スプラのウデマエB←→Cを行ったりきたりする人限定スレ
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おつむが足りてねえだろ
敵やオブジェクト見たらクリアリングせずに突撃死してそう 得意ステージ&得意ルール&得意ブキでやればA帯まではすぐ行ける
苦手ステージ&苦手ルールだと連敗する 多分スプラの人口的にAからBを行ったり来たり最高ウデマエA+ってのが
最も多い層だと思うけど
BからCを行ったり来たりはその次に多いと思う
まあ熟練すればAまでは行けるようになるよ AからBに落ちる←わかる
BからCに落ちる←わからない 下手にイライラしながら高ランクでやるより
それぐらいで止めてマッタリプレイしてたほうが絶対に楽しいから上を目指すのはやめとけ
ランクマッチは上を目指すためじゃなくて同じぐらいの腕前の相手と楽しむためにある
逆に敵が弱すぎてつまんねー ってなった時はランクが上がる時 長いことマイオナしてたけど気が変わってスタンダードな厨武器使ったら勝てて楽しくなった そもそもプロコン+ジャイロ使ってるのか
あとエイム力はどの程度なのかわからんからな
1確ブキを一発で決められるエイム力があればB帯、C帯なんて20キル以上いけるわけだし
実質当てられるかどうかでだいたい決まるからね
立ち回りも重要だけど、1対1で勝てないといつかは伸び悩むからね どこから教えればいいかわっかんねーーーーー
まず常にイカになることを意識すること
イカなら相手から見つけにくい
上手い人の移動の仕方を動画で見てくれ >>11
これな
このゲームの一番ダメなところだと思う 勝率4割切らなきゃCには落ちないと思うからマッチングどうこうの域を超えてる とにかくエイム力を鍛えるしかねーんだよ
当たらなければどうということはないって仮面の人が言ってた 先回りして考えるのが大事かと
敵がどこからやってくるか考えればその周辺を塗り固めておく、からの潜伏待ちなどができる プレイ時間少なすぎてキャラが思った通りに動かせてないだけじゃない? 下手くそってすぐマッチングとかチャージャーのせいにするよな >>11
せめてA帯になってからマッチングに文句言えよ
B帯までならスプラに慣れ始めれば急に上がる
ヒロモをやっとけ 寝起きで寝ぼけながら連敗しまくってs+からBまで落ちた時はションベンちびるかと思った
A帯に落ちた辺りで目は覚めてたけど、連敗でブラックリストマッチングになってたのか0キルや回線落ちの仲間ばっかで抗う術がなかった >>27
うるせーチャージャーは来るな
前に出れるようになってから来いや 初期からやってるがB帯で足止めた記憶がないわ
毎回フェス始まると最初の方でほぼ棒立ち撃ち殺せる
謎の連中とぶち当たるけどあのあたりがB停滞組なのかね? 何回かだけしかやらないならマッチングの影響デカいけど
数こなしていけば、マッチングが悪いものになるのは敵側も同じ確率だし
マッチングのおかげで勝てるときも負けるときもあって平均化されていくしな AIM鍛えたところでラグに殺されるだけです
頭もAIMも人並み以下なら素直に他のゲームやってた方がまだ利口 余程うまいチャーじゃなきゃ実質1人戦力欠いてるようなもんだから
S以下のチャーなんて更に悲惨だろ あっちだけチームワーク役割分担完璧チームで
こっちはみんなバラバラ好きなことやってこりゃ勝てねえ
こういうのはよくあると思うけどな… A帯以下だったら敵側にチャーがいれば勝てるんだから
チャーの存在がウデマエ上がらない理由にはならないけどね
A帯以下のチャーなんて的あて状態だから味方だけにいたら不利だけどそれ以上に敵側にいたら楽しいから
別に問題ないけどな 正面から撃ち合わずに敵の背後狙う様に意識すれば
Aくらいまで余裕だろ 低いランクほど酷いと思うわそういう仲間ガチャ
アサリの仕様知らないとか延長終わる条件わかってないとかザラ BCのチャージャーなんて一直線に向かっていっても当たらないだろ >>40
今やってみたけど当たらんぞ
ビビって逃げてくから一方的な狩りみたいなもん そのうち飽きるか勝てない相手には勝てないって自覚して勝ち負けとかどうでもよくなる
ロスタイムで大逆転しても相手がへま連発しただけだって素直に思えるからな 下手すぎてDまで落ちた俺はどのスレ行けばいいんだ? 抜け出したいならウデマエ上の人間に意見聞くべきでは?
C落ちはルール理解が不足してるか
基本個人スキルが足りてない可能性が高い
>>1はまず各ガチマのルールを動画や公式サイトなどで確認し
動く時は仲間と一緒に行動することから始めてみてはどうだろう A帯なんてスパジャンの着地点が相手に見えてないと勘違いしてる奴でもなれる C〜Bは慣性キャンセルに慣れるだけで突破可能だぞ
シューター系の場合は簡単だからやってみるよろし
ボムで慣性キャンセルするやつは暴発しがちなので ガチはコントローラー投げたくなると聞くから行った事ないが自分の腕前は気になる
フェスパワーでは2000位なんだが。 まあやってみたらいいんでない
気にしすぎ出したらやめとけば良い 復帰時に迂回路使わずに一直線に前線に行くような単細胞でもA迄ならなれる 強い知り合いと何戦かやったあとにガチエリア行ったら一気にCからBにいけた
でもまたやると下がりそうで行けない いくらでも下がっていいんだよ
そのうちジワジワ上がってくから 復帰までまだ3秒以上あるのにスパジャン連打してくる迷惑な奴でもAならなれる 俺はイモムシからイノシシに変えた途端Aまで上がれたな ルール理解してない猿の人数
C帯 自分以外全員
B帯 チームに3人ずつ
ーーーガイジの壁ーーー
A帯 チームに1~2人ずつ
S帯 両チーム合わせて1人 >>10
S+→S分かる
S →Aまだ分かる
A →B分からない やられたらとりあえずやられたメッセージ残せばいいと思ってるようなのでもAまでは行ける Sプラス底辺だけど正直セオリーとか理解してない
時間かければSプラスになるくらいはできるよ s+維持勢からするとs+ですらルールに絡まないやついるんだからs以下なんてチャーがとか関係ない、オブジェクト進めながらキル取れないならルールに絡んでる人数差で決まってる
ついでにパブロで走り回るだけの7歳の従兄弟がb維持できてるからb〜c行き来なんてまともにやってりゃあり得ない >>47
S+だが独学でやってきたから慣性キャンセルとか初めてきいたわ
なんなんそれ? セオリーを学習してないって程度にもよるけどAIMでなんとかしてきたって事でのびしろあって良いことだ >>57
でも、お前このスレのルール理解してない猿じゃん 慣性キャンセルなんてS+上位がプレイングを洗練するのに覚えるテクニックであって
C奴にはオーバースペックにもほどがある
レベル1勇者にマダンテ教えるレベル スプラトゥーンだけはどれだけやっても上達しない
俺にはこのゲーム合ってないんだと思う
サーモンランだけは楽しめるんだが 実際うまくなり方がわからないプレイヤーは多いと思う
有料DLCでその辺カバーする気がないなら任天堂から相手にされてないって事で諦めるんだな ズバリ足りないのは経験
どうせ100時間くらいしかやってないんだろう
500時間くらいやってれば誰でもAまではいく
今作のS以上(前作ならS+)は才能が無いと無理 >>70
100時間以上余裕でやってるけどB帯から抜け出せない C帯は試し撃ちで無駄撃ちしないでバルーンを撃つ練習するといいよ
当たってないのに撃ち続けないで敵の動く先を撃つ感じ 2からの初心者勢だけど去年の8月から初めて一か月位やったけど
奇跡的にBに行く時が稀にあるがすぐCに落ちる感じでつまんなくてやめちゃったな
ガチアサリとかいう新ルール追加された時に久々にやったけど
BどころかC-すらパリンでCにすら行けなくてつまらなくて速攻で止めた
つべのS+勢の動画や初心者向け勝ち方動画や生放送等はめちゃくちゃ見てるから
知識だけは無駄にあるんだけど
アクションが下手だから根本的に合ってないんだろうな
ここまで自分に合ってないって思ったゲームはスプラが初めてだった >>70
前作S+になるほうが今作S+の数倍難易度高かった
今はレベル落ちてるかも知らんがね 慣性キャンセル=ボムキャンではない
メインの武器を使うだけであれ慣性をキャンセルしてるから
意識して使うってよりはまぁ……別に気にしなくていい >>78
今作のが楽という根拠は?
前作やってて慣れてるから今作で楽に上がれただけでは? >>1
ラスアスマルチはスプラでいうところの
ウデマエS++++は必要なんじゃないかな
ラスアスはエイム、立ち回り、スキルの振り分けなど
ユーザーに問われるセンスと能力だけではなく
“面白さ”も備えてるんだよね
例えばこのように障害物の隙間を自分で見つけて
超遠距離でHSを決めるといった遊び心もある
https://youtu.be/E3tJz5KjCNY?t=5727
ちなみにスプラトゥーンの水鉄砲の
レティクル収束力と最大射程距離はどのくらいなのかな? >>80
前作の方がS+に上がる条件が厳しかったのわかって言ってるの?エアプ? 下のランクで無双してた方が楽しいぞ
上がれば上がった時は嬉しいかもしれないが待ってるのは一方的な虐殺だ 前作経験者の新規Cランクと
まっさらのCランクとじゃ違うからなぁ
そこらのFPS・TPSならともかくジャイロTPSなんて他で練習できんからCランクがカオスなのはしょうがない 2は時間さえ潰せば
いくらでも理想のギアに確定で付け直しできるのがデカイ
S以上でまともに遊びたかったら
ガチギア装備しないと確実に撃ち負けるし 頭の悪さ判定ともいえるのがウデマエ
偏差値50のB~Aにはなっていたいところだな 完全野良で遊んでるの間違ってる気がしてきたが
強いヤツとつるむべきなのかねぇ… >>80
前作は6〜7割は勝たなきゃ上がれなかった、今作は5割勝てば上がってく サーモンでは150前後でも余裕だけどガチマはどうにもB〜Aでつまる
特にエリアやアサリの混戦がキツい
ヤグラホコはA安定いけるんだけども 5割勝てば上がってくは嘘でしょ?
5回負けたら割れるけど5回勝ってもウデマエは上がらない
5割だとむしろジワジワウデマエ落ちてくはず ガチはだいたいbプラマイだけど、
アサリはcマイナスのままで上がれる気がしない。
cマイナスのアサリ界隈は
もう全員シジミだよ こういうスレ立てる人ってやたら自分より上の奴排除したがるけどさ
低ランクが同レベルの人にアドバイス求めても何の参考にもならないだろ
そいつもルール理解してなくて勝ててないから低ランクなのに >>89
150ってタツジン下位層じゃん
B~Aなら適正 >>92
単にでかい態度でマウント取りに来るのが嫌なだけだろ 名人様では高度すぎてBやC帯に有益なアドバイスが出せん ガチマの勝ち方・難易度順
↑やさしい
・塗れ
・オブジェクトに絡め
・サブを使え
・敵と正面から戦うな
・味方と一緒に戦え
・生き残り人数を見ろ
・味方と一緒にスペシャルを使え
・人数優勢時押し込め
・人数劣勢時撤退してスペシャル貯めろ
・ヒト姿を無闇に晒すな
・遮蔽物に隠れる癖を付けろ
・インク回復はこまめに
・マップを見て裏取り確認
・要所を敵より先に制圧しろ
・極力死ぬな
・敵の行動を予測しろ
・敵を全部殺せ
↓むずかしい C帯はルールを理解してない
B帯は立ち回りを理解していない A帯もB帯も+と-のマッチング分ければいいのに
それでもSより人多いし十分マッチングするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています