【朗報】バイオハザード7、アップデートでネイティブ4K60fpsに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオハザード7のXbox One X向けのアップデートが遂に配信
これによりXbox One Xでは3840x2160のネイティブ4Kで安定した60fpsで描画される
既に4Kに対応しているPS4 Proではチェッカボードの3200x1800(実解像度は1600x1800)60fpsで動作する
その他にもXbox One X版はPS4 Pro版に比べ
より高品質なAA、シャドウ、ブラーなどが使用され
非常に高いクオリティで本作を楽しむことが出来る
https://youtu.be/1e-kQKO15DQ 4Kはネガティヴだけど、ファンボーイだけでもポジティブにいこうぜ! 1080pと900pで大騒ぎしてたゴキくんたちは
もちろんXbox One X買ったんだよね PS5のスペックを先取りしているみたいなもんだなこれ
バイオだったらPS5でリマスターまであるし >>21
それまだ気づいてないから言うわないであげて >>11
なわけない
4KTVに映したらボケボケが目立つのがpro ちなみにXPAタイトルだからOne版とWin10版はクロスバイ、クロスセーブ対応 >>25
俺は4kTVじゃないけどまったく気になったことない 4Kディスプレイだとこのレベルで常時ボケボケだから
4K環境でPS4 Proなんてやれたもんじゃない
https://i.imgur.com/rgtzTy5.jpg MRデバイスの本命MSホロレンズが
市場販売されれば
全てのデバイスはホロレンズの周辺機器か
化石デバイスになるんだが ショボい性能なのに無理して4kなんてやるからこうなる
FHD最高品質60fps固定くらいなら・・・
あっ、無理でしたね >既に4Kに対応しているPS4 Proではチェッカボードの3200x1800(実解像度は1600x1800)60fps
この書き方で言うと、>>24でPS4proが2560x1440ってなってるのも実解像度は1280x1440ってこと? 箱Xはネイティブ4Kで、
PS4はネガティブ4Kか
似非スペックで誤魔化しきれなくなってきたね Far Cry5の箱版とかも1300*1080みたいな変則で動いてるみたいだけどこういうのって横方向に引き伸ばして表示してるってことなのかな?
CS版とかでよくある変則的な解像度の仕組みが知りたい ミスった
>>35チェッカーボードレンダリング使ってるタイトルだとそうなるね お前ら4Kモニターで動画見てる?
影の品質以外は、ぱっと見PS4Proのほうが綺麗に見えるんだが…
あとPS4Proは60fps固定だが、XboxOneXはフレームドロップしてる 森の中のシーン見て見ろよ
proはチェッカーだからジャギジャギギラギラしてるから >>38
1280x720→1920x1080みたいなスケーリングは一般的な縦横引き伸ばしの拡大
1440x1080→1920x1080みたいな横方向のみのスケーリングは縦横両方伸ばすよりは見た目が良くなる
地デジなんかも1440x1080をFHDにテレビ側でスケーリングしてる
1920x2160→チェッカーボード3840x2160みたいなスケーリングは格子状に1ピクセルずつ飛ばして横に引き伸ばすから単純に横方向に伸ばすよりかなり高品質になる
ただし歯抜け状態の足りない部分を前フレームから合成するような技術なので動きの激しいシーンだと破綻が大きい
今のトレンドはMSの推進してる動的解像度で負荷に応じてネイティブ解像度が常時変化しててそれをターゲット解像度に通常のスケーリングを行ってる >>44
Xのフレームドロップは高負荷のイベントシーン1箇所のみでプレイに影響しないし
箱はfreesync対応だから数フレームドロップする程度なら全く問題がない >>44
お前の4kモニタはfpsまで計測してくれるのか 優越感を感じたいなら全ハード買えばいいじゃない
大体ps4一本どっこで優越感に浸りたいなんておこがましいと思わんのかね >>44
お前こそちゃんと4Kモニタで見てるのか?
森のジャギーもそうだけど、楽しい食卓のシーンもネイティブ解像度が低いからXに比べてかなりボヤけてるぞ >>46
丁寧にありがとうございます!
なるほど、よく分かりました PSで出れば内部解像度なんて関係無いんだろう
PS3は殆どが内部解像度SDだったし
VitaはパネルがSDなのに何故かHD版が出てたし
PS4proもその理屈と同じ 価格差あるものを劣化劣化って悲しくならない?
PS3 vs 360なら分かるけどさ
痴漢の煽りも後退したよなあ 最高のVRゲーム体験が出来るのはPS4だけなんだよな やっぱ低性能過ぎるわPS4は
とっととPS5出せよ! アマゾンpro48000 X50000弱
価格差ってなに?w たしかに早くPS5出さないと、絶滅したエックスボックス勢が生き返るかもしれない >>64
ぼく絶滅した筈の箱ユーザーなんだけどいちいちゴキちゃんがつっかかってくるの迷惑なんだよねー
大人しくPS4ボロで我慢しときゃいいのに… 4k ブルーレイが再生できること宣伝して
一般層に売れないものか XBOX
あぁ早くGEO・ツタヤからDVDなくならないかな >>55
PS3は内部解像度がSD??
よくこんなデタラメを躊躇なく言えるもんだ
さすが360p叩き出す自称据え置きハードで遊ぶ豚らしい発言だなw uhd bdなんてオタクしか食いつかない
一般人はアマプラ、ネトフリ、フールーですよ >>8
こういう比較懐かしいな
箱がまだ息してた頃は頻繁に見れたのに >>8
PS4 Proは影に帯がでちゃってるなあ
ネガティブ4Kだとこんなもんなのかな でも需要あるPS4版のがセール、値引き速いからどっこいでしょ
発売日にフルプラで買う人は損だと思うわ Proが1600x1800というのはウソだろう
どこにもそんなソースは無いぞ PS3は720pにすら届いてないソフトまみれだったんだよなあ… >>75
>>1の貼ってるDFの動画で思いっきりチェッカーボードレンダリングの3200x1800って言ってるじゃん だからと言って負け犬ハードX買うバカはいないだろww
>>8の比較も大差ないし、どうせ買うならproだわwww >>77
実解像度3200x1800をチェッカーボードで4Kに対応しているって意味でしょ どうせ買うなら劣化版!どうせ買うなら劣化版!
悲しいなあ、ゴキちゃん悲しいなあ… >>75
だからネイティブでそれなんだってば
チェッカーボードで横の解像度引き延ばしてる 解像度で3倍弱、AA、シャドウ、テクスチャすら大差でぼろ負けてるのに大差ないとかゴキブリ触覚で語りすぎw ていうかpro版バイオ7の4Kスクショ貼る奴いねーの?いっぱいいるんでしょ?w わいはXと4K環境のPC版もあるからいつでも画像比較できるで
proはないからだれかよろ
バイオ7の序盤の車降りた森と家の中でたのむな! >>80,>>83
実解像度1600x1800
→チェッカーボードで3200x1800に引き伸ばし
→そこから3840x2160にスケーリング
まずチェッカーボードが何かを理解しよう
そして動画をちゃんと見よう
https://youtu.be/1e-kQKO15DQ 4K60fpsにしちゃったらリマスターで稼げないだろ…何考えてるんだカプコン! DFの解析でネイティブ3800x1800あるなんていってねーぞ
チェッカーボード処理してその解像度ってこと ネイティブ3800X1800あったら森の木々があんなにジャギってないから >>16
PS2時代からレンダリング解像度640x540をD3、1080i対応と言ってた位だから今更
(水平解像度3倍引き伸ばし、垂直はインターレースなので半分で済む) GTの何番目だったか縦横の解像度の比率がすごい偏ってた記憶があるな
あれと同じか proってWQHD辺りが最高なのをチェッカーボードで無理やり4Kにしてるだけだからね インターレースだかチェッカーボードで稼いだ解像度をまともなネイティブ4kのハードと比較するのはフェアじゃないな
その場合は注釈を付け加えるべき どうせゴミ箱は可変解像度だろ
めっちゃジャギってるし >>103
proはジャギってるし影も劣化
あと内部解像度低いからフレームレート安定してるだけだぞ… ネイティブ4k 各種アセットが格上で3fpsしか違いがないとかproがどれだけゴミクズなのかよくわかるなぁw >>104
で?
ボケボケガクガク糞箱xなのは変わらないw やっぱりXとproの性能差が3倍以上あることが確立されちゃった形になったね
例の比較表は「解像度のみ」で2倍以上の差があるからw シャドウの設定て地味に重くなるんだよなぁ
斜線だけのproちゃんはそれだけでかなりの負荷下げられてるんだよw 4Kモニターで見ても外のシーンはProのが綺麗に見えるんだが
俺の目が腐ってるのか… >>108
ボケてるのはproだろ
影のモヤモヤは3DSでもみたぞ 外のシーンお前のproでスクショとってみ
比較してやるからよ 影もオブジェも全部ジャギジャギで解像度も低いゴミ以下だなwwww 劣化デッドリデンプションや
ベヨ劣化
ファー辛い
みたいな感じなの考えたで
Resident Evil 劣化してんぞファビョる
こんなんどう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています