【朗報】ポッ拳DX、25万本突破
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>>39
いや駄目だな
それじゃ馴れ合いゲーじゃん
格ゲーというのは真剣勝負だよ 決算のミリオンセラーに載っていないところを見ると、海外ではあまり売れていないのかな? 景気のいい話だな
完全版でこれとは、旧WiiU版と合わせたらすぐに50万行くんじゃないか >>44
お前はやったの?
持ってる格ゲー全部upしろよ 本当にスト5持ってたら
間違ってもスト5持ちあげることはしないわ >>44
ポwケwモwンwとかやっちゃってる方っすか?wゴンじろーが流行ろうとしてるこの時期に?
流石はポケモンキッズだわwww 100レスガイジゴキブリに効く魔法の言葉
ゴンじろー 見てて面白い、コマンドが簡単
トレーナーが指示してるポケモン目線の格ゲー、売れないわけがない へ、ポッ拳なんてフローゼルちゃんやコジョンドちゃんが参戦しないクソゲーじゃん ゴンじろーは格ゲーのトレーニングモードのサンドバッグに良さそう 格ゲーも、レースゲームも、2Dアクションも、和サードと任天堂で差がついてしまったな… >45
Wii U 版は単独で100万超えてたかと >>54
アーバンチャンピオンとジョイメカファイトとスマブラとポッ拳くらいしか持ってないけど >>61
不思議とボコボコに殴られて瞼が半分綴じかかった
腫れた顔したゴンじろーの姿が容易に想像できる
で震えながら親指を突き立てグッ!やるじゃねえか >>33
売り上げ少なかったらシリーズ終わるだけや 格ゲーはもう無理って言われててもちょっと任天堂キャラを使うとこれよ
ブランド力がすごすぎる むしろこんなんがモンハン移植より売れちゃうことに問題を感じる >>70
なぁポケキッズいい加減しつこいぞ
批判されたからってムキになるな
大人しくポケモンやってろ >>41
真面目な話、将棋とか運要素のないシビアなゲームなんだけど、上級者が下級者を真剣勝負とかいって嬲ったりしないのよ。
駒落としとかハンデ戦もある。
間口を広げて、プレイ人口を増やそうといろんな取り組みもしてる。
強いものが勝てばいいってメンタリティでは、発展させる事なんてできないんだよ。 >>73
ポッ拳なんて子供がやったら瞬殺されるだろ・・・
やったことないのかよ どうせゲハ民は1%もやってない
語ってるところ見たことないし もはやストVを筆頭に格ゲーの大半がゴミすぎて
モンハンくらいしか相手にできない >>77
格ゲーなんてジャンルとして終わってるんだからこんなとこじゃ売上しか語ることねえよ >>71
むしろモンハン以外なんにも売れない市場が問題なんやでーw 俺はモンハンWがPS4を潰すとあれだけ警告したのにゴキは全く聞く耳持たなかったからなぁ
結局、モンハン以外全く売れず、そのモンハンWすらランキングから消滅の危機
モンハンすら売れなくなったらどうすんだよwww >>84
お前なんでポッ拳プレイしてないのにこのスレきたの? こてでもポッ拳を格ゲーとして認めないゲハクズeスポーツ() >>87
お前プレイしてないんだからeスポーツだろうと何でもいいじゃん 鉄拳7とストVとバーチャロン足してもポッ拳の移植に勝てないというね
サードの北の楽園、PS4とはなんだったのか…orz なぁなぁ
格ゲーはギルティとヴァンパイアとか色々やってたけどポッ拳て面白いの?
鉄拳の人関わってるけどどんな感じ? 名前がポケモンファイターズとかだったらもっと売れてた 鉄拳7の数倍売れてしまったか
鉄拳がポッケンのパクリパチモンだな >>91
>>94
なんで売上の話しかしないんだろうなあ ポッ拳 めちゃ面白いけどジュナイパー戦はマジでイライラする ポッ拳が格ゲーじゃないと何が嫌なの?
オワコンジャンルなんでしょ? 任天堂に有利だとすぐジョガイジョガイの勝手なルール作ってるからだろうが ポッ拳面白いけどいい加減国際マッチング無くせよまじで
WiiU版から散々言われてるのになあ てかポッ拳のジワ売れすげーな
前作よりも売れてるんだっけ ARMSポッ拳を格ゲーじゃないと言うのは好きにすりゃ良いけど
格ゲーとしてそれしかしたことがない層が着実に出来てるからな
それを考えずストとアークゲーだけやってたらeスポーツの格ゲー部門が終わるだけ キャラ枠とサポート枠が余ってるけどこれはアプデ来るか? これEVOの日本ので目茶苦茶盛り下がってるの見て笑ったわ
みんなさっさと終われって空気になってた >>2
いやこれ格ゲー史上まれに見る完璧な良バランスゲーだぞ 本家の鉄拳も
システムはともかく、キャラと世界観を今の若いのにウケるのに変えるべき
まあシステムも変えた方がいいんだろうけど
それなら単純に新規タイトルでいいわな ソウルシリーズの格ゲとしての問題に対して、どうしても実装出来なかった解決策を詰め込んだのがポッ拳といった感じ 本家は鉄拳じゃなくて、ソウルキャリバーだよ
鉄拳は名前借りてるだけ アーケードで何回かやってみたんだけどシステムがちょっと
まどろっこしくて敬遠しちゃったんだよなぁ…
(フェイズチェンジとか)
システム理解できれば面白いのかな? 格ゲーマーがなんか嘆いてたけど格ゲー売れてるじゃん これ何気にすげーわ
ガチめな格ゲー、しかも後発完全版で25万て
鉄拳KOFストVアーク系、これの半分も行かんぞ 大会とかめっちゃ盛り上がる格ゲーって見るのが楽しいだけでやってもつまらんから売れねーんだよ このスレの最初の方を見てゴキがいなけりゃみんな楽しくゲームの話できるのになって思った このゲームはただ25万本売れたじゃなくて
毎週3千人ほど新ユーザーが増えているのが良いところ >>92
ソウルキャリバーのスタッフが作ってる
キャリバーとDOAの合いの子みたいな感じ
ゲームスピードは昨今の中ではかなり遅いし、フレーム周り気にしなくていいゲーム性だから格ゲー慣れしてない初心者寄り
格ゲー慣れしてる人には事故ゲー扱いされててあまり受けは良く無いけど、気軽に短時間出来るゲームとしてネット対戦は普通に人がいる スマブラARMSポッ拳…格ゲーファンにウケない格ゲーばかりが売れるな
あいつら逆神かよ 果たしてソウルキャリバー6はどれだけポッ拳からフィードバックできるのか
それとも、結局5は無かった事に出来ず今度こそホントに息の根が止まるのか つかまだ無料アプデしてるのな
次回作とかあるんかねえ >>114
スイッチなら体験版で15戦出来るのでその間に大体感じが分かる。 格ゲーがコマンド入力の器用さを競うものだ
簡単操作で手軽に駆け引きを楽しむのは格ゲーじゃない ポケモンの格ゲーだけなら良かったのに変な要素加えてよく売れたよな 格ゲー未プレイヤーに触ってもらうのはそこそこ成功してるんだろうけど、ポッ拳→鉄拳へ誘導とかは起きてるんだろうか >>136
なんでポッ拳から
鉄拳なんてわざわざ遊ばなきゃいけないんだ >>127
格ゲーオタ「DBFすげぇ!!!」→初週6万本
マジで疫病神すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています