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【悲報】DQ11に続いて戦ヴァル4もスイッチが低性能すぎて開発難航し発売延期・・・
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 17:53:17.34ID:Yba/do740
「アップアップしましたね、そこまで思ったよりすんなりとはいかない」
「なんとかスイッチの上でも動かせるとこまで来た」
「発売前の段階では全然動いてなかった、我々もどうなるのこれ?って感じだった」


どうすんのこれ
0034名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:37:09.95ID:b6xRTihn0
これ言ってるの揃いも揃って技術力のないクソゲーメーカーで笑える
0035名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:37:35.51ID:ZsUHgEiUp
>>31みたいな糖質が多いから2ch(5ch)はソース至上主義に傾倒していったんだよな
ネットではとにかくソースの無い発言は全て妄想として扱われる
0036名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:40:04.50ID:1gCvX+bU0
ドラクエはともかく戦ヴァル移植できないはさすがに意味不明
ゼノブレイドと大して変わらんだろうに
0037名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:41:04.73ID:aYqxBOQ80
>>32
ただでさえ元の性能低いのに携帯機モードやら色々足かせがあるから
0038名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:41:19.85ID:QGURkMv+0
開発者<性能が低すぎて難航してる

豚<Switchは高性能なんだよおおおおお


ワロタ
0039名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:42:31.38ID:MTg7UDKS0
移植出来ないって行ってるのが誇大妄想
実際今回のデモでは出せる品質になってるんだから
ぶっちゃけデモしたマネージャが開発の頑張りをねぎらう意味で言ったリップサービス的な発言をゴキブリが都合のいいようにとらえただけだろ
0040名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:42:40.14ID:Ucrvfy0m0
>>18
GOW「ガクガクでfps30以下ですいません・・・」
0042名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:49:10.84ID:MTg7UDKS0
DQの移植困難発言に関しては完全にマネージャ側の見積もりの甘さが招いた悲劇だよ
新しいUEで作ればという条件を一つ前でも対して変わらんだろって言う雑な見積もりでしかも、PS4版作ってる間に事前検討すらやってなかったってことだろ?
大人の事情を加味しないなら
0043名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:52:11.39ID:Ucrvfy0m0
「開発難航してるんで少し延期して1も同時に移植しました」←意味不明
0045名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:54:41.53ID:MTg7UDKS0
>>44
発売数ヶ月前ならそんなもんだ
今はオンラインアップデートもあるから
ギリギリまで検証修正やるし
0047名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:56:58.56ID:QyvB9k4p0
PS4は人気が低すぎる・・・
0048名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:58:17.32ID:MTg7UDKS0
>>46
移植だからこそバグがでるんだろ
一からコード書く方がバグは少ない
お前はソフトウェア開発をなんも理解してない癖に偉そうだな
0049名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:58:26.59ID:YXDsGVvdd
>>46
移植だからじゃないの
ポポロクロイスのPSP版とか
オリジナルにないバグまみれじゃん
0052名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:01:24.31ID:U7TpdO9u0
>>50
地獄だったってよ

『The Last of Us Remasterd』のPS4移植作業は「地獄だった」、Neil Druckmann氏が開発裏話を語るhttps://www.gamespark.jp/article/2014/05/09/48400.html
家庭用ゲーム PS4 2014.5.9 Fri 19:17
解像度1080pでの動作などグラフィック面の強化を施しつつ今夏リリース予定となっている『The Last of Us Remasterd』。『Tomb Raider』など今世代から次世代機へのリマスター移植は珍しくありませんが、Naughty DogがPS4への移植作業は「地獄だった」と興味深い開発の裏事情を明らかにしました。
0055名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:03:08.51ID:MTg7UDKS0
>>52
リマスターだとしんどいだろうね
パフォーマンスに差があるからベタなら楽だろうけど
ここにリマスター入るとアーキの違いの歪みが出てくる
0056名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:06:15.63ID:Ucrvfy0m0
トップの指揮するドラゴンエンジンって知ってる?
PS4専用を前提に作られてるからPCや箱にすら対応してないんだ、凄いよね
他の内製エンジンもPSの事しか考えてないよ
ただ爆死続きで仕方なく対応進めてるのかもね、恩義だけじゃ食ってけないから仕方無い
0057名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:10:29.04ID:qjLnnJUNd
WiiUに龍出したり3DSにヒーローバンク出しても売れんかったから仕方ない
0058名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:15:30.58ID:f3xffQaz0
Switchで苦労してる会社はCPUのシングルスレッド性能依存の古い作りで、マルチコア対応が上手く出来てないんじゃないか?
Switchだとマルチコアを上手く使わないと全然性能出ないだろ。
0059名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:19:09.33ID:MTg7UDKS0
>>58

シングルスレッドならSwitchの方がPS4より上
マルチコア前提こそコア数が少ないswitchの方が劣る
ただ、そんなんほとんどの場合関係ないよ
そこに高度な仕込み入れてるようなゲームなんてほとんどないから
大半はメモリの使い方の問題
だからテクスチャケチるとかやるんだろ?
0060名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:23:09.91ID:MTg7UDKS0
で、肝心のメモリ管理周りをフレームワークに丸投げしてる無能だとDQ11みたいな事態が起きる
それならそれでちゃんと対応バージョンをちゃんと考えてりゃ良かったんだがな
0061名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:27:13.92ID:QGURkMv+0
性能が低いと開発費が余計掛かるんだよなぁ

もうハード事業畳んだほうがいいんでね
0062名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:29:57.65ID:MTg7UDKS0
性能高くても売れなきゃ意味ないしな
500万台近くも売れててソフトウェアの売上がヤバいハードとかあるし
0063名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:31:41.67ID:aYqxBOQ80
>>62
今年に入ってからサードソフトが累計で10万そこそこしか売れてないハードもあるね
0066名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:40:18.06ID:QGURkMv+0
ただでさえ低性能なのに携帯モードはクロックダウンで産業廃棄物レベルだもんなぁ
最新ハードが10年前のPS3や箱○以下って誰が思うよ
0067名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:46:45.33ID:2SGIBoxo0
容量32Gじゃそりゃそうなる
0068名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:03:10.31ID:Y1VAfUsoa
PS4からの後付け移植が大変なのはまぁ分かるが
同発目指しといてここまで苦労するのはよく分からん
そこまで低スペなのか
0069名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:05:09.32ID:MTg7UDKS0
>>68
内部では同発じゃないからだろ
もともとPS4オンリーで作ってたのを
あとから対応しろと言われて工数見積もり遅延
あと、手慣れたハードと新規ハードなら当然こうなる
0070名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:06:24.04ID:QGURkMv+0
>>68
開発陣はSwitch(笑)の事なんて眼中になかったんだがw
お偉いさんがSwitchもマルチで!ってきなノリで言ったけど性能低すぎてどこも難航してるんじゃね
0071名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:07:24.34ID:MTg7UDKS0
>>70
お偉いさんがそう思っちゃうほど市場が立ち上がってるから仕方ないね
0072名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:12:04.67ID:Y1VAfUsoa
ダクソリマスターも別会社だったしswitchへ落とし込むのは大変ってことか
0076名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:30:50.45ID:CmTZCnS60
移植が難航してもSwitchに出したいってSwitch魅力ありすぎだな
0077名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:37:01.94ID:QGURkMv+0
>>76
次はないだろうなぁ
無駄に金だけ掛かって売上はボロクソって目に見えとるもん
Switchはファーストしか売れない

あのモンスターハンターですら20万本しか売れてない
リメイク売上最下位だもんw
0078名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:40:59.82ID:MTg7UDKS0
リメイクで20万本って売れ行きのいい部類なんだけど
つくづくゴキブリはバカを晒すよね
0082名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:49:27.49ID:MTg7UDKS0
>>79
これが糞なら世のリメイクのほとんどが糞レッテルだな
ドラクエくらいだよ
あれは時間をあけすぎてる上に全部今風に作り直してるから
0083名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:52:32.03ID:G6eRy9T30
これは正直技術力云々の問題じゃねーと思うけどなぁ
バッテリー駆動の携帯できるハードって時点で消費電力=発熱量で制限キツイし

switchに特化した技術力を育成しなかったのが悪い?
NXという名前で据置か携帯かすら正体隠してたのは任天堂やで?
0084名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:53:40.29ID:MTg7UDKS0
>>83
というか、まさに今回技術立ち上げしてるわけで
これが以降のマルチ展開に生かされるんだよ?
0085名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:56:00.59ID:G6eRy9T30
>>84
流石に1年(switchのコンセプト発表が去年の1月)で体制作りは無理だべ
最低でも二年は見ないと
0087名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 20:59:58.45ID:MTg7UDKS0
>>85
体制なんて上の自己満足と意志決定の伝達手段でしかないから関係ないよ
必要なのは開発時に生じた問題とその解法の蓄積とフレームワークの回収だ
0088名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:14:33.46ID:MTg7UDKS0
役所とかはよく知らんが民間で動きが早い事業の会社とか
組織なんて大枠の人事情報や、評価勤務実態を管理するための枠で実態の業務は業務ごとのプロジェクトチームを作ってその中で働くからな
チームはだいたい製品ごとの即席ものだし出来上がったら解散する
正直体制なんて言っても派遣元と上の評価する人が変わるだけで現行業務はリーダーの指示に従うだけ
0090名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:29:02.92ID:MTg7UDKS0
>>89
モンハンWの国内売上も下から数えた方が早いな
つまりはそういうことだ
0091名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:49:27.82ID:E5kJ9CTOr
ゴミっち
0092名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:58:19.85ID:JqPU6SR9H
携帯機でも据え置きでも任天堂よりソニーの方がダントツで売れてんの草生える
0093名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:03:45.58ID:CmTZCnS60
モンハンwはスイッチの勢いを止められなかった負けタイトルだな
0094名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:04:18.18ID:Ucrvfy0m0
>>68
初期のインタビュー見れば分かるが
エンジンからPS4専用で作ってるぞ、PS4専用だから表現出来た云々ドヤってるから
急遽追加してエンジン対応させてんだろ
0095名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:06:35.98ID:UijjO1JI0
洋ゲがどんどん移植されてるのにサードはPS3のせいでろくな技術つかなかったのな…
0096名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:07:40.48ID:jO0WLSrr0
cellの制御技術なんて今世代では何の役にも立ってないからなw
0097名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:30:24.06ID:JqPU6SR9H
任天堂独占じゃなくなっただけでもモンハンは救われたよね
0099名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 00:14:44.58ID:SzAaH1160
エンジニアに何の創造性もないクソみたいなダウングレード作業を強要するニンテンスイッチ
マジ消えろや汚物が
マリオとポケモンで一生シコシコやってていいから
0100名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 01:34:12.36ID:g6GAS7Qcr
>>98
日本一はvitaで動くゲームをvita以下のガクガクで移植しただけや…
0101名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 01:38:37.18ID:YZ9DGJt+p
>>29
解像度上がってデータ量増えてるんだから同性能のハードでリマスターしたら必ずローディング長くなるぞ
普通はあらゆる面で大幅に高性能になった機種に出すから短くなる
SwitchはGPU性能やメモリ容量は大幅アップだけど転送スピードに関わる帯域とかは弱いそうだからローディング伸びてるんだろう
0102名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 01:45:33.20ID:7eDR3BRl0
>>77
本当にヤバイのはPSだよ
PS5が出れば〜なんて言ってるアホいるけど、さらに開発費跳ねあがるから海外で数百万売れるタイトル以外は国内マルチしかやりようがない
PS4の時はPS3やPSVITAとの縦マルチしたけど、そのPS5とPS4じゃそのPS4でゲームが売れてないわけだしな
国内サードはPS5が出てもSwitchに合わせたマルチで対応していくしか手がない
0103名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 01:46:19.79ID:RPioQVCH0
低性能機すぎてマルチもまともに出来ないポンコツうんちハード
0104名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 02:50:51.97ID:AhZ+oFa60
PS4ならまず買う気はおきないし
Switchなら買ってもいい
0105名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 03:01:25.58ID:B0Wp1qKzd
>>102
PS5出しても国内メーカーで対応出来るのスクエニ、バンナム、カプコン、コーエーだけだからな

セガは追い詰められて過去作小遣い稼ぎに入って余裕無しに

PS5の本体価格も5万オーバーな可能性もある
0106名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 03:06:28.43ID:DSMcF1B+0
>>7
各タイトル制作時に使用したゲームエンジンがSwitch対応を謳ってるから
PS4版を作った後は軽い手間で移植できるとでも考えたんじゃないの?
0107名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 07:24:41.53ID:zLD1lL5sd
>>105
相変わらずアホだな、大は小を兼ねるんだよ
逆にスペック低いとこうやって苦労するんだよ
0108名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 08:15:22.12ID:0OeANA8X0
スイッチのボロが出てきたな

WiiUの時と同じパターンやん
0109名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 08:17:20.75ID:CLkT8ywVd
>>107
兼ねられてないからVITAなんかに逃げていたサードもあったんじゃないですかね
行き場をなくしてるようですが
0110名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 08:29:24.64ID:lwU2P6mN0
我々もどうなるのこれww
開発者すら不安になるスイッチちゃん
0112名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 09:12:18.73ID:Utx7RpsMd
>>104
わざわざ劣化版買うとか、頭大丈夫?
switchが低性能産廃ゴミハードって事は理解してるよね?
0113名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 09:36:53.97ID:f71Vx/B20
セガ開発はvitaのテニスゲーの時もどうやって動いてるのかワカラネーと吐露してたからな
ゲーム開発なんて大なり小なりそういうものかも知れん
0116名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 12:19:54.28ID:9mDPHh8JM
>>115
どっちかというと起こりうるトラブルを想定した線引き出来ないマネージャが無能だと思う
つか、性能の問題ではなく
如何に互換性謳ってようが新規ハード展開なんてトラブル起こって当たり前なんだから
まあ、半年で済んだというか、遅延量も見積もれたセガはまあ及第点だが
スクエニは私は無能なので仕事しないバカですと言ってるようなもんだ
0118名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 12:25:58.92ID:iE6v406K0
>>117
任天堂が「WiiU後継機の据置作ります」と説明してて

switchみたいな「携帯できる据置(性能的にはWiiUと同等レベル)」が来るのは
想像つかんだろ普通
0120名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 12:29:19.98ID:iE6v406K0
>>119
1年しか経って無いなww
余りに短すぎて、サードのソフトがロクに出なくても当然だろって言えるレベルだわ
0123名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 13:14:02.85ID:iE6v406K0
対応できないサードを「技術力不足だ!」って言う為に
任天堂がswitchの仕様を隠し続けた時間を無視するのはちょっと筋違いだと思うのよね

むしろ、去年の時点でswitchにソフト出せたサードが凄いのであって(Bethesdaやコーエー)
DQ11に関しては少し予想外っていうか、NXに出しますって時点で目処立ってなかったの!?って感じだけど
0124名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 13:17:27.46ID:7ZHye6/80
>>121
仕様はサードにほとんど明かされないままだったからサードから文句言われてたけど
0125名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 14:50:34.04ID:vumT64YB0
>>112
戦ヴァル自体がSwitchにお似合いのチープゲーってこったろ
ラインナップ乙のSwitchなら選択肢に入るってこと
0127名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:34:08.65ID:lSs8TiNk0
>>126
鵜呑みというか厳密な懸賞もせずに放置する時点で無能の証だろ
普通は対応状況くらいする
どうせ、Switch対応前のバージョンで作り込んだままチューニングまでやって
Switchには対応できないとすべてが終わったあとに気づいたってオチだろ
0128名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:51:47.04ID:iE6v406K0
つまり、スクエニがNXの詳細を知らなかったのが無能の証と
スクエニに足りなかったのは技術力じゃなくて諜報力だった訳だなわかります
0129名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:53:37.07ID:HoiL7rVP8
ポンコツハードなん?
0130名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:36:03.26ID:lSs8TiNk0
>>128
素人はなんでもいいから開発業務に携わってものを語れバカ
知らなかったじゃなくてリスクヘッジが下手くそだから無能なんだよ
0131名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:38:50.80ID:lSs8TiNk0
現に戦ヴァルはちゃんとリスク拾えてたから半年で済んだし
リスクと慎重管理が出来てるから見込みも出せる
マネージャが工数も進捗も管理してない何のために存在してるか分からんような組織だと
いつ出せるかの見込みすら算出できない
0132名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:40:47.92ID:iE6v406K0
つまり、switchが現行機より性能低いことを想定せずに
リスク管理せずに現行機で動くタイトルを作っちゃったのが無能の証という訳か

本気で言ってる?
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