なんで世のシューターゲーはジャイロエイムを標準にしないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 08:04:47.57ID:cpgBDljB0
これならマウサーとか騒ぐ必要もないよな?
スプラトゥーン2を見習ったらどうなんだ?
0295名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:17:17.71ID:OIYRTMEZa
今の技術なら後からアプデでジャイロエイム追加とかできなくもなさそうだけどな
0296名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:18:46.40ID:8BX1LrXqp
>>281
スティック(物理的に精度が低い)の変換しか対応してないからまともに運用できるレベルじゃない
マウス入力をジャイロの信号に変換できるようになってからが本番だろうけど開発元がやる気ないから全然進んでない
0297名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:18:58.28ID:MaMiHLphd
>>294
インクみたいなゆるいエイムならジャイロは向いてるけど、弾が小さいときびしい。
0298名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:21:55.97ID:5L+4a6FB0
直感操作が面白いーー https://goo.gl/P6v757
0299名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:23:05.69ID:no+4xmXJ0
廃人にとっての最適解以外無駄
っていう論調がそもそも間違いだと思うんだが
0300名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:23:25.56ID:5hnfD/A2
>>296
コンバーターなんだからコントローラーの物理側の精度は関係ないし、
コンバーター自体の精度に問題があるならPSでマウサー問題なんておこってないでしょ
0301名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:24:42.50ID:eufNPVQN0
VRはシューティングの未来を感じた
まだ課題は多いけど
0302名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:24:58.34ID:Utn+xE9p0
>>297
それでも右ステエイムよりいいだろ? 
もちろんアシストゼロの話だが
0305名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:14.08ID:raugMTyA0
イカはレティクル自体が大き目だから大まかに狙えば大抵当たるわ
たかがシューターにガチもクソもあるか
0306名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:24.46ID:kf3HLRS0M
>>268
????
0307名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:27:52.79ID:Utn+xE9p0
いろいろ議論してるけど、マウスエイムが最善なのは間違いない、そしてジャイロエイムは右ステエイムより優れている
これでいいんじゃね?
つか右ステエイムがジャイロエイムに勝ってる点なんぞ無いだろ?
0308名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:28:40.13ID:nbaL+WrP0
ここでマウスvsジャイロにしたい人は何考えてるんだろう?勝てるわけないべ
マウスは照準の固定も移動も得意だからな、お前ら何使ってる?俺はROCCATのKonePure

あとスプラの操作の弱点は平行移動、撃ちながら移動しないとカメラが後ろに回り込む動きをして維持できない
まあキャラの移動を優先にしたせいだと思うけど、ここはコンフィグで調整させてほしかったかな
0309名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:30:32.93ID:1bHE2lVr0
既に出てるけど
任天堂とそれ以外のメーカーでモーションコントロールの
ノウハウ蓄積量にかなりの差があることは明白
0310名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:32:18.79ID:5hnfD/A2
>>307
ドット単位で調整したい場面で条件を整えればスティックが上回ることもありえるかな、という程度

入力精度ではマウス最強なのは間違いないけれど
直感性や気持ちよさはジャイロのほうが現実の銃の動かし方に近くて上回る部分がある。


エイム速度

マウス>>ジャイロ>>>スティック

1ドット単位の調整

マウス>>>スティック>=ジャイロ

直感性、気持ちよさ

ジャイロ>>マウス>>スティック
0311名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:32:50.73ID:ReTluA1+p
>>307
アクション要素の強いゲームならジャイロがキーボードマウスより有利になる可能性はあるかもしれんが、スティックが最善になるようなゲームデザインは思いつかんな
0312名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:33:09.40ID:wu2fQka+0
エイムアシストが存在する時点でスティック単体では操作性劣悪なんですって言ってるようなもの
0313名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:35:38.82ID:66nBHRWu0
最終的には視線エイムに行き着く
VRのやつが結構いい精度だしな
0314名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:36:45.07ID:qWsSraKiM
これ何がバカらしくなるかって任天堂とPSの対立ありきで批判してる奴ばかりだという事だな
そして1は建て逃げだから明らかなアフィネタ
無駄に煽ってるのはアフィ業者
0316名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:38:17.42ID:etuMhYtX0
DS4のジャイロの性能云々の書き込みがあるけどスイッチにDS4を繋げるアダプターを使って
ジャイロ操作してみたけど遅延っていうかモッサリ感が酷くて使い物にならなかったわ
でもこれアダプターの性能が悪いだけでDS4でもプログラムしだいではジャイロ操作できるのかもしれんが
0317名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:39:26.06ID:5Kc3tNoU0
ずーっと右に回り続けたいみたいなときはスティックが楽
まああんまりないけど
0318名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:41:03.25ID:4enIf93G0
ジャイロのいいところを挙げるとすると体も動くことかな
ファミコンでF1をやったときのことを思い出すw

いいところというか一体感という意味でね
0319名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:41:05.14ID:8tKuEGgCd
このスレの結論 ds4は論外
0320名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:43:51.46ID:+ym6h2RM0
制御ソフトが優秀じゃなきゃ話にならない
ソニーじゃ無理ある
0321名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:44:42.86ID:nbaL+WrP0
>>313
それは無いw 照準=見たいところじゃないからな
照準は当てたいところで真ん中以外にも見たいところはあるんだな
0322名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:47:13.89ID:vtPmMNaup
スプラでマウス採用したらジャイロ派がいなくなるんだろうな
それクソつまらんからいつまでもマウスは無視してほしい
0323名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:48:11.34ID:CbvHR+Sn0
スマホシューターはジャイロ付いてんだろ
CSシューターより人口多いぞ
0324名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:48:18.89ID:8BX1LrXqp
>>300
さっきも言ったけどスイッチのスティックは縦1バイト横1バイト
両方2バイト取ってる他のPS3世代以降の据え置きと比べると入力精度は約6万5千分の1ってこと
コンバーターでごまかせるレベルの精度とは程遠い
0325名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:49:54.20ID:wu2fQka+0
VRでシューティングコントローラー使うのが一番現実に近くていいんじゃないかな
0326名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:49:55.45ID:etuMhYtX0
でもマリオカートとかだとジャイロ派が極端に少ないんだよな
スプラとかだと圧倒的にジャイロ派が多数なんだが
ジャイロ操作を最適化させたらマリオカートとかでも快適になるんだろうか
0327名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 11:55:47.68ID:E2n/+JSn0
>>313
VRは明らかにVIVEコンかoculus touchのエイムが最強でしょ
VRで視線エイムってもうすでに数年前の遺物だよw
0328名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:00:45.05ID:jSZU/iNnd
>>326
マリカのジャイロは子供用だね
俺はスティック操作だったが従姉妹の子供達と遊んでたときあいつら操作するのにハンドル操作するかのごとくジョイコンを進行方向に傾けながら遊んでたからそれ以来マリカはジャイロ操作に設定してる
タイムアタックとかするならスティック操作のがしやすいけどね
0330名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:03:21.54ID:MaMiHLphd
>>302
ゲーム性によるかなぁ。
スプラもしんどい時はジャイロ切ったりしてるし。
まぁ、一番いいのは選択肢を増やしてお好きなのでどうぞでいいと思うけどねw
0332名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:04:58.58ID:vtPmMNaup
対戦ゲーは有利を取れる操作方法しかやらない
ARMSも操作方法選べたのが敗因
ガチでやるならプロコンしかないから
0334名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:17.35ID:vtPmMNaup
>>330
選択肢増やすのはあんまり良くない
スプラでマウス選べたならみんなマウスでやるようになる
0335名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:17.98ID:+JpQOtbE0
マウスはCSでは絶対に標準にならんから安心しろ
ゆるい姿勢で遊べるのがコンセプトのひとつでもあるから
だから操作性を捨ててもコントローラーにこだわってきたんだろ
0336名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:06:21.38ID:Tl/CXIijM
スプラでジャイロが良いのはヘッドショットがないから
これに尽きる
普通のFPSだとヘッドショットがないのはありえないから採用されない
0340名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:10:57.90ID:heaWoO1td
スプラトゥーンやジャイロエイムが評価されてるのはFPSに慣れてない日本だけ
0342名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:13:06.68ID:8BX1LrXqp
>>333
https://github.com/dekuNukem/Nintendo_Switch_Reverse_Engineering

趣味で解析してる人達が嘘ついてるっていうならそれまでだ
第1みんなジャイロ使ってるんだからスティックの精度が低くてもどうでもいいだろ
指でどうこう出来るレベルの変化量じゃないし影響受けるのはマウス変換器使うような一部のプレイヤーだけだ
0343名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:13:34.77ID:nRxSn5xE0
>>336
普通のコンシューマFPSのようにエイムアシストがあればヘッドショットぐらいできるでしょう
0344名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:17:01.80ID:bldrVpucM
総合的にはジャイロの方が優れてるとは思うけど
極端な話突発的な近距離の撃ち合いではジャイロが圧勝するし、しっかり芋って狙う砂ならスティックの方がはるかに優れてると思う
0345名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:18:09.26ID:Ad5EMJkwa
>>336
戦場なら防弾ヘルメット位装備してるだろうに
ヘッドショットで高得点は笑える
0346名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:21:34.43ID:9GaIQPQ70
コンシューマーはエイムシスト強すぎてすんげーつまらん
コンシューマー用に調整ぐらいしてほしい
0347名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:25:58.05ID:2Md4CfER0
パパパッドでやってる雑魚のくせに威勢だけは良いな
0348名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:26:30.84ID:wu2fQka+0
ジャイロでもヘッドショット余裕でしょ
というか微妙な調整を素早く行うのはジャイロの得意とするところだよ
0350名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:34:22.84ID:I3PjjA4Ta
>>344
スティックでスナイパーやる場合、照準合わせた後固定するのは楽だけど
照準合わせること自体と、外した後のリカバリーが難しい
狙撃で息止めるタイプだと余計に
0351名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:36:12.70ID:Pt3ZgNcG0
俺は ジャイロ肯定派だけど、ウチの友人の話だと、やっぱり敷居が高いみたい。

まぁそいつ2週間ぐらいで慣れて 普通にスプラ2やってるけどな!!
0352名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:36:39.80ID:Sgf9ts0pa
ジャイロエイムは手ブレまで忠実に反映されるからよりリアルな感覚が実現できるんだよな

マウスでエイム(笑)
0353名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:36:48.62ID:JPRLOJCt0
ジャイロの敷居が高いって園児かよ
0354名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:37:00.46ID:OTQOmTgU0
スティックで大まかに調整してジャイロで微調整っていう考えはいけないのだろうか
というかスティックで微調整辛い
0355名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:37:47.66ID:WrYT/XjHa
スプラトゥーンでマウスって強いか?芋スナ以外の使い道が思い浮かばんw
芋スナなんていくらキル稼いでも戦犯になるやつ多いし、銃の命中よか立ち回りが重視されるシューターじゃマウスあんま関係ないし
0356名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:39:34.39ID:8tKuEGgCd
マウスの話は一旦おいといて 
ヘッドショッドが有ろうが無かろうがジャイロのほうがスティックより上だよ
エイムアシスト()でFPSとかwwww
0357名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:39:49.40ID:1iPlSkLh0
スティックオンリーよりジャイロのほうが格段に精度上がるよな
switchでpayday2(ジャイロ無し)とスプラ、DOOM(ジャイロ有り)やって痛感したわ
0358名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:41:00.31ID:8tKuEGgCd
>>355
コンバーターはpcマウスと感覚違うからな
0359名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:41:16.36ID:l1VWaId60
イカでたまに居るキチガイみたいな当て方するチャージャーとかはマウスならともかく
スティックのみでは無理だろなぁと思う
0360名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:41:51.16ID:1iPlSkLh0
HSガーって意味不明すぎんだろ
エイムの微調整こそジャイロのほうが向いてるわ
エアプにはわからんだろうが
0361名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:42:26.41ID:bhEkcggq0
>>345
リアルな話だと頭じゃなくて腹を狙えが普通だしなぁ
腹打ち抜かれても戦闘不能にはなるし
何で頭だけなんだ
0362名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:42:41.76ID:CT5Qz5jLd
ジャイロでデスクトップ操作とかやりたいと思わんだろ
そゆこと
融通が利かなすぎ
0363名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:44:19.10ID:8BX1LrXqp
>>355
現状使える変換器だと感度か精度のどっちかを犠牲にする設定にしないとまともに使えないから両方必要なチャージャーは無理
感度犠牲にして中距離でプライム、近づかれたら終わりとかならまあなんとか使えたけど使い続けようとは思わなかった
連打楽だから精度無視の高感度設定でパブロ使うのも有りかな
どっちにしろ変換器が改善するまではジャイロの方がマシ
0365名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:45:03.96ID:1iPlSkLh0
>>362
デスクトップ操作と全然違うだろ
エアプ必死すぎだな
0366名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:47:28.29ID:+JpQOtbE0
>>351
そういう話しだすとゲーム初心者にとったらスティックの方が操作難しくて慣れるまでつらいわ
まだジャイロの方が直感的だから慣れやすいだろ
0367名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:52:10.87ID:FTj60Ux90
アクション要素が強いとジャイロ
簡素だとマウス有利じゃないかな

アクション要素が強いゲームでマウスにするとキャラを操作する左手に負担かけすぎてキャラ操作も満足にできなさそ
ジャイロは腕を3本にするのと同等の効果が得られそうなのよね
0368名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:54:02.70ID:Vv4/Ut3ta
ジャイロ信者はスプラトゥーンだけで引きこもっていてくれ
0369名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:56:05.48ID:8tKuEGgCd
>>368とスティック勢が申しておりますwwwwwwwwwwwwwwwwww
0370名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 12:56:55.62ID:8BX1LrXqp
>>367
マウスの方が軽いからそれはないかな
負担かけるような操作ならジャイロの方が負担大きくなる
0371名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:00:31.07ID:1iPlSkLh0
>>368
さっきからID変えてる単発いるよな
DOOMも快適だぞ
まあエアプはゲーム自体やらんだろうが
0372名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:01:24.76ID:FTj60Ux90
スプラに引きこもってくれて
洋ゲーやらないでくれーと言ってるんだよね?
低年齢層に流行ってるのをチャンスではなく邪魔者扱いて
日本でFPS流行るのは無理そうだな
0373名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:05:29.22ID:PC5vHyAKp
>>367
ジャイロの弱点はコントローラーなことだと思う
キーボードだったら、左手で5個同時にボタン押すことも可能だけど
コントローラーはホールドの関係で薬指と小指が使えないから
同時に使えるボタンが限られるから
アクションが激しくなればなるほどマウス、キーボードが有利になる
0374名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:06:10.11ID:1iPlSkLh0
エアプばかりのゲハは解像度やフレームレート(他人が提示した数字)は重視するが
操作になると保守的でで新しいものを否定に走るよな
普段は動画でエアプレイしてるんだろうか
0376名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:07:24.86ID:4f5OT2jWM
>>350
でもジャイロだと普通のシューターの交戦距離の砂とか当たる気しなくない?
スプラのチャージャーぐらいの距離ならともかく
0378名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:10:09.52ID:etuMhYtX0
チャーならともかく
スプラのシューターとか弾ブレが大きく設定されてるから
ヘッドショットとかがあると運要素がありすぎる
0380名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:11:44.45ID:1iPlSkLh0
箱コンやswitchプロコンよりもPSコンが良いなんて馬鹿な奴もいるしな
なかなか理解が進まない
PSコンが良いとかいう奴はたいていRPGばっかやってるぬるいヤツだが
0381名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:13:14.82ID:XxojzQkKd
FPSでマウスが普通になってるけどパッドじゃないと窮屈だし楽しくないわ
0382名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:13:18.60ID:8BX1LrXqp
>>374
ジャイロも別に新しいわけじゃなくてプレゼン用のジャイロマウスが昔からある
ただ今の所机の上で滑らすマウスの完成度に届いてないから全然流行らない
保守ってよりマウスがポインティングデバイスとして完成しすぎててそれを覆すような物が出てきてないだけ
0383名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:13:30.55ID:LM//mcuoM
パッドならジャイロ導入してエイムアシシト(笑)は無くすべきだな
0384名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:19:04.93ID:ZA875FDid
イカは拡散撃ちだから大雑把なジャイロでも問題ない
0385名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:23:36.93ID:uJoosol/0
単純にシューターの開発者が多い欧米でスプラ1が流行らなかったからじゃねーの
ゼルダの弓で快適さに気づいたところはSwitch売れてるのもあって研究してるかもね
0386名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:24:07.21ID:PC5vHyAKp
あとイカは他のFPSやTPSよりヒットボックスがデカイね
縦はそうでもないけど、横が2〜3倍あるんじゃないかな
0387名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:24:50.69ID:oNhwDGa3d
ジャイロ(笑)とかやってるのスプラトゥーンみたいなガキゲーだけだろw
0388名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:33:17.49ID:5hnfD/A2
いまだスティックのかくかくエイムで満足できる人間がいるなんて信じられない
0389名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:37:40.70ID:FwbKhOn5a
>>387
DOOM インファマス アンチャ daze スプラ2
0391名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:44:14.18ID:ppwtO0FZ0
wiiリモコンの時から言われてたよな
バイオ4wiiとかメトロイドプライムとか直感操作したら別ゲーみたいに面白くなった
0392名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:47:05.71ID:q8bNqUaD0
Switchで出すシューターはジャイロサポートが売りになり始めてるね
ニュースとして取り上げられるし
任天堂以外の会社も最初から入れてくるケースも出てきた
0393名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:48:16.35ID:FwbKhOn5a
PSVRだとRIGSとか見たところ撃つとか
ダンガンロンパのデモすらコントローラー動かしてプレイする
直感的なとこはジャイロに近い感じ
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