ニンテンドーラボの初週、累計売上予想スレ
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初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万
累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万
意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想 夢のある商品だとは思うが、現状幼児用玩具の域を出てない
子供が少ない世間で大きく当てるには広い層を巻き込まなきゃならならん >>124
初週はこの予想が多いな
大体この辺りに着地するか?
>>126
流石に合算15万は越えてくると思うが、これすらも外す可能性あるからな 本当読めない
>>128
ダンボールの生産が正味絶対追いつかないと思う… 普通に考えたら爆死
はっきり言ってこれがヒットする確率は1%以下 >>112, 128
Youtuberがすごいトイコン作って動画がバズったとして
それでラボ買いたい!、となるやつが多いとは思えん
ガレージはあんまり機能無いから
「すごいトイコン」イコール「すごいダンボール工作」になるからな
すごいダンボール工作なんて見ても
「すごいけど、自分には作れないなぁ」、と思うだけだろ 爆死っていうのは間違いだな
ラボは2万本売れたらそれでいい商品として作ってるから
多様性って知ってる?
プレステにはそれがないんだよね >>132
マリオメーカーも同じように、「計算機なんて凄い!けど作れない」で終わってた気がするからなあ いくらwiiuと違ってSwitchが勢いがあるハードとはいえ人の創作意欲までは掻き立てられないだろう >>133
申し訳ないけどそれはちょっと雑
ロボットキットは値段が高い&遊べる自由度の少なさで敬遠されがちになるのは間違いない こっちを買うのは余程熱意を持った子供か、WiiUのジャイアントロボを知っている一部のコアゲーマーがメインとなる筈
>>136
高めだな 予約ポイントからするにあまり期待できなさそうだが、店頭でどれだけ売れるか分からないからあり得る数字ではある >>135
マリオメーカーだとそういうステージを遊びたいから買うってこともあるかもしれんが
ラボはまず自分で再現しないと始まらないからな
ハードル高すぎてYoutuberから大ヒットコースはムリだと思うわ 毎週2〜3万でウロウロしてると思う。Vitaマイクラのパターンだね。
丁寧に親子体験会が各地方で盛り上がると思うよ。最終ミリオン。 >>139
ただ、技術系のyoutuberを見ている中高生より視聴者層が下だと思われる親子youtuber達が紹介して低年齢層に受ける可能性は大いにある つまりガレージで凄い物を作らなくてもただピアノとかで遊ぶだけである程度は人を惹きつけられるだろう 初週はバラエティ8万ロボが4万
ただ累計は合算で100万超えると思う
新しすぎて様子見勢が多いことと
置き場所の問題で母親を味方につけにくい。うちでも説得に苦労した
うちでは子供の誕生日プレゼントだが、週末にゲオで普通に予約できた
だから初動は抑え目
しかしみんなが買いだすとじゃあうちもとなるのが母親
子供同士の情報交換とおねだりが加速するし
YouTuberやメディアもこぞって取り上げるだろう
だから伸び代は大きい >>140
親子体験会って、親子一組に付き7000、8000円の商品使うのか…?
しかも組み立てるのに一つ1〜2時間かかるんだぞ
コスト高すぎてどう考えてもムリ >>140
あー地方の体験会があるか それこそコロコロキャラバンだな
>>142
なかなか良い予想をありがとう
親の口コミで広がるケースは任天堂特有だな 売れるピークは夏辺りかな >>143
ええぇ、ソフトは回収するでしょうよ
その前提だとswitch入れて4万超える商品使うのかってことになるじゃん
段ボールだけ、しかも特定のだけだからそれ専用の段ボール2枚ぐらいだろ 「どう考えても」と言う人に限って、結論ありきでロジックを形成するのは何なんだろうな 自分は欲しい派だけど
売上で言えば8万いけば上々かなと
なんだか言っても置き場の問題は国内だとバカにならん
高いのに材質的にそのうち壊れるのが確定してるというのも保護者受けしにくいんじゃないかなぁ?
個人的にピアノは欲しい 発売初日から耐久性チェック動画とか出てきそう
家の中だから水かけたり踏んだり物落としたりが中心かな >>145
仮に任天堂がそういう体験会用のダンボール配布してくれるとしても
結局一組にかかる時間長すぎ問題が解決できない
コスト高すぎなのはかわらん 完全にゲハ民対象じゃないし、子どもいないのに買う人いないでしょ >>147
初週かな?累計だったら低いと思う
置き場の問題はやはりネックで、事実置く場所がないから買わないと言った友人もいたな よゐこの〇〇生活で取り上げられる前に、ユーチューバーは早いとこ動画つくってたほうがいいんじゃねえの、 クリスマスプレゼント向けの商品なのに何故今の時期に発売する、という印象 ダンボールぐらいしか勝ち目ないからここぞとばかりに必死なゴキブリ >>154
こんなちゃんとしたゲームじゃないもんクリスマスにもらったらグレるわ >>154
春の谷間を埋めるためでもあり、GWの主力でもあり、何より夏休みに一番売れるものだと思ってたからじゃないか >>156
貴重なゲーム枠をダンボールで潰されるとか子供が可哀想だな >>158
初週に関してはそんな所だろう
むしろこれ以上売れたらビビるわ
>>161
「普通に」こういう商品がミリオンを突破するDS,Wiiのようなハードになれているのかは分からんけどな 子供は結構興味津々よね
日曜に量販行ったけどLaboの宣伝めっちゃ見てた >>164
ゲーム屋に行くと一人はラボの紹介映像見てるよな んで俺も立ち止まって見てしまう そして変な目で見られる バラエティはカービィの初週と同じくらい売れると思う
購買層が被ってそうだしカービィクリアして次のソフト買うにはちょうどいいタイミング 中途半端に売れてゴキも豚も反応し辛い感じの売上になりそう アマラン見ると普通に爆死
海外でもさっぱりランクインしてない >>166
20万本か なかなか強い予想だな
ただ仮に需要があったとしてもそこまで捌き切れんと思うんだよな 売り切れ続出で手に入らないパターンもありそうだ
>>168
そもそもこの商品に爆死もクソもあるのかという問題はあるな
ヒットしたらラッキー程度に思ってるんじゃないか任天堂は 発表の時点がピークだろう
ゲハ的には情報が明らかになるにつれガッカリ感が上昇していった 噂で買って事実で売る
株価が正しくそんな感じだな
ラボも同じ運命だろつね >>172
寧ろ可能性の塊みたいな評価が多かったと思うが バラエティーとロボット合計で
初週は出荷の不足から消化率9割越えの6万本
次週は出荷が間に合わずせいぜい1万本
三週目でやっとまともに出荷され5万本
最終的に年内で累計25万本ってところかな いかんせん値段が高い
これがあと2、3000円安ければどうなってたか分からんけど >>177
4000か5000円くらいならワンチャンあったかもな
流石に高すぎるわ >>176
リアルだな 人気になれば当然品薄にもなる
対策はしてると思いたいが…
>>177
4000円〜5000円か 任天堂としては知育玩具的な扱いをして敢えて価格も高くした可能性もある コエテクのシミュレーションみたいな感じで >>169
そう今の段階のランキング見たら普通に爆死なんだよね
口コミやらで人気が出る可能性(脳トレwiifitはこのパターン)も少しはあるから今のランキングで語るのは早計かもしれんが
まあ普通に考えたら爆死だろうって予想になるわな 任天堂によるチャレンジだねある程度売れるなら
マリカーをトイコン対応とか ジョイスティック型トイコン付属のゲームとか作れるし
セガにスペースハリアー&アフターバーナー移植+トイコンで2500円とか(ソフトは実質500円)
とか新しい商売出来るだろ 爆死爆死と騒いでる奴はいるがあれだけ騒いだから100万確実だよな?て奴が居た
何を言ってるかわからないと思うが俺も何を言ってるかわからない。 >>181
太鼓の達人 タタコン&コントローラーカバー(スティック型)の工作用型紙とか
PDFでDLできるようにしてほしいのお 初週以降は全く入荷の見込みが無いから
おそらく5月の2週目くらいまでは再入荷しないと思う
なのでスタートダッシュ決めれたらしばらく売り切れ状態
まあまあの売れ行きならロボのみ完売(入荷数少ないから)
微妙な売れ行きでもGW中には完売になると思う
つまりは爆死でもしない限りどこかのタイミングで売り切れになる 流石にラボは大爆死ですわ
こんなの買うくらいだったらうまい棒買うよ 出荷は数万単為じゃないよ数十万単位
テキトーな予想だと2〜30万くらいは出荷するはず
>>185
初週以降はいつ再入荷になるのかわからんと問屋がギブアップしてる
流石にGW以降は入荷するとは思うが相当調整されるから
どっちにしろしばらく品切れ必至なのは間違いない こんなランキングで推移されても品切れになりようがないけどな
まあ発売後上がるかもしれんが 初週は1と同じような予想してるんだけど
累計はまったく分からないなぁ
なんつーかすげぇ爆売れしそうな気もするし
ハーフにすら届かないような気もする GWという発売タイミングはよさそうだけど、あともうひと押しバズるなにかがないと伸びなさそうな気もする iPhoneが発売直後「画面割れました動画」をやたらみるように
ラボも「壊れました動画」をやたら見るだろうから
SNSのバズり効果ってプラマイゼロなんじゃねーかと思う 初週は8万と3万で低調スタートだが、発売後のプロモーションと口コミで延びて、4月、5月で合わせて50万で売り切れコース。
夏休みとクリスマス商戦で2018年末に合わせて100万超え。 ラボの仕組み自体は別にダンボールじゃ無くても良いんだろ?
CADを用いたガチの大人ラボを見てみたいわ >>195
ロボは対戦機能があるけど、一般人がロボ2つ揃えるのはハードル高いから、配信で見てみたいな。 ロボの対戦モード楽しむやつって、世界で100人もいなさそう 初見は売れると思ったけど値段と実際の大きさ見てやっぱ無理そうになった 1・2やアームズが指標になる
WiiからWiiUになってカジュアル系はかなり動きが悪くなった
Switchになって初動の鈍さはU時代とそんなに変わらないが
少しづつ売れていくという点ではWiiに近い
多数派ではないがカジュアル客もいるからそれなりに継続して売れる可能性はある
しかし、WiiではトワプリよりWiiスポが圧倒的に売れたが
SwtichではBOTWが1・2やアームズを大きく上回り続けているように年齢問わずライトゲヲタ寄りの作りで
TVプロモでカジュアルソフトを爆発させるようなハードではない
おおむね1・2・アームズの推移を上回る程度で動くのではと予想できる >>197
ちょうどいいタイミングで新たな体験会が発表になったんだから、精査してコメントしてよ
7000円分の製品とか作るだけで1〜2時間とかの想像と、現実とを比較してさ >>200
リモコン戦車作って釣りするだけ
こんなんで販促になるかよw 初週
・バラエティキット 6万
・ロボットキット 1.5万
累計
・バラエティキット 12万
・ロボットキット 2.5万 初出時はロボットの方が注目されてたのに
その後情報がほとんどバラエティの方しか出ないから差がついたな むしろロボットは情報出れば出るほどいらないってなるでしょ 1ヶ月で25万本←ソフトの供給が足りてないSwitchユーザーに投下されるファーストタイトルなのでまずは達成しそう
数ヶ月週販2万本以上維持(じわ売れ)←ラボ体験会を積極的に開いていくらしいので、様子見や存在を知らなかった層から需要を掘り起こして達成できそう
累計40万本←YouTuberなどがすごいトイコンを作るなどして、SNS上にラボブームが起こったら達成できそう >>207
一ヶ月で25万はたぶん無理だと思う
GWのせいで出荷が滞るので
そこまで売れる勢いで売れるなら弾切れ起こすと思うで 初週5万で叩かれまくって気がついたら50万越えてる系
一緒にすみっこぐらしとプリパラ、イカが伸びる ドンキー発売前だから買い控えでたいしていかないと思う パケゲーに比べて輸送コストが高いし生産力も低いからな
かなり品薄が続くと思う >>1
バラエティが5〜7万
ロボが2〜3万
やはり対象年齢が凄く狭いので評判が良くてジワ売れしないと、
そうそう売れるものでは無いね、知育系は 投げ売りされまくるのだけは予想出来る
wiiフィットの墓再び 本数自体よりも
それに伴った本体台数の変動が気になる 数字は初週バラエティ5万 ロボ1.5万くらい?
発売後父ちゃんが弄って知識を蓄える。GWなどの時間のある時に子供と一緒に遊ぶ。
早い人はそこで子供と作ったものをSNS投稿。これが話題になれば夏休みに沢山売れる。が理想的で、そうなればバラエティ30万ロボ10万くらい行くのでは。滑ったら10万、3万くらいかもw
ただ自身含め周りが子持ち家庭のスイッチ持ちだから数字は甘めなのかも ラボは正直よめねぇ・・・任天堂の子供向けだからどんだけコケても1-2スイッチやARMSくらいは行くと思うが
初週じゃ一番売れそうなバラエティでも10万行くかどうかな気もする >>216
正直なところ、ラボは需要が読めない
ゲーム枠だと、年齢幅が狭いので大して売れないだろうなと思うんだけど、
知育玩具枠だと、親世代と祖父母世代への訴求力次第だから、
そこら辺の空気感が分からんと、全く予測できない
5万、2万予測はゲームとしての予想数字 >>217
ほんとそれなw
初週は大した数字は出ないとは思うんだわ
そんなにブームが起きてる感じはしないし
そこから先ジワ売れするのか、一過性の売り上げで終わるのか読めん 日本では子供が欲しがってもまだ値段がネックでそれほど伸びない気がする、日本人の大人が好きそうでもないし
外人の大人にウケそうな気がする
本数はわかんね >>221
海外のアマランはどこも日本より全然低いぞ ゲハとは一番縁遠いゲーム
強いて言えばyoutube板辺り オン対戦できて
コントローラーもほかのゲームに
使えれば間違いなく買ったのに
自分は、ラボの対象年齢から外れた
おっさんだからなんか淋しい。 評判が良ければじわ売れして累計100万狙える
初週となると、10万行ったら及第点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています