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なんで世のシューターゲーはジャイロエイムを標準にしないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:04:47.57ID:cpgBDljB0
これならマウサーとか騒ぐ必要もないよな?
スプラトゥーン2を見習ったらどうなんだ?
0103名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:45:04.27ID:v7ueVOE+0
>>94
形状変えれば現実と一緒だからね
PSVRでもチンコンの派生でシューティング専用の出てるし
仕組みがジャイロだろうがカメラだろうが、結局はここに行き着くんだろう
0104名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:46:06.65ID:jM/0m7u40
PS4はFPSが多い事も取り柄の一つなのに何でマウスに対応しないのか理解出来ないわ、もったいね

ジャイロ対応しろとまでは言わないからマウスくらい使えても良いだろ
0105名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:46:18.77ID:OFQ+Bv9W0
ぽっと出のTPSが二作目で日本で220万(更新中)というのはまあ事実ではある
0106名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:47:20.76ID:v7ueVOE+0
>>100
そこもリアルになっちゃうからね…
素人じゃ当てられないし、それこそトリガー引いた時の些細な反動で狙いがズレる
その辺をうまく補正できたら敵なしなんだが
0107名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:47:29.32ID:TB4H+Ftz0
>>100
ゼルダの弓もジャイロだけど慣れれば離れてヘッショとか出来るしそんなことないと思うけどなぁ
0108名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:48:09.90ID:DEyHZEAPa
PS4でマウス使いたいけど、マウスなら勝てたわ今のwwって言う言い訳が出来なくなるな
0109名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:48:28.50ID:Kv6UT7Yv0
>>100
実銃も宙に浮いてるんだけど
リアル系シュータ好き気取ってる奴も
その辺のリアルさは追い求めないのは
何でだろうな?w
0110名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:49:01.50ID:xA1825gCd
>>102
海外キッズは普通にcodやってるだろ
というか海外でもスプラはジャイロ使われてるのか?
0111名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:50:34.47ID:y2b4/Wuh0
流石に未だにスティックのみでシューティングしてるのはガイジしかいないでしょ
0113名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:51:03.27ID:DEyHZEAPa
>>109
システムの話と見た目の話を混同するなよ
0114名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:51:05.31ID:7rZVAb4x0
>>69
上下をスティックで動かすのはデメリットもあるよ
例えばスティックを上に向けて上方向を見てた時に真正面から敵が来たら咄嗟にジャイロを下に向けて狙うと思うけど、
スティックで上向いてたんだからコントローラーは水平状態から下向けなきゃならんから直感的じゃなくなる
動きは直感的なままだけどコントローラーは水平なのに照準(視線)は下とか、反対にコントローラーは水平でも照準は上向きになるとかそういうとこがライトユーザーには向かないって判断だろうね
コントローラーが上に向けば上だし下に向けば下って方がシンプルなんで
まあ設定で選ばせろって意見は否定しない
0115名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:52:22.02ID:jM/0m7u40
マウスは絶対使えません。ならまだしもコンバーターなるものが普通に売ってるというw

使いたい奴は数万無駄に出さないといけないし、結局マウサーいるからパッド勢を守れてないし、誰も得してないわw
0116名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:52:57.82ID:Utn+xE9p0
>>53
右ステエイムは反動制御に適していて、ジャイロエイムが反動制御に適さないって今一つわからないんだが、kwsk
0117名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:53:14.84ID:OFQ+Bv9W0
センサーバーのようにコントローラとカメラのセンターが一致しない問題はある
的がでかいから成り立つとか言うのは違うな
0118名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:53:17.53ID:TB4H+Ftz0
>>110
やってみると分かるけどあれの場合アクションゲームの側面強いからガチ勢やるならジャイロじゃないとほぼやってられないレベル
野良キッズ相手に立ち回りで勝つならジャイロでもいけなくはないけど
0119名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:53:39.64ID:8BX1LrXqp
>>109
ゲームだからだろ
VRの射撃ゲームもやってるし実銃使えるタイミングがあったら試してみたいと思うけどFPSは別物として楽しんでるよ
そもそもリアルとか関係なくゲームの入力デバイスとしての優劣の話だからな
0120名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:54:01.84ID:DcFaVWpmM
>>107
テンポ早いマルチプレイでは厳しいと思う
イカは交戦距離も射程距離も短めだから向いてるんだろうね
0121名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:54:23.44ID:y2b4/Wuh0
スティックエイムはエイムアシストが標準装備という狂った旧時代の遺物
0122118
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2018/04/12(木) 08:54:28.98ID:TB4H+Ftz0
最後「ジャイロなしでも」だったw
0123名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:54:35.47ID:Kv6UT7Yv0
スコープ覗いた時にわざわざ手振れを入れるようなシステムもあるし
見た目だけの話じゃないんだよなぁ
0124名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:54:52.63ID:b5Y2OfkGd
個人的には視点を動かすときだけでも採用してほしい
RPGでもアクションでも
スプラトゥーンをやったあとだと右スティックのみの視点移動はだるすぎる
0125名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:56:24.48ID:DEyHZEAPa
話そらすなよ。ヒットボックスの話と銃が宙に浮いてる話だろ。
0126名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:56:41.00ID:Utn+xE9p0
FPSエイムにマウスが最善なのは明らかだが
右ステエイム>ジャイロエイムは絶対にありえないと思うけどね
Switch版DOOMやって確信したわ
0127名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:56:44.56ID:8/9Z6PGV0
>>69
スプラやり込んでないでしょ
0128名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:58:15.86ID:OFQ+Bv9W0
>>117
>センサーバーのようにコントローラとカメラのセンターが一致しない問題はある
ちょっと言葉がおかしかった
「センサーバーはセンターが一致するけど、ジャイロだけだと一致しなくなることがある」
って感じの事を言いたかった
0129名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:58:49.05ID:Utn+xE9p0
>>121
何だよ、右ステエイムはエイムアシスト標準だったんかよ、もはや議論にならんじゃん
0131名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:59:57.06ID:WdFl4kg1d
>>20
射程を長くして豆粒を狙い打ちするゲームデザインにしておいて
プロでも当てられないからアシストガン積みするってのは
射程の短いシューターより頭の悪さを感じね?
0134名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:01:09.69ID:8ojTLzdza
>>1
きっと次世代機ではゴキチョンが「ジャイロ凄いニダ流石チョニーニダ」って我が物顔で喜んでるよ
0136名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:01:42.57ID:Kv6UT7Yv0
>>119
接地(照準の固定)が銃ゲー用のデバイスとして
優れてることになるか?

それエイムアシストあるから楽みたいな
「補助があるのが良い」って話だよなw
0137名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:01:56.96ID:5hnfD/A2
ジャイロエイムになれるとスティックエイムのかくかくっぷりが不自然すぎて気持ちよくないよな、そもそも
0138名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:02:10.56ID:OFQ+Bv9W0
DOOMは右ステで大まかにカメラ向けてジャイロでヘッドショットを狙う感じ
カメラの上下を補正するのにいちいちリセットいらないから快適
0139名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:02:32.89ID:y2b4/Wuh0
Switch向けは「スティックエイム嫌だゴミエイムアシスト嫌だ機敏に動きたい」というちゃんとしたゲーマー多いから後からジャイロエイム対応アプデとかあるな
クロスプレイありだったら他のコンソールもついでにジャイロ対応するんじゃね知らんけど
0140名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:04:31.18ID:XRpbb756M
スプラトゥーンってシューターって認識してる人販売本数の半分もいないんじゃ
動きが人間離れしてて面白いし、やっぱアクションの認識かなと
0141名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:06:57.66ID:ea0o746t0
今となってはジャイロ最高だけど、スプラ1やり初めの頃はすごいやりにくかったの思い出した
0142名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:07:05.95ID:cBCZyKWc0
マウス持ち出してどうこう言ってるのがいるけど
少なくともスティックとは比べ物にならん

>>4
マルチ相手のX箱に付いてないからでは
付いてないよね?
0143名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:08:52.73ID:DlTapP+X0
スプラトゥーンはジャンプ多用するから親指をスティックに置いてられないってのがあるんだよな
まあL1空いてるんだけど
0144名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:09:49.17ID:8BX1LrXqp
>>136
バイポッドつけて接地したまま普通に動き回れる実銃があったらみんな使うんじゃね
お前がリアルな方がいいって思うならそれで良いけど俺はゲームに勝てる方を使うだけ
0145名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:10:07.99ID:FWzNE83JM
精密な射撃が求められるシューターとカジュアルシューターのスプラを同列に語るのはNG
0146名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:10:35.25ID:J8rkJtji0
スマホやら個人制作にはすでにいくつかパクリゲーがあるが
スプラをパクったcsゲームが出ないのは何故
お陰でスプラ2に需要総取りされてすげー勿体無い
売上300万本コースだぜこれ
0148名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:12:19.68ID:pkCkyxorr
マウスとキーボードの方が圧倒的にやりやすいからな
スプラとか自分だけマウス使えるならキルレ10以上余裕で出せるわ
0149名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:13:24.00ID:mk4vcwtha
カジュアルシューターw
見た目で判断してそう。Overwatchとかも

4対4チーム戦のスプラはスポーツシューターの中でも最もシビアな部類だけどな
と言っても通じないんだろうな
0150名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:14:04.13ID:cBCZyKWc0
ジャイロじゃ精密に狙えないみたいな事いう化石がまだこんなに生きてる事が驚きだわ
Wiiのポインタの時にも散々聞いたが、バイオ4とか狙え過ぎてゲーム性変わるレベルだったのに
0151名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:16:19.48ID:no+4xmXJ0
VITAでDAZEやった時のジャイロ操作が気持ちよかったから
これでSTGとか出来たら面白そうとか思ってたらソニー自体が梯子外しやがった
0152名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:16:46.90ID:V4ihld/EM
>>150
PC含めて1番敵出現数が多いWii版だったけどポインタのお陰でクッソヌルゲーだったなw
0154名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:20:12.89ID:mk4vcwtha
マウスエイム
スプラ方式のジャイロエイム
PSVRのシューティングコントローラー

の三強だと思うぞ
どれも一長一短あり、一概に比較できない
0155名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:21:03.71ID:U6ezcw1H0
>>15
スプラでもジャイロにアシスト付いてるよ、
チャージャーやるとわかるよ。
0156名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:21:50.01ID:+V7byDc+p
>>4
単に右スティックエイムの方がやりやすいから
箱でもジャイロ使ってないし

スイッチのプロコンとかジョイコンは精度相当悪いし遅延も酷いが、キッズが多い(下手なやつしかいない)から何も分からず使ってるだけ
0157名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:22:23.19ID:mk4vcwtha
スプラも気づかない程度に(あとラグを考慮して)アシストは付いてるな
0160名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:24:05.15ID:WdFl4kg1d
>>112
重さはそれほどでもないけど反動はきっちりくる
アーケードのタイムクライシスのブローバックガンコンは素敵だ

家庭用では実装のしようがないのが残念
(もうバンナムが箱1+キネクトに出すとは思えんし)
0161名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:24:54.19ID:Dp3p0alrp
FPSのメジャータイトルが気まぐれで実装してそっちで海外のトッププレイヤーが無双するくらい狭い道を通らないと標準にはならないよ
0162名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:25:07.03ID:7v2xmkw70
>>146
スプラトゥーンのシステムでもう特許取られてるから
大手のゲームメーカーはおおっぴらにパクれない
0163名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:25:56.00ID:IKp/JDcZM
スプラはジャイロ前提で設計されてるから
やはり本格的なシューターはPCがメインになるし、マウスから離れることはない
0164名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:26:31.31ID:OFQ+Bv9W0
もはやネタで言ってるだろ
スティックオンリー時のアシスト無視してジャイロの精度がーとか言ってるの
0165名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:27:41.98ID:rTfCbV+20
>>154
しれっとジャイロ入れるなよ
その2つに比べたら圧倒的に劣ってるわ
ジャイロはスティックよりはまだマシって程度だ
0166名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:27:44.24ID:rlJq84+Kp
豚ってほんとゲーム下手なんだなぁ
テレビ画面でやるか、携帯モードでやるかの違いだけだぞw
携帯モードでやるならジャイロもやりやすくはなる(俺はどっちにしろプロコンで右スティック使ってるけど)
あと、スイッチのコントローラーは遅延があるしジャイロの認識も相当悪いぞ(PS4箱触ってれば誰でも分かる)
ストUとか波動拳、昇竜拳出ないことが多すぎる
0167名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:27:56.04ID:WrYT/XjHa
>>156
PSゴキってこういうエアプネガキャンばっかしてる印象だわw
0168名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:29:03.99ID:VKtLzmGf0
マウスには勝てないだろ
0170名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:31:51.83ID:U6ezcw1H0
>>158
チャージャーやり込んでみなさい、建物に引っかかる時があるから、
距離感のアシストっぽいよ。廃人の言うことは聞いておくべきだよ。自分のためだ。
0171名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:32:10.36ID:H4nJfsyJd
>>26
実際に体験してみるとわかるけど同じジャイロでも操作感が違う
他ゲーはパッドを「動かす」
スプラはパッドを「傾ける」感じ
0172名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:32:21.21ID:J8rkJtji0
wiiのポインタはガンシューにはいいものだったが振り向きとか考慮すると
途端にやりにくくなるし
意外とfps向きじゃないなとは思った
cod bo2とかメトロイドとか
画面内の敵を狙うのは良いとして
ポインターが端に行くと画面が動く仕様なので微妙にやりにくかった
0173名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:32:35.30ID:C1irF5kjM
ジャイロが特段優れてるわけじゃなくて、ジャイロに合わせたゲームデザインにしてるだけ
スプラというカジュアルシューターしか知らない人には分からないだろうがなw
0174名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:32:50.61ID:UjLaVw150
まぁ、スイッチのコントローラーは発売以降メディアから酷評されまくってたからなw
しゃあない
0175名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:33:56.16ID:raugMTyA0
マウス>ジャイロ>スティック

マウスの正確さには勝てないな
0176名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:34:39.65ID:uBRfM2cY0
1回スプラを体験したらハエたたきなんてやってられんわなw
0177名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:34:43.08ID:V4ihld/EM
>>170
このキチガイエアプはレティクルと銃口からの弾の軌道も知らずに廃人名乗ってるのか…
0178名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:35:17.65ID:YqqmGFSE0
ジャイロはエイムがあまり要らなくて他よりめちゃくちゃ動くスプラならではって感じがするけど。まあこう言うのは1回使ってみないとなんとも言えないと思う
0179名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:35:22.82ID:aXm+To23p
>>158
豚ってこの程度だからな
何も分かってないんだよw
可変20fpsのゼルダを60fpsとか言う始末だし、ゲーム下手すぎるw
0180名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:35:23.04ID:U6ezcw1H0
>>173
でもさ、DOOMスピードジャイロエイムが好評の説明がない。
ま、カジュアルっちゃそうなんだろうが、スタンダードだろ。
0182名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:37:09.29ID:8tKuEGgCd
>>98
だからそのインファマス?も糞ってことじゃん
他に採用されてないのがないよりの証拠
0183名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:38:04.61ID:U6ezcw1H0
>>177
だから、アシストってエイムだけじゃないだろ。グダグダ言うなエアより軽いぞ。
スプラのジャイロには様々なアシストが入ってるのよ。良い悪いはともかく。
0184名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:39:00.57ID:raugMTyA0
つーかswitchじゃ対戦シューター少なすぎて参考にならん
0185名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:39:48.27ID:8tKuEGgCd
つーかスティックでFPSTPSやってるやつゲハにいんの?
xim4使わないとまともにゲームできねーじゃん
0187名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:42:25.27ID:raugMTyA0
メトプラさっさと出せ
0188名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:42:39.42ID:8tKuEGgCd
>>186
まだスティックでfpsやってんの?
それともハードコンバーターモニターキーボードマウス全部買ってる情弱?
0189名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:42:41.52ID:5Kc3tNoU0
Steamコントローラーでジャイロ操作しても普通に快適だったから
スプラだからとかスプラじゃないからとか関係ないと思う
0191名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:43:40.85ID:WrYT/XjHa
>>186
独自仕様じゃなくてpsにもジャイロ使ったソフトあるで
なおpsユーザーはゲーム下手くそが多いので使いこなせていない模様
0192名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:44:04.10ID:7r68gRRL0
>>124
めっちゃわかるわ。
スプラやりこんだあと別のゲームやるとしっくりこない感じがするのよね。
0193名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:44:11.52ID:4Hmn6/bLa
ジャイロより使いやすいのはwiiリモコンのポインター操作なんだよなぁ
wiiのゴールデンアイやれろ
0194名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:44:48.99ID:raugMTyA0
>>189
てことはPCでジャイロ使ってシューターやってんの?絶好のカモだな
なんのゲームやってるか教えて
0196名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:47:10.28ID:4Hmn6/bLa
>>180
DOOMはどう足掻いてもモンゴリアンスタイルが最強だから
ゲームスピード速すぎてパッドは遅すぎる
0197名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:48:09.20ID:V4ihld/EM
>>183
ガガガイのガイジすぎるエアプ
スプラにアシストなんて存在しないわけだがなんのことを言ってる?
よく分からないならスプラに 1のころもお前のようなガイジいて心優しいユーザーに懇切丁寧に説明されてたから検索でもしたら?
0198名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:48:09.55ID:J8rkJtji0
wiiのポインター操作に右スティックの視点操作が付けば良いなとは思った
まあ右スティックなしでもスティック単体でのエイムよりは遥かにマシだけど
どうにもしっくり来なかった
0199名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:48:58.62ID:Bybh120MM
ジャイロもアシストあり前提だから

これを標準にしろとかアホだろ
0201名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:50:37.22ID:J8rkJtji0
エイムアシストあると主張するならせめてソース出してくれよ
どうせ無いだろうけど
0202名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 09:52:14.81ID:5Kc3tNoU0
>>194
マウスよりは劣ると思ったから今は使ってないよ
マウス>ジャイロ>トラックパッド>超えられない壁>スティックかな
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