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 どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:26:28.78ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
0599名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:05:30.85ID:rS7YbPpha
>>598
メトプラの時点でめちゃめちゃ洋ゲーだぞ
まだPS2が「洋ゲーとかwwゲームは日本製以外有り得ないだろ!」ってスタンスだった頃だから
ゲハでは「洋ものに媚びた任天堂」ってめっちゃ叩かれた
0600名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:25:16.94ID:zOQVhUzZd
>>599
だからこそ期待するんじゃないか
見た目も含めてまるっきり最近の洋ゲーの後追いになってたらここの人達どんな反応するんだろうなあって
海外で売るから方向性としてはそっちになりそう進むだろうし
0601名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:35:59.94ID:mE/Ag6d4a
>>600
ここの人達は豚に関しては終始
「メトロイドはフォトリアルだろ」「メトプラは洋ゲーだろ」
言ってるから変わらんと思う

ゴキは15年前みたいに「媚びた!媚びた!」ってアホ面で喚きたてるんじゃね?
0602名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:49:10.49ID:sWYY2L1Zd
>>601
リアルにすると動きが不自然だとか生命に対する冒涜だとか任天堂はあえて一線を引いてるとかそういう特定のケースにおける最善策とかそもそも別人の考えを任天堂全体のものと拡大解釈しちゃってる人達のことね

メトプラがまさしくフォトリアルな洋ゲーで意思統一できてるなら騒ぐ人もいなかったのでは?
0603名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 17:40:29.16ID:cnpN8uPx0
「もし任天堂がフォトリアルを全否定して一本も作らなかったら」
と仮定した思考実験のようなスレだな
0604名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:55:07.22ID:Ld20jNfE0
>>600
メトプラ最新作の情報が流れてきてゲハにスレが立った際
お前はどうやって「ここの人」を探し当てるの?
エスパー?
それとも「ここの人たちどんな今頃反応してるんだろう……」って妄想して楽しむだけ?
0605名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 19:17:37.55ID:yD19agLDd
コミュニケーションエラーが解消された事例を初めてみた気がする
0606名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:43:19.40ID:IjZeruwt0
メトロイドアザーMは、あれはあれで面白かったからもっと評価されるべき
0608名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:37:32.83ID:XjkpLJn1d
ダクソ延期とかあるとやっぱりサードに頼らず任天堂が自前で色んなゲーム用意した方がいいと思うわフォトリアルも含めてね
0609名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:42:53.63ID:XjkpLJn1d
カービィ→ドンキーとかドンキー勿体ないしそういう時に代わりに違う感じのゲーム用意できたらいい
0610名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 10:05:39.95ID:6kApmPoC0
フォトリアルて言っても同じCGやん
できるとかできないとか意味がわからないんだが
解像度による作業量の違いなら理解できるが。
ちょっと前もHD技術とか意味わからんこと言って
普通に任天堂がHD対応タイトル出したわけだけど
ただかかる金が増えるだけだろ
0612名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 13:15:46.29ID:UG2Qns4W0
>>611
一方がハンデが無いと勝ち目が無いと思ってると同時に
もう一方はハンデをつけてちょうどいいかむしろそれでも負けないと思ってるから成立しちゃうんだな
つまりどちらサイドから見ても現状ソニー側が不利な状況という点で一致してるわけだ
0613名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 13:23:55.04ID:DX9QsKhCd
あんまり情勢が偏るとWiiU時代みたいに片方の勢力が雲隠れしてしまうからな
今はちょうどいいくらいなんじゃないかね
0614名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 21:18:53.64ID:SfPIM31X0
ちびロボ
0616名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 05:37:45.85ID:8CZlZUge0
フォトリアルに価値がないかというとそうではない
P.T.なんかリアルっぽい嘘があってこその恐怖なんで、ただやはり完成に至るまでには金がかかる
任天堂にはそういう方向性は必要ないし、逆にソニーはそういう物を作って貰える為の性能と価格への挑戦をし続けるべき
0617名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 07:43:23.76ID:NubuaJ0uM
>>616
任天堂自ら色々妄想出来るゲームの方が子供達に売れると理解しているしな
0618名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 15:15:25.75ID:Hs3zdeJ30
オーバーオール履いた八頭身の髭親父が10メートル近くジャンプするゲームやりたいか?
0620名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 18:41:32.39ID:DH0NDUcVM
自称フォトリアルで全然フォトじゃないゲームばっかだけどな
0622名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 19:39:35.59ID:uxEmx6Gj0
>>1

ゲームとして動かせるオブジェクトが視覚的に分かりやすくないと
ゲームとして意味がないっていうゲーム至上主義だから

ピクミンなんかは背景をフォトリアルにする事によって
オブジェクトに異物感が出せるから採用しているのであって
意味なく世界観を演出するだけが目的のフォトリアルは
むしろゲームの邪魔という発想。
0623名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 20:00:05.38ID:SBvJhvOZ0
>>621
ゴールデンアイはフォトリアルやで
https://rr.img1.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20121109%2F15%2F1256815%2F23%2F500x343x54e53208714901d42cdd156a.jpg&;twidth=414&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

同年代の「まるで実写のようなスリル!」を謳ってたゲームでもこのレベルの時代だし
https://realwomenofgaming.files.wordpress.com/2018/03/maxresdefault.jpg?w=1168
0624名無しさん必死だな
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2018/04/19(木) 22:35:54.97ID:kiw3DFiX0
トゥーンレンダリングが使われるようになる以前のゲームで
フォトリアルかどうかを論じるのはさすがに違うような
0625名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/19(木) 22:53:09.03ID:q2mEfYc90
FC時代とか言われると流石に厳しいが、SFC以上程度あれば「将来も見据えた指向性」的なモノは普通に立つと思うけどね
絵本風のヨッシーアイランドやカービィ3と実写取り込みまで突っ込んだモータルコンバットじゃ明らかに感触が違う
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