌いそうな
Wiiリモコン振り回す遊び方よりよっぽど滑稽だからな
0285名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:24:06.27ID:EJviMaYl0
>>278
まず現在の技術を多く捨てないといけないっていう妄想が前提の時点で話にならんわ
>>280
VR以外のゲームでも資金繰りが困難になるなんていくらでもあるだろ
THQが潰れたからゲーム業界自体も死ぬとか思ってんの?
0287名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:26:31.43ID:cV3Io3yq0
>>284
山田が居酒屋で唐突にゴーグル付けてるの見て買いたいと思ったやついるのかな
0288名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:28:00.68ID:bRTyXvuk0
>>284
操作に使うのはモーションコントローラだから、結局はWiiリモコンの延長でもある訳で
ある種のブーメランになってるという……
0289名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:29:27.10ID:hRQkh77m0
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4625/20170227-psvr.html
PlayStation®VR 世界累計実売台数91万5千台 2017/02/27

PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、
2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台※1に達しました。

昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上※2のPS4®を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。
今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。

(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

これ以降PSVRについて言及は無い。
アンドリュー・ハウスは、ドナドナでPSから去ってしまったねぇ
0290名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:29:43.11ID:sxE1E+GJp
>>271
いずれ適合したものが出てくるとは思うけど、その前にVRの根本的な問題点をいくつも解決しないといけないと思う
少なくとも現状の有線、重い、デカイ、酔う、周りが見えないetcの問題抱えたままじゃ無理
0291名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:30:14.31ID:EJviMaYl0
まぁゴキが究極の体感であるvrを持ち上げるのは酷いダブスタだけどそれと同じようにwiiや3dsを持ち上げてた奴らがvr叩きするのもそれと同レベルだけどな
0292グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:31:51.52ID:mks+O60R0
>>285
妄想なのかな?
じゃあさ3Dフィールドを動き回るってのどうするの?
VRゲームで3Dフィールド移動ゲームを作る時めっちゃ動きがスローに作るらしいじゃない
0293名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:04.03ID:eXxBGQeE0
VRの場合、酔うのを防ぐためには120fps必要とか言われてるからなあ。
PS4Proよりもさらにもう一段性能を引き上げる必要があるわな。

ただ、普通に据置で使う分には、PS4Proからさらに一段性能を引き上げても、
もう違いが認識できないレベルになりつつあるからなあ。
VRのためだけにPS4Pro2や次世代機早期投入ができるかとなるとなあ。
0294名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:25.17ID:bRTyXvuk0
>>292
そして移動だったり視点移動周りの特許はコロプラが日本で特許取ってしまっていた
0295名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:33:39.78ID:pA+Dvbn70
目が塞がるVRやARよりホログラムの方が遥かにゲームに向いてると思うんだが
なのにどこもホログラムをゲームに応用しようとしない不思議
0296名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:35:06.69ID:3kJ9M3r10
>>8
PSVRこそ視姦専用という目的が明確だから回りも作りやすい
任天堂だとそこに学習やブランドイメージがのしかかるから作るのは簡単じゃない
0298名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:36:18.48ID:RpGg/H/W0
>>288
他人に見守られながら公衆の場でWiiリモコン振りながらと目隠しで遊ぶとか
その筋の性癖マニアにはたまらないVR
どこまで進化するか注目だ
0299名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:36:39.90ID:qUZ4r2Hc0
>>285
売れて人気ならそんなこと起こらないわな。
VRはPCにしろPSにしろ小型化、値下げ、コードレス、軽量化など頑張れば
未来はあるかもしれないけど、現状のままだと死ぬだけだろうな
アミューズメント施設とかでだけなら生き延びれそうだけどw
0302名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:39:16.67ID:qUZ4r2Hc0
>>293
VR酔いってfpsで解決するものなのか?
PSVRでドライブクラブやったがヤバかったし
fps上がっても自分が動かないで映像の車だけ動くのは変わらないから
それでも酔いそうな気がする。まあ詳しくないからわからんけど
0304名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:40:31.32ID:csGM/Akj0
>>295
今はホログラムって低コストでそれなりのクオリティのもの出せるようになったのか?
0306名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:41:17.94ID:EJviMaYl0
>>302
要するに現実の車と同じことじゃん
お前は現実の車で酔うのか?まぁ酔う奴は酔うけど
0307グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:42:10.21ID:mks+O60R0
>>297
じゃあさ
俺VRゲームについて詳しくないからさ
あんたが思う一番スピーディーで尚且つ評価されてるVRゲームってのをちょっと紹介してくれないかな?
それ見て判断する
0308名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:11.98ID:/QFAcid40
ただでさえPSVR自体がお高いのに満足なVR体験をしたいならPRO買ってくださいって時点で頭おかしいんだよな
ソニーはノーマルPS4だけで勝負できるVRを出さなきゃいけなかった
でも自社開発能力に自信無いからPCVRにぶら下がる為半端な性能アップをせざるを得なくなって自爆してる
0309名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:12.13ID:1G3UNvLV0
ドラクエVRの映像にあるたぶん堀井のプレイしてる姿

みんなが想像したドラクエ世界で果敢に戦う勇者の姿とは程遠い
庭仕事してたら草むらから猪が出てきてへっぴり腰でクワ振り回してる
農夫のおっさんみたいな情けないムーブで、ちょっと切なくなったw
0310名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:20.94ID:Obl3gNd/0
サードのPSVR総スカンってWiiUゲームパッド総スカンを彷彿をさせるよな
結局、サードはリスクしょってまで挑戦したくないんだわ
任天堂switchはそれを学んでギミックを最小限抑えた
0311名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:43:34.04ID:qUZ4r2Hc0
>>306
PSVRでドライブクラブやったか?まじでやばかったぞ
現実の車より断然きつい酔いだったよ。
もしやってないなら語るな
0312名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:45:58.56ID:EJviMaYl0
>>305
インディとVR業界を一緒くたにしたやつが何言ってんだ
>>307
何の話してんの?お前が移動速度遅いってことは既存の技術を捨てるって頭おかしいこと言い出したから
既存のゲームでも移動速度遅いのなんて幾らでもあるぞって教えてやったんだが
0313名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:46:03.55ID:qw7IboALa
>>310
wiiuパットよりも酷いのが、VR元年!とか宣言しておいて、サードに丸投げだからね。

詐欺に近い
0314名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:48:28.94ID:bRTyXvuk0
>>310
結局、ゲームバブルがはじけて十数年以上経った上に、開発費の増大と新規IPの先行きが不透明すぎて
サードは売れ行きの予想が出来る既存のゲーム(続編)にこだわり
新規IPやリモートコントローラ、2画面、キネクト、VRなどの新規分野で冒険したくないってのがよく解るんだよね

Switchはギミックの塊だけど、それを前面に押し出さずに既存のゲームを重視した上で、ギミックもあるんで余力があるなら使っても良いですよ。程度の扱いだしねえ
0315名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:48:29.58ID:K9SFiFHP0
VRカノジョ作ったイリュも
「VRとPCとエロゲーに高い金払える奴だけ買え」
ってスタンスで作ってたって言うし
任天堂は単にそういう作り方しないってだけの話がすごい歪曲されたよな
0316名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:49:36.23ID:eXxBGQeE0
>>302
どこで見たのか忘れたが、PSVRが120fpsに対応できるようにしてて、
処理側が60fpsでもディスプレイ側で予測変換して疑似的に120fpsにできるようにしてるのは、
酔うのを防ぐ目的もあるとかどっかでSIEの吉田さんが言ってたような。
記憶違いだったらすまん。
0317名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:49:50.04ID:EJviMaYl0
>>311
ドライブクラブで酔わないなんて一言も言ってないぞ
ただ酔いがfps上げても視覚野拡げても解決しないvrの宿命みたいに言ってたから気になっただけさ
0318グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:50:30.48ID:mks+O60R0
>>312
うんだから
比較したいから
面白いVRゲームの速度が分かれば既存ゲームとの違いがどの辺にあるのかわかるでしょ?
0319名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:51:11.75ID:bRTyXvuk0
>>316
実際、PSVRは補正かけてゲーム側が60フレームなら120フレームに倍速化して酔いを抑えようとしてる
0320名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:52:01.26ID:EJviMaYl0
>>318
?要は何も知らないのにVRになると既存の多くの技術を捨てなければいけないって言ったってことだよな
要するにお前の妄想で合ってるじゃん
0321名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:52:54.84ID:MtUr4pGn0
>>151
反対側に重り??豚のジョークかなんかか?w
よくもまぁ豚は知ったかで恥ずかしげもなくこんなアホ丸出しなレスかけるなw
0322グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:53:49.30ID:mks+O60R0
>>320
自分でもある程度は調べたよ
やっぱり既存ゲームに比べて速度がかなり遅い物ばかりだった
だから俺が知らないだけで実際にはもっとスピーディーな物があるのかな?と思って
聞いたんだよ
あるの?
0323名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:01.97ID:kthZ4QmN0
8k360度エロ動画が待ち遠しい。
ゲームは、まず酔わないようにしないと。
0324名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:29.31ID:bRTyXvuk0
>>321
PSVRは前面のHMD部が重いから、後頭部に当たるベルトにカウンターウェイトを乗せて装着感を良くしてるよ
0325名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:42.74ID:3kJ9M3r10
ps4には箱庭作るだけで限度があるから
首振りはPSVRが処理するしかない罠
コンビネーションとしては優良なほう
0326名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:56:17.49ID:EJviMaYl0
>>322
だから何回もう言うようだけど速度が遅かったら既存のゲーム技術を捨てるってことに何の?
0327名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:57:07.80ID:sTEfb7ic0
任天堂もその内出すからその時まで我慢だな
それまではVRネガキャンが続く
0328名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:57:08.93ID:qUZ4r2Hc0
>>312
まったく別の話なんだけどまあわからないなら
平行線になりそうだからやめようぜ
俺はひとつの周辺機器のVR業界と色んな方向性のゲーム業界
を同じに語るのはアホだと思ってるけどそうじゃないらしいし
0329名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:58:54.09ID:sTEfb7ic0
>>309
リアルの動きはそんなもんだろ
ブレワイやってるキモオタ観察しても切なくなること間違いないぞ
0330名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:59:23.63ID:yISV6FbX0
>>312,326
理解できてないのはお前一人だけじゃないの?

VRの酔い対策のために急発進・急制動・急旋回を
抑制するなんてのは当たり前で
それを分かりやすく言ったのが「動きがスロー」だろ

現状VRでは操作性か酔い対策がネックになって
3D空間を自由に快適に移動することができないんだから
技術を捨ててると言われても仕方ないだろ

ここですら話題にされないFarpoint見てみろよ
移動は歩行のみで探索要素すらない一本道
こんなゲームがPSVRでFPSの代表面してんだよ
0331名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:59:43.16ID:EJviMaYl0
>>328
一つのインディ、一つのサードの隆盛でその業界全体の隆盛を決めつけることはどっちも馬鹿らしくて何業界だとか関係ないって話なんだけど
まぁ知恵遅れには理解できんか
0332グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:59:52.97ID:mks+O60R0
>>326
だって今主流の既存ゲームは3D空間をかなりスピーディーに動いてる物が多いよね?
そのスピード感を前提にしてゲームシステムとか組み立てられてるわけで。
VR用のスピード感でゲームを作るには全く別のゲームとして作らないといけない
0333名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:00:48.68ID:MtUr4pGn0
>>324
まさかカウンターウェイトを重り載せたとか思っちゃったアホなん?
重りなんか載せてねぇw
0334名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:01:22.81ID:qUZ4r2Hc0
>>316
ほー、可能ならどんどん改良していってほしいね。
酔い問題が直るのは一番重要だわ
>>317
さすがにそこまで言ってねーわwただ疑問に思っただけのことで。
あの文からそこまで過剰に解釈されるとさすがに引く
0335名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:03:34.72ID:bRTyXvuk0
>>333
重量の釣り合いを保つ為のカウンターウェイトが重りじゃ無かったら何なんだよw
0336名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:05:18.92ID:5zj6hgo30
>>333
これは名言集載るレベル
0337名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:05:26.73ID:hRQkh77m0
>>303
まぁ、ゲーム業界に影響があるような数字じゃねぇな
ワンダースワン バンダイ        350万台
キッズコンピュータ・ピコ セガ   340万台
カラー テレビゲーム 任天堂 1977   300万台
インテレビジョン マテル 1980     300万台
N-Gage ノキア 2003   300万台
コレコビジョン コレコ 1982   200万台
オデッセイ2 マグナボックス 1978  200万台
Atari Lynx Atari 1989       100万台

ローカル機器の、思い出の数字としては悪くない
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:06:25.98ID:EJviMaYl0
>>330
なげーよカス
>>332
だからそれゲームデザインの話だよなお前は技術が捨てられるって言ってたんだけど
ようはゲームデザインと技術を混同してた文盲ってこと?
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:07:48.68ID:F59hTIc30
酔ってゲロ吐きそうになるから
長時間遊べないという根本的な問題が
解決されないと遊ぶ気になれない
0340グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 14:08:45.23ID:mks+O60R0
>>338
ゲームデザインも技術のうちだけどw

まぁそれはさておいてVRで既存ゲームを上手く落とし込んだという実例は一体どれだけあるんだ?
ちょっと例を挙げてくれよ
俺も探したけどソフト自体が少なくて尚且つ既存ゲームの対応で評価も高いとか見当たらない
あったら教えてくれよ
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:09:20.21ID:mac74MmDM
こんなんちょっと考えなくても分かってたこと
マーケティグにそのまま乗せられるアホだけだよVRに可能性見れたのは
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:09:37.65ID:mnYTV9gd0
早い遅い云々より出来る出来ないって方が大きいんだけどな
別にPSユーザーだってVRがあってもやるやらないの選択肢はユーザー次第なんだからさ
VRがあるから買わないって人間はいないけど無いならある方を買うって奴は0じゃない
まあソフトのラインナップでも言えるけどさ
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:10:39.69ID:vOiBI2oPM
3Dテレビと同じ道を辿ったな
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:11:25.24ID:EJviMaYl0
>>340
デザインはデザインで技術はテクノロジーだぞ
ただの文盲ってことが分かったからもうどうでもええわ
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:11:26.48ID:rHuGZtt60
ゴキブリが先の読めない馬鹿揃いだという事がはっきりしたな

これだからSwitchのヒットも見抜けないんだよ
生まれつき頭が悪い
救いようがない
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:12:27.78ID:2bVL6YPkM
>>342
メーカーはvr対応した時点でコロプラに特許使用料払うからとんでもない経費かかるんやで

残念やったな
0347グリグリくん ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/04/03(火) 14:12:43.78ID:mks+O60R0
>>344
もう何でもいいからVRゲームの成功例をあげてくれw
それ見て判断したい
俺が探した限りでは見当たらなかった
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:12:43.95ID:a0Uv9Escd
やっぱり人間本来の感覚器官に依存するVRってのには限界があるな
実用レベルでのブレイン-マシンインターフェイスの開発が待たれる
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:13:58.14ID:qUZ4r2Hc0
>>331
VR業界はどのメーカーだろうとVRっていうものは同じなんだから俺の>>299のいうように
軽量化だの酔い防止だの値下げだのをどこもやっていかないとヤバいよって話なだけ
大雑把に解釈しすぎw
まあ>>317みたいなレスする人だから病気なんだろうけど
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:14:24.86ID:a0Uv9Escd
>>333
さてはウェイト、weightってどういう意味か分かってねぇなコイツ
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:14:47.96ID:lI77hUbx0
スターフォックス()
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:15:38.34ID:Obl3gNd/0
>>333
これが、ソニーハードファンなんだよね。
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:15:39.63ID:EJviMaYl0
>>347
うんそうやって自分のミスを認められるのはええことやぞ
成功例ってまずお前の思う成功の定義を教えてくれよ
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:18:04.23ID:2haDtq6AH
もう時期VRの年齢制限下げて視覚障害でるブーメランの火消しにやっきになるんだな
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:18:22.87ID:qUZ4r2Hc0
3DTVも駄目だしVRは空気だし日本人は立体系駄目なんかな
家庭用の値段もあるんだろうが。映画とかだと3Dがいいんだろ?
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:20:26.14ID:zGMvTuyS0
PS4で性能足りなくてPro出したのにそれでも足りてないんだから早かったのは確かだな
PS5あたりからやるべきだったのでは?
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:21:37.25ID:WJnDSPx5M
オタクと業界人しか盛り上がってなかった
3Dと同じ(笑)
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:22:58.29ID:EJviMaYl0
まぁVRで美麗グラみたいなのは10年先やろな
まず一般消費者に広がるのはスマホと一体型やろうし
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:23:02.23ID:tY2JVJbZM
既存ゲームをVRに落とし込むって相当難しいぞ?
シューターは照準の問題あるし
RPGやADV、ACTなどはカメラワークの問題がある(制作者の見せたい画が見せられない)
PZLにしても同様だし、単純に三人称視点にするとそれVRじゃなくていいじゃん、状態
じゃあ後は一人称視点のレース……となっても視野角の関係上あまり変わらないし酔いやすくなると……
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:23:52.92ID:0mn7xzaNM
ゴキブリは黙ってPSVRとチンコンを買えよ
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:24:35.46ID:TQHTs5YA0
宮本「VRは遊んでる本人は楽しいが周りに楽しさが伝わりにくいのが課題、今後も技術研究は続ける」
ゴキ「任天堂はアンチVR!」

任天堂「バンナムと共同で専用マリカーVR出したで」
SIE「GTは一部対応だけ・・・専用でFGOキャラ眺めるソフト出したで」
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