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宮本茂「VRはまだ早い、うちは手を出しません」←?「老害!業界の敵!」←これなんだったの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 10:05:21.61ID:OwUikAiep
結果

Unger氏が最初に示したスライドは
「VRは死んだ。それは君らを殺すだろう」
という,ショッキングなものだった。

2017年10月にリリースした「The Gallery - Episode 2」は,評価こそそれなりに高かったものの,
「資金回収にも苦労している」(Unger氏)ありさまだそうだ。
Unger氏によれば,今がVRのハイプ・サイクルにおける底,いわゆる幻滅期に当たるのだという。

性能の目安としてはPS VRがもっともパフォーマンスが低いため,そこをターゲットにすべきだそうだ。

さらに「投資家は避けるべきで,近寄るにしても慎重にせよ」とか
「ハリウッドは金があるけれどもなかなか難しい」といったことも話題として触れていた。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/

ミヤホンが正しかったわけだが
0815名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 18:54:13.75ID:a8o/tV/j00404
>>713
ロボトミー手術受けたくないお……
脳の移植が可能だなんて手塚治虫漫画だけだお……
本当にやったら死んじゃうお
0816名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:14:45.53ID:12oaZHEOp0404
>>813
方向性がどう違うの?
どれもCGをよりリアルに体感するための方向だと思うが
0817名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:27:55.14ID:kr+p8BlGd0404
>>816
3DSや3DTVってのは大きいか小さいかの違いはあるがあくまでモニター上で立体の体験でしょ
VRってのはそこが大きく違うと思うね
ソフトにもよるがPSVRで評価高いスカイリムやバイオ7なんかだともうモニター上での体験ではないよ
その世界に入り込んだ体験だね
どんな大きなモニターでも端は見切れるでしょ VRはそれがない
説明が下手ですまない
HMDなんかだと自分が向いた方向にモニターが付いて来るだけでもVRは自分が向いた方向にちゃんと景色がある
正にゲームの世界に入り込む体験だね
まぁPSVRはあまりにコンテンツ不足だが
0818名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:32:11.63ID:12oaZHEOp0404
>>817
何が言いたいのかマジで分からん
モニターを使ってるのはどちらも一緒だし
端があるって違いは分かったがそれが何で重要なんだ?
ゲームの世界に入り込む体験を目指してCGが進化して来てるのも前から一緒だ
0819名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:38:37.46ID:HRzy9aQH00404
まぁ、これ凄い!欲しい!となる人と
凄いのは分かるけどあえて買うまでには至らない人がいると思うけど
両者の溝が埋まることは永遠にないだろうな

自宅でシアタールームとか65V型の大画面TVとか
どんなに凄くてもスマホの画面で十分な人は買わんからね
PS4のようなゲーム機とハイエンドPCでもそれは言える
拘る人には最高の品なのは間違いないんだろうけどさ
0820名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:45:16.44ID:MPhALbgzd0404
端は見えると思うが
VRって大体普通のメガネ辺りで区切られる範囲ぐらいじゃないの?

まぁ下手に広げても無駄ではあるだろうけど
0821名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 19:50:22.03ID:MzYItnP3d0404
60インチの4kテレビを30センチの近さで遊んでもVRに近い感覚で遊べる
この場合、頭のトラッキングは無いが実際に目の前の空間を首動かして見てる感覚になるので
方向性は違うがバーチャルリアリティ感はある
0822名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:14:39.37ID:onZ+Rvcp00404
現行VRのクソゴミ視野角で端が無いとかふざけても言うなよ製品レベルにすら無いわ
0823名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:20:41.10ID:kr+p8BlGd0404
>>818
こればっかは体験しないとわからんとは思う
どんなものでもそうだが遊んでる人とそうで無い人の温度差ってのは遊んでる側から見れば凄く解りやすい
PSVRとは言えVR遊んでる側から言えば「なんで3DSや3DTVが関係あるんだ?」て感じる
0824名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:26:25.31ID:EDlhSpV300404
「方向性」とかいうおおざっぱな指標ならそれぞれ勝手に好きなこといえるだろw
”CGの進化”という方向性ならばVRも立体視も同じだし、
”体験”という方向性ならば違う

議論したいならもうちょっとすり合わせてからにせい
0825名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:30:45.04ID:kr+p8BlGd0404
まぁ所有者意見して飛び出すメガネや3DSと言った物と別物とだけ言っておこう
上の方でも言ってるがこれが最適解な物でもないしコンテンツも不足してるけどね
ゲームのデバイスとしては凄く楽しみな分野にはかわりないかな

https://i.imgur.com/5Wg02OE.jpg
0826名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:31:55.67ID:2md3eiY900404
>>813
90年代の一瞬VRのゲーセンできたりしてた時代に渡辺浩弐が同じこといってた
0827名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:35:28.15ID:EDlhSpV300404
>>825
つーか、そりゃ別物なんだからそれぞれ「VR]と「立体視」と名前が違うんだよw
当たり前だろ
0828名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:36:23.71ID:Xjj1E9dN00404
ID書いて品物を見せればどんなに的外れな意見でも言う事を聞いてもらえるべきだという考え方なんだろうなあ
全機種持ちのキチガイはだいたいそのパターン
0829名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:39:54.74ID:c1u1U3tX00404
デカいよ
線が多いよ
スペック足りないよ

このあたりが解決される頃に出直せ

中途半端に炊かれたゴハンを節目節目に出されてもネガティブに受け取られるだけ
0830名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:39:59.50ID:EDlhSpV300404
ちな、「無駄にハードパワーを必要とする仕組みでコストもあがり、しかしながらその分に対しての魅力がないと思われてしまったようなもの」
という点ではVRも立体視も同じだよね
0831名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:47:17.91ID:12oaZHEOp0404
>>823
俺も遊んだ側なんだが・・・
まあでも語る言葉はないってのは分かった
0832名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:54:43.38ID:12oaZHEOp0404
>>824
ヘッドトラッキング含めたモーション操作と釦操作の方向性の違いなら分かる
ただ、比較対象が3DTVや立体視の時点で映像出力としての話でしょ
0833名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:58:37.47ID:8zSJrNkJ00404
結局はコンテンツ
いざとなったらエロがあるから大丈夫
0834名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 20:59:47.19ID:Xjj1E9dN00404
3DS立体視やVBの話が出てくるってのは理解してないんじゃなくて
いずれVRもスポイルされる立場にあるって事じゃないの

VR専用ゲーはほぼ売れない、VRモードは手間の割に売上に繋がらない
大半のユーザーにとってはVRの為にマシンパワー食われるよりも
トラッキング機能付HMDとしてゲーム中の視点移動操作だけ肩代わり出来れば満足なのでは?
0835名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 21:10:29.20ID:jXW42WpZ00404
ぶっちゃけ殆どの人にとってVRって
「多分凄いんだろうけど別に欲しくないモノ」だから
凄い凄いアピールされても興味惹かれないと思うんだよね
んで、その凄いVRでやれることも普通より凄いスカイリムとか凄いバイオ7とか凄いGTSだったりして
そんなに凄くないバージョンのモノはVR買わなくても出来ちゃったり、
そもそも凄くないバージョンのものに興味が無かったりでどうしてもVRが必要な理由がないよね
0836名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 21:23:04.48ID:eJHFfYeM00404
>>835
いや、そもそもVR=凄いという発想が一般人には無い
ぶっちゃけ面倒なイメージしかない
0837名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 21:31:03.52ID:gAGqTYV700404
大事なのはVRのハードウェアが凄いとかじゃなくて、
VRのソフトウェアが凄いというものが出てこないといけない。
VRゾーンやUSJに凄いVRコンテンツがあっても、
それを家庭用でできるわけではない。
ハードウェアはソフトウェアを動かすための道具でしかないんだから、
まずは誰もがVR機を欲しいと思えるソフトウェアが作られないとしょうがない
0838名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 21:41:48.38ID:2md3eiY900404
>>831
まぁ、脳が認知の錯覚おこすこと言いたいんじゃないの
立体映像でもないわけじゃないか色々限られる

でそこらの入り口でわかりやすいのAVだしw
このままゲームの方は収束してARのターン待ちに
なっても不思議じゃない
0840名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 21:54:08.14ID:2VPVrmUL00404
実用性を含めて普及するのはARだろうな
ゲームファンとしては仮想世界に没頭できるVRに頑張ってほしいが
0841名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 22:35:09.75ID:bhWVk2HG0
いくら凄いって言っても高い周辺機器だもんなぁ
しばらくはアーケードで流行るくらいだって言ってたじゃないか
0842名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 22:57:54.36ID:m1awGIHsr
結局ね、
「ゲームの世界に自分が入り込みたい」
なんて願望は別に誰も抱いてないわけ
「ゲームの世界に自分の分身がいる」(それを自分は外から見てる)とか
「ゲームの世界に(外から)干渉ができる」とかでいいわけ
VRは、ゲームにとって「夢の技術」なんかじゃ全然ないわけだよ
0843名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/04(水) 23:02:19.45ID:ngkmn9j70
(個人の感想です)
0844名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 23:22:45.66ID:T4wWU6FO0
ただし、エロのような背徳感系のゲームは入り込める方が楽しめる
PSはその辺拒否してるから伸びしろないけど
0846名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 23:54:00.77ID:KXilnCeN0
豚が必死にVRをネガキャンをしているうちに

海外ではスピルバーグ御大が作ったVR映画「レディ・プレイヤー1」が
初登場1位を獲得するのだった。

スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」初登場1位 全世界規模で1億8,120万ドルの売上を達成

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-04-02/P6J5DG6KLVR501

豚がネガキャンしてもVRの認知度はどんどん上がるね。
0847名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 23:56:49.66ID:LBpPsPlG0
>>846
豚がVRをネガキャンしてるように見えてるなら
お前はPSVRの敵だ
0848名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:16:53.80ID:tfuNILap0
ゴキちゃんがどんなに妄想捏造してもPSVRは死んでるし
今後VRが進化して行くなら
今既に時代遅れなPSVRに存在価値は無いんだよなぁ
0849名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:17:16.23ID:K1tIAqcJ0
>>836
> いや、そもそもVR=凄いという発想が一般人には無い
> ぶっちゃけ面倒なイメージしかない

いや、すごい!っていうイメージはあると思うよ?
スマホVRでもPSVRでもいいけど、友達とかにやらせたらほぼ100%「わー!すごい!おもしろーい!」って大騒ぎする
なんだかんだTVでも結構紹介もされたりしたし、認知度は十分すぎるほどあるしね

ただ「すごーい!」とは言うが、そこから先=自分でも購入 っていうところまでは全く行かないんだよね…
面倒という感情が優先されてしまうのか、すごーい面白ーい、とは言うが実際そこまで面白いとは本当には思ってないのか理由はなんともわからんが
0850名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:19:53.35ID:uhPXHzPRr
>>846
ネガキャン?何を言ってるんだ
「ここを改善できれば芽が出る」と言ってやってるんじゃないか
本当のネガキャンってのはポンコツ品を騙し売りして
客に「何だこれVRってこんなん?買うんじゃなかった」と思わせる事だよ
そこから始まる負の口コミ効果は尋常じゃねえぞ
0851名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:25:22.86ID:GWZhzNW70
VRの究極形は、攻殻機動隊とかソードアートオンラインみたいな奴だからなぁ
それに達するまではPSVRみたいなのはオモチャだよ
バーチャルボーイだって、今ではカスみたいなオモチャにしか見えないけど、当時はあれが最先端の家庭用VRだったからな
0852名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:32:12.81ID:XnPx9pd60
>>850
んじゃバーチャルボーイがもたらした負の口コミ効果は半端なかったんだな。

オキュラス、vive、PSVRに謝罪したほうがいいと思うよ。任天堂は。
0853名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:33:35.79ID:K1tIAqcJ0
バーチャルボーイをVRとするのはちょっと違和感しかないなぁ
0854名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:36:09.54ID:jJ/YczaG0
>>849
「やらせたら」じゃなくて、そもそも接点が無い段階で「なんかすごそうだ」というイメージがあるかないか、という話じゃないかな?
「なんかすごいらしい」とイメージする人は、家電屋に並んでれば体験してみようかとも思うけど、それが無ければそもそも目にも止まらない

「これすごいから一度やってみろよ」と言ってやらせた結果の感想は参考にならないよ
実際やれば「すごい」のだとしても
0856名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 00:43:34.12ID:JgZVO/CH0
>>849
どこもだいたいそんな感じになるね
我が家でもこれまで様々な世代の知人・友人にやらせてみたけど
みんな喜んでくれて値段も聞いてくるが
4-5万と回答するとそこで会話は終了となるケースばかり
その値段の元を取るのは大変だとも言われた

4D映画やVR施設で数千円払うのはOKでも
数万だしてVR環境を自宅に揃えたいと思う人間は少ない
0857名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 00:53:06.17ID:6q1xcTEH0
他人の家でやらされたものでも実際にその人が体験することには変わりない
体験した結果、すごいという感想がでるのならそれはすごいという思いを持ってることにかわりないだろう

勘違いしてはいけないのは、人は”凄い=買う”という単純な行動様式で動いていないということ
凄い(とは思う)けど自分で買うほどのものでは無い、なんか当たり前にある
値段やなんやとの兼ね合いもあるし
0858名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 01:05:25.41ID:uhPXHzPRr
>>852
バーチャルボーイを「VR」だなんて思ってる人はいないよ
あれは「ゴーグル型モニター」のゲーム機っつーか「オモチャ」だ
そしてゴーグル型モニターに関してはバーチャルボーイ当時から
基本的に「キモい」の全否定であり、オモチャだからネタとして許されただけ
それを現代のVR機器は何の解決策も無いまま同じようになぞって
同じように全否定食らったアホ
まあPCVRはどっかのポンコツみたいに「一家に一台の普及を目指す」とか言い出さず
あくまでゲームマニア向けっぽい立ち位置でいる分、己を分かってるが
0860名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 01:25:19.31ID:bNDnoFcoH
>>856
少し調べると手元にあるスマホと数千円のゴーグルで体験出来る事が分かるから
どう足掻いても無理なんだよな
0861名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 02:27:54.55ID:SVM4j7eo0
俺はアイトラッキングが自然に出来るようにならないと入り込んでる!?なんてならないと思う
体験したら違うとはいうが現状としては奥行き表現(3D)がよくなったHMDでしかない

あと視野の狭さはなんとかならないかなぁ…
戦場の絆をはじめて見たときのほうが未来感あった
まぁ100万超える筐体と比べるものではないか
0862名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 02:29:18.10ID:GWZhzNW70
>>858
VRの歴史の話をするとほぼ確実にバーチャルボーイが出てくる事を考えると、やっぱりあれはVRだよ
逆に、バーチャルボーイはVRではないと書いてあるソースを探す方が難しい
だからといって、バーチャルボーイがVR業界に負の損害を与えたとは思わないけどね
0863名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 03:54:44.40ID:zTn12vFl0
>>641
携帯モードでもジョイコンのジャイロを使う場合、回転の中心がデバイスの端になって違和感が大きくなるからだと思う
0864名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 04:07:08.38ID:JgZVO/CH0
>>860
体験させた人でその後にスマホVR買った人が皆無というねw
凄い体験だけど金出してまではあえてイランという事だろうな

俺も遊園地の絶叫マシンとか映画館並みの大スクリーンとか
家でも体験出来るように金使おうとか一切思わないものなぁ

路線の周囲を訪ねるよくあるTV番組で
VRの会社が出てきたことがあったけど
そのタレントがVR体験した直後のセリフが、すぐ飽きそうだからなぁ
0865名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 04:37:02.90ID:Ph12qkft0
>>864
お前の周りの皆無とか、なんじゃそりゃ?
アダルトビデオVRのスレには
VRのために機種変やスマホ買ったやつなんてごまんといる
0866名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 04:38:19.37ID:wL2kG6CX0
ごまんはいないだろ
0867名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 04:54:02.65ID:JgZVO/CH0
>>865
アダルトビデオのためにスマホVR買うなら
おねーちゃんのいる店に行くって輩が周囲におおいからなぁw
周りの友人・知人で買ったやつはマジで皆無だわ
スマホはもちろん皆持ってるけどな

他に持っているのはPSVR+MOVEと共にProに買い替えた
地元の古くからの友人一人だけだわ
遊びに行く度に新品PSVRソフトのパッケ初開封は俺がやってるというw
どんなもんか遊び半分で購入したそうだから、俺が遊びに行くまでは殆どやってない
0868名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 05:02:41.88ID:WWob+YxG0
>>862
VRの敷居がどんどん上がっているから認識の齟齬が出てくる
つまり君のVRのレベルが古い
もっと古いのは赤青メガネで立体に見えるやつだ
君はそれさえもVRだというのだろうけど
0870名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:00:17.50ID:GFAQUu+wa
酔いやすいならモーションコントローラー買えよ
ゲームパッドでの操作は酔いやすいからな
0871名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 08:05:44.87ID:gjJ564XT0
3DSは失明するけど
PSVRは視力が上がるらしい
あとプレステを信仰すると妻に竜神が憑くらしい
0872名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:09:49.51ID:Ph12qkft0
VRの最大の魅力として没入感があるけど、
家で遊ぶにはそれが問題なんじゃないかな?
LINEとかソシャゲとかスマホに常に注意散漫になっている時代に、
視界も聴覚もVRゲームだけに集中されるのは
ストレスだと感じる人も多いだろうな
0873名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 08:11:08.84ID:V4kqsN0Id
>>861
アイトラッキングが無いから酔いやすいって話ももあるね。
確かに、人間は頭を動かす前に眼を動かす。
その辺はディスプレイの視野角で補えそうな気もするけど。
0875名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:19:58.87ID:pYQoSNJk0
>>868
バーチャルボーイは「VRHMD」では無いけど「VR」機器だとは思うぞ
あくまでVRの形式の一つであるVRHMDをVRと呼ぶから話がズレるだけで
0877名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 08:33:30.32ID:YXXoBonD0
>>862
> VRの歴史の話をするとほぼ確実にバーチャルボーイが出てくる事を考えると、やっぱりあれはVRだよ

誰が出してるの?w
アホがそんな話出したところでVBがVRになるわけではないだろ

> 逆に、バーチャルボーイはVRではないと書いてあるソースを探す方が難しい

なにが逆になんだかw
誰かVRの権威みたいな人が正式にそう表明した話でもないと納得でもしないの?w

 
0878名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 08:34:17.40ID:GFAQUu+wa
酔わないようにするには実際に歩くのが一番だから
最初はこの作り方が正解かもしれないな
じきに歩かなくても移動できるバージョンがPSVRで発売されるだろ
0880名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:36:02.91ID:GFAQUu+wa
任豚は年中VRはまだ早いとか言ってるくせに興味があるみたいだよな
0881名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:47:26.67ID:GFAQUu+wa
バイオ7は選ばれしVRゲーマーのおれでも酔うから安心しろ
あれは酔わないほうがおかしい
0882名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:47:38.38ID:Y+79zCWXa
>>880
一行で矛盾起こすな

まだ早いってことはいつか来ると感じてるって事なんだからそりゃ関心は持ってるだろ
0883名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:49:03.11ID:GFAQUu+wa
任天堂のVRがくるまでまだ早いまだ早いほざいてるのかw
ほんと可哀そうな生き物だな
0884名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:50:38.63ID:GFAQUu+wa
ゲハ豚は任天堂がVRゲーム作れるように前に寿命が尽きるかもしれないぞ
0885名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:51:20.21ID:tz89IxrQa
今のVRなんてゲーセンで体験したら十分

家にあっても使い道なさすぎなんだよ
0886名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:53:45.52ID:GFAQUu+wa
VRは通常のゲームより遥かに処理が重い
技術のない任天堂には荷が重いな
0887名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:54:34.65ID:Y+79zCWXa
>>883
任天堂のVRゲーは5年前にゲーセンに出てる
逆に言えば「ゲーセンに来るほどゲームに興味のある人間じゃないとまだ手に取らない」と任天堂は判断をしている
0888名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:56:48.38ID:HwkcbO290
「まだ早い」を否定しようと思ったら今はやってないといけないんだがなぁ
いますぐ流行らせてどうぞ
0889名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 08:56:58.88ID:GFAQUu+wa
90フレームがVRゲームを快適にプレイする最低ライン
高画質を求めるほうが間違い
VRゲームが2k解像度になるころには通常のゲームは8kになっているだろ
0891名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 09:15:19.47ID:kjaURdnA0
ゴキブリが言われたくないことを任天堂信者になすりつけてる現場を見た
0892名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 09:26:48.57ID:mLKpS7hx0
>>16
毎度のソニー
最近だと音楽フォーマットでもPDM 技術で同じことしてるし
0893名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 09:32:30.32ID:R9waP7lC0
バーチャルボーイは、アイマウントディスプレイと携帯ゲーム機が一体化したものと考えるべきで、
あれをVR機器と考えるのは、ちょっとずれてる感があるような。
バーチャルボーイをVR機器の一種に入れるなら、オリンパスから出てたアイトレックとかのアイマウントディスプレイもVR機器になるし、
ソニーが出してたヘッドマウントディスプレイのHMZシリーズもVR機器になる。
0894名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 09:37:31.83ID:QA/P3+4Bd
VR対応のソフトでもVRを用意するのが面倒で結局普通にテレビで遊んじゃう
オナホールと同じパターンだよまったく
0895名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 09:42:22.57ID:1f4OzkTr0
PSVR信者にありがちの
トラッキング対応のHMD以外はVRと認めない風潮に笑う
ハンドデバイスが例のアレでルームスケール対応してないから
そこしか認められないんだろうね
0896名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 09:45:18.47ID:OkoH9PQ60
宮ポンは早いうんぬんより子供の目への影響があるからVRは駄目だって言ってた気がする
0898名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:06:16.06ID:iJxMw6P90
まぁバーチャルボーイやForte VFX1がご先祖様で現行VRはRiftとVIVEとWinMR、
PSVRとGEARは粗悪なパチモンという位置付けが正解だわな
0899名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:14:15.33ID:YeNchu+CK
>>896
それに対策出来たら開発するみたいな感じだったよね、ソースどこだっけ
0901名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:24:38.08ID:xTE75gB7r
バーチャルボーイの負の遺産と呼べるものは
「遊んでる姿の見た目が最悪」というものだけ(致命的)
そしてそれは最新VRもそっくりそのまま抱えてる問題
「VRって変なの着けなきゃいけないんでしょ?」っていう
一番肝心なそこを最新技術で克服しないでどーすんだって話
0902名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:25:11.87ID:JdgBzhwgp
>>882
いつかはかなり先になりそうだけどな
というか、HMD形式のVRは結局花開かんと思ってる
0903名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:49:46.96ID:H53sgBlLa
>>896
何年かに1度試作機を造ってる
「13歳未満、55歳以上禁止」「30分以上プレイ禁止」等の全てのVR商品が抱えている致命的な問題点を解決できていないから
造っては没にしてるんだぞ

http://images.nintendolife.com/news/2014/04/exclusive_nintendo_developing_virtual_reality_platform_to_rival_sonys_morpheus_and_oculus_rift/attachment/1/original.jpg
https://i.gzn.jp/img/2017/05/01/diy-nintendo-switch-vr-headset/03.jpg
0904名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 10:52:22.82ID:jzeDtizAr
装着する煩わしさがある限り難しいだろうね、メガネ型になっても網膜投射型になっても
実車のフロントガラスやバイク乗車時のヘルメットのバイザー辺りにナビとして使うのが精々な気がする
0905名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 11:04:38.24ID:B4kicW0C0
セガもHMD出してたがケーブルが複雑で結局ダメだったな
0906名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 11:25:29.30ID:iJxMw6P90
バーチャルボーイの負の遺産は投資家に警戒感を植え付けたことだろう Kickstarterが無かったら現代のVRは一つも始まってないわ
あとは肩こり まぁVBのせいじゃないけどねw
0907名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 11:41:53.56ID:iLjwhcHtF
WiiUの映像転送技術って、コードレスHMDにも使えるものだよね
0908名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 11:44:46.57ID:gjJ564XT0
盛田プレジデント「ゲーム機購入を渋る主婦にPS VRを訴求する、それで一家に一台PSを目指す」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474030666/
0910名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 12:20:54.95ID:xTE75gB7r
>>906
「バーチャルリアリティー」に対する負の遺産なら
セカンドライフの方が巨大で根深いだろう
0911名無しさん必死だな
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2018/04/05(木) 12:29:11.07ID:VxjGNq5m0
>>907
使えるとは思うけど、どこまで解像度上げられるんだろうかアレ
更に、あの転送技術って任天堂独自のプロトコルだから(miracastではない)、似たようなもの作るにしてもその辺の特許回避できるのか?とか
逆に特許料払ってまで採用するメーカーあるんだろうか?とは思うけども
0912名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 12:29:54.97ID:nr5GjFok0
あれは博報堂とかの代理店が担いで企業から金ふんだくってたなぁ
0913名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/05(木) 12:35:04.18ID:9F8NH0Gv0
20年近く前のVBが悪いと言い出すのは笑えるわ
だからって粗悪品のPSVRを作ってよかった理由にもならないしな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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