スプラトゥーン2やってるとストレスがやばいんだが、他のシューティングもこうなの?
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負けたら当然ストレスだし
勝つまでのミスの許されない雰囲気もストレスなんだが 身内以外とやる時って敵も味方もCPUみたいなもんだし自己満プレイで適当に遊べばよくね?
ストレス溜めてギリギリの勝ち取りに行くより負けてもいいからやりたいことやる方が良いでしょ
こんな俺みたいな考えのチンパンが増えまくってクソゲー押し付けられるんだぞ イライラするのは打開するの下手な人だよ
逃げてもいいから出来るだけ死なないようにすりゃ良いよ アサリやホコやっててこっちチャー二人いた時点でイライラするから無理 4対4だと一人の負担がでかい分ストレスもでかい
マップも狭いし一人が死ぬと一瞬にして残りの3人に不利を押し付けるかたちになる
リスポンも一箇所だし簡単にリスキルできるし、くだらない戦術が強かったりする ランクマとかだとイライラするからクイックで気楽に遊ぶのが良いと思う
ただランクマがっつりハマって買った時は非常に興奮するから逃げられない ランクなんか無くせば気軽にストレス溜めずに遊べるのにね 他のゲームだとオーバーウォッチなんかが当てはまるけど、1人じゃ大したこと出来ないようになってて
味方との協力が勝利のカギを握るようなゲームは当然のごとく味方ガチャゲーだからストレス溜まるよ
他にモードが充実してなくてイカやOWみたいにレート戦を強いられるようなゲームだと特にね
ストレスフリーでやりたいなら1人で無双出来るCOD系とか最初から1人しかいないバトロワ系やるしかない オン対戦初めてかわからんけど
対戦ゲーなんて合わないやつには全く合わんよな
なんで5ちゃんねるでオン実装が義務化してるのかわからん
オン機能なんて月額以外だけではなくそれ自体が別売りDLにしたほうがいい 最近流行りの勝数だけ表示でいいわ
ウデマエパリンシステムがムカつく >>37
オンの集会に顔出すようなのはまともだよ
それ以外がヤバイ >>12
それで思い出したけど
レフト4デッドってそんな感じだよな
挑戦する4人の強さを見て程よい難易度で敵送り込んでくるAIディレクターがいる シージ はランクマ行かなきゃ負けてもイライラしないけどカジュアルは下手とかじゃなくキッズとガイジが多いランクマはボイチャとメッセある分スプラより酷いと思う >>39
わかってねーな?
適度なストレスから→ストレスからの開放を繰り返すのが最良のゲームだ
これを突き詰めたシンプルなゲームの完成系がパチンコな スプラは一人あたりの負担と責任が大きいからその分自分に対しても他者に対してもブチ切れ具合が増す感はある このゲームは前作と合わせてプレイ時間1000時間以上のやつがゴロゴロいるからキチガイ率高い オーバーウォッチって
スプラトゥーン2みたいに、
完全に野良でも楽しめますか? >>26
確かにそうだが悔しいって思った後自分の非を認めどこがダメでどのように改善すべきか考えるやつが勝てる
悔しいと思った後怒りが現れるやつは大体弱い 大人数チーム化すると責任薄れるけど勝利の喜びも薄れるから
100人の頂点になったとか1対5からオールキルで逆転俺がキャリーしたったみたいな
脳汁溢れる感じにならないからな ガチマのあのパリンシステムは積み上げてきたものが一瞬で崩されるから、他ゲーのランクマなんかよりすげーイライラするわ。しかもこのゲーム勝率5割に寄せようとするから絶対どっかで介護強いられるし。 内部値が全員同ポイントなら勝率は五割になるに決まってるわけで 勝率五割ってアホがよく言うけど
同じ実力の8人集めたらそうなるのは当たり前なんだよな
五割はより正確なマッチングの結果でしかない ナワバリやってても35勝ぐらいすると今までなんだったのってぐらい連敗はじめて20勝ぐらいまで落とされるな 同じ実力の奴が集められての5割マッチングなら勝っても負けても
面白い試合だったなるのもう少し多くらねぇか? 自己評価が高過ぎて、自分以外ぜんぶ馬鹿に見えてる可能性 >>62
ガチマのパリンシステムは勝率みてるだけだから、積み上げるも糞もないんだけどな
正確には実力差補正つきの勝率だけど 使用率と勝率でバランス調整してるから結果ありきで
強いブキと弱いブキのバランスはとってない
明らかに弱くても使用人口が少なくてそいつらが頑張っていれば放置される
そこはスマブラと同じで賢いやり方だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています