『The Last of Us Remasterd』のPS4移植作業は「地獄だった」、Neil Druckmann氏が開発裏話を語るhttps://www.gamespark.jp/article/2014/05/09/48400.html 家庭用ゲーム PS4 2014.5.9 Fri 19:17 解像度1080pでの動作などグラフィック面の強化を施しつつ今夏リリース予定となっている『The Last of Us Remasterd』。『Tomb Raider』など今世代から次世代機へのリマスター移植は珍しくありませんが、Naughty DogがPS4への移植作業は「地獄だった」と興味深い開発の裏事情を明らかにしました。 0053名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:01:33.79ID:MTg7UDKS0>>50 PS3からSwitchならそんな手間じゃないよ? 0054名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:02:38.10ID:jO0WLSrr0 コエテクが超有能に見えてくるからヤメロ 0055名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:03:08.51ID:MTg7UDKS0>>52 リマスターだとしんどいだろうね パフォーマンスに差があるからベタなら楽だろうけど ここにリマスター入るとアーキの違いの歪みが出てくる 0056名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:06:15.63ID:Ucrvfy0m0 トップの指揮するドラゴンエンジンって知ってる? PS4専用を前提に作られてるからPCや箱にすら対応してないんだ、凄いよね 他の内製エンジンもPSの事しか考えてないよ ただ爆死続きで仕方なく対応進めてるのかもね、恩義だけじゃ食ってけないから仕方無い 0057名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:10:29.04ID:qjLnnJUNd WiiUに龍出したり3DSにヒーローバンク出しても売れんかったから仕方ない 0058名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:15:30.58ID:f3xffQaz0 Switchで苦労してる会社はCPUのシングルスレッド性能依存の古い作りで、マルチコア対応が上手く出来てないんじゃないか? Switchだとマルチコアを上手く使わないと全然性能出ないだろ。 0059名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:19:09.33ID:MTg7UDKS0>>58 逆 シングルスレッドならSwitchの方がPS4より上 マルチコア前提こそコア数が少ないswitchの方が劣る ただ、そんなんほとんどの場合関係ないよ そこに高度な仕込み入れてるようなゲームなんてほとんどないから 大半はメモリの使い方の問題 だからテクスチャケチるとかやるんだろ? 0060名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:23:09.91ID:MTg7UDKS0 で、肝心のメモリ管理周りをフレームワークに丸投げしてる無能だとDQ11みたいな事態が起きる それならそれでちゃんと対応バージョンをちゃんと考えてりゃ良かったんだがな 0061名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:27:13.92ID:QGURkMv+0 性能が低いと開発費が余計掛かるんだよなぁ
もうハード事業畳んだほうがいいんでね 0062名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:29:57.65ID:MTg7UDKS0 性能高くても売れなきゃ意味ないしな 500万台近くも売れててソフトウェアの売上がヤバいハードとかあるし 0063名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:31:41.67ID:aYqxBOQ80>>62 今年に入ってからサードソフトが累計で10万そこそこしか売れてないハードもあるね 0064名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:34:04.57ID:NLUjMI6I0 結果が伴うかはサードとSwitchのコンクラーベだな 0065名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:38:27.28ID:kvChd76Ya Wolfenstein II on Nintendo Switch Seems Like the Worst Way to Play One of 2017’s Best Games https://www.dualshockers.com/wolfenstein-ii-the-new-colossus-preview-nintendo-switch/