Switchは「今」売れてるのはわかった、でも「これから」どうするの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弾がなければ撤退かよくてピークアウトなんだが?
ポケモン本編新作はウルトラサンムーンがクソだからサンムーン以下確定でウルトラより少し足したくらいの売上だよ?
スマブラなんかマンネリだからミリオンがやっと
あとは弾ゼロ
どうすんの?イカとマリメはミリオン、あと脂肪の2015wiiuと同じじゃん
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ミリオンがやっとw
なおゴミ捨てはミリオンはワゴン15とDQ11、MHWだけw
Switchは1年で4本だからね それなりに話題が弾みそうなスレタイだと思ったらID無しか
ガッカリ 付属機能が無いのが致命的な欠点だな
そもそもゲーム機の本質として、いきなりゲームに興味のない人に
ゲーム機をアピールしてもすぐには理解してもらえない。
ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
wiiUソフトが遊べたりするなどの付属機能がたくさんあるべき。
それによってゲームに興味がなくても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると家庭内でゲーム機に関与する人が増える。
それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする
最初の段階ではまず、ゲーム好きな人に家に連れて帰ってもらって家に入る。
家に入ったらじわじわと価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとゲーム機の価値をまた伝えてもらえる。
Wiiはそうして広がっていった
しかし、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
加えてオンラインの有料化でオンライン人口激減の予感。
switchみたいな周回遅れハードがオンライン有料化以降、売れるとは思えない 未来のこれからを支えるのがキッズ層
子供切り捨てのPSWが崩壊した原因 付属機能まで揃えてこそゲーム機としての完成品
switchは予算や開発時間の都合で付属機能をはしょった未完成品
必要なものまでそぎ落としている PS4にはスマブラやポケモンに対抗できる弾なんてないじゃん PS4の発売予定、7月が1タイトルで8月ゼロなんだけどSwitchの心配してる場合か?夏商戦捨てたの? 弾がなければ売れないのはただの再生機でしかないPSだけ。
Switchは玩具として遊び道具として新しいプレイスタイルとライフスタイルの提案に成功した。
>>10で語られてるような付属機能(笑)なんて全部スマホでおkだし
もはやマストアイテムではないテレビに全面寄生した再生機なんて消費者に求められてない
任天堂は玩具路線がまだまだポテンシャルがあることを証明したから
最悪Switchが万が一ここからコケたとしても何度も失敗があることを前提にしつつ一兆の資産で挑戦し続けるだけだろうけど、
再生機路線なのにもはや弾切れでブランドを消費しつくした国内PSは本当にこれからどうすればいいんだろうね >>14
これから続々とソフトが発表される
この地点で予定がないというのは早計 これからポケモンスマブラぶつ森
さらにゼルダマリオの次回作があるんだぞ
むしろ今より売れることわかってないの? >>14
ゲーム機一本槍はゲームが無くなったら即死だよ
ゲーム機に限らず物事が一つしか出来ずに廃れた商品や企業やスポーツ選手が
いくつあるんだか
そうじゃなくても新鮮なソフトが無くなればゲームしか出来ないのですぐに客離れする
今は任天堂自身がハイペースでswitchに良作ソフトを出し続けているが、
そんな自転車操業な状態がいつまでも続くわけがない
一方のPS4の場合は新鮮なソフトが少なくても、
フリープレイもBD再生も録画機能も動画もインターネットが出来る
そもそも海外含む大型サードの大勢を味方にしている以上、
新鮮なソフトが無くなることはないだろう どうです、この悔しそうなスレw
一人で必死になって何スレも書き込んじゃってまぁ…w 2018年リリースの期待のソフト12本(-1本)
1位 レッドデッドリデンプション2 2018年10月26日
2位 ラストオブアス2 2018年
3位 モンスターハンター:ワールド ●発売●
4位 キングダムハーツ3 2018年
5位 ゴッドオブウォー 2018年4月20日
6位 スパイダーマン 2018年
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム ●発売●
8位 アンセム ▲▲延期▲▲
9位 ファークライ5 ●発売●
10位 ドラゴンボールファイターズ ●発売●
期待 シェンムー3 2018年下半期
期待 新作バトルフィールド 2018年10〜12月
PS4なら全部遊べます
switchは全部遊べません
今年2018年に、いよいよ1,2,4位のソフトが発売される。
3位のモンハンがすごい売り上げにすごい本体牽引した。
つまり、これが今年中にあと3発もこの大波が来るわけだ。
これらの3発の大波でPS4が再び活性化するだろう まともな事言ってもID無しとかどんだけ自信ないんだよwwww 新鮮なソフトを新鮮なうちに買わず鮮度が落ちたソフトどころか他人が食い散らかした中古ソフトに群がるのがPSユーザーとどこかで聞きました >>20
1位と2位が日本でモンハン越えると思ってるなら
無知にもほどがある これから続々と爆死タイトルが出るPS4から目が離せないね これから発売されるゲームが二ノ国2みたいにならないことをいのるばかり >>10
まさにPS2やPSPが売れてた頃の価値観 ポケモン本編新作がSwitchに移行するのと同様
3DSが現在ソフトランディング中で内製の携帯向けチームはSwitchに合流していくだろうから
むしろ時間が立てば経つ程プラットフォーム統合の強みが出るんでねーの
今はまだ据置チームだけで回してる様な状況だしな ゴキ「これからは売れないでクレクレ」
ああ、そうですか >>10
虫君さあvitaが死んだ事について一言どうぞ 大丈夫、少なくともオレの周りはオン有料で脱任するから
でも9月までよろしくー >>1
これからPS4やPS3、Vitaや3DSまでの移植や完全版が
押し寄せてきてスイッチ新作までの繋ぎで出るだろう
ファーストタイトルだけでもハードバカ売れさせる任天堂だから
サードもすぐにスイッチに移行する >>35
ファーストタイトルでついた客はファーストタイトルしかしない
サードに恩恵はない
結局任天堂ソフトのための任天堂ハードに過ぎない >>36
モンスターハンターでついた客はモンスターハンターしかしない
サードに恩恵はない
全部ブーメランなんだよなぁ……w むしろ、色々なジャンルのタイトルを作り続ける任天堂のほうがサードには恩恵があるはず
モンハンFFDQはマッジっでそれだけだろ マジで去年のゼルダ→マリカー→スプラ→マリオデ...と比べると物足りない。
スマブラまでどうするんだ…ってのはあるな。夏までに大きな弾はあるのだろうか >>37
年度末にソフト集中させ過ぎて、モンハンの2本目需要効果が
各ソフトに分散されてしまっただけの話 >>10
ゲーム以外の付属機能?
カラオケやニコニコがあるじゃん。 ほしいソフトが全く無い件
唯一あるとすればゲリラがホライゾンコンパチゲーをスイッチに出して欲しいわ
DS4でも十分やれたけどジャイロでもやってみたいんじゃ >>41
だから?
サードの皆さんの尊い犠牲も許せよってことか >>37
つまり今日の週販でる有名シリーズのスパロボは、分散効果の影響であがるもしくは前作維持はできるよな? ポケモン本編出てアプデやらなんやらで糞ほど盛り上がるからそれまでは安泰だろうよ
後はサードがどれだけやる気出すかだが来なくても任天堂だけで市場を持たせるんだろな 美味しそうなサンドイッチあったら買ってきて(´・ω・`) 分散を言い訳にするってことは、少なくともソフトの合計値でswitchを抜いてなきゃ
何も意味がないんだが、現実はコレよ
www.4gamer.net/games/117/G011794/20180328082/ PS4の品薄ガーを言い訳をするにしても、
じゃあ700万大普及したアドバンテージはなんにもなかった……という事ですね
ただの700万台はみんな押入れに入ってるってことか? >>49
Teaching Feeling 〜奴隷との生活〜のサンドイッチが死ぬほど旨いぜ >>41
分散……?つまりモンハンがなければ二ノ国はさらに売れなかったのかwwwwww >>41
年度末に出たソフト2本目需要で上がってるどころか
全部前作割れで爆死してるじゃん >>36
ゼノバース2や進撃の巨人がPS4より売れたのはどうして? とりあえずswitchは6月までもってくれれば後はE3が待っているからな
今回こそは盛況だろうよ
それまでは既存ソフトと任天堂LABOが重要になってくるわけだが
モンハンもすぐ息切れするようなPS4相手ならそれでも負けることはないな >>1
ぶつ森やポケモンの携帯ブランドは「これから」だろう
そもそも対抗馬に「これから」が無いから国内においてはswitchの一人勝ちだ >>1
そろより自分の心配しろよな
こんなとこで油売ってないでさ >>10
おめースマホとかNetflixににけちょんけちょんにされてるのに
よくこんな事未だに言えるな むしろゲーム特化だからswitchが成功した(過去形)
という現実に目を当ててくれないとなあ
>>10みたいのは発売前に言っとくことで、結果が出たあとに言ってもしようがない
ちょっと前までゲーム機が暗黒期だったのも下手にマルチメディア路線に全力で対抗した為だったんだろう
ゴキは未だに過去から脱却できてないんよなあ 訂正:
>>63は過去形ではなく現在進行形が正しいな
ID無いとこういうの書くのもめんどくせ…… >>1
お前それスイッチ発売前から言ってるじゃん
現実はどうよ?お前が言ってたスイッチ爆死WiiU以下は実現したの?しなかったよな?
結果ゴキの予想ほど逆張りが当たることはない インディーズがswitchに受け入れられてるのは
任天堂がVC展開してないのも大きいと思う
ドットゲームの最高傑作が800円とかで遊べたもんなあれ PSVRは「元年」売れていないのはわかった、で「これから」どうするの? ニンテンドーラボは付加機能じゃ
新鮮なソフトは〜2とか〜3の続編で新規IPはなし
ファーストで客層広げず海外の大型サードだより
ゼルダ。マリカ。スプラ。マリオデが売れ続けてるのは弾じゃないのか
オン有料がどうなるか うん、だから相変わらずの任天堂専用ハード、少ないコンテンツに群がってるって話だろ?w 死滅したファーストの分考えると随分と少ないんだなPSのコンテンツ
1年目のPS4とSwitchのサード売上、ほぼ互角だった
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1522684315/ なんか3DSとの連動機能を仕込んできたら面白いんだけど
思いつかないけどな PS4側こそどうすんだよマジで
MHWGしか売れそうなソフトがないぞ 海外でG商法通用しないから、DLCでいくだろ>MHW とりあえずこのスレ保存しといて年末答え合わせしようか
多分スイッチのことよりPSWの心配しろよって話になると思うが 「これから」か…Vitaの「これから」はいつ来るんよ? これまで据置機と携帯機にバラけていたリソースが一つに絞られるのに弾切れになるわけ無いだろ
スイッチはいつもの任天堂ハードより弾が厚くなるんだよ 2017年のsteam発売タイトル数 6000本以上 一方でスイッチの1年目の任天堂タイトルはうち2本はWii Uからの移植、1本はほぼ完成した状態で1年温存、ゼノブレ2はモノリスですから
自社で気合い入れて作っていたのはARMSとイカ2だけです。
この点を考えてみても水面下でいろいろデカい物を用意しているとしか思えません。 なにが「これから」だ
IDナシのキチガイが気にすることじゃねーだろ 今年のE3で全てがわかる
ここで何も無いようだと本格的にwiiu路線だな 何があろうと「何もない」と言い張るんだろ 知ってるよ これから?
ポケモンとスマブラと2Dマリオとぶつ森と新作ゼルダ、マリカーを世界で1000万本以上売っていくんじゃないかな 任天堂のキラーソフトがまだ全然残ってて
スイッチに移行してないサードの3DS系ソフトも多く
去年のスイッチの売上で方針転換したメーカーのソフトは今年の後半から来年前半に明かされていくから
むしろスイッチってここからだろう >>41
各ソフト足してもモンハンワールドの合計行くのか? >>1
クソザコハードps4はどうなりましたか?
それが答えです NPDで3月もスイッチが最下位で負けてたら、いつもより少し遅い失速程度の手合いだな 今年末ぐらいにどんだけサードがソフト出し始めるかによるけど
スマブラにFEにメトロイドが出るだけでもう今年の勝利は確定してるだろ
それに来年ポケモン出し始めたらもうね…少なくとも日本じゃ一強じゃない? 任豚「KPD!!KPD!!!!KPD!!!!!お前はKPDなんだよぉ!!!!!!!!!」 >>31
むしろその動きが遅すぎるのが気になる
マリルイに至ってはリメイク連発に走る有様だ
「まともな技術力があればPS4版DQ11も簡単に移植できるはずだ」とか言うけど
PS4相当のソフトを出せってことなら携帯機ソフトとしては2世代分くらいのスペック上昇になるからそれに見合うソフトを作るのはかなりきついでしょ さすがキチガイ、アフィクソとやってる事変わらんゴミだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています