ニンテンドーラボの初週、累計売上予想スレ
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初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万
累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万
意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想 中古屋はこれ買い取りするのかね
買い取り拒否?それか500円くらいで買い取りかな 謎すぎると言うか、一応ゲームハード介して動くしゲームショップに置いてるからゲームではあるんだが、一般的なゲームとは売れる場所や売れ方が違いそうだから全然わかんねえ
個人的にはバラエティ10万弱ロボ5万程度が初週と予想しとく >>39
恐らく別集計なのではないかと 根拠はない >>42
Switch本体との同梱版をつければ爆発的大ヒットもあったかな?
でも供給が間に合わなさそうだし今の任天堂のコア層も大事にする路線とは合わないな >>43
ソフトのみ買い取りじゃない?
付属品は完全未使用のときのみ買い取りはありそうだけど これマジレスしていいの?
バラエティは累計118万
ロボは38万 >>51
大胆な予想が来たな wiifitコースに入った場合だな
みんなじゃんじゃん予想してくれ 本気で当てる気でこい トモコレみたいに、最初はショボいけどジワジワ売れてくタイプと予想
でもトモコレやぶつ森のメイン層である女性層にはウケないだろうから、累計ミリオンは絶対行かないかな >>44
トイザらスみたいな予約ポイントが集計されないおもちゃ屋で売れそうかも クソ真面目に考察するのなら
あんなクソでかい箱を沢山置いておける店は大型店舗でも限られてくるはず、だからそこまで出荷されるとは思えない、でも今の時点で売り切れの話は聞かない
そういうことだ ジワ売れタイトルの特徴として女ウケが良さがあるから
Laboはそこまで女性ウケはなさそうな気もする
無論男だけのブームになっても売れる時は売れるけど >>55
近所のちっちゃいコングには結構あったぞとだけ DL版ない
Wiifitは実用アイテムだけどこれは完全にオモチャ
体験版も不可能
コロコロでそこまで触れられてない
じわ売れする要素もあんまないぞ 数年、十数年後に未組立品がオークションに出るよな
ダンボール腐りそうだが >>57
なんでもう入荷してること知ってるんだよ…
そもそも任天堂系の入荷って水曜じゃないのか >>53
>>56
女性は食いつかなさそうなんだよなぁ…彼女や女性の知り合いにラボの魅力を語ったらみんな「ダンボールに7000円って馬鹿らしい」で一蹴されてしまった 男だけどオレも魅力ようわからん
面白い動画でそうだな、くらいで自分でやろうとかは思わない >>60
あ、ごめんなさい
予約用のパッケージが大量にあってそれと勘違いした
>>63
違うぞ というかそもそも誰だよ ゴキなのか豚なのかも分からない >>8
累計は同意
初週のバラエティそんなに出るかな? ちなみに俺はバラエティキットの方を予約済み ちまちまやるぞ 豚はちゃんと買えよ
買わないつもりなら最初から言えばいいのに言わないからハードルが上がる原因になる 任天堂がこの手の新企画外した事ないからな
出せば売れる会社
Wii U.... 初週
バラエティ 6.8万
ロボ 1.5万
初週以降はGWと夏休みで段階的に伸びると予想
あとはカスタム動画効果でコンスタントに売れる
累計
バラエティ 22万
ロボ 5万 脳トレ路線に乗れるかどうかだろ
初週は5万で累計100万以上目指す方向で 初週
バラエティ10万
ロボ3万
累計
バラエティ70万
ロボ30万
Switchは今後、
任天堂の年末ブースト数回乗っかるからな
合わせて100万は越えてきそう >>69
現実的だな 初週のロボはもう少し高いと思うけど
>>70
脳トレは幅広い年齢層に受けたからなあ
現状では男の子と一部の大きな子供達が食いついているだけだろう PSワールドならダウンロードで60万本売れた(ソースなし)
が出来るんだけどねぇ >>73
クリスマスや誕生日のプレゼントと考えれば言うほど高くない >>75
クリスマスの頃にはちょうど在庫処分でいいお値段になってるかもな >>74
任天堂ワールドだとダンボールがダウンロード出来るのかマジかよ超技術 CM全然流してないし任天堂も大して売れると思ってないな >>71
初週からおよそ7倍〜10倍の累計予想だな
みんなやっぱりじわ売れ型だと思ってんだな
>>80
朝の情報番組とかで結構見かけるぞ あんまり口コミとかで伸びそうとも思えん
というか任天堂もそこまで推してないのがなぁ >>83
発売前から大規模なCMをするのではなく発売後も長期間少量のCMの路線だろう 所帯持ち以外には厳しいプラス、女性ユーザーはまず食いつかないよなこれ
スイッチの勢いとか覇権ハードとしての格を加味しても10万なんてまず考えられない
期待を込めてゼノブレ2の初週と同等くらいか
バラエティーとロボット合算で 投資家が勝手に期待して勝手に失望したやら騒ぎそうだわ みんなクリスマスとか誕生日プレゼントとかで売れそうって言うけど、子供達はイカとかスマブラ、大人びた子はゼルダとか欲しがって中々難しいと思うぞ 親が無理矢理買ってくるパターンもあるけど これが優秀な東大卒が考えたゲームだ!とかホルホルしてたけど現実はそんな甘くないね
一発芸としては面白かったかもしれんが 数字以外の予想で言えば、ロボは最初は売れない
お試しで先にバラエティを買うだろうからロボは後回しになる
あと去年からジョイコンHD振動を学研とコラボで紹介してた流れから
ラボも夏休みの自由研究など学研の後押しがありそうな気がする >>87
その辺を欲しがる年齢層より幼い子供なら欲しがったり親が買ったりするかもしれない 初週は6万〜7万
ある意味年末商戦専用みたいなもんだろ クリスマスまでこれを覚えてる奴がどれくらい居るのか楽しみだな >>89
学研は確実にプッシュしてくるだろうな あとは小学館が小学8年生、コロコロで夏推してくるのは予想できる
>>90
未就学児〜小学校低学年くらいまでにスイッチがどの程度普及しているかにもよるなぁ 3DSの時代が終わったとは言えその辺りの年齢層はまだまだ現役そうだ >>95
というのが一般的な視点だけどな、ラボは未知数すぎる >>78
つい最近も架空のVitaが1700万台ほど売れてたみたいだしねw >>86
すでに紙業関係では騒ぎになってる
市場でラボ向けの部材供給は大村紙業が本命だと予想されてたが
関係者の取材で供給してたのがレンゴーだと判明した途端に
大村紙業の株価が急落してレンゴーが急伸した >>101
一応マイニンテンドーストア限定でDL販売はあるけどね でもダンボールは家に届くという 他のセットも出ると思うし合算累計ということならミリオンは行くんじゃないかな?
世界は300万くらい? >>105
一応ここではバラエティ、ラボのみだと仮定しておいてください
世界に枠を広げるといよいよ頭が痛くなってくるな… ターゲットがほぼ子供だけなので脳トレやfitみたいな爆発的ヒットは無理だよ どう考えてもラボは2で打ち止めだろ
大ヒットするわけねぇし
>>102
市場活性化させるとかすげぇな任天堂
そういや昔は紙業関係に配慮してGCの紙パケ作ってたんだよな 知育に熱心な親が読む雑誌でAIに仕事を取られるとか
小学校でプログラムの授業が始まるとか
煽りながら特集を組むとそこそこ売れそうな気がする >>106
ラボじゃなかったロボね
>>107
じわ売れするだけなら子供達だけでいいけど、爆発するには女性や普段ゲームやらない層を引っ張ってくる必要があるからな… 思いっきり外す予想は用意に出来ても
大当りかます予想は中々できんのよな 初動はスマッシュヒットで、夏くらいに工作系YouTuberとかニコニコ技術部ですんげー自作トイコンが出てきて、バズってバカ売れする流れが見えるんだが
初週15万初月40万
3ヶ月で100万と予想する 主婦層ギャル層成人男性層にも受ける、いつものジワ売れ任天堂ソフトのタイプじゃないから、累計はそこまでいかないだろうな
でもなんだかんだキッズ層も厚いから累計20万本くらいは行きそう 子供向けでもヒットすれば妖怪みたいになる訳だし子供メインだからミリオン無理ってことはないでそ >>112
自作トイコン作っても、肝心のそれを使うゲームがないだろ
既存のゲームを自作トイコンで遊べるようにするとか無理だし >>112
ポジティブだね 俺もそこまでの数値を期待したいが…
>>115
妖怪はレベル5特有のマルチメディア展開が上手くいった例だからあまり当てはまらないのでは 教育現場にラボが用いられられれば似たような展開になるかもしれないけど これがソニーだったら発売1ヶ月で世界1000万台出荷発表が決定してた Switchはソフト足りてないから、ラボの需要はかなりあると思うよ
そしてWii Uのマリオメーカーのあの盛り上がり方
あのときは、音楽を演奏するステージとか、計算機まで作る奴がいた
ハードが死んでたから普及台数には影響あまりなかったけど、Switchならすごいことになりそう >>121
まあゲハの盛り上がりから言ったら初週販ハーフは余裕だろうな 6+3で9万
それより先は、youtuberの活躍次第 >>122
むしろ最初だけネガスレで溢れかえって 今はあんまり話題にならんじゃないか 全然読めないな
一生集計不能のまま生涯を終えるかもしれないし
爆発的に売れてミリオン行くかもしれん >>112
すごくバズる っていうところまでは同意。
でも、普通のソフトよりも増産が難しくて、とんでもない品薄になって機会損失しそうに思う。
Amazonやオクで、エグい値段になってそう。
結果、最終的な数字は低くて、PSファンボーイが喜ぶ。 夢のある商品だとは思うが、現状幼児用玩具の域を出てない
子供が少ない世間で大きく当てるには広い層を巻き込まなきゃならならん >>124
初週はこの予想が多いな
大体この辺りに着地するか?
>>126
流石に合算15万は越えてくると思うが、これすらも外す可能性あるからな 本当読めない
>>128
ダンボールの生産が正味絶対追いつかないと思う… 普通に考えたら爆死
はっきり言ってこれがヒットする確率は1%以下 >>112, 128
Youtuberがすごいトイコン作って動画がバズったとして
それでラボ買いたい!、となるやつが多いとは思えん
ガレージはあんまり機能無いから
「すごいトイコン」イコール「すごいダンボール工作」になるからな
すごいダンボール工作なんて見ても
「すごいけど、自分には作れないなぁ」、と思うだけだろ 爆死っていうのは間違いだな
ラボは2万本売れたらそれでいい商品として作ってるから
多様性って知ってる?
プレステにはそれがないんだよね >>132
マリオメーカーも同じように、「計算機なんて凄い!けど作れない」で終わってた気がするからなあ いくらwiiuと違ってSwitchが勢いがあるハードとはいえ人の創作意欲までは掻き立てられないだろう >>133
申し訳ないけどそれはちょっと雑
ロボットキットは値段が高い&遊べる自由度の少なさで敬遠されがちになるのは間違いない こっちを買うのは余程熱意を持った子供か、WiiUのジャイアントロボを知っている一部のコアゲーマーがメインとなる筈
>>136
高めだな 予約ポイントからするにあまり期待できなさそうだが、店頭でどれだけ売れるか分からないからあり得る数字ではある >>135
マリオメーカーだとそういうステージを遊びたいから買うってこともあるかもしれんが
ラボはまず自分で再現しないと始まらないからな
ハードル高すぎてYoutuberから大ヒットコースはムリだと思うわ 毎週2〜3万でウロウロしてると思う。Vitaマイクラのパターンだね。
丁寧に親子体験会が各地方で盛り上がると思うよ。最終ミリオン。 >>139
ただ、技術系のyoutuberを見ている中高生より視聴者層が下だと思われる親子youtuber達が紹介して低年齢層に受ける可能性は大いにある つまりガレージで凄い物を作らなくてもただピアノとかで遊ぶだけである程度は人を惹きつけられるだろう 初週はバラエティ8万ロボが4万
ただ累計は合算で100万超えると思う
新しすぎて様子見勢が多いことと
置き場所の問題で母親を味方につけにくい。うちでも説得に苦労した
うちでは子供の誕生日プレゼントだが、週末にゲオで普通に予約できた
だから初動は抑え目
しかしみんなが買いだすとじゃあうちもとなるのが母親
子供同士の情報交換とおねだりが加速するし
YouTuberやメディアもこぞって取り上げるだろう
だから伸び代は大きい >>140
親子体験会って、親子一組に付き7000、8000円の商品使うのか…?
しかも組み立てるのに一つ1〜2時間かかるんだぞ
コスト高すぎてどう考えてもムリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています