ニンテンドーラボの初週、累計売上予想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万
累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万
意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想 >>164
ゲーム屋に行くと一人はラボの紹介映像見てるよな んで俺も立ち止まって見てしまう そして変な目で見られる バラエティはカービィの初週と同じくらい売れると思う
購買層が被ってそうだしカービィクリアして次のソフト買うにはちょうどいいタイミング 中途半端に売れてゴキも豚も反応し辛い感じの売上になりそう アマラン見ると普通に爆死
海外でもさっぱりランクインしてない >>166
20万本か なかなか強い予想だな
ただ仮に需要があったとしてもそこまで捌き切れんと思うんだよな 売り切れ続出で手に入らないパターンもありそうだ
>>168
そもそもこの商品に爆死もクソもあるのかという問題はあるな
ヒットしたらラッキー程度に思ってるんじゃないか任天堂は 発表の時点がピークだろう
ゲハ的には情報が明らかになるにつれガッカリ感が上昇していった 噂で買って事実で売る
株価が正しくそんな感じだな
ラボも同じ運命だろつね >>172
寧ろ可能性の塊みたいな評価が多かったと思うが バラエティーとロボット合計で
初週は出荷の不足から消化率9割越えの6万本
次週は出荷が間に合わずせいぜい1万本
三週目でやっとまともに出荷され5万本
最終的に年内で累計25万本ってところかな いかんせん値段が高い
これがあと2、3000円安ければどうなってたか分からんけど >>177
4000か5000円くらいならワンチャンあったかもな
流石に高すぎるわ >>176
リアルだな 人気になれば当然品薄にもなる
対策はしてると思いたいが…
>>177
4000円〜5000円か 任天堂としては知育玩具的な扱いをして敢えて価格も高くした可能性もある コエテクのシミュレーションみたいな感じで >>169
そう今の段階のランキング見たら普通に爆死なんだよね
口コミやらで人気が出る可能性(脳トレwiifitはこのパターン)も少しはあるから今のランキングで語るのは早計かもしれんが
まあ普通に考えたら爆死だろうって予想になるわな 任天堂によるチャレンジだねある程度売れるなら
マリカーをトイコン対応とか ジョイスティック型トイコン付属のゲームとか作れるし
セガにスペースハリアー&アフターバーナー移植+トイコンで2500円とか(ソフトは実質500円)
とか新しい商売出来るだろ 爆死爆死と騒いでる奴はいるがあれだけ騒いだから100万確実だよな?て奴が居た
何を言ってるかわからないと思うが俺も何を言ってるかわからない。 >>181
太鼓の達人 タタコン&コントローラーカバー(スティック型)の工作用型紙とか
PDFでDLできるようにしてほしいのお 初週以降は全く入荷の見込みが無いから
おそらく5月の2週目くらいまでは再入荷しないと思う
なのでスタートダッシュ決めれたらしばらく売り切れ状態
まあまあの売れ行きならロボのみ完売(入荷数少ないから)
微妙な売れ行きでもGW中には完売になると思う
つまりは爆死でもしない限りどこかのタイミングで売り切れになる 流石にラボは大爆死ですわ
こんなの買うくらいだったらうまい棒買うよ 出荷は数万単為じゃないよ数十万単位
テキトーな予想だと2〜30万くらいは出荷するはず
>>185
初週以降はいつ再入荷になるのかわからんと問屋がギブアップしてる
流石にGW以降は入荷するとは思うが相当調整されるから
どっちにしろしばらく品切れ必至なのは間違いない こんなランキングで推移されても品切れになりようがないけどな
まあ発売後上がるかもしれんが 初週は1と同じような予想してるんだけど
累計はまったく分からないなぁ
なんつーかすげぇ爆売れしそうな気もするし
ハーフにすら届かないような気もする GWという発売タイミングはよさそうだけど、あともうひと押しバズるなにかがないと伸びなさそうな気もする iPhoneが発売直後「画面割れました動画」をやたらみるように
ラボも「壊れました動画」をやたら見るだろうから
SNSのバズり効果ってプラマイゼロなんじゃねーかと思う 初週は8万と3万で低調スタートだが、発売後のプロモーションと口コミで延びて、4月、5月で合わせて50万で売り切れコース。
夏休みとクリスマス商戦で2018年末に合わせて100万超え。 ラボの仕組み自体は別にダンボールじゃ無くても良いんだろ?
CADを用いたガチの大人ラボを見てみたいわ >>195
ロボは対戦機能があるけど、一般人がロボ2つ揃えるのはハードル高いから、配信で見てみたいな。 ロボの対戦モード楽しむやつって、世界で100人もいなさそう 初見は売れると思ったけど値段と実際の大きさ見てやっぱ無理そうになった 1・2やアームズが指標になる
WiiからWiiUになってカジュアル系はかなり動きが悪くなった
Switchになって初動の鈍さはU時代とそんなに変わらないが
少しづつ売れていくという点ではWiiに近い
多数派ではないがカジュアル客もいるからそれなりに継続して売れる可能性はある
しかし、WiiではトワプリよりWiiスポが圧倒的に売れたが
SwtichではBOTWが1・2やアームズを大きく上回り続けているように年齢問わずライトゲヲタ寄りの作りで
TVプロモでカジュアルソフトを爆発させるようなハードではない
おおむね1・2・アームズの推移を上回る程度で動くのではと予想できる >>197
ちょうどいいタイミングで新たな体験会が発表になったんだから、精査してコメントしてよ
7000円分の製品とか作るだけで1〜2時間とかの想像と、現実とを比較してさ >>200
リモコン戦車作って釣りするだけ
こんなんで販促になるかよw 初週
・バラエティキット 6万
・ロボットキット 1.5万
累計
・バラエティキット 12万
・ロボットキット 2.5万 初出時はロボットの方が注目されてたのに
その後情報がほとんどバラエティの方しか出ないから差がついたな むしろロボットは情報出れば出るほどいらないってなるでしょ 1ヶ月で25万本←ソフトの供給が足りてないSwitchユーザーに投下されるファーストタイトルなのでまずは達成しそう
数ヶ月週販2万本以上維持(じわ売れ)←ラボ体験会を積極的に開いていくらしいので、様子見や存在を知らなかった層から需要を掘り起こして達成できそう
累計40万本←YouTuberなどがすごいトイコンを作るなどして、SNS上にラボブームが起こったら達成できそう >>207
一ヶ月で25万はたぶん無理だと思う
GWのせいで出荷が滞るので
そこまで売れる勢いで売れるなら弾切れ起こすと思うで 初週5万で叩かれまくって気がついたら50万越えてる系
一緒にすみっこぐらしとプリパラ、イカが伸びる ドンキー発売前だから買い控えでたいしていかないと思う パケゲーに比べて輸送コストが高いし生産力も低いからな
かなり品薄が続くと思う >>1
バラエティが5〜7万
ロボが2〜3万
やはり対象年齢が凄く狭いので評判が良くてジワ売れしないと、
そうそう売れるものでは無いね、知育系は 投げ売りされまくるのだけは予想出来る
wiiフィットの墓再び 本数自体よりも
それに伴った本体台数の変動が気になる 数字は初週バラエティ5万 ロボ1.5万くらい?
発売後父ちゃんが弄って知識を蓄える。GWなどの時間のある時に子供と一緒に遊ぶ。
早い人はそこで子供と作ったものをSNS投稿。これが話題になれば夏休みに沢山売れる。が理想的で、そうなればバラエティ30万ロボ10万くらい行くのでは。滑ったら10万、3万くらいかもw
ただ自身含め周りが子持ち家庭のスイッチ持ちだから数字は甘めなのかも ラボは正直よめねぇ・・・任天堂の子供向けだからどんだけコケても1-2スイッチやARMSくらいは行くと思うが
初週じゃ一番売れそうなバラエティでも10万行くかどうかな気もする >>216
正直なところ、ラボは需要が読めない
ゲーム枠だと、年齢幅が狭いので大して売れないだろうなと思うんだけど、
知育玩具枠だと、親世代と祖父母世代への訴求力次第だから、
そこら辺の空気感が分からんと、全く予測できない
5万、2万予測はゲームとしての予想数字 >>217
ほんとそれなw
初週は大した数字は出ないとは思うんだわ
そんなにブームが起きてる感じはしないし
そこから先ジワ売れするのか、一過性の売り上げで終わるのか読めん 日本では子供が欲しがってもまだ値段がネックでそれほど伸びない気がする、日本人の大人が好きそうでもないし
外人の大人にウケそうな気がする
本数はわかんね >>221
海外のアマランはどこも日本より全然低いぞ ゲハとは一番縁遠いゲーム
強いて言えばyoutube板辺り オン対戦できて
コントローラーもほかのゲームに
使えれば間違いなく買ったのに
自分は、ラボの対象年齢から外れた
おっさんだからなんか淋しい。 評判が良ければじわ売れして累計100万狙える
初週となると、10万行ったら及第点 >>228
でもモンハンは日本より世界合計の方が売れてるんでしょ?
>>222がなんか関係あんの?
って話 ダンボールでゼノブレ2のハナ作って動かせるなら買うんだけども >>229
ああ、日本の大人 vs その他全ての国の大人、で
どっちが多いのか考えてるのか
なるほどねぇ >>232
外人の大人って言って、それ以外の大人以外の何を指すんだよ… >>233
一国 vs その他全ての国の合計
で物を論じるのは馬鹿だよ >>235
つまりモンハンは結局日本でしかウケなかったって事? >>236
はぁ…日本語力やべぇなコイツ…
日本が一番ウケたって話
ニンラボもそうなりそうだと言ってる >>237
まあ任天堂だし年末商戦までわからんからな
それもこれも予想だよ >>238
まぁそれはある
ARMSが年末に息を吹き返すとは思わなかった 継続して展開して行かなかったら初動型でちょっと物好きにウケて終わり、ラボとはなんだったのか
もあるだろうし、マジでわからんですわ バラエティーだけ買おうか考えている。
おっさんだけど
バイクとか、釣りのゲーム性を見てみたい。
ロボは流石にデカすぎる。 ゲームはマリカとメリオデくらいしかできないうちの嫁が、ラボには興味示してた
工作が面白そうらしい
ゲーマーと関係ない層ではそこそこ受けるのかもしれん >>231
トイコンガレージ用に追加音声データのDL欲しいな。 >>242
うちの嫁も作りたがってるが、子供の許可もらってから作れよ。と釘さし中。おそらく追加のダンボールを買う羽目になるだろう。 任天堂はよゐこにドンキーよりラボの方を先にやらせれば良かったんじゃないのか どこでも売り切れてないよな
評判がよけりゃジワ売れ路線だろうけど >>244
大丈夫だと思う
トイコン一個作るのに1時間から2時間かかるからな
子供はトイコン一個作ったらもう飽きるだろうから残りを嫁が作れるよ
多分嫁も一個作ったらもういいって言うだろうけど 初週
バラエティ 18
ロボット 8
累計
バラエティ 80
ロボット 30 子供向けに割り切った内容だからなー
累計50万と言ったところかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています