ニンテンドーラボの初週、累計売上予想スレ
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初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万
累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万
意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想 Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
49 pt
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit
19 pt >>2
それは低すぎるだろう 予約ポイントも合算でパワプロとほぼ同値と考えればこんぐらいはいくと思う
>>3
あんまじわ売れしないと思うんだよなー だってSwitchには子供が欲しがるようなソフトがもう既に沢山出てるし、スマブラも出る 教育枠で広がるかどうかだね 初週
バラエティ 5万
ロボ 8000
累計
バラエティ 25万
ロボ 3万 初週はバラエティが8万ロボが3万
累計は難しいけど合算でハーフはいきそうな気がする >>8
予想ありがとう
バラエティキットは大体俺と同じだな ロボットキットの予想が難し過ぎる じわ売れするかどうかってのは中古に流すかどうかで決まる
ラボは中古に絶対流せないから何年も売れてくよ >>7
パーティゲーなんかと同じで売れる時期は子供の長期休暇とかやで? >>1
ハードル上げすんなゴミ
合わせて初週2万本がいいとこだろ >>16
確かにな 夏休みはかなり売れそうかもしれん
>>17
それはハードル下げでしょ Twitterでも任天堂スゲーと絶賛の嵐だったからな
100万は余裕でしょ バラエティーのが人気あるから7万、ロボ4万てところかな
累計は合算ハーフは越えると予想 初週
バラエティー6万
ロボ2万
累計
バラエティー30万
ロボ10万
ざっくりこう コングはパワプロと同じくらい
まぁバラエティ100000本、ロボット35000本くらいかな >>19
まあ一個人の意見として見ておく こういうのは全く予想が読めないから否定のしようもないしね ゴキブリがどれだけ騒いでもPS4の爆死したサードのソフトは余裕で超えてくるよ
それよりなんで死のお国買わねーの?ゴキブリ? >>1
自分で書いてて思ったけどちょっとロボットキットの初週高かったな 高くて5万本程度か? >>2
おっと、常駐バイトさんハードル下げですかw ガチで予想するぞ
初週はバラエティー12万でロボが5万としておく
累計はバラエティー55万でロボが18万 >>26
バラエティの売上の半分もいかないだろうな 正直まっったく予想つかんけどホリエモンが食いついてたから多分コケると思う バラエティ7.6万
ロボ 4.8万
類型は流石に未知数 >>29
上手く軌道に乗った場合そこまでの数値もありえるな
予想ありがとう
ゲハから正解者は果たして出るのか 行列売り切れで10万と見た
そういう商売手法だしね 累計は伸びない可能性もあるし何より伸びてもダンボール生産出来なくて品薄になりそうだから
バラエティ35万本、ロボット12万本で >>33
初週はこれが一番現実的っぽい
>>36
そこなんだよな ダンボールの生産が間に合うかどうかもある ラボはどうやって集計されるのかね?
ポケモンサン・ムーンみたいに合算でバラエティ+ロボで集計されるのか、別でされるのか
コングPみたら初週10万はいきそうなんだな 大成功じゃん 個人的には悪くもないんだけどWiifitみたいな馬鹿売れにはならない立ち位置に落ち着きそうだと思う
今で言うきせかえプレート的な認識に スイッチユーザーだけど5万くらいいくかいかないかだと思うぞ
成功したらまたへんな方向進みそうだし
むしろコケてゲームのほうに専念して欲しいくらいだわ 子が親にスイッチねだるにはこれ以上最適なものはないのでは?
親もこれならええかとついつい買い与えてしまうのでは?
とも思うので売れてしまう気もする 中古屋はこれ買い取りするのかね
買い取り拒否?それか500円くらいで買い取りかな 謎すぎると言うか、一応ゲームハード介して動くしゲームショップに置いてるからゲームではあるんだが、一般的なゲームとは売れる場所や売れ方が違いそうだから全然わかんねえ
個人的にはバラエティ10万弱ロボ5万程度が初週と予想しとく >>39
恐らく別集計なのではないかと 根拠はない >>42
Switch本体との同梱版をつければ爆発的大ヒットもあったかな?
でも供給が間に合わなさそうだし今の任天堂のコア層も大事にする路線とは合わないな >>43
ソフトのみ買い取りじゃない?
付属品は完全未使用のときのみ買い取りはありそうだけど これマジレスしていいの?
バラエティは累計118万
ロボは38万 >>51
大胆な予想が来たな wiifitコースに入った場合だな
みんなじゃんじゃん予想してくれ 本気で当てる気でこい トモコレみたいに、最初はショボいけどジワジワ売れてくタイプと予想
でもトモコレやぶつ森のメイン層である女性層にはウケないだろうから、累計ミリオンは絶対行かないかな >>44
トイザらスみたいな予約ポイントが集計されないおもちゃ屋で売れそうかも クソ真面目に考察するのなら
あんなクソでかい箱を沢山置いておける店は大型店舗でも限られてくるはず、だからそこまで出荷されるとは思えない、でも今の時点で売り切れの話は聞かない
そういうことだ ジワ売れタイトルの特徴として女ウケが良さがあるから
Laboはそこまで女性ウケはなさそうな気もする
無論男だけのブームになっても売れる時は売れるけど >>55
近所のちっちゃいコングには結構あったぞとだけ DL版ない
Wiifitは実用アイテムだけどこれは完全にオモチャ
体験版も不可能
コロコロでそこまで触れられてない
じわ売れする要素もあんまないぞ 数年、十数年後に未組立品がオークションに出るよな
ダンボール腐りそうだが >>57
なんでもう入荷してること知ってるんだよ…
そもそも任天堂系の入荷って水曜じゃないのか >>53
>>56
女性は食いつかなさそうなんだよなぁ…彼女や女性の知り合いにラボの魅力を語ったらみんな「ダンボールに7000円って馬鹿らしい」で一蹴されてしまった 男だけどオレも魅力ようわからん
面白い動画でそうだな、くらいで自分でやろうとかは思わない >>60
あ、ごめんなさい
予約用のパッケージが大量にあってそれと勘違いした
>>63
違うぞ というかそもそも誰だよ ゴキなのか豚なのかも分からない >>8
累計は同意
初週のバラエティそんなに出るかな? ちなみに俺はバラエティキットの方を予約済み ちまちまやるぞ 豚はちゃんと買えよ
買わないつもりなら最初から言えばいいのに言わないからハードルが上がる原因になる 任天堂がこの手の新企画外した事ないからな
出せば売れる会社
Wii U.... 初週
バラエティ 6.8万
ロボ 1.5万
初週以降はGWと夏休みで段階的に伸びると予想
あとはカスタム動画効果でコンスタントに売れる
累計
バラエティ 22万
ロボ 5万 脳トレ路線に乗れるかどうかだろ
初週は5万で累計100万以上目指す方向で 初週
バラエティ10万
ロボ3万
累計
バラエティ70万
ロボ30万
Switchは今後、
任天堂の年末ブースト数回乗っかるからな
合わせて100万は越えてきそう >>69
現実的だな 初週のロボはもう少し高いと思うけど
>>70
脳トレは幅広い年齢層に受けたからなあ
現状では男の子と一部の大きな子供達が食いついているだけだろう PSワールドならダウンロードで60万本売れた(ソースなし)
が出来るんだけどねぇ >>73
クリスマスや誕生日のプレゼントと考えれば言うほど高くない >>75
クリスマスの頃にはちょうど在庫処分でいいお値段になってるかもな >>74
任天堂ワールドだとダンボールがダウンロード出来るのかマジかよ超技術 CM全然流してないし任天堂も大して売れると思ってないな >>71
初週からおよそ7倍〜10倍の累計予想だな
みんなやっぱりじわ売れ型だと思ってんだな
>>80
朝の情報番組とかで結構見かけるぞ あんまり口コミとかで伸びそうとも思えん
というか任天堂もそこまで推してないのがなぁ >>83
発売前から大規模なCMをするのではなく発売後も長期間少量のCMの路線だろう 所帯持ち以外には厳しいプラス、女性ユーザーはまず食いつかないよなこれ
スイッチの勢いとか覇権ハードとしての格を加味しても10万なんてまず考えられない
期待を込めてゼノブレ2の初週と同等くらいか
バラエティーとロボット合算で 投資家が勝手に期待して勝手に失望したやら騒ぎそうだわ みんなクリスマスとか誕生日プレゼントとかで売れそうって言うけど、子供達はイカとかスマブラ、大人びた子はゼルダとか欲しがって中々難しいと思うぞ 親が無理矢理買ってくるパターンもあるけど これが優秀な東大卒が考えたゲームだ!とかホルホルしてたけど現実はそんな甘くないね
一発芸としては面白かったかもしれんが 数字以外の予想で言えば、ロボは最初は売れない
お試しで先にバラエティを買うだろうからロボは後回しになる
あと去年からジョイコンHD振動を学研とコラボで紹介してた流れから
ラボも夏休みの自由研究など学研の後押しがありそうな気がする >>87
その辺を欲しがる年齢層より幼い子供なら欲しがったり親が買ったりするかもしれない 初週は6万〜7万
ある意味年末商戦専用みたいなもんだろ クリスマスまでこれを覚えてる奴がどれくらい居るのか楽しみだな >>89
学研は確実にプッシュしてくるだろうな あとは小学館が小学8年生、コロコロで夏推してくるのは予想できる
>>90
未就学児〜小学校低学年くらいまでにスイッチがどの程度普及しているかにもよるなぁ 3DSの時代が終わったとは言えその辺りの年齢層はまだまだ現役そうだ >>95
というのが一般的な視点だけどな、ラボは未知数すぎる >>78
つい最近も架空のVitaが1700万台ほど売れてたみたいだしねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています