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宮本茂「VRはまだ早い、うちは手を出しません」←?「老害!業界の敵!」←これなんだったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 10:05:21.61ID:OwUikAiep
結果

Unger氏が最初に示したスライドは
「VRは死んだ。それは君らを殺すだろう」
という,ショッキングなものだった。

2017年10月にリリースした「The Gallery - Episode 2」は,評価こそそれなりに高かったものの,
「資金回収にも苦労している」(Unger氏)ありさまだそうだ。
Unger氏によれば,今がVRのハイプ・サイクルにおける底,いわゆる幻滅期に当たるのだという。

性能の目安としてはPS VRがもっともパフォーマンスが低いため,そこをターゲットにすべきだそうだ。

さらに「投資家は避けるべきで,近寄るにしても慎重にせよ」とか
「ハリウッドは金があるけれどもなかなか難しい」といったことも話題として触れていた。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/

ミヤホンが正しかったわけだが
0304名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:40:31.32ID:csGM/Akj0
>>295
今はホログラムって低コストでそれなりのクオリティのもの出せるようになったのか?
0306名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:41:17.94ID:EJviMaYl0
>>302
要するに現実の車と同じことじゃん
お前は現実の車で酔うのか?まぁ酔う奴は酔うけど
0307グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:42:10.21ID:mks+O60R0
>>297
じゃあさ
俺VRゲームについて詳しくないからさ
あんたが思う一番スピーディーで尚且つ評価されてるVRゲームってのをちょっと紹介してくれないかな?
それ見て判断する
0308名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:11.98ID:/QFAcid40
ただでさえPSVR自体がお高いのに満足なVR体験をしたいならPRO買ってくださいって時点で頭おかしいんだよな
ソニーはノーマルPS4だけで勝負できるVRを出さなきゃいけなかった
でも自社開発能力に自信無いからPCVRにぶら下がる為半端な性能アップをせざるを得なくなって自爆してる
0309名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:12.13ID:1G3UNvLV0
ドラクエVRの映像にあるたぶん堀井のプレイしてる姿

みんなが想像したドラクエ世界で果敢に戦う勇者の姿とは程遠い
庭仕事してたら草むらから猪が出てきてへっぴり腰でクワ振り回してる
農夫のおっさんみたいな情けないムーブで、ちょっと切なくなったw
0310名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:42:20.94ID:Obl3gNd/0
サードのPSVR総スカンってWiiUゲームパッド総スカンを彷彿をさせるよな
結局、サードはリスクしょってまで挑戦したくないんだわ
任天堂switchはそれを学んでギミックを最小限抑えた
0311名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:43:34.04ID:qUZ4r2Hc0
>>306
PSVRでドライブクラブやったか?まじでやばかったぞ
現実の車より断然きつい酔いだったよ。
もしやってないなら語るな
0312名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:45:58.56ID:EJviMaYl0
>>305
インディとVR業界を一緒くたにしたやつが何言ってんだ
>>307
何の話してんの?お前が移動速度遅いってことは既存の技術を捨てるって頭おかしいこと言い出したから
既存のゲームでも移動速度遅いのなんて幾らでもあるぞって教えてやったんだが
0313名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:46:03.55ID:qw7IboALa
>>310
wiiuパットよりも酷いのが、VR元年!とか宣言しておいて、サードに丸投げだからね。

詐欺に近い
0314名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:48:28.94ID:bRTyXvuk0
>>310
結局、ゲームバブルがはじけて十数年以上経った上に、開発費の増大と新規IPの先行きが不透明すぎて
サードは売れ行きの予想が出来る既存のゲーム(続編)にこだわり
新規IPやリモートコントローラ、2画面、キネクト、VRなどの新規分野で冒険したくないってのがよく解るんだよね

Switchはギミックの塊だけど、それを前面に押し出さずに既存のゲームを重視した上で、ギミックもあるんで余力があるなら使っても良いですよ。程度の扱いだしねえ
0315名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:48:29.58ID:K9SFiFHP0
VRカノジョ作ったイリュも
「VRとPCとエロゲーに高い金払える奴だけ買え」
ってスタンスで作ってたって言うし
任天堂は単にそういう作り方しないってだけの話がすごい歪曲されたよな
0316名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:49:36.23ID:eXxBGQeE0
>>302
どこで見たのか忘れたが、PSVRが120fpsに対応できるようにしてて、
処理側が60fpsでもディスプレイ側で予測変換して疑似的に120fpsにできるようにしてるのは、
酔うのを防ぐ目的もあるとかどっかでSIEの吉田さんが言ってたような。
記憶違いだったらすまん。
0317名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:49:50.04ID:EJviMaYl0
>>311
ドライブクラブで酔わないなんて一言も言ってないぞ
ただ酔いがfps上げても視覚野拡げても解決しないvrの宿命みたいに言ってたから気になっただけさ
0318グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:50:30.48ID:mks+O60R0
>>312
うんだから
比較したいから
面白いVRゲームの速度が分かれば既存ゲームとの違いがどの辺にあるのかわかるでしょ?
0319名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:51:11.75ID:bRTyXvuk0
>>316
実際、PSVRは補正かけてゲーム側が60フレームなら120フレームに倍速化して酔いを抑えようとしてる
0320名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:52:01.26ID:EJviMaYl0
>>318
?要は何も知らないのにVRになると既存の多くの技術を捨てなければいけないって言ったってことだよな
要するにお前の妄想で合ってるじゃん
0321名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:52:54.84ID:MtUr4pGn0
>>151
反対側に重り??豚のジョークかなんかか?w
よくもまぁ豚は知ったかで恥ずかしげもなくこんなアホ丸出しなレスかけるなw
0322グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:53:49.30ID:mks+O60R0
>>320
自分でもある程度は調べたよ
やっぱり既存ゲームに比べて速度がかなり遅い物ばかりだった
だから俺が知らないだけで実際にはもっとスピーディーな物があるのかな?と思って
聞いたんだよ
あるの?
0323名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:01.97ID:kthZ4QmN0
8k360度エロ動画が待ち遠しい。
ゲームは、まず酔わないようにしないと。
0324名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:29.31ID:bRTyXvuk0
>>321
PSVRは前面のHMD部が重いから、後頭部に当たるベルトにカウンターウェイトを乗せて装着感を良くしてるよ
0325名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:55:42.74ID:3kJ9M3r10
ps4には箱庭作るだけで限度があるから
首振りはPSVRが処理するしかない罠
コンビネーションとしては優良なほう
0326名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:56:17.49ID:EJviMaYl0
>>322
だから何回もう言うようだけど速度が遅かったら既存のゲーム技術を捨てるってことに何の?
0327名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:57:07.80ID:sTEfb7ic0
任天堂もその内出すからその時まで我慢だな
それまではVRネガキャンが続く
0328名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:57:08.93ID:qUZ4r2Hc0
>>312
まったく別の話なんだけどまあわからないなら
平行線になりそうだからやめようぜ
俺はひとつの周辺機器のVR業界と色んな方向性のゲーム業界
を同じに語るのはアホだと思ってるけどそうじゃないらしいし
0329名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:58:54.09ID:sTEfb7ic0
>>309
リアルの動きはそんなもんだろ
ブレワイやってるキモオタ観察しても切なくなること間違いないぞ
0330名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:59:23.63ID:yISV6FbX0
>>312,326
理解できてないのはお前一人だけじゃないの?

VRの酔い対策のために急発進・急制動・急旋回を
抑制するなんてのは当たり前で
それを分かりやすく言ったのが「動きがスロー」だろ

現状VRでは操作性か酔い対策がネックになって
3D空間を自由に快適に移動することができないんだから
技術を捨ててると言われても仕方ないだろ

ここですら話題にされないFarpoint見てみろよ
移動は歩行のみで探索要素すらない一本道
こんなゲームがPSVRでFPSの代表面してんだよ
0331名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 13:59:43.16ID:EJviMaYl0
>>328
一つのインディ、一つのサードの隆盛でその業界全体の隆盛を決めつけることはどっちも馬鹿らしくて何業界だとか関係ないって話なんだけど
まぁ知恵遅れには理解できんか
0332グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 13:59:52.97ID:mks+O60R0
>>326
だって今主流の既存ゲームは3D空間をかなりスピーディーに動いてる物が多いよね?
そのスピード感を前提にしてゲームシステムとか組み立てられてるわけで。
VR用のスピード感でゲームを作るには全く別のゲームとして作らないといけない
0333名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:00:48.68ID:MtUr4pGn0
>>324
まさかカウンターウェイトを重り載せたとか思っちゃったアホなん?
重りなんか載せてねぇw
0334名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:01:22.81ID:qUZ4r2Hc0
>>316
ほー、可能ならどんどん改良していってほしいね。
酔い問題が直るのは一番重要だわ
>>317
さすがにそこまで言ってねーわwただ疑問に思っただけのことで。
あの文からそこまで過剰に解釈されるとさすがに引く
0335名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:03:34.72ID:bRTyXvuk0
>>333
重量の釣り合いを保つ為のカウンターウェイトが重りじゃ無かったら何なんだよw
0336名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:05:18.92ID:5zj6hgo30
>>333
これは名言集載るレベル
0337名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:05:26.73ID:hRQkh77m0
>>303
まぁ、ゲーム業界に影響があるような数字じゃねぇな
ワンダースワン バンダイ        350万台
キッズコンピュータ・ピコ セガ   340万台
カラー テレビゲーム 任天堂 1977   300万台
インテレビジョン マテル 1980     300万台
N-Gage ノキア 2003   300万台
コレコビジョン コレコ 1982   200万台
オデッセイ2 マグナボックス 1978  200万台
Atari Lynx Atari 1989       100万台

ローカル機器の、思い出の数字としては悪くない
0338名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:06:25.98ID:EJviMaYl0
>>330
なげーよカス
>>332
だからそれゲームデザインの話だよなお前は技術が捨てられるって言ってたんだけど
ようはゲームデザインと技術を混同してた文盲ってこと?
0339名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:07:48.68ID:F59hTIc30
酔ってゲロ吐きそうになるから
長時間遊べないという根本的な問題が
解決されないと遊ぶ気になれない
0340グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 14:08:45.23ID:mks+O60R0
>>338
ゲームデザインも技術のうちだけどw

まぁそれはさておいてVRで既存ゲームを上手く落とし込んだという実例は一体どれだけあるんだ?
ちょっと例を挙げてくれよ
俺も探したけどソフト自体が少なくて尚且つ既存ゲームの対応で評価も高いとか見当たらない
あったら教えてくれよ
0341名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:09:20.21ID:mac74MmDM
こんなんちょっと考えなくても分かってたこと
マーケティグにそのまま乗せられるアホだけだよVRに可能性見れたのは
0342名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:09:37.65ID:mnYTV9gd0
早い遅い云々より出来る出来ないって方が大きいんだけどな
別にPSユーザーだってVRがあってもやるやらないの選択肢はユーザー次第なんだからさ
VRがあるから買わないって人間はいないけど無いならある方を買うって奴は0じゃない
まあソフトのラインナップでも言えるけどさ
0343名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:10:39.69ID:vOiBI2oPM
3Dテレビと同じ道を辿ったな
0344名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:11:25.24ID:EJviMaYl0
>>340
デザインはデザインで技術はテクノロジーだぞ
ただの文盲ってことが分かったからもうどうでもええわ
0345名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:11:26.48ID:rHuGZtt60
ゴキブリが先の読めない馬鹿揃いだという事がはっきりしたな

これだからSwitchのヒットも見抜けないんだよ
生まれつき頭が悪い
救いようがない
0346名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:12:27.78ID:2bVL6YPkM
>>342
メーカーはvr対応した時点でコロプラに特許使用料払うからとんでもない経費かかるんやで

残念やったな
0347グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/03(火) 14:12:43.78ID:mks+O60R0
>>344
もう何でもいいからVRゲームの成功例をあげてくれw
それ見て判断したい
俺が探した限りでは見当たらなかった
0348名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:12:43.95ID:a0Uv9Escd
やっぱり人間本来の感覚器官に依存するVRってのには限界があるな
実用レベルでのブレイン-マシンインターフェイスの開発が待たれる
0351名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:13:58.14ID:qUZ4r2Hc0
>>331
VR業界はどのメーカーだろうとVRっていうものは同じなんだから俺の>>299のいうように
軽量化だの酔い防止だの値下げだのをどこもやっていかないとヤバいよって話なだけ
大雑把に解釈しすぎw
まあ>>317みたいなレスする人だから病気なんだろうけど
0352名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:14:24.86ID:a0Uv9Escd
>>333
さてはウェイト、weightってどういう意味か分かってねぇなコイツ
0353名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:14:47.96ID:lI77hUbx0
スターフォックス()
0354名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:15:38.34ID:Obl3gNd/0
>>333
これが、ソニーハードファンなんだよね。
0355名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:15:39.63ID:EJviMaYl0
>>347
うんそうやって自分のミスを認められるのはええことやぞ
成功例ってまずお前の思う成功の定義を教えてくれよ
0358名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:18:04.23ID:2haDtq6AH
もう時期VRの年齢制限下げて視覚障害でるブーメランの火消しにやっきになるんだな
0359名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:18:22.87ID:qUZ4r2Hc0
3DTVも駄目だしVRは空気だし日本人は立体系駄目なんかな
家庭用の値段もあるんだろうが。映画とかだと3Dがいいんだろ?
0361名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:20:26.14ID:zGMvTuyS0
PS4で性能足りなくてPro出したのにそれでも足りてないんだから早かったのは確かだな
PS5あたりからやるべきだったのでは?
0362名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:21:37.25ID:WJnDSPx5M
オタクと業界人しか盛り上がってなかった
3Dと同じ(笑)
0365名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:22:58.29ID:EJviMaYl0
まぁVRで美麗グラみたいなのは10年先やろな
まず一般消費者に広がるのはスマホと一体型やろうし
0366名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:23:02.23ID:tY2JVJbZM
既存ゲームをVRに落とし込むって相当難しいぞ?
シューターは照準の問題あるし
RPGやADV、ACTなどはカメラワークの問題がある(制作者の見せたい画が見せられない)
PZLにしても同様だし、単純に三人称視点にするとそれVRじゃなくていいじゃん、状態
じゃあ後は一人称視点のレース……となっても視野角の関係上あまり変わらないし酔いやすくなると……
0367名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:23:52.92ID:0mn7xzaNM
ゴキブリは黙ってPSVRとチンコンを買えよ
0369名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:24:35.46ID:TQHTs5YA0
宮本「VRは遊んでる本人は楽しいが周りに楽しさが伝わりにくいのが課題、今後も技術研究は続ける」
ゴキ「任天堂はアンチVR!」

任天堂「バンナムと共同で専用マリカーVR出したで」
SIE「GTは一部対応だけ・・・専用でFGOキャラ眺めるソフト出したで」
0373名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:26:40.14ID:N4q3xPRv0
そんなん言い出したら3DSとPSVRの元となったバーチャルボーイやswitchの元となったwiiuも成功になりますけどっw
0374名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:27:16.83ID:rHuGZtt60
VRゲーは、おそらく50年後でも普及しない
問題は、VR酔いや頭痛、激しい目の疲れという部分で
値下げしようが性能を上げようが軽量化しようが
そこをどこをどうにかしない限り、長時間遊ぶVRゲーは作れない
無理に長時間遊ぶと脳破壊、プレイヤーが死ぬ

医学的検証を全くせずに実用化しているが
今のVRゲーは人体(脳)へのリスクが高い代物だと感じる
0375名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:29:11.06ID:zGMvTuyS0
>>359
俺は3D映画好きだけど自分は固定だし3D演出バリバリ聞かせたい所では意外とカメラが動かない
カメラ手前で固定して奥から主人公がすべりこんでくるみたいなね
他のシーンでも視聴者が見やすいようなカメラワークが意識されてる

一時期ゲーム業界はカメラワークが下手くそで何も考えてねぇってマスエフェクト2が例にあげられてたでしょ

あとVRは自分で動かせるから追従に違和感があるとどうしてもねぇ
一人称視点はやっぱ酔いやすい
0376名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:29:51.25ID:EJviMaYl0
>>369
任天堂自体はVRやる気はあるのにゴキを叩こうとするあまりアンチVRになってる任天堂信者多いのが厄介だわ
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:32:33.61ID:N4q3xPRv0
>>376
任天堂のマイブームがいつでもどこでもだれとでもだから当分は無いな
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:35:13.71ID:hRQkh77m0
今年のE3で、VRなんかどこのメーカーも展示しないぜ。
ニッチ中のニッチジャンルなんだし、開発したって金にならんの分かったからな。
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:37:35.37ID:rHuGZtt60
VRゲーは脳への負荷が高すぎるので今後も流行らないと断言できるが
ただ、ゲーム以外の用途に関しては有望だと感じた

例えばスポーツやコンサート、観光、エロ動画などの視聴系
新築を建てる前のシミュレーションなど
プレイヤーがほぼ動かないコンテンツなら
脳へ負荷、及び必要スペックは一気に下がる
このジャンルならVRは実用性があると感じる
0383名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:38:32.52ID:A90T3IZ/0
VRは当分こないな
ソニーがPSVRで盛大にネガティブキャンペーンを行って芽を摘んでしまった
あんな間抜けな姿でゲームなんかやらねえよ
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:38:49.31ID:VpOh62Er0
>>75

>放出先の確認に苦労するぞ、、、

>ドリンクモードとかいう下を見ると自分の手元が見えるモードあるみたいだぞ

あのさぁ
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:39:01.64ID:GCldc/wh0
そもそも低スペゴミ酔いオモチャに夢見て叩いてたのって
VR童貞のイキリゴキブリだけなんじゃね

すでに数年前からPCで体験も所有も出来てたのにやらずに
CSにぶら下がってVRに夢を見てたカスがゴキブリだよな
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:39:26.15ID:g7DpI5LLa
脳なんて簡単に騙せるよ
昔の有名な実験で視界が上下反転して見えるメガネを被験者につけて生活させたら数日で慣れて屋外を自転車でも走れるようになったなんて話もある
https://www.youtube.com/watch?v=MHMvEMy7B9k

よほど強い刺激を与えるとかでない限りそうそう人間の感覚は壊れたりしないよ
0388名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:40:10.13ID:8vYOn7Ytd
3D眼鏡がコケた時点でどんだけ小型化しても基本的に無理なんやで
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:41:38.19ID:t6XKckt70
>>379
予約制
一回2000円近く
剣神ドラクエでもうやったやん

の三連
0390名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:41:40.22ID:PA+6Cad50
そもそもVB作った任天堂は少ないスペックで高い性能出せそうだけどな
ゴーグルの問題が解決するまで様子みっぽいけど
0391グリグリくん ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/04/03(火) 14:41:50.21ID:mks+O60R0
>>360
それら調べたらやっぱりかなり酔うらしい
酔い防止にバイオはカクカク視点操作、falloutはワープ移動システムを採用してる
VR用に作るには既存ゲームそのままというわけにはいかない
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:42:08.52ID:govFA+kx0
>>359
映画は3D作品が山のようにあるし、
今年も今後も大量に3D作品公開される。
しかしそれを上映してくれるのはIMAX3Dのみが殆ど。
3Dブルーレイもどんどん発売されるんだけど、
肝心のテレビが3D機能非搭載のばかりしか売っていないから
困る。
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:44:34.35ID:g7DpI5LLa
>>393
数日つけても壊れない脳がちょっとつけた程度でどうかなるわけもないだろ?
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:45:32.26ID:g7DpI5LLa
3DSて失明とか言ってるのと同じレベルの物言いすんなやってことだよ
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:46:49.78ID:yISV6FbX0
>>387
VRは付けて生活なんてできないよ
1日と経たず錯乱してる

VRを25時間連続で体験した男に現れた症状と原因【ギネス記録】
https://entamevr.com/vr25hrs-challenge
0時間 100%準備万端 特になし
1時間 時の流れが遅く感じる 飽き、軽度の疲労
9時間 気分が悪い 重度の疲労
17時間 吐きそうだ…バケツをくれ 吐き気、嘔吐
21時間 俺はどこだ…俺はどこにいるかわからない 錯乱状態、身体を満足に動かせなくなる
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:47:21.45ID:N4q3xPRv0
>>398
慣れるとかどうとかじゃなくて純粋に映像のクオリティが低いのと首肩痛くなるのと高いのが問題なんだけどね
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:47:56.85ID:Bt4ocJlAa
>>317
鉄拳の原田はフレームレートや画質を上げると
より高次元の酔いが発生するって言ってるな
没入感が増すことで現実とのほんの僅かの違いすら酔いに繋がって
ゲーム内の階段を降りるのすらキツイとか
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/03(火) 14:50:07.62ID:lI77hUbx0
>>386
低スペ任豚・・・
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