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なんで世のシューターゲーはジャイロエイムを標準にしないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:04:47.57ID:cpgBDljB0
これならマウサーとか騒ぐ必要もないよな?
スプラトゥーン2を見習ったらどうなんだ?
0260名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:42:01.57ID:nbaL+WrP0
>>256
CoDはカジュアルゲーで万人に俺TUEEEを味わってもらいたいって開発者が言ってるから
aim assistが無いスプラみたいな操作にはそもそもならんと思うよ、逆にあんな厳しめのaim求められるスプラがよくウケたなって感想
0261名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:43:10.52ID:n/WATTS60
>>238
違う違う、そういう話じゃねーんだよ

スプラ2の場合、コントローラーをハンドルのように傾けても、シーソーのように傾けても、体ごと捻っても視点が左右に動くようになってる

switch版DOOMの場合、コントローラーの水平方向にしかジャイロカメラの左右が反応しない

実際やってみりゃ一目瞭然だが、"プレイヤーがどういう風にコントローラーを傾けるか"に対する気配りが全然違う
その辺に対するノウハウの話をしてるわけ
0262名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:43:38.71ID:8tKuEGgCd
>>259
コンバーターモニターキーボードマウス買うならpc買ったほうがいいよな
0263名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:46:05.62ID:eE8bb8200
>>156
なんちゅうエアプじゃ
ジャイロエイミングはスティックとの併用が前提なんだから
それ以上のモンに決まってるだろうが
0264名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:47:07.35ID:nbaL+WrP0
>>259
マウスと右ステの差は今だとOverwtachで比べるといいんじゃないかな?
PS4版だと一時期猛威を振るっていたトールビョンっていうキャラが、同時期PC版だとランクマで選ぶだけで文句が飛んで来てた、まあ使いこなして仲間の理解があってマップが良ければ強いんだけど
後はアナっていう仲間を撃つことで回復するヒーローがPS4版だと産廃になってた一方、PC版だとそれを使って世界で一位とサブ垢で六位を取る人が居る位に勝利へキャリー出来るキャラだった
0265名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:48:23.79ID:eE8bb8200
>>260
補正がまったくないエイミングだから
ガチシューター以外の何物でもないよな。それを女子供100万に遊ばせるとは

もっとも、そもそも弾や命中範囲が(ヘッドショットなし)大きい、って方向性が重要かもしれんが
0266名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:49:25.09ID:lAlRMKEVa
ジャイロでマウスと張り合えると思ってるのか
まじで任天堂ハードしか持ってなさそう
0267名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:50:47.67ID:usRn1Ii8a
>>237
視点操作と照準が必ずしも一致しないってのはWii時代にもうやってたりする

しかしジャイロエアプ多いなあ
0268名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:50:59.48ID:+aHuIlK10
そもそもコントローラーぐりぐり動かすのって面倒じゃん
イカがカジュアルからソッポ向かれてるのもそういう部分やろな
0269名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:51:08.85ID:eE8bb8200
>>227
これな。
今更どの面下げてジャイロなしでswitchでモンハン出してんだよって
0270名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:51:42.32ID:C9CCSJHoM
スプラのジャイロWii3DSといらねぇいらねぇと言われながら研究し続けた任天堂の努力の結晶だから
それでも2は劣化したしな
0271名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:51:53.43ID:E2n/+JSn0
>>264
PS4だとタレットの自動エイムにプレイヤーが勝てないんだよな
PS4版だけタレット弱体化されてた記憶w
0272名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:52:05.57ID:8BX1LrXqp
スプラトゥーン2の場合ジャイロ云々以前にスティックの精度に物理的な問題があるからな
縦1バイト横1バイトの精度しかないスティックを公式のパッドで使うセンスがわからん
デッドゾーン調査してる時に入力量がモザイク状になって目を疑ったぞ
0273名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:52:09.55ID:CM4yOlBRd
低性能デュアルショックじゃマトモな物が作れないからでしょ
0274名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:52:12.86ID:usRn1Ii8a
イカエアプは、カメラ操作全部ジャイロでやるものと勘違いしてるから見分けやすい
0275名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:53:24.43ID:DcFaVWpmM
>>237
スーパーホットVRはまじで超面白いからやるべきだわ
ナイフで銃弾切り落とすとか殺した相手の銃奪って撃つとかを実際に体動かしてやるとすげー気持ちいい
右手と左手の銃でそれぞれ別の敵撃ったりとか、どんどんカッコつけられる
0276名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:57:53.53ID:n/WATTS60
まあ少なくとも、スティックのみよりもマウスorスティック+ジャイロの方が良いってのはゲーマーの共通認識でいいと思う
0277名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 10:58:43.63ID:+JpQOtbE0
こればかりは箱コン信仰してるゲーム音痴外人のせいだと思う
グリップにこだわるのはいいけどそれ以外が雑
0278名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:00:54.15ID:5hnfD/A2
>>276
PSユーザーの好きな論法でいえば確実に「ないよりもあったほうがいい」レベルのものだよね。
それでも反発があるのは保守老害スティックエイムゲーマーがジャイロエイムに駆逐されるのを恐れてるだろうか
0279名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:01:42.99ID:nbaL+WrP0
PS4なんかはPCマルチが多いから大人しくマウス買わせた方がいいとは思う、そうすりゃロスプラコロニーズみたいなクロスプラットフォームと言う名の虐殺も無くなる
でもその為に各ゲーミングマウスの会社にそれ用のミドルウェア作らせる必要がある
0280名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:03:05.50ID:eE8bb8200
イカジャイロは
スティック+ジャイロだかんな
純ジャイロじゃない。
高速と低速をどちらに割り振ってもいいが、2つのデバイス同時使用。これ前提知識。

しかし上下角はジャイロのみ、というのもキモだが。
これシューターって上下は180°以上の回転はないけど
左右は360°以上に回り続ける可能性があるので、それでスティックの力を借りているとも言える
0281名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:04:01.26ID:5hnfD/A2
Switch用のマウスコンバーターはすでにあって、マウサーが成立する前提はあるのに
これだけアクティブがいてマウサーの話がほぼでてないのはマウス使ってもそこまで有利にならなそうという感覚があるからだろうな。

せいぜいチャージャーならありか?程度
0282名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:04:44.62ID:eE8bb8200
>>278
“ガキゲー”にシューター操作系の標準を作られてなびくのが屈辱なんだろうな
0283名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:05:23.50ID:I8zL1dvEd
>>8
悪くないぞ
ソースは同じセンサーの
シューティングコントローラ
0284名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:07:42.48ID:zpokqRj0a
デュアルショック3の時点でSIXAXIS搭載してたんだから、ジャイロエイムやろうと思えばやれたはずなのに
後発のWiiリモコン+の方が、その手のモーションコントロールのノウハウ詰め込まれてたっていう皮肉
0285名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:07:52.97ID:eE8bb8200
>>281
左手つまり移動(イカ移動)の操作を考えると
まさかキーボードでやるわけにもいかないし
マウスの対として適当な左手デバイスが現状無いのでは、と思ってる
0287名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:10:34.75ID:zpokqRj0a
>>285
イカ潜伏切り換えしながらのWASD移動はなかなか難しそうだなと思う
エアプだけど
0288名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:10:37.70ID:nbaL+WrP0
>>285
PCならモンゴリアンスタイル+フットコントローラーとか無茶な事も出来るんだがな
0289名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:10:44.05ID:4enIf93G0
ジャイロもいいねと思う開発者もいるだろうけど、会社としては難しいのかな
0290名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:11:17.72ID:4Q5ztLf30
ジャイロエイムは全部のシューティングゲームにつけるべきだよ
0291名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:12:11.56ID:VkgsyEDo0
ジャイロエイムはいいと思うがつければいいってもんじゃないと思うわ
スタフォゼロとか酷かったろ
0292名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:12:38.78ID:zpokqRj0a
>>289
ずっとPCゲー作ってるようなメーカーは逆に難しいんじゃないかと思う

スマホアプリ作ってるメーカーのほうがまだジャイロセンサーに対するノウハウあるんじゃね
0295名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:17:17.71ID:OIYRTMEZa
今の技術なら後からアプデでジャイロエイム追加とかできなくもなさそうだけどな
0296名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:18:46.40ID:8BX1LrXqp
>>281
スティック(物理的に精度が低い)の変換しか対応してないからまともに運用できるレベルじゃない
マウス入力をジャイロの信号に変換できるようになってからが本番だろうけど開発元がやる気ないから全然進んでない
0297名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:18:58.28ID:MaMiHLphd
>>294
インクみたいなゆるいエイムならジャイロは向いてるけど、弾が小さいときびしい。
0298名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:21:55.97ID:5L+4a6FB0
直感操作が面白いーー https://goo.gl/P6v757
0299名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:23:05.69ID:no+4xmXJ0
廃人にとっての最適解以外無駄
っていう論調がそもそも間違いだと思うんだが
0300名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:23:25.56ID:5hnfD/A2
>>296
コンバーターなんだからコントローラーの物理側の精度は関係ないし、
コンバーター自体の精度に問題があるならPSでマウサー問題なんておこってないでしょ
0301名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:24:42.50ID:eufNPVQN0
VRはシューティングの未来を感じた
まだ課題は多いけど
0302名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:24:58.34ID:Utn+xE9p0
>>297
それでも右ステエイムよりいいだろ? 
もちろんアシストゼロの話だが
0305名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:14.08ID:raugMTyA0
イカはレティクル自体が大き目だから大まかに狙えば大抵当たるわ
たかがシューターにガチもクソもあるか
0306名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:24.46ID:kf3HLRS0M
>>268
????
0307名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:52.79ID:Utn+xE9p0
いろいろ議論してるけど、マウスエイムが最善なのは間違いない、そしてジャイロエイムは右ステエイムより優れている
これでいいんじゃね?
つか右ステエイムがジャイロエイムに勝ってる点なんぞ無いだろ?
0308名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:28:40.13ID:nbaL+WrP0
ここでマウスvsジャイロにしたい人は何考えてるんだろう?勝てるわけないべ
マウスは照準の固定も移動も得意だからな、お前ら何使ってる?俺はROCCATのKonePure

あとスプラの操作の弱点は平行移動、撃ちながら移動しないとカメラが後ろに回り込む動きをして維持できない
まあキャラの移動を優先にしたせいだと思うけど、ここはコンフィグで調整させてほしかったかな
0309名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:30:32.93ID:1bHE2lVr0
既に出てるけど
任天堂とそれ以外のメーカーでモーションコントロールの
ノウハウ蓄積量にかなりの差があることは明白
0310名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:32:18.79ID:5hnfD/A2
>>307
ドット単位で調整したい場面で条件を整えればスティックが上回ることもありえるかな、という程度

入力精度ではマウス最強なのは間違いないけれど
直感性や気持ちよさはジャイロのほうが現実の銃の動かし方に近くて上回る部分がある。


エイム速度

マウス>>ジャイロ>>>スティック

1ドット単位の調整

マウス>>>スティック>=ジャイロ

直感性、気持ちよさ

ジャイロ>>マウス>>スティック
0311名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:32:50.73ID:ReTluA1+p
>>307
アクション要素の強いゲームならジャイロがキーボードマウスより有利になる可能性はあるかもしれんが、スティックが最善になるようなゲームデザインは思いつかんな
0312名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:33:09.40ID:wu2fQka+0
エイムアシストが存在する時点でスティック単体では操作性劣悪なんですって言ってるようなもの
0313名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:35:38.82ID:66nBHRWu0
最終的には視線エイムに行き着く
VRのやつが結構いい精度だしな
0314名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:36:45.07ID:qWsSraKiM
これ何がバカらしくなるかって任天堂とPSの対立ありきで批判してる奴ばかりだという事だな
そして1は建て逃げだから明らかなアフィネタ
無駄に煽ってるのはアフィ業者
0316名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:38:17.42ID:etuMhYtX0
DS4のジャイロの性能云々の書き込みがあるけどスイッチにDS4を繋げるアダプターを使って
ジャイロ操作してみたけど遅延っていうかモッサリ感が酷くて使い物にならなかったわ
でもこれアダプターの性能が悪いだけでDS4でもプログラムしだいではジャイロ操作できるのかもしれんが
0317名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:39:26.06ID:5Kc3tNoU0
ずーっと右に回り続けたいみたいなときはスティックが楽
まああんまりないけど
0318名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:41:03.25ID:4enIf93G0
ジャイロのいいところを挙げるとすると体も動くことかな
ファミコンでF1をやったときのことを思い出すw

いいところというか一体感という意味でね
0319名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:41:05.14ID:8tKuEGgCd
このスレの結論 ds4は論外
0320名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:43:51.46ID:+ym6h2RM0
制御ソフトが優秀じゃなきゃ話にならない
ソニーじゃ無理ある
0321名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:44:42.86ID:nbaL+WrP0
>>313
それは無いw 照準=見たいところじゃないからな
照準は当てたいところで真ん中以外にも見たいところはあるんだな
0322名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:47:13.89ID:vtPmMNaup
スプラでマウス採用したらジャイロ派がいなくなるんだろうな
それクソつまらんからいつまでもマウスは無視してほしい
0323名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:48:11.34ID:CbvHR+Sn0
スマホシューターはジャイロ付いてんだろ
CSシューターより人口多いぞ
0324名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:48:18.89ID:8BX1LrXqp
>>300
さっきも言ったけどスイッチのスティックは縦1バイト横1バイト
両方2バイト取ってる他のPS3世代以降の据え置きと比べると入力精度は約6万5千分の1ってこと
コンバーターでごまかせるレベルの精度とは程遠い
0325名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:49:54.20ID:wu2fQka+0
VRでシューティングコントローラー使うのが一番現実に近くていいんじゃないかな
0326名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:49:55.45ID:etuMhYtX0
でもマリオカートとかだとジャイロ派が極端に少ないんだよな
スプラとかだと圧倒的にジャイロ派が多数なんだが
ジャイロ操作を最適化させたらマリオカートとかでも快適になるんだろうか
0327名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:55:47.68ID:E2n/+JSn0
>>313
VRは明らかにVIVEコンかoculus touchのエイムが最強でしょ
VRで視線エイムってもうすでに数年前の遺物だよw
0328名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:00:45.05ID:jSZU/iNnd
>>326
マリカのジャイロは子供用だね
俺はスティック操作だったが従姉妹の子供達と遊んでたときあいつら操作するのにハンドル操作するかのごとくジョイコンを進行方向に傾けながら遊んでたからそれ以来マリカはジャイロ操作に設定してる
タイムアタックとかするならスティック操作のがしやすいけどね
0330名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:03:21.54ID:MaMiHLphd
>>302
ゲーム性によるかなぁ。
スプラもしんどい時はジャイロ切ったりしてるし。
まぁ、一番いいのは選択肢を増やしてお好きなのでどうぞでいいと思うけどねw
0332名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:04:58.58ID:vtPmMNaup
対戦ゲーは有利を取れる操作方法しかやらない
ARMSも操作方法選べたのが敗因
ガチでやるならプロコンしかないから
0334名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:17.35ID:vtPmMNaup
>>330
選択肢増やすのはあんまり良くない
スプラでマウス選べたならみんなマウスでやるようになる
0335名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:17.98ID:+JpQOtbE0
マウスはCSでは絶対に標準にならんから安心しろ
ゆるい姿勢で遊べるのがコンセプトのひとつでもあるから
だから操作性を捨ててもコントローラーにこだわってきたんだろ
0336名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:21.38ID:Tl/CXIijM
スプラでジャイロが良いのはヘッドショットがないから
これに尽きる
普通のFPSだとヘッドショットがないのはありえないから採用されない
0340名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:10:57.90ID:heaWoO1td
スプラトゥーンやジャイロエイムが評価されてるのはFPSに慣れてない日本だけ
0342名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:13:06.68ID:8BX1LrXqp
>>333
https://github.com/dekuNukem/Nintendo_Switch_Reverse_Engineering

趣味で解析してる人達が嘘ついてるっていうならそれまでだ
第1みんなジャイロ使ってるんだからスティックの精度が低くてもどうでもいいだろ
指でどうこう出来るレベルの変化量じゃないし影響受けるのはマウス変換器使うような一部のプレイヤーだけだ
0343名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:13:34.77ID:nRxSn5xE0
>>336
普通のコンシューマFPSのようにエイムアシストがあればヘッドショットぐらいできるでしょう
0344名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:17:01.80ID:bldrVpucM
総合的にはジャイロの方が優れてるとは思うけど
極端な話突発的な近距離の撃ち合いではジャイロが圧勝するし、しっかり芋って狙う砂ならスティックの方がはるかに優れてると思う
0345名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:18:09.26ID:Ad5EMJkwa
>>336
戦場なら防弾ヘルメット位装備してるだろうに
ヘッドショットで高得点は笑える
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:21:34.43ID:9GaIQPQ70
コンシューマーはエイムシスト強すぎてすんげーつまらん
コンシューマー用に調整ぐらいしてほしい
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:25:58.05ID:2Md4CfER0
パパパッドでやってる雑魚のくせに威勢だけは良いな
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:26:30.84ID:wu2fQka+0
ジャイロでもヘッドショット余裕でしょ
というか微妙な調整を素早く行うのはジャイロの得意とするところだよ
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:34:22.84ID:I3PjjA4Ta
>>344
スティックでスナイパーやる場合、照準合わせた後固定するのは楽だけど
照準合わせること自体と、外した後のリカバリーが難しい
狙撃で息止めるタイプだと余計に
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:36:12.70ID:Pt3ZgNcG0
俺は ジャイロ肯定派だけど、ウチの友人の話だと、やっぱり敷居が高いみたい。

まぁそいつ2週間ぐらいで慣れて 普通にスプラ2やってるけどな!!
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:36:39.80ID:Sgf9ts0pa
ジャイロエイムは手ブレまで忠実に反映されるからよりリアルな感覚が実現できるんだよな

マウスでエイム(笑)
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:36:48.62ID:JPRLOJCt0
ジャイロの敷居が高いって園児かよ
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:37:00.46ID:OTQOmTgU0
スティックで大まかに調整してジャイロで微調整っていう考えはいけないのだろうか
というかスティックで微調整辛い
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:37:47.66ID:WrYT/XjHa
スプラトゥーンでマウスって強いか?芋スナ以外の使い道が思い浮かばんw
芋スナなんていくらキル稼いでも戦犯になるやつ多いし、銃の命中よか立ち回りが重視されるシューターじゃマウスあんま関係ないし
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:39:34.39ID:8tKuEGgCd
マウスの話は一旦おいといて 
ヘッドショッドが有ろうが無かろうがジャイロのほうがスティックより上だよ
エイムアシスト()でFPSとかwwww
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:39:49.40ID:1iPlSkLh0
スティックオンリーよりジャイロのほうが格段に精度上がるよな
switchでpayday2(ジャイロ無し)とスプラ、DOOM(ジャイロ有り)やって痛感したわ
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:41:00.31ID:8tKuEGgCd
>>355
コンバーターはpcマウスと感覚違うからな
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/12(木) 12:41:16.36ID:l1VWaId60
イカでたまに居るキチガイみたいな当て方するチャージャーとかはマウスならともかく
スティックのみでは無理だろなぁと思う
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