X



3DCGで食って行きたいんやが…独学だとどれぐらい時間かかるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 23:58:45.76ID:XyOzF+VB0
CGは近いうちに制作現場激変すると思う
今の路線のままだとしても絶えず研究開発しないといかんからメチャ大変だよ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:03:27.95ID:L/w89ncQ0
>>39
お前も変わってないなぁ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:09:53.69ID:VzSXgqNr0
>>40
ここ10年程度でも結構変わってるからなぁ
今はZbrushやSubstanceは使えて当たり前って感じ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:16:06.80ID:gGscgydq0
つかゲハで聞いても憶測ばかりでまともな意見は出てこないだろ
なんでCG板あるのにそっちで聞かないんだよ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:18:49.30ID:XaqRQ9k/a
英語読めないと話にならない世界じゃなかったっけ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:41:30.91ID:wIDWyeAF0
>>42
無償でおなじみのもうメタセコとかblenderは古い?
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:52:58.07ID:EqYB7N+20
速めのCPUと
16~32GBのRAMと
最近の安すぎないグラボ
PCはこんくらいでいい

CGソフトはゲーム系を狙うならMAYAかMAX
初心者向けの本やサイトを見ながらとにかく手を動かす

当たり前だが絵心や造形のセンスがなければモデリングは難しいし
モーションとなるとリギングもできないといけない
なんの才能も努力もできないであろう>>1なら10000時間くらいかかるけど
ツールの扱いにもなれていて要領よく物事を覚えられるなら数百時間程度じゃねーかな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:54:07.08ID:LDBmjL2wM
絵が描けるならそんなに難しくない
チマチマいじってイメージに近づけていけばいいだけだし

絵が描けない奴はテクスチャも描けんから無理
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 03:26:47.15ID:VzSXgqNr0
>>46
仕事でメタセコをモデリングの補助で使ってる人はいた
Blenderも趣味では十分だと思うけどほとんどの会社は
MAYAかMAX

Blenderをゴリゴリ使えて3DCGの基礎がバッチリなら会社に
入った後MAYAやMAXの使い方くらいはすぐに覚えられると思う

あとは上でも書いたけどZbrush使えるとなお良し
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:16:43.21ID:opAhRVoH0
俺は冬休みの二週間、食事と睡眠時以外のすべての時間を費やしてLightWave3Dをいじり倒し操作方法を覚えて仕事に使った

その時感じたのは参考書は役に立つって事、5000円位のヤツ2冊買って後々まで役に立ってくれた

その後転職した先ではMayaだったが結構すんなり使えて自分でも驚いた

基礎をしっかり勉強してれば応用は効くもんだ、頑張れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況