ソニー「ゼルダが無ければもっとホライゾンも賞(アワード)を取れた」
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まあ、ゼルダなかったら
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ 任天堂さえいなければ!と喚いてるゴキと同じだな
そんな仮定の話をしてても意味がない
実際は毎年任天堂がいるんだから、賞を取りたかったら王者を超えないと こいつあんなつまらないゲームにそんな自信あったのか
なんつーかキモい ホライゾンはソニーファーストとしては最高傑作だからな
アンチャよりもずっと上 この発想で任天堂から逃げてサード丸ごと地盤沈下って日本のゲーム業界最高にアホでしょ
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ PS3に突っ込んでユーザー離れ引き起こしながら任天堂しか売れなくなったと嘆くサード多いよね 勘違いブス同士が盛り上がってる構図で笑える
賞取ろうが取るまいが作ったクリエイターがクソだとこうなる 今年はRDR2が無ければ〜になるだけのやり取りだな ニーアとかいうゴミじゃ無理だろw
もちろんブサイゾンもなw Horizonの方が面白かったな
ストーリーの好みが出るから賞では万人受けするゼルダだろうけど ゼルダがなければ、じゃないんだなぁ
NBPがなければ、が正しい
実際ゼルダとホライゾンでは明らかにホライゾンの方がよくできてるわけだし ホライゾンはアクションやグラフィックスのディテールは神ゲー
シナリオと翻訳、移動可の地形のわかりにくさで試行錯誤させるマップはクソゲーと紙一重
ゼルダは最後までほぼ納得して楽しめた細部に丁寧な作品
どちらもとうにクリアした今でもオレはホライゾンの狩りを思い出したように何回もやってる
つまりゲームの魅力はアワードの種類や数はほとんど意味がないと思ってるよ ホライゾンは良ゲーだったけどこれはしゃーない
ゼルダのほうが上だったんだろう ホライゾン持ち上げるゴキブリ
害虫に好かれるホラ依存
お似合いだな >>20
獲得数4倍以上差がついてるのにそれはない >>20
日本野球機構がなければホライゾンが賞を取ってたというのか はちまと会食している元SCE社員のヨコオタローと
はちまと会食しているSIE社員との会話のエグさをよく表してるエピソードではあるよね ホライゾンがなくてもニーアのアワード数は変わらないだろ
何言ってんだこいつ >>20
まーたアフィブログが提唱した戯言間に受けてる可哀想な子がいるー 任天堂信者ももっと余裕持って笑い飛ばせよ。
とはこのスレ見て思った。 ホライゾン ゼルダ両方やってるとゼルダが如何にニンテンボーナスポイント加算されてるかわかるよな ホライゾンはやってないけどニーアは正真正銘のクソゴミゲー
ニーアのと比べられるなんてホライゾンも酷い出来なのか ホライゾンとゼルダよく比べられてるけど、ホライゾンはどっちかというとトゥームレイダーに似てると思ったわ。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとかキャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。 ボーナスポイントとか造語症を患ってる暇あったら精神科へ行こう! オレはホライゾンダメだったわ
グラフィックも確かに綺麗なんだけど色合いや質感がゴテゴテして目が痛かった
ま、ゼルダも思ったより楽しめなかったが >>38
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと ホライゾンはどこかで見たことのあるゲームの枠抜けられてなかったからなぁ
がんばって作ってる感じはあったけど キルゾーンで解像度詐欺して訴えられたソニーとその下請け会社がガワ変えたキルゾーン作ってゼルダにぶつけて来たって時点で面白い まあソニーじゃ一生作れない真の神ゲーだからな
嫉妬するのも無理はない 最近のゴキちゃんNBPとか買取り保証とか、現実逃避酷くない? マリオ「ゼルダがなければ」
ゼルダ「マリオがなければ」
これならわかる IGNのトップ100でホライゾン入ってなかったのは残念だったな。
入れてもおかしくないと思ったけど、ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも >>35
日本のゲームファンならこんな現状を笑ってられないけどな むしろ史上最強の強者ゼルダと競い合えた
事を誇りとするべき 言ってるのんソニーじゃなく横尾やん
さっそくスレタイで印象操作かよぶぅちゃんわ ゼルダは完成度としては未熟な部分があるけど、それなりに革新的だった
対してホライゾンは既存作品を煮詰めた秀作だった
個人的にはホライゾンやニーアのような「ただの秀作」に賞を与えるべきではない
賞を与えるべきなのはマンネリ打破の変革に取り組んだ作品だ
そうした新鮮なゲームこそがCSの市場縮小を食い止め、新規を誘致するのに役立つ
そういう意味じゃまだアームズやVRゲーなんかの方がホライゾンより評価が高い
「賞」は売上で決めるものじゃなく、新しい遊びに取り組んだ志ある開発者達に与える栄誉だ >>50
洋ゲファンたじたじw
まあ深呼吸でもして落ち着けよ >>56
そらメーカー同士はどこも仲いいからな
いがみ合ってるのはファンだけよ Sieやsceてこういう良いゲームはちゃんとハード関係なく良いゲームって声に出すところいいよな >>54
ゼルダなかったら仁王だったと敢えて言ってみる。ダクソ無理な俺でも戦い方次第でどんなボスにも突破口があった。
上手い人なら余裕で近接だけとかでいけるんだろうけど。そういう逃げ道も用意しながら難易度も高いしアクションも良かった。
ただ水に落ちて死ぬのはマジで糞だった。 >>58
GDCなんかでいろいろノウハウ共有しあったりしてるしね。ライバルではあるけど
業界を盛り上げていくという意味では仲間という感覚も大きいんだろうね。 >>61
任天堂側でこういう発言したら「脱任フラグ!!!任天堂ざまぁ!!!」ってほざく人が何を言ってるんだろ >>1
わざわざゼルダを潰すために発売ぶつけてきて何言ってんだかw ホライゾンがなくてもニーアはあんなもんだったとは思う
アクション部分も最初は面白いけどずっと代わり映えしなくてねぇ
粗大ごみシューティングがなければもっと楽しめたきもするw 去年のゼルダネガキャンホライゾン持ち上げが忘れられんわ
恐ろしいぐらいだった >>65
任天堂から脱出するような独占タイトルなんてなんかあったかねw ゼルダがなかったらマリオデ、マリオデも無かったらホライゾンが取れてたと思う ???「ブレスオブザワイルドさえいなければ、私の売り上げは完璧だった…ブレスオブザワイルドさえぃいなければぁ!!」 こういうほっこりする話をあんま対立煽りに使わないで欲しい 確かにそうなんだよね。
ゼルダと発売日が近いし
ゼルダがオープンワールドの世界を変えた
と言われ、ホライゾンをやるのが遅れた自分も
やってみたら、狩りとか戦闘とか、探索とか
ビジュアルとかどれをとっても良かった。
ゲリラだからダメと言われていたが
すごいとしか言い様がないゲームだった。
初めてあったサンダージョーは災害並みだった。 >>44
だからNPBは日本プロ野球機構の略だっての >>74
同じくゼルダを先にやって
セールでホライゾンを買ってプレイしたけど
レベルデザインがちょっと甘いなと思ったけど
ゼルダがなかったら最多取れたんじゃなかろうかと思ったわ
まぁマリオだったかもしれんが ホライゾンはゾイドみたいな世界観が好きだったけど主人公が女性ハンターでガックリした
普通だったら少年かおっさんか兄ちゃんだわな PS4のAAAゲーってグラで+5〜10されるからアテにならんわ ゼルダやマリオデがなければホライゾンはもっと賞を取れてたか言うけどさ
ホライゾンってペルソナ()より評価低いから無理だろ 勘違いクリエイター同士がお互い慰め合ってたエピソードを誇らしげにツイートするゴミクリエイター 旧世代のハリボテOWゲーでよくやった方
むしろBotWの対抗馬として当てたことで注目を浴びて評価高まったろ 本当に辛いのはゼルダ基準ができた後の今年の大作だぞ 旧世代のオープンワールドというが
ウイッチャーとかスカイリムと比べられる
くらいに出来が良いですよホライゾンは。 ゼルダがなかったらとか、ファーストが言うなやと思うわ。 ホライゾンはマジで中身旧世代だったな
アクション幅も狭くてカバーもない平面TPSとショボイアクション、ほぼ数値弄るだけのスキルツリー
騎乗できるの馬系3種、ほかAI任せの攻撃だけで奪える武器4つかそこら
ダンジョンも3つ4つであとUBIレベルのお遣いと収集ゲー ゼルダいなかったら次のおもろかった去年の作品はアサクリだったな
だーれもやってないだろうけど 「○○がなければ」ってのはしょーもない仮定と分かった上でこそでるジョークだからな?マジでいってると思ってるバカはいないよな? 発売時期被せたのは真面目に勿体無かったと思う
嫌でも比べられるし >>85
ないない
そんな後世に残るようなレベルには達してない >>93
知らんかも知れんが
発売後にゼルダと同じ青い服をアプデで追加して一方的に意識してるのアピールしてたのがホライゾン ニーア好きなのにゲハだと99%ボコボコに叩かれてて悲しいわ
まあホライゾンなかったらマリオが獲りまくっただけってのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています