スプラトゥーン2やってるとストレスがやばいんだが、他のシューティングもこうなの?
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負けたら当然ストレスだし
勝つまでのミスの許されない雰囲気もストレスなんだが そうだよ、他は罵倒のメッセージが届いたりするし
実際、海外ではCoDで仲間のプレイに切れて
子供を殺す事件が起きてる >>1
オーバーウォッチやってたけど
イライラしてるところに追い討ちで罵倒してくるグズ結構いるぞ タピオカパン(Unreal Tournament)とかピネガキ(CoD)見りゃ分かるだろ バトルフィールドやれ
チンパンが味方にも敵にも多数いるから楽 昔よりネトゲーにチンパンが増えたよなあ
15年前にラグナロクしてたけど
変なやつなんて滅多にいなかった 対戦ゲームは多人数、人数が多いほど気楽にできるぞ
スプラとか4vs4だから一人の負担が多いから結構ストレスが溜まる方 シューターゲーに限らず格ゲー、カードバトルの対人はハゲるぞ 割と事件に発展してる
FPSで負けた腹いせに喧嘩相手の住所をSWATにテロリストと偽り告発。無関係な男性が射殺される事態に発展。(CoD)
負けたプレイヤーが腹いせに相手の名を騙り殺害予告、武装警官60人以上とSWATが出動する騒ぎに(CoD)
仮想世界内で殺された男、現実世界で相手を7か月に渡り探したうえ刺す(Counter-Strike) スプラはマシな方だろ
MOBAみたいに自分がミスすることによって敵が育つタイプは責任が重くてしんどい 洋ゲーなら10年前には既にAIがプレイヤースキルを見て接待するという概念を実装してるぞ
サーモンランは単純なスクリプトとサイコロで動いてるから簡単にチート級のハメ殺ししてくる
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake/3
キャラクターAIが各キャラクターの局所的な頭脳だとすれば、メタAIは上から彼らをコントロールします。
要は戦闘シーンで、キャラクターAIがプレイヤーをボコボコにしすぎると、メタAIが「引け」と指令して、「あ、すいませんでした」みたいな感じで引きあげさせるんです(笑)。 ゴキブリがMAG好きなのも
大人数で自分の下手さ、雑魚っぷりを隠せるからだしな ナワバリとか知り合いとリーグなら負けてもそこまでキレないと思うよ
目に見えてゲージだのランクが変動していくのがストレス要素なんだよね
リーグはすぐリセットされるしな ストレスというか疲労が来るわ
つねに注視してないといきなり出てきたイカに殺されるからな
疲れるんだよ まあ対戦ゲーなんて勝とうと頑張るほどストレスだからな
サーモンやってて煽られたのには絶句したけど ガンダムVSなんて面白いファンメをいかに書くかまでが重要だからな >>12
理想はそうなんだろうけど、実際にやって楽しいかと言うとそうでもなかったりする
それに、そいつFF15のAIを担当しててすごくドヤってるから信用ならない 他のゲームはVCでダイレクトに暴言飛び交うやん
ナワバリ苛つかないとかマジ?
一番のクソゲーやろあれ ナワバリにイラつかないのは腕前がないからで
ガチナワバリがあったらみんなイラつくだろ >>22
いやレギュラーはクソゲーやぞ
ガチのほうがマシやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています