スプラのウデマエB←→Cを行ったりきたりする人限定スレ
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C帯は試し撃ちで無駄撃ちしないでバルーンを撃つ練習するといいよ
当たってないのに撃ち続けないで敵の動く先を撃つ感じ 2からの初心者勢だけど去年の8月から初めて一か月位やったけど
奇跡的にBに行く時が稀にあるがすぐCに落ちる感じでつまんなくてやめちゃったな
ガチアサリとかいう新ルール追加された時に久々にやったけど
BどころかC-すらパリンでCにすら行けなくてつまらなくて速攻で止めた
つべのS+勢の動画や初心者向け勝ち方動画や生放送等はめちゃくちゃ見てるから
知識だけは無駄にあるんだけど
アクションが下手だから根本的に合ってないんだろうな
ここまで自分に合ってないって思ったゲームはスプラが初めてだった >>70
前作S+になるほうが今作S+の数倍難易度高かった
今はレベル落ちてるかも知らんがね 慣性キャンセル=ボムキャンではない
メインの武器を使うだけであれ慣性をキャンセルしてるから
意識して使うってよりはまぁ……別に気にしなくていい >>78
今作のが楽という根拠は?
前作やってて慣れてるから今作で楽に上がれただけでは? >>1
ラスアスマルチはスプラでいうところの
ウデマエS++++は必要なんじゃないかな
ラスアスはエイム、立ち回り、スキルの振り分けなど
ユーザーに問われるセンスと能力だけではなく
“面白さ”も備えてるんだよね
例えばこのように障害物の隙間を自分で見つけて
超遠距離でHSを決めるといった遊び心もある
https://youtu.be/E3tJz5KjCNY?t=5727
ちなみにスプラトゥーンの水鉄砲の
レティクル収束力と最大射程距離はどのくらいなのかな? >>80
前作の方がS+に上がる条件が厳しかったのわかって言ってるの?エアプ? 下のランクで無双してた方が楽しいぞ
上がれば上がった時は嬉しいかもしれないが待ってるのは一方的な虐殺だ 前作経験者の新規Cランクと
まっさらのCランクとじゃ違うからなぁ
そこらのFPS・TPSならともかくジャイロTPSなんて他で練習できんからCランクがカオスなのはしょうがない 2は時間さえ潰せば
いくらでも理想のギアに確定で付け直しできるのがデカイ
S以上でまともに遊びたかったら
ガチギア装備しないと確実に撃ち負けるし 頭の悪さ判定ともいえるのがウデマエ
偏差値50のB~Aにはなっていたいところだな 完全野良で遊んでるの間違ってる気がしてきたが
強いヤツとつるむべきなのかねぇ… >>80
前作は6〜7割は勝たなきゃ上がれなかった、今作は5割勝てば上がってく サーモンでは150前後でも余裕だけどガチマはどうにもB〜Aでつまる
特にエリアやアサリの混戦がキツい
ヤグラホコはA安定いけるんだけども 5割勝てば上がってくは嘘でしょ?
5回負けたら割れるけど5回勝ってもウデマエは上がらない
5割だとむしろジワジワウデマエ落ちてくはず ガチはだいたいbプラマイだけど、
アサリはcマイナスのままで上がれる気がしない。
cマイナスのアサリ界隈は
もう全員シジミだよ こういうスレ立てる人ってやたら自分より上の奴排除したがるけどさ
低ランクが同レベルの人にアドバイス求めても何の参考にもならないだろ
そいつもルール理解してなくて勝ててないから低ランクなのに >>89
150ってタツジン下位層じゃん
B~Aなら適正 >>92
単にでかい態度でマウント取りに来るのが嫌なだけだろ 名人様では高度すぎてBやC帯に有益なアドバイスが出せん ガチマの勝ち方・難易度順
↑やさしい
・塗れ
・オブジェクトに絡め
・サブを使え
・敵と正面から戦うな
・味方と一緒に戦え
・生き残り人数を見ろ
・味方と一緒にスペシャルを使え
・人数優勢時押し込め
・人数劣勢時撤退してスペシャル貯めろ
・ヒト姿を無闇に晒すな
・遮蔽物に隠れる癖を付けろ
・インク回復はこまめに
・マップを見て裏取り確認
・要所を敵より先に制圧しろ
・極力死ぬな
・敵の行動を予測しろ
・敵を全部殺せ
↓むずかしい C帯はルールを理解してない
B帯は立ち回りを理解していない A帯もB帯も+と-のマッチング分ければいいのに
それでもSより人多いし十分マッチングするだろ >>94>>96
強い奴がマウント取るのは当然のことだし
強いからといってマウント取る奴ばかりじゃない
自分から学ぶ先をえり好みすりのは成長機会を投げ捨ててるようなもんだよ c帯だと周りの奴らが一斉に進んで行って殺されてを延々と繰り返すことあるな。で、そいつらと何回か連続でマッチングするとやる気無くなる。 たまにS行ってAまで戻るの繰り返し
若葉専だから編成に左右されるのかな。いや自分が悪いんだろな
Sの壁が厚すぎる >>102
自分もそのレベルだと言うことに気づいてないの笑えるわ 大抵のCやらBやらの人は
相手を正面から倒そうとするのよね
撃ち勝ってやるとか思っちゃうんだろうけど
強い人は正面からは行かない
敵の射線から軸をずらして動きながら斜めや横から撃ち込んでるよ
裏どりしたり潜伏したり上から下から後ろから相手の注意が逸れてる時に倒していけたらA帯には行けるよ >>105
俺がそうだな。つい真正面から撃ちに行き返り討ちにあってるわ。 >>94
そのやっすいプライドを捨てれば最短で上手くなってマウント取られる心配なんてなくなるんやで 楽しんでやればいいねん。
人によって成長速度違うし、合う合わないもあるよ。
超えられない壁もみんな違うやろ 慰めに「立ち回りよくすればAいけるで^^」
とか言ってもいいんだけど正直なところ聞きたいのか?
悲しい現実を知ることになるぞ? >>94
努力も勉強もしたくないし
上手い人にマウント取られたくないし
強い人に教えを請いたくもないけど
ウデマエだけ上げたいってか
それがそのままヘタクソな理由だよ Cに落ちるのは基本的なブキの使い方やルール理解してないんじゃね?サブウェポンほとんど使わなかったり Bでもエグいのいるからね
ヤグラ周りほぼオレしかいなくて
来た敵全員倒してヤグラ乗っても先に倒した奴が戻ってくるから
また降りて倒してようやく1人味方が見えたと思ったらヤグラに乗らず前に出て即死してて
死んだ時にマップ開いたら味方はバラバラに関係ない所塗ってて
その隙に進められたカウントを1人じゃ返せずに
25キル取ったのにぼろ負けしてから一度もガチはやってない
でもバイト楽しいから良いの >>104
BからCを繰り返してる人のスレに何故君がいるんですかね?日本語読めない人かな? 無駄に撃ち合わずSP貯めることを意識する
常に残イカ数を見て有利なら詰める不利なら退く
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