任天堂のファンは「グラフィックが汚くても平気」と言うけど、その理由を聞かせて
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マジレス限定で頼むわ
だってまったく理解できないから >>100
豚が言ってるって書いてあるだろ
日本語読めないの? >>95
グラフィックに全振りしたゲームに限ってシリーズの中でボリュームが明らかに不足してたり、ロードが長くなってたり、道が一本道になってたりした事実があるからでしょ
そんなことするくらいなら、グラフィックはほどほどで良いから中身に力入れてくれということ グラがいい=クソゲーじゃなくて、グラが悪い≠クソゲーって事を言いたい人が多いのでは? >>104
ほんこれなんだよな
グラ予算が取られてこうなったのか何なのか知らないけど そもそも任天堂のゲームのグラが悪いと思ってないからだろ >>103
お前がそう言ってるだけなんだからお前が説明しろよ gifで散々ゼルダを煽り続けたホライゾンとかもう誰も話題にしてないわけだしなあ
ゴキちゃん自身がグラはそこそこでいいと認めてるようなもん > 豚が言ってるグラが良くなると糞ゲーになる理論
これも嘘だ
嘘ではないにしても曲解だ
まあこいつにマジレスは無駄なんだけどな
グラで売ろうとしてグラに力を注いで本質を忘れるゲームは糞だって話だろ
売れてる海外AAAはグラだけ凄いわけじゃないから売れてる
大ヒットの始まりのGTA3はグラが凄かったか?
逆にグラだけゲーは海外でも売れてない >>104
グラが良いゲームは100%確実に例外無くグラフィックに全振りしてるって証拠は? >>108
グラに力入れすぎて、それ以外がくっそグダグダだった大作FF15の話する? ゴキの顔面もとっ散らかってて汚いからコンプレックでもあるんじゃね
だからやたら見た目に拘る >>96
GCでは、PS2バイオ大劣化
Wii/NSでは、○○万本売れた
WiiUでば、PS3より綺麗と礼讃してたんだが ゴキちゃんマイクラとかアンテとかやったら目腐るの? まずスプラトゥーン2を「汚い」などと思いながら遊んでるプレイヤーはほぼ0%
従ってその様な任天堂ファン像は>>1の様なKPDの脳内にしか存在し得ないのである
以上 >>111
俺が言ってるだけってのもお前が言ってるだけじゃん
だからお前が説明しろ 何を言われようが会話するフリしてとにかくキチ理論を言い張るだけのスレ ソニーファンボーイは全員アスペルガー症候群としか思えない ゴッドヴォはグラも内容も評価されてるしなぁ
結局グラしょぼくてもいいやってのは逃げだよね 汚くても平気なんじゃなくて汚いと思ってないからなぁ
フォトリアル高精細以外はゴミグラ!なんて思ってるのはソニーハードファンだけだといい加減理解しろ
画面がゴチャゴチャしてて見にくいとか、境界がはっきりしてなくてどこに何があるか分からないとかを
グラが汚いというのは分からんでもないが、単純な解像度やら頭身とはあんまり関係ない
そういう意味ではFC初期とかPS初期の一部ソフトは汚いと言ってもいいけどね >>115
どうでもいいが0と100しかない人は大変だねぇ PSのファンは「ゲームがつまらなくても平気」て言うけど、その理由を聞かせて >>120
アンテの売り上げで煽りまくってたねぇそういえば
昨日ショベルをクソグラクソグラと叩きまくってたのとは対照的だ >>108
道が一本道、成長の自由度も無いFF13の話でも良いぞ >>116
シナリオ以外は別にグダグダでも無かろう また何もわかっていないバカがスレ立てたわ
グラは綺麗に越したことないがそのせいでゲーム部分劣化なりおもろく無くなったりするならいらね
て話なのに飛躍して考えやがる いまスイッチででてる任天堂IPの中で「汚い」と思ってるタイトルがあるなら教えてくれ
割とマジで じゃあ具体的な理想比率は何対何なの?
グラ:それ以外 でちょっと例をちょうだいよ おにぎりに労力割くくらいなら別の部分に力いれろってことでしょ >>115
> >>104
> グラが良いゲームは100%確実に例外無くグラフィックに全振りしてるって証拠は?
とは誰も思ってなくて、殆どの人は>>104だと思ってる
そこがお前の間違い >>95
豚に代わって説明してやるけど、日本人は洋ゲー=グラだけだと思いこんでそれをパクることしか考えてなかったから
外国が研究開発してたAI技術の存在に気づきもしなかった間抜けなんだ
だから和ゲーは海外で手も足も出ないほど落ちぶれたんだよ
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake/2
――それにしても、FPSやTPSの発展というときに、それこそ『Quake』の3D描画みたいな話は出てきますが、実はそこで下手すると3DCG以上に、どうやらAI技術への意識の差が日本にはあったような……。
三宅氏:
そうなんですよ……。正直なところ、こういう北米のインターネット上での動向は、日本はほとんど把握できていなかった。当時は3Dへのキャッチアップで忙しかったですし、海外の開発情報も今ほど迅速に把握はできませんでしたから。 >>133
あんなクソバグまみれでよく言えるわ
笑えるバグだからオッケーじゃねぇぞ
ビッグタイトルFFがあんなんなのが問題だからな >>1
その前にお前自身が
いちいち言い回しが「汚い」のは何なんだ
何でPS界隈は
汚言症患ってる奴ばっかなんだよ グラ至上主義、特にフォトリアル原理主義を否定してるだけでグラを否定してる訳ではないと言うことは徹底的にスルーするんだよな >>142
このスレ見ても
言葉が汚いのは豚の方だけどな そもそもハイエンドPCじゃなくPS4でやってるんだから
PSユーザーも大してグラに拘ってないだろ
さらに言えばProよりノーマルの方が今なお売れてる時点で
PSユーザは同じゲームやるならグラが汚くても安い方がいい
と思ってるよな? >>143
普通のゲームってあんなに頻発に起きないんですよ 料理の皿に糞まみれとかこれ以上ない汚い例え使った奴がなんかボソボソ言ってる >>145
糞まみれとか言ってるやつな言われてもな >>1
スペックでグラフィックの綺麗さを語ってるヤツがキモイから >>130
費用対効果とかそういうのが理解出来ないんだろうな
コストはx=yじゃなくて2乗の曲線描くとだろうから実際には費用対効果は更に悪くなる気がするけど >>148
だからお前遊んでないなら黙ってろよ、配信だけ見てボリューム無いとかネットやゲハの情報だけでバグ頻発とか言ってんだろ モンハンWがボリューム少なくて飽きが早いってのはどうだ?
あれも開発が背伸びしてグラに力入れすぎて、モンハンとして大事なものを犠牲にしたパターンだろ
まぁアレに関しては、アプデがしょぼいし遅すぎるって問題点もあるが >>119
それコテハン以外で同一人物がレスしたと確認どうやって取るんだよ
例えばCS機でハイエンドグラフィック重視ユーザーなら
メイン機種がGC/箱→PS3/360→PS4/Oneと変遷する奴もいるだろうし
売れ線重視ならPS2→Wii→Switchなんてのも十分有り得る訳で >>154
バグなんて少ないと言い張るなら、じゃあ何でネットであんなに上げられてしまったんですかね…… >>155
またアホなこと言っとるわ、何と比べてるんだよ フォトリアルのグラを使う先が、汚れ表現ばっかだから >>134
飛躍だけでもないけどな
グラが良くなることで許されなくなることがある
本当に単純に解像度等のグラだけよくなるなら賛成だけどおかしな方向に路線が変更になったりする
人間がリアルになったから乗り物はオープンカーにしようぜとか あとマシンの性能を全て使い切れという奴らもキモイ
そのゲームにあったグラでいいんだよ
無理に使い切らなくてもいいんだよ >>158
今までのモンハンとだろ
PSP時代の2ndGの方がやりごたえあるって正直異常だぞ? >>157
出た、ネットでw
そりゃ遊んでるやつが多いからであって誰もが遭遇してる訳じゃないってのw 良ゲーの製作事情に関するインタビューって
よく作ってて楽しかったって言われることが多いよね
そして続編になるたびにマンネリ化していく様子もわかる >>163
今回は根幹から作り直してるのに2Gとかアホなのか? >>164
遊んでるやつがもっと多いモンハンとか任天堂系ゲームは、あそこまで異常にバグ動画あげられませんでしたね… Switchへのマルチ化が止まらない現状を認められなくて
同じゲームならグラのいいps4のかいいよね?ね?ね?
ってしてるのがここ >>166
トライを全力で叩いた連中がこれを言ってると思うと草も生えない マリオとかカービィとかのグラはもう十分すぎるんだよ
むしろ無理にグラを上げてキモくなり始めてるまである >>166
何でアホだと思うの?
モンハンってゲームはやり込み要素があって、友達と長くワイワイ楽しめるからウケてるんでしょ?
その点ならモンハンXの方がよっぽど上手だけど
グラを重視して、その強みを潰しちゃったんだよカプンコは ディズニー原作の映画が無駄にグラあげすぎてキモいってのと同じ ファークライ2と5の比較動画見たらわかるよ。
ガワだけ進化してゲームデザインが退化したのが今のゲーム業界 別に高画質ならその方がいいけど、中身のないスカスカよりは、完成された任天堂ゲーの方が数倍面白いってだけやで
画質は面白さのマイナス要素にはなってもプラス要素にはならない
しょうもないゲームの画質が良かったところでそこまで惹かれない >>167
一つ二つバグがあるだけで異常に騒ぎ立ててたよね ゴキのいう綺麗な映像ってのが解像度とリアル描画って時点で会話が成立しない
絵的センスってのを見につけてから話しかけてこい 美人だけど性格が超悪くて金遣いめっちゃ荒い人と
ブスだけど性格超良くて家計管理しっかりしてる人
どっちがいいかみたいな極論でしか考えない人多すぎやな 逆逆、グラに拘ってゲーム性がつまらないとしょうが無いだろって事。
同じゲーム性ならグラフィックに拘らず安い価格で十分でしょ、
FIFA18のパターンが今後増えて行くと思う。
別にゴキが必死にグラガー言うのは自由だから、頑張れ。つかゲーム買えゴキ。
ファークライ5はかなりグラにも拘ってんじゃんか、買えよボケゴキ。 グラフィックの良し悪しは
解像度の数字だけで決まる訳では無い
ゲームを楽しむ為に求められる映像表現は
必ずしも緻密を求められる訳では無い
解像度の数字勝負で
マウント取りたいだけの人間に
ゲームグラフィックは語れんよ
一家言あるつもりでいるなら
先ずはその土俵から下りてこいって感じ これ豚だけ言ってるかと思いきやゴキブリも言ってるよな ある程度のグラと面白さをバランスよく
両立させていくと続編が出続ける
それだけの事だと思うんだが他に何か秘伝のスパイスでもあるのか? システム面にしたってより便利により新鮮で飽きにくくしていく必要あるし
全体的に前に進めないといけないことには変わらんよなぁ
グラはしょぼくてもいいなんて口が避けても言えないわ >>159
でも汚いグラのDQ11は海外ではいらないらしい そもそもswitchの平均的なゲームのグラフィック品質が他と比べて商品価値を下げるほどに悪いものと感じない。
汚い汚いと一生懸命念仏のように唱え続けているのは君たちのほう(恐らく非ユーザと推察)ではないかね? DQ11のPS4版と3DS版で比較する話が何で出ないんだ?
内容一緒でグラの違いが顕著なとても分かり易いタイトルじゃんか マリオとかカービィとか子供がやるゲームを挙げられてもね そもそも現行機でグラが明らかに劣ってるのは3dsしかないじゃん
それですら、3d描写できるくらいには性能高いのにね
今の時代にグラフィックでマウント取ろうとするのは哀れ グラにリソースを割きすぎてるゲームはほころびも多い
火矢が水面で燃えてたりすると世界がハリボテのような気がして萎える
グラが綺麗なハリボテより程々のグラでも整合性が取れている方がリアリティがある 糞グラだからクソゲー!みたいな謎理論を展開するから反論されるんでは…
昨日ショベルナイトのスレでソニーハードファンが大騒ぎした件見るとさ >>192
ハードが5倍差だったのに僅差でしたね、3DSは9から半減以下な訳だし >>175
上が綺麗だろうけど
ジャンルが違うので比較しても意味がないんじゃ >>175
ベクトルの向きは違うけど長さなら絶対に前者やね
向きが違うからって長さまで無視しろってのはちょっとバカな主張やわ >>198
PS4Switchマルチに対しても同じこと言って欲しいなあ グラが綺麗じゃないと嫌ならPC以外の選択肢はないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています