戦場のヴァルキュリア4 Switch版、2018年秋に延期!戦ヴァル1のSwitch版も配信決定!!!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・戦場のヴァルキュリア4Switch版 秋に延期
・戦場のヴァルキュリア1 秋配信決定
・戦場のヴァルキュリア4Switch版を買うと1を500円で買える
・戦場のヴァルキュリア4Switch版にはPS4版初回限定特典DLCが最初から収録! >>881
2やってるならわかってると思うけど
それでも初代→2の落差にはさすがにみんなガッカリどころじゃなかったけどな
3はまぁギリギリってとこ
それでも昔、PSPのデータVITAに移してやってみたがボケボケでやれたもんじゃなかった >>881
switchに出したらそれ以下になるのがわかってるから嫌なんじゃないの?
ヴァルキュリアは別にいいけど、ダクソリマスターとかは考えちゃうな。ブラボとかソウルシリーズで必ずPS通して遊ぶわけだし >>886
そもそも双方の劣化の程度を同等だと思ってるのがいくらなんでも都合が良すぎるかと >>878
いや、消費電力20W以下の省エネハードで
現行機(100W強)と同等の事出来ると思ってるの?
それこそ非現実的じゃん >>887
そりゃぁPS3版ベヨ劣化やスカイ無理みたいな明らかにプレイに
支障が出るような劣化ならいくら携帯出来る利点があるとはいえ
酷評されんだろ。実際にはスカイリムもDOOMもメディアから高評価
得るレベルの移植がされているわけで、それをガクガクWスカスカw
とか発狂してるのは虫だけなんだよなぁ。それでPS4の劣化はOK
だけどSwitchのは論外とか抜かすから基地外あつかいされるんだよ 360→PS3の移植はゲームにならない物が幾つかあったな、ベヨとか
PS3版はトタンで窓塞いだのとかもあったっけ >>889
>スカイリムもDOOMもメディアから高評価
スイッチの性能にしてはやるじゃんって評価だぞ
小学生なのにすごいね〜ってのと同じ >>888
tegraX1は10wあればカタログの95%の効率で動かせるけどな しょうがないよ
ファンボーイはスイッチどころかPS4の本体もソフトも買わず
見た目と希望的憶測で評価してるから
箱を開封せずに印象だけでレビュー書いた、ファミ痛とそっくりだね >>889
ちなみにスカイリムはswitch版でもPS3版で出たバグがありますよ?
テキスト文字化け・白紙化のバグとかロードとかも同様だし、フリーズに関してはまぁベセスダのゲームでは普通だからいいけど >>890
ゴキブリハード版のラスレムなんか3フレームくらいしかでなくて長いことドブ金かけて開発してたけど結局最後には発売中止になってたしなw
ゴキブリハード全力の所はほんと良い話全く聞かないね WiiUの消費電力40Wと公開された時に
「省エネでHD機を遥かに越える性能!」とか妄想してた時から進歩してねーなぁ…ww SONY信者はいったい誰と戦っているのかさっぱりわからん理屈しか言ってない件 >>881
PC・箱1X→PS4の劣化
は4kモニターを持って無いと違いがわからないが
PS4→Switchの劣化は
解像度だけでなくフレームレート、オブジェクト、敵数やら何から何まで削除尽くめで
素人目にも違いがわかってしまう
4kやフルHDTVではなく720pのTVで見比べてもSwitch版の劣化は酷いからね スイッチ版の劣化は
360からPS3の劣化よりも遥かに酷いから問題視されているのだよ >>898
ドック接続時に限定していいならswitchと現行機の差は頑張れるレベル
バッテリー駆動時が問題なんだよなぁ Vitaマルチで乗り切ってきたのに四の五の言うなよ 箱xはenhancedに対応したソフト以外ではノーマル箱one仕様となりノーマルPS4より劣化する
だからPS4の上位ハードとは言えない
enhancedに未対応のソフトの方が多いわけで、それは即ちPS4より劣化するソフトが多いと言う事 >>881
4Kから3Kに下がっても
普通はわからないが
PS4からスイッチになるとSD画質の20fpsになるから
嫌でも違いが目につく
例えばこれ
スイッチ
発砲してもマズルフラッシュ無し
https://i.imgur.com/G8e9jw3.jpg
PS4
発砲で派手にマズルフラッシュ
https://i.imgur.com/zkzZgeQ.jpg
お陰でスイッチは地味なショボゲーに PS4版ペイデイ2 1080P60fps
スイッチ版ペイデイ2 可変解像度最低240P30fps
豚「違いがわからないぶひ」 この前のアトリエでもvitaがアレなのスルーしてスイッチガーやってたしな 1はPS4にも格安で移植してるしな
まだ比較的歴史の浅いタイトルだし、利益よりもまず人気IPとして世間に根付かせることが重要っていう考え方は嫌いじゃないわ
こういう姿勢が今のメーカーには足りてないんだよな >>907
根付かせたいなら4出す前に出せよって感じ
秋に4で秋に1とかアホだろ 嘘じゃないぜ!ドラゴンボールVR
先見の明宮本HALO「VRは、時期尚早」 スカイムリを擁護してた連中が劣化劣化騒ぐ辺りやっぱPS第一主義なんだなと やれるならSwitchでやりたいというのは方向としては無線充電やBluetoothヘッドホンを使いたいというのに近いよね 4がDLC全部入りじゃないなら1980円で1だけ買うという選択もアリかもな >>910
switch版のスカイリムはいくらなんでもオブジェが削除され過ぎ
批判されて然るべきでしょう
つかswitchユーザーでもこの劣化に怒ってる奴はいるだろうに…… >>904
このゲームはどっちでも60fps維持してたけど
任天堂ネガる為に早速捏造発生させないでくれない? 個人的には、いまのところメジャータイトルで「作品が破綻してる劣化」なんて
スーファミのストゼロしか経験した事ねーや
おまえらがPS3劣化版とかSwitch劣化版とか言ってるのはどれもこれも
「この安物のボールじゃ真のキャッチボールは出来ない」とか言ってるレベルやな
関係ないがハードウェアや製作側の都合による劣化だと、むしろ同一タイトルよりも
聖剣伝説が2から3になったら3人同時プレイが出来なくなったり
3からレジェンドになったら今度はキャラクタ自体が3人から2人になったりとかを思い出す
回を追うごとにゲーム性が退化しとるやないか!と当時のスクウェアの姿勢にめっちゃゲンナリした ほとんどが画面並べないとわからない差だからな
そんな差はほとんどの人が気にしない いや正確にはほとんどの人が気づかないと言うべきだな いかにも大差!であればいいんだけども...
そんなもんか...というレベル ボンバーマンRとか
PS4の対応機能が低すぎるせいでPS4だけとんでもない劣化版だからな
今はボンバーマンとかの「新しい開発方法試してみた」系の作品だけだが
開発環境が新しくなるにつれ、ひとつだけ過去の遺物状態に陥っているPSは
DX12やUE4v2を使用した作品が増える前に冗談無しでPS5出さなきゃな >>913
開発者が一時期さじぶん投げたマストバイ版を擁護して他機種叩いてた連中と違って言うべきことはちゃんというんだなSwitch版ユーザー >>919
>PS4の対応機能が低すぎるせいでPS4だけとんでもない劣化版だからな
はあ?
ボンバーマンRはPS4にフルHD、60fpsになって移植されるわけで
スイッチ版より明確にパワーアップしてるじゃん
お前はアホなのか? >>913
マストバイ版は動かなかったよ
オブジェクトの数がどうこう以前の問題 >>921
PS4はパワーは有るが最新の固定機能が使えない
例えるならメガドライブのような存在 >>923
それを具体的に言ってみな
ソース無しでは所詮君の妄想でしかない
何も反論できなくて嘘を言うしかできないのだろうがw >>924
ん?PS4でDX12が使えるソースください >>923
それってまんまswitchの事では
CPUが旧型で分岐予測が無いし >>925
PS4がスイッチに一つでも劣ってる部分を言ってごらんよ
つかDXに対応してるのはMSのハードだけじゃん ID:l+iFuA6Ua君は早く最新の固定機能とやらを言ってごらんよ
スイッチは具体的にどの部分がPS4より優れているのか?
動画(プリレンダ)容量の圧縮くらいじゃね? >>928
PS4のGPU部はHD7000世代のDX12(仮)でしかない旧世代
スイッチは一応DX12世代の一部未対応世代 >>921
最大4人対戦でストーリーの協力プレイもカット
エフェクト多用してた追加ステージもカット
8人対戦がデフォルトの他のバージョンより高機能なんてお世辞にも言えないよ
カタログスペックだけ重視して「何が出来るか」を捨ててるのがPS4だからな >>930
だからどの部分がPS4よりすぐれているか言ってごらんよ 世代が新しければ確実にワッパが違うだろうな
携帯するんだから消費電力が格段に違うのは当たり前のことだが つーか、4を買ったら1が500円じゃなくて
1を2000円で買ったら4を1500円引きにしてほしいわ。 >>934
ワッパ大規模改善で現行機超え!とか言ってたwiiuはグラボ特化ハードだったけどな >>937
そんな君にはこのスレを置いてあげよう
【訃報】Switchの性能1G単価があまりにも高過ぎると鋭い指摘
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523755799/
あと上記スレの結論であるこの言葉を送ろう
PS4はバッファローマン
Switchはロビンマスク >>1
ファンはもうPS4でやってるから、PS4買いたくない宗教のやつかコレクターくらいにしか需要なさそうだな これで同発狙えればな
switch使用公開から1年ちょいだから仕方ないんだろうが 一度でいいから見てみたい
箱信者がゲームに夢中になりすぎてゲハが過疎っている所 CANVASのswitchへの最適化がめんどくさいのかな
それともPS3の古いCANVASでswitch版戦4を作り直してるのか 新旧のCanvasってなにが違うの?
その違いは4にないと色々と困ったりするの? これメディアビジョンじゃなくて別のとこが移植してんでしょ多分 >>942
お前らが居るからゲハ過疎らないでしょ
仮想敵作るの得意じゃん。 >>367
コーエーのエンジンはすでにSwitch完全対応完了させてる
全ハード共用の開発環境でSwitch版をエクスポートすればSwitch版ソフトが自動でビルドされる
どっかの会社が前に言ってた、ボタン押したらSwitch版が出来るをガチで実現させてる
もちろんスペック的にSwitchでそのまま動く場合の話だが
だからスペック的に下のPS3とかVitaからの移植とかならほとんど何もしないでもそのまま動くの そんなん誇ることでもなんでもないやろコーエーは元からそんな感じだし そのコーエーも現行機向けをそのまま移植は出来ないだろうな 今までVITA版を出してたようなメーカーだらけなので
switchでも動くよ あららゴミッチ版延期ですかww
そんなに性能がいるゲームじゃないのになぁ〜ww
どれだけゴミなんですかねww ダークソウルSwitchが製造予定以上の予約件数が殺到で
増産の為に発売延期だってさ コエテクはマルチで最初から動いてたからでしょ
だから、出遅れたようなバンナムからは海賊無双とかの注文が入り
内製でゲーム作る気のなかったスクエニからはドラクエヒーローズの注文が入った
結果、コエテクは三国無双8がズッコケても利益が絶好調だったという話
一方セガは、復刻1発目のバーチャロンも爆死、ヴァルキュリア4も爆死と連敗中
ちなみにどちらも、セガアジアスタジオの管理です、
ヴァルキュリア1のsteam版はセガ欧州スタジオの管理です
シェンムー1,2もセガ欧州スタジオ管理です
ソニックシリーズはセガ北米スタジオ管理です
アジア管理は他に名越の如く、ファンタシースター、ペルソナ、ぷよぷよなどです >>953
ソースも無く下手な嘘をついてもばれるだけだぞ
そもそもPS4より予約無いのに予約殺到も糞もないじゃん >>955
PS4版より遥かに少なく見積もってたのに、実際よりPS4と接戦だった可能性
そもそも1月の時点で既に開発完了してるって発表済みだし
製造の時間考えたら
発売1か月前で延期はねえよ
DQ11だって「締切りを1ヶ月オーバー」で発売半年前に完成してるんだから >>956
だからソース示せって
無理なら所詮君の妄想、願望じゃん
つか今はDLもあるんだから製造問題での延期じゃないって普通に考えたらわかるだろうに
君はいつの時代の人間だ? >>957
ゼノバースや進撃の巨人がお詫び出しただろうが
どちらも1年経ってないぞ >>957
開発が難航してるってソースは?公式はそんなこと言ってないけど >>957
全機種同時オンラインテストはSwitchも含め
そのまま予定通り開催されることを忘れちゃいかん そもそも今月プレイアブルを出したばかりだったな
PS4とか他機種って、一般ユーザー向けにプレイアブルだしたっけ?
βテストとかどうなったの?もう来月だぞ
やりますって言ってからそのままじゃね? 戦ヴァル4はPS4版発売日になってから実機で動くようになったって言ってるからな
つまりそれまで開発してなかったわけ
PS4版は年度末決算に合わせてたからな
3、4ヶ月で移植するならむしろ開発早いレベルだわ >>962
メディアビジョンのHPにPS4しか載ってないから多分スイッチは別会社だよ、放送中に言ってた会社が違うからって言ってたのはそういう事でしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。