どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
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理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな フォトリアルにすると視認性が落ちてゲームという嘘がつきにくい。
だからといってアニメ的にすると、ゲームという嘘はつきやすいが子供向けというイメージをもたれてしまう。
そういう話しをゼルダの講演でやってただろ。 ヨソがやってることをわざわざ真似る必要ないからじゃね?
マリオやリンクやら自社のタレントいるのに デフォルメされた世界を作るのが任天堂の個性だから
ところでSIEの個性って何?あそこいつも他の会社のマネごとだよね?
だから個性にならないし続かない >>23
いやさっきからピクミンって言ってるダラ
何度言ったら分かるんダラ?
文字も読めないんダラか? Wiiの時にディザスターでそういうの一回やろうとしてなかったっけ? >>242
チャラけたホスト4人が高級車で旅に出てる時点でなんかね 日本のアニメでも、キャラは萌え萌えしているのに、背景はロケハンしてリアルに描き込みしまくる作品は多い。
マリオデの都市とかも、方向性はそっち。
単純にフォトリアルかどうかではなく、既に部分的にはフォトリアル寄りだし、
全部フォトリアルじゃないとフォトリアルではないみたいな考えに意味はあるのか 現実を模倣するだけならアホでもできる
>>237とAutoCADやMaya等を使えば、特にこれといった技能は必要ない
必要なのは金と経験と手数だけ フォトリアルガーにこだわった結果がパクブラの悲劇www
おら買えよゴキブリwww >>176
スレタイはフォトリアルを一本も作らない理由を聞いてるのにいまいち意味が分からない
トゥーンを否定するスレじゃないだろ? フォトリアルにして何かゲームが面白くなるのか?
フォトリアルで大型銃で撃たれて走り回れる上に自動回復とか逆にできの悪いギャグじゃね? リアルに寄せるなら、一発撃たれた時点でゲームオーバーになるのが正しい >>255
フォトリアルだからといって銃に縛られる必要性もないけどね
そもそも任天堂が作るとしたらそういうゲームにしないだろう >>254
全年齢向けタイトルと相性悪いからじゃね?
フォトリアルで凄いゲームって描写もリアルだから大抵年齢制限付いてるしさ >>248
そうだな、主要客層に「媚びた」結果だな
任天堂の場合に「媚びた」という表現が適切かはわからないが
やはり同じように「その方が都合がいいからそうしているだけ」だろうな リアルとかいってんのはただの側だけの話だろ
動きまでリアルになって、銃で撃たれたら動けなくなって…こんなリアルつまらんよ
結局、フォトリアルガーとかいってる奴もただの側だけの話で、本当にリアル追求されたらゲームなんてつまらないんだよ
いかに薄っぺらいリアルをいってるかって話
ただの見てくれ側のことだけなんだよ ピクミンがリアル系だし毛糸も素材のリアリティで挑戦してる。
ピノキオ隊長がミニチュア的な存在感を意識してる。 >>256
本来なら肩肘を強打するだけでも動けなくなるものだよな。 映画が見たいんじゃなくて、ゲームがしたいってのをわかってくれてる フォトリアルで自分の身長以上のjumpするマリオ
フォトリアルで高速で衝突しても死亡事故レベルの破損しないマリカ
フォトリアルで敵を吸い込むカービー
どれもくだらなそうだよな
ゲームとして面白くなる要素じゃないからしないんだろ どうしてスタジオ・ジブリは実車映画を造らないのだろう?
これと同じで、表現方法に大した意味なんて無いんだよ。 フォトリアルゲーってさ
PS3の頃は「すげー!実写みたい!」ってハシャいでたけど
PS4になると慣れたのかしらんけど特に感動もないし、それが当たり前っつーか
わざわざゲームで現実と変わらん風景見て何が面白いの?って思ってしまうようになった
その点、任天堂ゲームはいまも驚いたりおもしろい見た目のグラ多い気がする 本当にリアルを追求するのなら、「死者が生き返る」ことだけはあってはならない だいたいフォトリアルって見た目から作ってるわけじゃなくてテーマとか題材からだろ
逆に洋ゲーなんかを見た目アニメ調にしても違和感出るだろうし >>267
つまりフォトリアルFEが望まれているのか アニメ文化な日本じゃ受けないと思うよ
映画産業が盛んなアメリカだからリアルなのが好まれるだけかと フォトリアルの良さが分からないんだろう
俺も分からないし https://youtu.be/QyMsF31NdNc?t=1h3m22s
ゼルダのセッションではフォトリアルなグラも実験で作ってるしなぜそうしなかったのかも言われてるよ 任天堂はゲームとして面白いを追求してる
映画的なムービーゲーがゲームの方向性みたいな連中が幅を利かせてるときでも、それってゲームを面白くしますか?ってスタンスだったし
ゲームとして面白い、こうなったとき、フォトリアルでは制約が多く、表現力の幅も狭いから、選択肢として外れて行く
面白いレースゲームの解答がF1のシミュレートではなく、F-ZEROでありマリカーになるんだよ 最近発売された任天堂のゲームでフォトリアルにした方が良くなるゲームってあるか? なぜジブリに実写映画作らないのかと同じ
アホの質問 モンハンで山の様に巨大な糞便がないのはリアルじゃないけど不要な表現だね。
どうやって用を足すのか不明な衣装を着こなすゲームの登場人物たち。
特に敵のボスとか緊急時に脱ぐのも大変そう。
しかしそこまで真面目に考えても仕方ないので
ゲームキャラはMGSくらいしかトイレに走り込まない。 一定ラインを超えてからフォトリアルを追求するメリットがなくなった
いくらご飯粒にこだわっておにぎりのグラ作ってもリターンが少なすぎる >>268
見かけ上軽くなって日本でウケそうな気もするんだよね。 例えばなんでこの程度の段差超えられないんだ?とか、逆になんでこの高さから落ちて平気なんだ?とかリアルなグラフィックに近づく程疑問に思う Fortniteみたいなトゥーン調グラでもあんだけ流行ってるから
海外でもグラは関係なく結局はゲームが面白いかどうかなんだね 任天堂の作ってるゲームがフォトリアルに適してないものばかりだからだろ
リアルマリオなんて一発ネタにしかならんわ >>282
トゥーンだと10年後でも見劣りしないって風のタクトが証明したし
フォトリアルよりもっと流行ってほしいわ >>266
PS1の頃からすげー実写みたいとかやってたよ
もうずーっとそれだけ >>271
漫画アニメの表現技法が主流だから、ゲームもそんな方向が支持されるってのはあるんだろうな。 >>273
まずゲームから作ってるからこそだな
某大作()RPGみたいにストーリーとかPVとかキャラから作ってたらこうはできないだろう 個人的に任天堂のフォトリアル=Nintendogs ゲーム内容によって、フォトリアルかトゥーンを選べば良いんだよ 最近ゴキちゃん妄想ソースで どやって優位に立ってる気分に浸ってるスレ多いな
ゴキブリホイホイの中で粘ついてろよ 零シリーズはフォトリアル
マリオはファンタジック
で良いと思う。 >>1
スイッチの性能が低すぎるのと、そもそも任天堂に技術がない
ゼルダの糞グラ、アプデ後でも可変20fps見れば分かるだろ フォトリアルって技術か
技術だとしてもそれは凄くレベルの低い技術でしょ
独自の絵を描ける方が高い技術が必要だと思うけどね ギャリ夫新作のShroud of the Avaterはトゥーン
ちな最低環境がGTX960推奨環境が1070なのでCSで動かそうとしたらOneX並みのパワーが必要 現実の模倣でしかない「フォトリアル」は誰でも作れる
>>237と3DCGソフトを使えば、フォトリアルの再現は容易だ
これに必要なものは「技術」ではなく、金と経験と手数だけだ フォトリアルは表現技法だと思う。
技術でもあるけれど、今のフォトリアルは単に暗くて見辛いだけ。
驚きは最初のみで直ぐに慣れるし、ポリゴンの角が見えてテクスチャ
の荒れを目視できたら箱に絵が描いてあるように見えてくる。
肉塊もアイテムボックスも箱になる。 >>292
お前がゼルダやってないってのは分かったよ >>262
回復するのにゲーム時間で半年間リハビリが必要でパーティー強制離脱とか 普段からパチパチ放電してるのがわかる毛並みフサフサのピカチュウまだあ 言葉で言っても作らないのは出来ないのと同じ意味だからなあ
トゥーン調でも任天堂よりUBIのが綺麗だね PSW的解釈をすると、ドラクエがフォトリアルにならないのは、堀井以下制作陣が無能なせい ピクミンはそうだし
毛糸のヨッシーやカービィもそうじゃない?
というかフォトリアル路線とスペックは関係ないんじゃない?いつの時代にもあったでしょ?
ゴキちゃん達にわかりやすく言うならグランツーリスモ >>1
任天堂は常に世界の最先端を進んで
いるからだ
以上。 GTは最新作で見事に憤死したな
あれを見たうえで次回作の予算も100億やら200億やら出すのかね フォトリアルだったら、ピクミンや毛糸ヨッシーも当てはまるかな フォトリアルの進化も大事だが
それ一辺倒もそれはそれで飽きるからバランスだな
まあ任天堂は自分が目指すべき方向じゃないって考えなのだろう
フォトリアルは間違いなく性能優位だしな 描写としてリアルさがゲーム的なプラス効果があれば使うだけ。
意味がないなら別の手法で表現する。それだけの事。 で、結局出来ないんだろ?
やったこと無いから出来るかどうか分からないというのが正しいか やらないんじゃない、できないだけ
ただの逃げ
PS4の勝ちでいいと思う つくらないのではない
つくれないんですw
おもちゃ作るのがやっとのゴミ技術者の集まりw そもそも性能競争に勝てないから
周回遅れハードを売ってるわけでw トゥーンは一歩劣る表現だって価値観が
『二ノ国2』『戦場のヴァルキュリア4』を爆死させたということか GC時代から既にピクミンでやってる事実は見えない聞こえない トゥーン表現は美少女でないならPSファンにとっては無価値なんだろうね。 なお2017年はあらゆるゲームメディアがとあるトゥーンライクのゲームを推した模様 内製じゃ無いが任天堂から出してるベヨネッタ2とか零で良いじゃん。 メトロイドは流石にフォトリアルで作るんじゃないかね >>318
その周回遅れのswitchにまけるソニーとサードソフトださいってこと? >>327
ファwwwwwwwwwwwww
負けただっておwww
いつゴミッチの売り上げが抜いたんだよ
寝言は寝て言えおw ゲームの出来においてソニーは最底辺を這い蹲っている フォトリアルは他所が散々やってるからやろ
他所と同じことは任天堂はやりたがらんからな 技術力あるって思ったの国内だとプラチナゲームズぐらいかな。
後はマシンパワーなりのグラだなって思う。 面白そうなスレだなと思って開いたが
>>26で終わってた >>328
ゼルダは2017GOTYとってるし
ハードは2018累計ぬかしたし総計も年末から年始あたりで抜くだろ
あと喋り方気持ち悪いよ ピクミンやヨッシーはフォトリアル路線だよな
なんでもかんでもじゃなくてちゃんとタイトルごとに使い分けてる ピクミンとヨッシーでスレ終了してんじゃん
何ぐだぐだ続けてんの
ところでゼルダブレワイでフォトリアルを完全に超越して
リアリズムとゲーム世界の新しいデザイン言語を生み出したことは
賞賛を超えて驚愕に値する そもそも
フォトリアル=技術高い
トゥーン=技術低い
ってどんな根拠で言ってるん?
それを裏付ける内容でもあるんか? skyrimのフォロワーmod入れてて思ったが
ベースのスケルトンいじって高解像度テクスチャ入れれば
一般人でもフォトリアルは出来るんだよな
マシンパワー食うだけで
まあこれはキャラ造形の話だけど、背景なんてさらに誤魔化し効くんだよね
見た目の問題なんか綺麗にしようと思えばいくらでも出来るよ ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
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https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 >>336
ボダランとかトゥーンだけど滅茶苦茶面白いのにね だがゼルダブレワイの科学エンジンはグラにある程度の説得力がないと意味のないシステムだよな
あれを2Dゼルダでやられても困る 発表されたU当時のゼルダのほうがフォトリアルに近くて良かったのに
開発に行き詰まったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています