コア層「ライト向けに作るな!でも俺たちはそいつらの分の金は払わない!」←こいつらの存在意義
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ないよな
廃課金が全体を支えるスマホゲーのほうがまだ合理的 >>58
ツムツムもパズドラもパズルRPGだからそれでいいんだよ 作ってる側こそが身内ノリなんだから救えない
売れる売れないはメーカーの責任だわ 格ゲーに関しては世界的コンテンツかつ現在進行形で売れ続けてるドラゴンボールですら
世界200万のうち国内が10万本に届かないあたり、
最早国内では格ゲーの新規層開拓は絶望的 CSの場合、DLCでちょい稼げるにせよ客一人あたりの単価に限界があるから
広く浅く取れるビジネスモデル以外は限界があるんだよね ゲハにおけるコアって中核みたいな意味が全くないよね
突端にいる僅かな人達って意味しかない >>64
地の底、天体の核、ってニュアンスだとか何とか ライト向けが、
たくさん売れないと
コア向けは作られないよ。 >>66
知ってるよ
だから最近はゲハ住民でも一部のガイジ以外はスマホゲーム否定せんだろ ゲームの操作性を次のレベルに進化させるべきなのに
俺たちがやりにくい!!鍛えたいつものコントローラー捌きでちゃんと無双させろ!!
って奴等に配慮した実装しかされないのは本当に最悪
ジョイコンフリースタイルをフル活用したゲームなんて夢のまた夢 最近コア層なんてのはいないんじゃないかと思う
コアやマニアを自称してるライト層ばかりだと >>69
そこで手が大きめの人向けのジョイコンプロを出すべきなのに
手枷持ちのプロコンなんか出すのがおかしい
あれはスイッチの枷そのもの 採算が取れないだろうからDLCってかたちでメーカーが埋めようとしてるのを「高い!搾取!最初からいれろ!」と文句を言うのがコアゲーマーだからな
何だかんだでまだ自分たちがメインストリームに居ると思ってて危機感がないんだろう
STGくらいサビれるとあんな短いゲームでも6800円で買わなきゃ…ってなるんだろうし
同じオタク系でもフィギュアとかニッチにしか需要ないし中国の人件費あがったりとかでガンガン値上がりしていってるけど客はそれを受け入れてるんだよな >>72
俺の意見としては
DSのメタルマックス2リローデット並の品質で
SFC世代のRPGのリメイクや続編をコンスタントに出してくれたら
1作15,000円くらい迄は泣いて喜んで払うレベル
でも実際、あの懐かしの〜ってのが出てくると
ざけんなこんなもんで高い金取るのかてめーブッ頃すぞ!?
となる
他ジャンルでニッチ向けの高価格品に金落としてる人は
うんこでないものを入手出来てる幸せ者だよ
望み通りのクオリティの物があるのに、高い!搾取!云々言ってるゴミはマジでどうにかなればいいのに dlcとか買ったのskyromとマリカーとラスアスとホライゾンくらいだわクリアー前に大概飽きる 格ゲーとかSTGとかがこれ系だよね
初心者狩りしたり初心者を締め出して
市場が死んだ FateシリーズとかCSに取り込んでも
10万人のオタクに一人あたり8000円払わせておしまい
FGOとかで一人あたり数百万払えるポテンシャルを持った客だったのに
1万円にも満たない金しか使わせられない時点で
オタク向けの商売としては限界があるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています