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 どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:26:28.78ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
0002名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:28:06.88ID:YMaalbbCd
ピクミンあるじゃん
0005名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:29:24.49ID:il7AyQ6z0
任天堂に恋しすぎだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:29:38.28ID:1Kdc1XHN0
そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね
0007名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:29:45.70ID:YMaalbbCd
フォトリアルなカップヌードルとか馬鹿みたいだろ
写真撮れよw
0008名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:30:13.53ID:eYg6vEbF0
ピクミン
0010名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:30:20.84ID:Yh0MwzQmM
別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで
0011名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:30:42.74ID:Z7qPA8XWM
出来ないからだよ
前まではフォトリアルから逃げてんなーと思ってたけど、そうじゃなくて作れないんだよ
0013名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:32:08.17ID:uz7E2Ej9a
全否定なんてしたっけ?
SIEの売りがフォトリアルしかないだけで
0015名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:32:48.25ID:RjjKhfWw0
どこまでいってもけっして本物にはならぬ
開発費とマシンパワーを食うだけ食ってそれでも本物にはなれない
金の使い方が間違ってるということだろう
0016名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:33:08.88ID:qTW1cavf0
フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:33:12.42ID:MeaEUQRc0
技術力ねーからな
それバレるの嫌だから
敢えて作らないみたいなコト言ってる
まぁバレてんだけど
0018名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:34:07.71ID:EtqivjJX0
最近こういう事実無根の発言を創作して任天堂ネガキャンスレ立ててるけど

上からなんか指示でもあったの?
0019名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:34:27.49ID:1A/UgnAmd
技術力がどうのって言ってるやついるけど
本当は作りたいけど技術力が無いのが理由で作れないなら幾らでも外注するなり出来るでしょ
0020名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:12.37ID:DglFfCGn0
Switchのヨッシーは背景がフォトリアルだしピクミンやちびロボもそうじゃん

キャラをリアルにしないのは、ゲームを純粋に面白くしようとした時に
リアルである事が色々都合悪いからだろうな

アンチャのネイサンとゼルダのリンクを比べると分かりやすいけどリアルに拘る程
自由度が減って拘束の強いゲームになるからやりたくないんだろ
0021名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:44.69ID:BoYSPe3sr
この業界ってハリウッド映画やオリジナルアニメの仕事が出来なくて
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ

それならぶっ飛んだ世界観のゲームがやりたいわ
0022名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:47.60ID:D8OVALOy0
>>15
本当にフォトリアルを目指すならgtx2000番台に搭載されるリアルタイムレイトレーシングは最低条件だろうね
現状のインチキライティングじゃどこまで行ってもアンリアル
0023名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:53.72ID:x2Mv906W0
>>14
いや出来ないだら
可能性があるとしたらメトロイドプライム4か?
サムスリターンズが酷かったからどうなるのやら
0024名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:54.23ID:T28AWJ890
トワプリで一度そっちの方向性でやっただろ。
ただぶっちゃけ敵もグロさがましてかわいくないし、世界観も重いし、今の路線が好きだな。

FFみたいなフォトリアルが個人的に一番ダメ。
表現だけリアルで、世界観や設定が昔のファンタジーだから浮いてる。
だからホストファンタジーとか揶揄されてるんだろ。
やるならダクソくらいガチガチにしないと。
0025名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:35:58.22ID:pxH1M6DWa
他がうんざりする程作るからいらねえ
それに任天堂にそれは求めてねえ
0028名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:36:57.28ID:FZXXd+So0
フォトリアルは才能無くても手順と頭数さえわかれば何とかなるから技術関係なくね?
0029名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:37:08.29ID:ZZOY2PeP0
ウェーブレースがswitchでどうなるかは見てみたいわ
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな
0030名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:37:16.61ID:abIE6QExd
誰でも作れるフォトリアル作ってどうすんだよ
サードの仕事を奪うファースト失格だろ
0032名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:37:26.95ID:YMaalbbCd
任天堂は世界向けにソフト作っても海外向けには作らないから
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ
0034名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:38:28.77ID:m4iH3Miqa
フォートナイトの盛り上がり見るに外人もフォトリアルに飽き飽きしてそう
0035名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:38:55.98ID:FYPJKpyB0
まず任天堂がフォトリアルを全否定した証拠を出して貰おうか

ラーメン専門店に中華だから炒飯や麻婆豆腐も出せって言うのと同じ
得意なこと、客から求めらてるものを追求し提供していくのがベスト
集まるかどうかは別だが、サードが出してくれればそれでいいのだよ
0036名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:39:20.73ID:DglFfCGn0
ユーザーもCODみたいなゲームよりもスプラみたいなの
作って欲しいって思っている人がほとんどでしょ

フォトリアルの大作なんて毎年沢山作られてるけど
任天堂みたいなポップなデザインの大作って殆どないもんな
0037名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:39:36.05ID:EtqivjJX0
>>1
最近こういう事実無根の発言を創作して任天堂ネガキャンスレ立ててるけど

上からなんか指示でもあったの?
0038名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:40:24.88ID:TSSb80QS0
パッと見てこれ任天堂だてわかる絵だからこれでいいんだよ
0039名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:40:54.04ID:eR8W6dfFp
フォトリアルフォトリアルってさ
現実に基づいたグラフィックならWiiUのペーパーシールでフォトリアルなシールを表現してただろ
FF15のおにぎりより遥かにフォトリアルなシールをな
0040名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:41:06.42ID:G7geJYi+d
任天堂がフォトリアルにこだわってたら今頃ハード撤退してるよ
だからゴキちゃんイライラしてんだろうなwww
0042名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:41:34.33ID:DglFfCGn0
メトプラ4、ヨッシー新作、ピクミン新作…ここら辺で任天堂の
フォトリアル表現が久々に見れそうで楽しみではある
0044名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:42:10.05ID:oQkbV1Mp0
Pixarもフォトリアルアニメ作らないしなー
0045名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:42:23.56ID:uz7E2Ej9a
そういうのはゲーム性につながるメトプラやベヨネッタ任せておけ
0046名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:00.28ID:atNKN+4o0
フォトリアルってさ
全部映画の劣化じゃん?
金かけた差でロードオブザリングやアバターのリアルさには絶対勝てないわけだし
画質こだわってフレームレートガクガクになるし
0047名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:07.03ID:ITara8tH0
ゼルダBotWは試行錯誤の末に辿り着いたデフォルメとリアリティをイイトコ取りしたグラフィックも含めて評価されて
スカイリム以来の4冠GOTYを達成した
0048名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:28.78ID:il7AyQ6z0
>>23
そうズラ
任天堂は技術力ないダラ
0049名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:42.98ID:Wk3wJMfo0
任天堂タイトルで合う素材なくね?
マリオはちょっとやる分にはいいけど、全体でシティーやられるとこれじゃねえーになるし
0050名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:48.60ID:NZYYahuK0
フォトリアルって写真でしょ?
写真見てりゃ良いんじゃないの?
0051名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:43:53.29ID:Yvo/WIHgd
リアルを求めるくせにリアルで遊ぶゲームを出してるのは任天堂だけというね
0052名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:44:14.89ID:N6TtqLhd0
アナログのテーブルゲームが究極のフォトリアルを実現している
0053名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:44:18.86ID:Xcn2+MQS0
・ゲームに落とし込んだ時の視認性を損なうから
・任天堂の強みである取っ付き易さが失われるから
・開発工数が跳ね上がる割に実際に遊んでいる時の面白さには大して寄与しないから

理由としては多分この辺じゃね
確かに内製で作ってはいないが一応外注で今もベヨ3とかメトプラ4出そうとしてるし全否定してる訳ではないと思う
0054名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:45:00.11ID:4djXoEE50
メトロイドはフォトリアルに入らんのか
0055名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:45:02.24ID:Zvs8WKSZM
おにぎりをわざわざ作り込むのマジでバカだよなぁ
どうせ食うシーンないんだから写真使った方がずっと楽でクオリティ高いじゃん
0056名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:45:32.28ID:eR8W6dfFp
フォトリアルでゲーム作ってるところはフォトリアルなくせにポリゴン貫通という没入感台無しな現象から逃げてる
0057名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:46:23.69ID:QkDKxukF0
もう任天堂が好きで好きでたまらないくらい
年中任天堂の事を考えているんだなw
0058名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:46:53.40ID:W8yl0uOlM
マリオデはキャラがデフォルメされてるだけでフォトリアルだろ
建物とかフィールドとかキャラのテクスチャやポリゴンの精細さだろどうせ
0060名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:47:31.55ID:D8OVALOy0
>>56
それな
ゴキがホルホルしまくってたウィッチャー3やMGSVですら貫通しまくって呆れたわ
0061名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:48:12.09ID:xWeBjq9Ja
個人的には
ゲームとして反映できなかったり、開発費や期間が延びるぐらいなら、今のグラ(botw やスプラ2)で十分。
0062名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:48:30.36ID:il7AyQ6z0
>>56
モンハンワールドも地形貫通しててなんだかなーって思った
0065名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:52:21.89ID:Y7dDAVQL0
フォトリアルと技術力は違わない?
まあ破綻しないように動かすのは難しいだろうけど
0067名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:57:04.98ID:EQ1wxvKz0
ゲームのキャラにフォトリアルが向かないから
人間離れした身体能力で動き回り、魔法なんて使っちゃったりするような荒唐無稽の世界で、キャラがリアル人間だったら違和感しかないw
リアルの人間に違和感なくそうと思えば、今度は現実的に人間が出来るぐらいの動きに制限されゲームが詰まらなくなる
0068名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:57:09.40ID:qugJEFZva
>>1
ないだろ、リアルになればなるほど現実に縛られるんだから
0069名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:57:11.05ID:uz7E2Ej9a
フォトリアルにみんな飽きてきてるんじゃないの?
アサクリ2やRDRが出てた時代は興奮したけれど
0071名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:58:16.62ID:0wVrN5LM0
そんな陳腐なもん何のIPでやるというんだ
キャラクターに合わせたグラフィックにした方が遙かに画面は面白いぞ
0072名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:58:27.44ID:oIad62Il0
だって操作性下がるじゃん
サッカーゲームとかだって昔の軽快さが本当に無くなった
0073名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:58:35.72ID:nNdCXgeg0
実際PS4のソフトが全く売れてないんだから説得力ないんだよなぁ・・・
0074名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:58:49.20ID:il7AyQ6z0
>>69
すいません、そのゲーム一部の人しか遊んでないタイトルなんすよ…
0075名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:59:27.43ID:3ms2v9+i0
キャラはフォトリアルじゃないけど風景フォトリアルは結構作ってね?
今度出るヨッシーもそんな感じやん
別にリアルな皮膚や歯茎なんて見たくないからこれくらいでええわ
0077名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:00:39.88ID:oIad62Il0
そもそも邦画とかでもフォトリアルなものってそんなウケたかという
日本人の好みじゃないんだよ
ましてやアクション性が伴うゲームというジャンルでだな
0079名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:02:25.35ID:il7AyQ6z0
>>77
鬼武者とかサイレンって続編ないのかね
0080名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:03:06.78ID:olxsR9YQ0
ゲームのゲームたるところは如何にデフォルメして楽しませるかに特化しているかが鍵だと思うぞ
すなわちゲームに関係ない部分を可能な限り削ぎ落してテンポやスピードを確保するあたり
0082名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:03:41.15ID:Xcn2+MQS0
つか内製に限ってもピクミン、スプラ、マリカー、マリオデとか見てる限りグラ手抜きしてるかって言ったら別にそうでもないし
リアル部分とアニメ的表現の融和というかディズニー映画みたいな路線が任天堂の目指す所なんじゃないの
完全なフォトリアル系は基本セカンドやサードに任せるというスタンスなんだろう
0083名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:04:13.03ID:I//MuLPCM
この手のスレでなぜクライシスが出てこないのか
まあにわか洋ゲーマーだから仕方ないのかな
0084名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:05:12.72ID:xWeBjq9Ja
まあ、マンガ調に逃げた方が誤魔化し効くと思う。
銃で撃たれたり、カミナリに撃たれたりしても動けるとか。
0085名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:05:27.93ID:TbAb4A520
答えはゼルダにある
あの世界観フォトリアルだと無理
フォトリアルにすると同じような風景だらけになるから
どうしても火山も雪山も出すにはゼルダが最適解
0086名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:05:33.63ID:zXRq/dB8d
作品ごとに世界観を作り上げるより現実に近づけるだけのフォトリアルの方が楽ってバレてきてるよね
0087名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:05:48.88ID:uz7E2Ej9a
フォトリアル日本のサード完全に頭の中に入ってなかったわ
一応MGSやバイオがあるか
0088名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:06:04.86ID:vZXVaTRq0
虫とかグロイの苦手なんでフォトリアルは勘弁してほしいのが正直なところ
リアルなスタルチュラとか出てきたらキツイ
0089名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:06:22.42ID:m/BDceXNp
>>1
どこかの偉いクリエイター?漫画家?が昔言ってたけど、
フォトリアルを極限まで突き詰めると
ただのリアルな人間の書き写し、風景の書き写しになり、個性が失われる。
つまり、音頭をとるクリエイター自身が必要なくなり、それこそ人間サンプルに適当に
服サンプル、背景サンプルを当てはめるだけで出来上がる、誰でもできる仕事に行き着く。
0090名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:06:33.97ID:TQHk1o3e0
フォトリアルは面白さの一要因にはなり得るけど
面白さの軸にはならないからでしょ
0091名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:08:32.17ID:P54tWzRNa
ピクミンがあるだろ
短編映画も作ってグラフィック追求してるし
本編もEDは映画表現追求してるなぁって感じだったぞ
0092名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:09:17.65ID:5JTuac3Ld
フォトリアルゲーって動作が煩わしいし洞窟や建物内が暗くて見にくいから嫌いだわ
0094名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:10:19.71ID:sh/XpzcKd
リアルにしすぎた未来はおとうさんスイッチだろ知ってる
0095名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:10:27.64ID:2Ut7VjmG0
ゼルダ、全体は淡い色調にして祠やシーカータワーの赤や青を濃いコントラストにしたから、遠くにあっても凄く視認性に優れた画面。だから遠くにある目的地に行きたくなる。

フォトリアルにしたら埋もれてただろう。
0096名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:11:08.82ID:aB3McutP0
フォトリアルはごっこ遊び的面白さに繋がるんだよ
バケツを被って騎士ごっこをするより
リアルな甲冑着たほうが盛り上がるよねっていう
0097名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:11:30.06ID:FBoya9VWd
ゴキブリって思い込みと捏造でしか叩けないの?
ほんと敗北者は惨めだな
0099名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:13:17.77ID:fF0oakCl0
結局またスレタイが間違ってるという
0100名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 12:13:50.94ID:5JTuac3Ld
そもそも任天堂は他のゲームとどう違うのか明確にしないと企画が動かない会社だからな
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