【悲報】DQ11に続いて戦ヴァル4もスイッチが低性能すぎて開発難航し発売延期・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アップアップしましたね、そこまで思ったよりすんなりとはいかない」
「なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た」
「発売前の段階では全然動いてなかった、我々もどうなるのこれ?って感じだった」
どうすんのこれ >>121
仕様はサードにほとんど明かされないままだったからサードから文句言われてたけど >>112
戦ヴァル自体がSwitchにお似合いのチープゲーってこったろ
ラインナップ乙のSwitchなら選択肢に入るってこと >>123
UE4に対応してるとだけ任天堂に言われたんだろうな >>126
鵜呑みというか厳密な懸賞もせずに放置する時点で無能の証だろ
普通は対応状況くらいする
どうせ、Switch対応前のバージョンで作り込んだままチューニングまでやって
Switchには対応できないとすべてが終わったあとに気づいたってオチだろ つまり、スクエニがNXの詳細を知らなかったのが無能の証と
スクエニに足りなかったのは技術力じゃなくて諜報力だった訳だなわかります >>128
素人はなんでもいいから開発業務に携わってものを語れバカ
知らなかったじゃなくてリスクヘッジが下手くそだから無能なんだよ 現に戦ヴァルはちゃんとリスク拾えてたから半年で済んだし
リスクと慎重管理が出来てるから見込みも出せる
マネージャが工数も進捗も管理してない何のために存在してるか分からんような組織だと
いつ出せるかの見込みすら算出できない つまり、switchが現行機より性能低いことを想定せずに
リスク管理せずに現行機で動くタイトルを作っちゃったのが無能の証という訳か
本気で言ってる? ゴキブリはいい加減性能から論理を離れろ
懸念すべきはツールのバグ、相性
初動はこの手のものはなにかしら想定外のトラブル起こすんだよボケ 現行機のタイトルまんま動く性能がないから軽量化待ちなのがDQ11なのに
性能から考えを離せってどういう論理?
戦ヴァル4が「switch版は殆どフルスクラッチで作ってます」ってのが現実よ どんな高性能ハードだってたどる道
ふつうの会社はその辺のトラブルで工数食われる事くらい想定するし
対応バージョンや環境のすりあわせは動く前によく確認するうざいくらいにこまかくな
エンジニアにとってそれは自衛手段
それをせずに見切り発車で動くから気がついたら収集つかなくなったなんて恥ずかしい状態になるんだ >>134
それはお前の妄想だろ
実態は環境依存な上に環境がよくわからんから手の打ちようがないだけだ
性能だけの話ならどうとでもなる ソフトエンジニアにとってフレームワークを使う際はまともなやつなら下のどちらかの対応を取る
中身の構造を完全に理解するまで解析するか
メーカー側が確実にサポートが期待できる範囲内での行動を取る
そうしないとなにかあったときにどうしようもなくなるから
無能はその辺を疎かにして動くからいいだろ的にシステムを構築して問題が起きたとき
自分ではフレームワークを把握できずに解析が詰まり、メーカーに解析依頼するとこんな使い方想定してないと匙を投げられる
結果途方に暮れて死亡 >>137
だから、マルチ対応してないAPIをゴリゴリ使いまくった結果だろ?
どうしようもないからUE側に対応できるような更新の依頼掛けた
最初から動作保障された枠内での実装でやってりゃよかった
もしくは、Switch対応予定あったんだから
常にその辺の情報をモニタしてれば早い段階でワーニング出せた
つか、11出てもうかなりなるのに今頃?ってのがな >>107
小は大を兼ねられないからPS4からSwitchで苦労するんだよ
大は小を兼ねるからSwitchで作ってPS4やPS5マルチならまったく苦労はしない
だからこそ中小メーカーは100%Switchマルチにシフトする
PS5が出たら専用タイトルの平均レベル上がってしまうのでこの傾向はより加速する >>118
任天堂は2013年から据え置きと携帯機のプラットフォームを統合すると発表してるぞ
有力なサードならカプコンがそうだったようにスペック確定にも参加してる
大手ならこういうハードだと予想付かないなんてアホなことはない >>141
いやそれスペックがればAAAからインディーまでいけるがスイッチみたいな低性能だとAAAハブになるってだけだぞ >>141
100%マルチどころか逆にスイッチは今後切り捨てられると思うが
新ハードが据置に出る度に携帯機ではどうしても性能差が出るので無理に携帯機に対応させてゲームの品質を落とす必要は無いのだし >>141
おまえ
12年前にPS3のときも同じこといってたよな
いつサードの体力は尽きるんだ? 逃げ道のハズだったWiiやDSはどうなりましたか…? Wiiには逃げて来なかった結果サードが余計疲弊しましたがそれが何か?
DSはどうなったって充分受け皿としての役割は果たしてたようですが >>150
ユーザーもサードもスマホへ流れたからかい いわっち「スマフォがここまでシェア伸ばすとは想像してなかった」だもんな 同じUE4でもまさか switchに対応してるバージョンがPS4より新しいバージョンとは想定してなかったから今の状況に陥ってるんじゃね? 明らかに政治的な意図で見切り発車した感のあるDQ11と違って
戦ヴァル4はもともと作ってたVITA版をそのままスライドするだけっぽかったから
大して苦戦はしないと思ってたわ・・・ >>155
何故switchのverUP待ちで開発が止まってるという話からそういう結論になるのか >>156
switchに対応してるUE4のバージョンがPS4に対応してるバージョンより古ければ問題無かったって事だろ? >>159
新しいハードが古いバージョンで対応するはずないだろ 携帯モードの非対応とかできるようになりゃかなり楽になりそうなのにな >>162
多少は楽だろうけど本質的な問題は違うデバイスであること
知見が限定的であることが一番の問題なんだから
PS4だって出たてでは計画の後ろ倒しはあってた
これもそれと同じ
一部の人は特別なことにしたそうだけど
ああ、ドラクエの件だけは擁護できないレベルで開発がゴミ スイッチの性能が現代のハード機よりはるかに劣るのに加え、携帯モードはWiiUにすら劣るのが問題
携帯モードに対応させようと思ったらWiiUの時と同じ性能低すぎ問題が発生する
すでに移植された軽めの海外ソフトでもフレームレートを半減させたり、超劣化リメイクさせて対応している
34名無しさん必死だな2018/04/18(水) 06:49:39.59ID:7IQ7WDqV0
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS ベセスダって結構頑張ってたんだな
技術の地力の差ってこういうとこで出るもんなんやな なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た
遜色なく動かせるとこまで来たと書かれてないね
劣化版確実 多分、携帯モードが難しいんだと思う
クロック落されるから 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚は「ハードの性能は関係ない、むしろ性能低い方が和ゲーは作りやすい」
とか超理論展開してたがこーゆう事を本気で思ってるキチガイバカがいるのが任豚
もう害でしかない 任天堂もわかってるしいい加減ムカついてると予想する
ただの時限独占なら理解もできるがその目的は
・任天堂ハードではサードが売れない
・任天堂ハードは性能が低い(だから移植に時間がかかる)
この印象工作がメインだから下劣極まりない
この下劣極まりないって言い回しもパクって摩り替えるんじゃないかw
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/ >>182
印象操作では無く事実なのだが
お前等が子供で任天堂のゲームかサードのゲームのどちらかを買ってあげると保護者が言った場合は任天堂のゲームを選ぶだろうし >>181
その発言のソースは?
和サードのほとんどはPS4の性能さえ持て余してるからSwitchでも充分という声はあっても
程性能の方が作りやすいという意見は見たことないんだけど >>183
事実のソースをどうぞ
マーヤ平積みは任天堂のことだったか?
マーヤでハッキリしたが何度バレてもゴリ押しするしか能がない
議論など初めからする気がない
初めからゴリ押しで刷り込むための印象工作サイトだからだろ?
以下は 2chの正体(疑惑)より抜粋
2001年8月9日、ascii24において、2chが企業から削除依頼料を受け取っている事が取り上げられる。
しかし、抗議を受け、記事の内容は削除される。
その記事のミラー↓
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/article.html
☆関連
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
2001年、情報雑誌サイゾーの12月号においても、2ch総会屋説が記事となる。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0212/karakuri/01.html
以降、2chが総会屋として機能している情報が幾度も流出し始める。
経歴詐称と身分偽証で『あめぞう』にデビューし、『あめぞう』を乗っ取った●●●●。
創設以来、ひろゆきは「2chを商業化する気はない」「赤字運営だ」と主張してきた。
しかし、過去、2chの関係者の一人である金土日(星山●●、李●●)が、「ひろゆきの年収は二億だ」と口を滑らせたが事あり。
実は、2chには、代表的な裏収入として、二つの噂がある。
それこそが、IP販売と総会屋(企業揺すり)だ。
繰り返すが、切込隊長(●●●●)は総会屋の疑いがあり、夜勤(●●●●)は過去pink-tvのIPログを売った疑いがある。
(一部伏せ字は 2chの正体(疑惑) の原文にある) >>184
お前のお仲間がさんざん「和ゲーならスイッチの方が作りやすい」
とかスレまで立ててまくしたててたけど
つーか和サードならスイッチの性能で十分とかいう屁理屈理論自体も破綻してるよな? だからさんざん立ててたんならいくつでもソース持ってこれるでしょ
さんざん残ってるんだから そんなスレ過去倉庫に埋もれたわ
で、今現在スイッチの性能で十分とかほざいてるけどその件に対しては? ソースは出せないわけね
Switchの性能で充分というのは別に間違ってないかと
PS4以上の性能でないと動かせない和サードってどれくらいあるの?
大手の一部タイトルくらいじゃない? >>189
十分って意味わかる?
アホだからわからんか >>179
いままでの棒振りとか物理的なギミックよりやっかいだとおもうわ
据え置きと携帯の2モード
今年あたりから携帯モード非対応とかが解禁になりそう PS4とSwitchのマルチが増えてきてるっていうのはSwitchの性能で充分ってことじなないの?
元々VITAとマルチしていたようなサードもあるくらいだし >>192
普通にPS4とVitaのマルチもVitaの性能が足りなくて劣化してるのがたくさんあった
しかもPS4Vita時代と違ってスイッチは2018年現在、約4年も前のハードとのマルチに悪戦苦闘してるわけだ
つーか十分の意味もわからないようなアホには何言っても言葉通じないだろうけどな 増えてきてる?
もう箱すら切ってPS4・PCになってね? MHW バイオ7 スト5AE 鉄拳7 エスコン7 MGS5
ウィッチャー3 R6S Far cry 5 RDR2 FO4
スイッチの性能では厳しいと思う 【悲報】PS4だと3年後 switchだと…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524712990/
https://youtu.be/GvAKUIqLdGw?t=5424
エイプリルフール版のFFBEをもしPS4かswitchで出すとしたら?
「PS4で作り始めるとするじゃないですか?あの…3年後くらいになると思う」
「switchのほうはもうちょっと…少し短い」
このスレがゴキブリの脳内妄想なのがハッキリした 遅延の理由は性能じゃなくて新しいからだよ
開発者が蓄積してるノウハウもツールに組み込まれてるノウハウもこなれてないから
意図しないバグや問題に出くわしやすい
出来て何年も立ってるハードなら
ツール側が勝手にやっては行けないお作法を避けたりエラーを吐く
開発側にも社内でやってはいけないお作法が周知される スイッチとwiiUは同性能だとしたら、
ドラクエ11はwiiUにも移植できないって事になるのかね? どうにかなるんじゃなく
どうなるの?だからな、よっぽどの糞仕様なんだろな... 買取保証があるから中止はないだろ
ださないともらえないんだろうし
DQ11なんてNXの頃からあったんだから
200万本は買取の契約しとるんじゃねwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています