【朗報】ポッ拳DX、25万本突破
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名前がポケモンファイターズとかだったらもっと売れてた 鉄拳7の数倍売れてしまったか
鉄拳がポッケンのパクリパチモンだな >>91
>>94
なんで売上の話しかしないんだろうなあ ポッ拳 めちゃ面白いけどジュナイパー戦はマジでイライラする ポッ拳が格ゲーじゃないと何が嫌なの?
オワコンジャンルなんでしょ? 任天堂に有利だとすぐジョガイジョガイの勝手なルール作ってるからだろうが ポッ拳面白いけどいい加減国際マッチング無くせよまじで
WiiU版から散々言われてるのになあ てかポッ拳のジワ売れすげーな
前作よりも売れてるんだっけ ARMSポッ拳を格ゲーじゃないと言うのは好きにすりゃ良いけど
格ゲーとしてそれしかしたことがない層が着実に出来てるからな
それを考えずストとアークゲーだけやってたらeスポーツの格ゲー部門が終わるだけ キャラ枠とサポート枠が余ってるけどこれはアプデ来るか? これEVOの日本ので目茶苦茶盛り下がってるの見て笑ったわ
みんなさっさと終われって空気になってた >>2
いやこれ格ゲー史上まれに見る完璧な良バランスゲーだぞ 本家の鉄拳も
システムはともかく、キャラと世界観を今の若いのにウケるのに変えるべき
まあシステムも変えた方がいいんだろうけど
それなら単純に新規タイトルでいいわな ソウルシリーズの格ゲとしての問題に対して、どうしても実装出来なかった解決策を詰め込んだのがポッ拳といった感じ 本家は鉄拳じゃなくて、ソウルキャリバーだよ
鉄拳は名前借りてるだけ アーケードで何回かやってみたんだけどシステムがちょっと
まどろっこしくて敬遠しちゃったんだよなぁ…
(フェイズチェンジとか)
システム理解できれば面白いのかな? 格ゲーマーがなんか嘆いてたけど格ゲー売れてるじゃん これ何気にすげーわ
ガチめな格ゲー、しかも後発完全版で25万て
鉄拳KOFストVアーク系、これの半分も行かんぞ 大会とかめっちゃ盛り上がる格ゲーって見るのが楽しいだけでやってもつまらんから売れねーんだよ このスレの最初の方を見てゴキがいなけりゃみんな楽しくゲームの話できるのになって思った このゲームはただ25万本売れたじゃなくて
毎週3千人ほど新ユーザーが増えているのが良いところ >>92
ソウルキャリバーのスタッフが作ってる
キャリバーとDOAの合いの子みたいな感じ
ゲームスピードは昨今の中ではかなり遅いし、フレーム周り気にしなくていいゲーム性だから格ゲー慣れしてない初心者寄り
格ゲー慣れしてる人には事故ゲー扱いされててあまり受けは良く無いけど、気軽に短時間出来るゲームとしてネット対戦は普通に人がいる スマブラARMSポッ拳…格ゲーファンにウケない格ゲーばかりが売れるな
あいつら逆神かよ 果たしてソウルキャリバー6はどれだけポッ拳からフィードバックできるのか
それとも、結局5は無かった事に出来ず今度こそホントに息の根が止まるのか つかまだ無料アプデしてるのな
次回作とかあるんかねえ >>114
スイッチなら体験版で15戦出来るのでその間に大体感じが分かる。 格ゲーがコマンド入力の器用さを競うものだ
簡単操作で手軽に駆け引きを楽しむのは格ゲーじゃない ポケモンの格ゲーだけなら良かったのに変な要素加えてよく売れたよな 格ゲー未プレイヤーに触ってもらうのはそこそこ成功してるんだろうけど、ポッ拳→鉄拳へ誘導とかは起きてるんだろうか >>136
なんでポッ拳から
鉄拳なんてわざわざ遊ばなきゃいけないんだ >>127
格ゲーオタ「DBFすげぇ!!!」→初週6万本
マジで疫病神すぎる 格ゲー界()とか言う死人の集まり
お前ら居ないゲームの方が楽しくて売れる事実w >>43
パブリッシャーは株ポケだから発表してないだけだろ 格ゲーマーって存在が格ゲー業界を衰退させてる原因なんじゃね?
選民思想と排他主義、古臭い横ゲー以外を認めない老害集団でしょ >>5
認められたら認められたで衰退していきそうだな >>136
起きるわけ無いじゃん…鉄拳なんてクソをやる必要なんてなかろ? 買ってみようかと思ったけど
キャラDLC有料かよ早くDL廉価版入り出してれ >>2
格ゲーオタが面白いポイントとして挙げている「立ち回り」「かけひき」とかを重視したゲームになっているんだが?
あ、単にプレステに出ないから内容も知らんでクソゲー扱いしてるのか
これに関してはネガキャンは無駄だぞ
スイッチでずっと体験版を配信してるからな ポッ拳はWiiU版が世界で150万本売れたから
推定で200万本超えてそう
>143
格ゲーマー全体じゃなくて
新しいものを認めない、新参ユーザーを認めない風潮、それに合わせた開発が衰退を招いてた
つまり、ポッ拳みたいにライトも取っ付きやすい格ゲーが増えればまた回復する可能性があるって事だな >>136
鉄拳とはだいぶ操作が違うんじゃない?
名前は鉄拳のもじりだろうけど、鉄拳も結局半分はスト2の操作系を踏襲してるからね(最新作はどうかわからない)
ポッ拳は、昨今の3DアクションやアクションRPGみたいな操作系をしてる(ボタン飛び道具・ボタンガードとか)
アクションゲーマーには違和感もなく十分に慣れており、だが格ゲーとしては操作系が新しいのがポッ拳 >>27
友達いなさそう
1人でシコシコ血の滲むような努力(笑)してな 2D空間でガチムチのおっさん2人が向かい合ってるゲームなんて気持ち悪りぃからやりたくねーよ 格闘とは全く縁のなさそうな、蹴りいれたら骨折れそうなくらいの
細くて可愛くてフリフリの服着た女の子が戦う格ゲーばっかやろ。
スト5は除く >>33
売れてないからオン整備が糞なんちゃう?
しかも続編出なくなるけど
>>35
鉄拳部分は、開発メーカーと見た目くらいで操作系は全く違う
コラボでもないらしいよ >>136
ポケモン目当てに買った人が大半だろうから、そこから鉄拳に流れることは無さそう
仮にポッ拳で格ゲーおもしれー!となったとしても鉄拳買った時点で、ん?って思って、
アークゲー辺りを買っちゃったらやっぱ格ゲーってクソだわ!になるだろ >>41
入り口の敷居が低いだけで、
操作系を変えたことでクラシック格ゲーよりも攻め方、技のバリエーションが多い
対戦格闘の面白さは全く失っていないゲームだぞ >>92
スイッチ持ってないのかよ
体験版配信され続けてるぞ >>111
変えないとスト2系レトロ格ゲークラシック格ゲーと誤解されて避けられるからね
バンナムもポッ拳の操作系にあわせた新規タイトルで格ゲーを作るべき
鉄拳はもう死んでる名前だし でもこれゲームシステムこのままでキャラを鉄拳とかキャリバーのキャラに変えたらお前ら何も疑うことなく格ゲーって思うんでしょ?
結局変な先入観でしかないよね
エスコンとかFPSとか出てきた時こんなのシューティングじゃない!って言ってたのと同じようなもの
そもそもバーチャだって出た当時はこれは格ゲーっていうか…って感じだった、ボタン三つしかないし、みたいな ID:lw15GAgRrみたいな奴を見てると、なんで格ゲーがオワコンと化して衰退していったかがよくわかるなぁ。 初週5万だっけ
初週しか売れないPS4にはない売れ方してんなぁ
凄すぎる ゲーセンに池沼置いていくのやめて欲しい
2時間ぐらいで飼い主が引き取りに来るんだけど
おとなしく眺めてるならまだいいんだが
池沼って興奮が高まってくるとそれを体の動きで表現するんだよね…
ポッ拳やってるときに
視界に入ると凄くキモい 末尾Mのゴキチョニー率の高さってなんなんだろ?
>159: こんなクソみてぇな国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ [こんなクソみてぇな国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ] 04/13(金)12:47 ID:fVR92ZzrM
>こんなクソみてぇな国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ!!!!!!
>160: "次"の戦争で勝つまでは、日本は永久に敗戦国だからな!! [昭和天皇のバカなんざ、斬首に処しときゃ良かったんだよ!!] 04/13(金)12:49 ID:fVR92ZzrM
>天皇は癌でくたばり、皇族一同は集団自殺。
>そして、バカウヨは全員殉死。
>もしくは、テロで皇居に原爆が落とされ皇族全滅。
>これが一番じゃねーの? >>165
やっぱソニーハードファンって在日朝鮮人ばかりなんだな
ドン引き acポッ拳筐体置いたるの、流石にゲーセンじゃなくてポセケンなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています