セガ名越、里見会長から宗教を捨てるように指示される…
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>>156
ソニックレーシングはWiiUで出したろ
ぶつけたと言うよりは事故っただよ、セガ側がな オールスターレーシングTFは旧セガ愛に溢れてたなぁ
60fps版をスイッチか箱Xでやりたい この里見ジュニアは優秀なのかそもそも
サクラ大戦とかいいだすあたり正直… むしろソニックに頼らず適当に金掛けずにソニックを蔑ろにしたから落ちぶれたと思うが・・・
ソニックレベルのIPなんてそうそう作れるものでもないのにもっと本気で作ればいいのに Wii Uってヤクザやギャング的なゲーム複数出てたよな 続編批判しといて
自分もヤクザの続編ばっかり作るかりんとうさん まあ名越はそのうちスマホかパチ方面に行くしかないと思うわ
パチでやらかして顰蹙買ってるみたいだからスマホかね ヤクザゲーは里見の親父が好きだから力入れられるのは仕方ない
今でも指揮者で里見会長の名前が出てくるはず セガと言えばソニーハードでヤクザゲーを成功させただけに
セガのイメージをゲーマーからチンピラにしたのは凄いと思うな
そこからどうやってイメージを変えてくかだろうけど大成功したヤクザゲーだけに難しいのかも >>168
パチはヤクザ物出せないんだよなぁ・・・
だからどうでもいい番外編として時代劇とかゾンビとか北斗とかパチの題材になるの作らされてる ソニーに関わったクリエイターの末路っていつもこんな感じだな サミーって昔、怒首領蜂だかの縦シューとか作ってなかったっけ サミーって昔カプエスに続くVSシリーズで
サミーvsカプコン出すとか言ってたけどどっか行っちゃったよ >>176
サミーというかギルティだな
ギルティをそういう格式のある格ゲーに育てたいとかは言ってた セガの有象無象ゲーをマルチ展開したところでなぁ
んなのどうでも良いからPSO2を何とかしてやれよ >>161
ソニックレーシングは「WiiU版を後発マルチでマリオカートにぶつけた」だから合ってる そういやデジモンとか思い切り子供向けなのに
PSハードでしか出さないよな ソニックレーシングは日本でVita版を出さないで任天堂に忖度してるやろ >>180
デジモンがちゃんと子供向けだったのはPS1までやろ
その後はずっと当時世代向け信者商法
何度かリブート目論んだけど出来が伴わず それはデジモンというコンテンツが子供向けなのに
当時世代向けに舵取りしたのがいけないんでは? どれも失敗して龍だけ残ってたってイメージしかないな
そもそも龍も当時にしたら大して売れてる方じゃなかったし、ゲハで話題にもならんようなソフトだったし
マリソニコラボから任天堂ハード、あとは箱○をリードプラットフォームで海外重視やPS3版劣化の記憶しかない ヤクザセガってイメージ悪くて合併に失敗した会社だろ 龍が如くなんて国内でも中堅クラス、世界ではペルソナ5やニーアといった
200万級のタイトルより下だろ
なんであんなに大物ぶってるのか分からん
メタルギアなんて世界500万本超えでも
「HDゲーは開発費高くて儲けないし、小島ウザイからイラネ」とクビ切られてるんだぞ
これがコナミだったら、とっくに名越もクビだわ
あと、いつまで経ってもゲームが完成しないスクエニの野村なんかもな ベヨネッタが海外で結果出したのに、次回作の企画が通らず。
同じプラチナのマックスアナーキーなんかまともにCMも打ってもらえなかった。
その裏で名越が世界を目指すぜ!とか言いだしてて
大金使ってバイナリ―ドメインみたいな糞ゲーこしらえてたっけ
爆死したらまたコクナイコクナイ言いだして893に引き籠るようになったが。
どう見ても金の使い方が間違ってる。 何故かベヨ2の件でプラチナと任天堂を叩いてるけど元凶のセガには一切触れないよな、ゴキブリ
かりんとうというSIE信者のおかげか >>188
ベヨ2の件は1が893より結果を出したのが気に食わなくて
かりんとうが邪魔したんじゃないかとかんぐってしまう。 http://www.binarydomaingame.jp/movie.html#hy_hDFVFXMc
バイナリードメインで思い出したがカリントウも監督と呼ばせていたのか
監督と呼ばせるやつはろくなもんではない 確かにベヨ1は箱〇版が出来良かったのもあって
続編作るとなってもPS偏重しないと思って開発資金出さなかった可能性あるな
任天堂が資金出すなら損しないから許可したんだろうけど >>186
MGSVはコナミのコンシューマ向けのリソースの大半を突っ込んでいて
FOXエンジンの開発だけで100億超えてる(本編はまた別)
その上で7年掛けて完成しなかったんだよ
あの体制で完成する訳ないんだけどな 別にセガが倒れたままでもPS四天王でもどうでもいいけど
スイッチに出したくないならそれでいいじゃない >>44
作らせたっていうか上が散々企画握り潰してきて
壊れ気味にとあるとコラボとかどうかなってやったら
通ってしまってからの爆死
つまりは龍が如くばかり金入れ込んだヤクザが悪い
サカつくやきゅつくとかもスマホでガチャゲーにしたまま
全然帰ってきやしない >>1
ゲハ民はWiiUで龍が如く出てんのしらねぇんだな
というかWiiUのことを誰も知らないのか(´・ω・`) ただし発売前にWiiUに龍の続編出す予定はないって言ってたんだっけ? 小島監督()といい宗教こじらせてる奴が上に行くとろくな事にならない典型 >>197
任天堂から誘致費用を貰ったから出したんだろうけど
発売前の公式放送で今後も新作はPSでしか出さないって言ったからな。
小島も3DSのメタルギアのことを公式でこき下ろしてたし、
ソニーにいい顔するためなら自分とこの製品でもネガるとか二人とも頭おかし過ぎるわw まさか名越や小島が会社のソフト戦略を決めていたって話
ネタではなく本気で信じていたのかここの奴 ゲーム業界3大癌細胞
かりんとう
誇示魔
宮本HALO >>201
小島は一時副社長だったんだが・・・・・。 戦略を一人で勝手に決めてるんじゃなくて
出てきた企画のどれに許可だしてどれを不許可にするかでいくらか偏らせることは出来る立場
名越は開発中の企画すらボツに出来る決定権一人で持ってたから余裕で好きに出来る
今もそうなのかはしらんけど ラブ&ベリー死んだのはよく分かんなかったな
アイカツやプリパラが流行ったから復活せんでもええけど >>203
コナミホールディングス傘下のKDEの執行役員副社長で取締役とは違うから
これで浮かれてる信者はバカだとか当時ゲハで叩かれてた記憶があるんだよね
てか仮に本社の副社長だったとしても上場企業で合議なしで決められるものかどうか >>200
出さないなんて言ってなかったけどな
すぐに出せるわけじゃないけどまずは反応を見てみたい、をゴキブリが曲解して任豚が信じ込んでセルフネガキャンしてただけで 高橋総監督も野放しにしたら碌でもないのは全員知ってるだろ
コジカンも名越総合監督も頭押さえる人がいた間は仕事してたじゃん >>187
プラチナにはかなりの額の金投資してるけどね WiiUのソニックレーシングも国内版だけWiiUの機能にわざわざチューンしてる特別仕様版なのに任豚は酷いよね かりんとうは素直にスパイクアウト、スラッシュアウトリマスター発売して下さい >>208
でも事実その一本だけで続編なんか出なかったから
結果として同じことだったけどな 小島・野村・かりんとうの3人で何か作ろう
集合の仕方が現代版クロノトリガー感あるし
きっと凄い作品が生まれるゾ >>214
新宿を舞台にヤクザとホストが覇権争い
内容は洋画のまんまパクリ もうミクだけ出してよ
ダンボールアケコンキットでゲーセンへの扉が開く
あとぷよぷよ >>213
そりゃ売れなかったしWiiUも死んだし出しようがないっしょ
ゴキブリのネガキャン用の扇動的な抜粋を信じてだが買わぬキャンペーンして岩田神の顔に泥を塗ったのが任豚
愚かな争いだったね
未だに逆恨みし続けてるし
龍も右肩下がりだし救いようがないね >>209
その世代はバブル期の幸運を自分の才能と勘違いしてる節(フシ)がある
なおビープ愛読者だった俺からすれば、カリントウ化は嘆かわしいだけ >>218
じゃあ名越は心の底では任天堂の事を深く愛しているかも知れんけど
実際にはPS宗教丸出しのキチガイ行動しかとらない頭のおかしいジジイですで合ってるんじゃないの?
他人の頭の中までお前なんで分かるの? 接待漬けにでもされてたんだろうな
TV出演とかもスポンサーの影響力だったりするんかねぇ かりんとうみたいに過去の栄光が忘れられない奴は買わないユーザーが悪いと言い訳するけど
結局金を出すほどソフトが面白そうに見えない、これに尽きる
国内サードってだしさえすればユーザーが買ってくれるって思いあがってるけど
面白さを上手くアピールしなきゃ誰も買わんわ
任天堂ユーザーはPSユーザーほど、絵柄やら立ち絵グラには興味ないしな
客層が違うことすら理解できないで、買わないファンが悪い、任天堂が悪いといってるあたり
サードは本当に無能 本当に客の無関心と戦わないといけないのは和サードだな 手遅れ感が凄いけど で、莎木1&2はおま国なんだろ、氏ねよw
3はPC版以外金入れていないぞ 何で出さないんだ!って叩いたり買わない言い訳したり
忙しいな… ていうかヤクザってテーマがもういらん
要らんわ
名越はもっと普通のゲーム作れよ >>229
結構ヤーさんで龍如くオタがいるらしくって、その筋の人と仲がいいらしいが・・・ どちらも ○○スタジオとか○○プロダクションと作り
トップを監督と呼ばせ他のIPが縮小ないし消滅する中
自分の所だけ焼け太りする
あの会社からレクチャーでもされているのかなと思うくらい同じような感じになっていたね PS4で売りたいくせに、国内でしか売れないヤクザしか作らないっていう意味不明な戦略してるアホだからなぁ
バイナリードメインの大爆死がトラウマになってるとはいえ、もうちょっと海外で売れるIP作る努力したほうがいいんじゃない? >>232
ああそういやそうだな
ソニーが露骨に恩義作ろうとするのはマーヤの晴れ舞台でハッキリしたしな 独立したら会社立ててもらう話になってるんだろ
ソニー出資で
小島みたいに 海外で通用しないカリントウにソニーが投資するとも思えんが >>236
北斗のオリジナル展開に喜んでるヤツは
どのくらい居るのだろうか、、、 もう、セガなんてPSと一緒に沈めばいいよ
とりあえず日本では必要とされてない 当たり前だろ?スロパチ作れば、40万の機械が数万台売れるんだぜ。
ゲームとどっちが儲かるかは馬鹿でも分かる。 任天堂ハードは龍とヒーローバンクで大失敗したし名越はもうやらんだろ 名越「いやでも出しても売れないし、無駄に開発費かかるし、スイッチマルチしたら進化出来ないし、ファンは離れますよ?確実に」
こうハッキリ言ってやれ >>245
サクラ大戦の発表を持って里見氏が開発のトップにもなったからな
里見氏が担当しておきながら龍が如くより予算が少ないなんてことはまずあり得ないだろうし 全く言ってもいないことをさも言ったかのように書くのって普通に犯罪だから ヒーローバンクが売れると思っているなら、名越にゲーム作りのセンスはない 名越のチームって言い方をしてたからゲーム部門の社長と組織図が変わって全体を見る役目は終わったんだろ >>80
有名人が出演してるので ミリオンどころかダブルミリオン行ってるとおもってたよ >>143
SNKのネオアカがスイッチに継続して出続けてるのは実績にならんかな? >>251
12年でシリーズ累計1000万本だからね、3年掛けてミリオンとかいうソフトより優秀なんじゃね TONYシャイニング新作ってもう2年?3年?くらい出てないな
それまでは1年程度に出してたのに
レゾナンスなんとかってのもただのリマスター+α 名越の駄目なのは右肩下がりの龍スタジオの人員を増やしたからな。どん判 >>246
龍が如くはサミートップの親父の方が総指揮者だぞ
ジュニアとは格が違う ドリキャス時代みたいに我関せずで地に潜って
里見親子が失脚したところで会長に成り上がる
かりんとうのセガドラゴン爆誕シナリオが始まったな。 DCを6600万ポリゴンなる虚構で潰したソニーの
ケツを舐める時点でただの裏切り者だからな
正々堂々とやって負けたならともかく嘘でだまし討ちだぞあれ >>258
連ジとかだとPS2よりもDC版の方が品質良かったからね 特にテクスチャーマッピング >>258
そんなの関係なくDVD需要で圧勝しただけだぞ バンプマッピングもDCは殆どノーペナルティで使えたし
PS2でやるとかなりポリ減るよな >>254
そのスタッフがヴァルキュリア作ってるんじゃなかったっけ? >>6
頼むからヤクザの如くはポルノ捨テーチョンから出ないでくれ! >>136
サクラ大戦ってもろに萌えゲーなのに変なの 同じセガファンと言ってもSS時代に二派に分かれたからな
アーケードメインだった硬派とギャルげ好きのPCEからの移籍組の軟派がいた >>71
無理だろ
20年異常野村に感化された奴等が社員なんだぞ 和田も宗教とか言ってたよな
PSってホント本体から電波でも出てるんじゃないか?w ヤクザものは日本でしか売れないっていうけど
日本でも欧米の洋ゲーは売れるんだから、つまりかりんとうが売れないだけ
日本のコレシカナイ需要にしか対応できないって
これからのHDゲー作りという点でも積んでるんだよな まずソニーから離れないことには宗教臭さは抜けないよ また豚が出てるソフト無視して出てない出てない騒いでるのか
連中の言い分って任天堂を特別扱いしろっていうものだろ
現状の市場では絶対叶わないのにその辺わからんもんかね 里見に目をつけられたら蛇に睨まれた蛙のようなもんだろうな
政界との繋がりもある厄介なクソジジイだ 宗教という言葉で誤魔化してるだけで実態は接待及び癒着でしょう >>271
とあるバーチャロン買ってこい
ダッシュで >>246
サクラ大戦の製作総指揮って1からずっと開発の人じゃなくて社長クラスの人だけどな >>271
現状の市場って、とあるバーチャロンや北斗が大爆死してしまって、横で爆売れしてるSwitch版進撃を羨ましそうに見てるやつだよね 名越のおかげで今の若い奴らはセガ=893のイメージしかなさそう >>163
宗主のチョニーにマリカ8の邪魔しろって命令されたんだろ
任天堂ハードでモンハン出るときにPSPハンターパック出しても邪魔した前科がある サクラ大戦は数あるヒロインよりも大神さんにしか目が行かないギャルゲーとしては欠陥のあるゲームだから… 何のイメージも無いんじゃない
安易に流行りや他に乗っかろうとしてよくあるメーカーの一つになったみたいな >>276
スイッチ版進撃って爆売れしてたっけ
もう20万くらい売れた? 過去IPを復活させても失った信頼は簡単には拭えないし最初の内は結果が伴わないだろうが
堅実に続ければ評価と数字に現れるだろうから
一作や二作で簡単に諦めずに頑張って欲しいところ >>254
プロデューサーがセガ辞めてTONYの会社に入った >>284
というか他に名前が売れてる人誰か残ってたっけ?
アトラスはともかくセガ本体に >>12
IP死ぬってよく聞くが面白ければ普通に売れると思うんだが。
ソニックもPSOもさ。今はスクエニの中裕司に頭下げてアイデア貰うんでもいいけどさやりようはあると思うのさ >>169
里見の親父って借金の取り立てに代わりに来たヤクザに
お前らに金借りてないから帰れと言うくらいなんだけどな >>288
ソニックってできは悪くないと思うし知名度や
キャラに見覚えあるってくらいの人もそれなりにいそうだけど
新作がいつ発売されたかは全然伝わってない感じがするんだよね
国内でCMしてなくない?海外はそれなりにしてるんだろうか マリソニでマリオを借りられたり、スマブラでソニック出したり出来るのにうまく活用はしてないな
そうこうしてるうちにUBIのマリラビが国内20万売ったりしてアドバンテージなくしてるし 和田社長の時の野村思い出すな
同じようにPS教は辞めるように言われてたな >>295
あれでなんとか箱マルチができるようにはなったなw
それまでは「これはPSにしかできない処理!」と盲目的に信じてた >>295
松田体制になってそのあたりは逆行した気がしなくもない >>297
その結果FFブランドは完全崩壊したよね 松田はFF15を見切り発売させ過ぎた
内容も練りこみ不足なバグだらけで出して信用崩壊させた
喜んだのはライバル企業だけだろこれは FF15は情報開示の時点で見切り発表しすぎなんだよ
なんの根幹もできてないのに
「手がけた中で一番のバケモノ(ノムタン談)」
とかエレベスト級のハードルを自らぶち上げて最終的には逃走 FF15は10年であんだけな時点で最早どうしようも無いと思うが
公開されてた大陸マップ通りに作り込もうとしたら完成まで後20年はかかるんじゃね
計画がまずおかしい あれは売り逃げ詐欺用の商材でしょ。最初から作る気なんてさらさら無い >>264
出せるだろうけど格ゲー下火だからね
人気投票でもバーチャへの投票低かったから
如く6のV5で我慢ってところでしょ 国内だけで200万300万級のブランドをまさかの初週69万まで落とさせたTBT
あわてて社長をゲームに出すという最高に気持ち悪い接待をやったけど結局クビになって子会社に左遷
名越もゲーム事業を崩壊させる前にさっさと切っておいたほうがいいよ
セガも名越本人も傷が浅くて済む 恩義とかカッコつけてるけどあの手この手でソニーに籠絡されただけだろ 名越はゲーセンに力入れさせたらいいんじゃないの?
龍ブランドもう危ないよ
次のオンラインがスマホでヒットするといいけど >>301
いや、元凶は野村だよ
しかし完成させるとうそぶいて納期ないのにOW要素を前半ねじ込んで余計完成度下げた田畑とそれでGOサイン出した経営はその次に重罪 >>310
名越はただのソニー信者だから分かりやすいが
AAA会社TBTは微妙なんだよ、自己偏愛なのは間違いないが
FFをクラッシュさせて日本での今後のPS新ハード立上げを事実上不可能にした
任天堂あたりからすると大功労者だからな、PS的には敗戦の要因だから 名越はスパイクアウトの時点でアケには向いとらん
龍がまんまあの系列なのに協力プレイの類入らないのって
当時店に怒られたトラウマでもあるんじゃないの 盛り上げようと今回のイベントでも出したタイトルがしょぼすぎるし
バーチャロンと同じ爆死決定タイトルだし、もう終わった会社
復活して欲しいタイトルでも、そんなのしかセガなかったっけ?ってタイトル群だし
ネットでアンケート取るからバーチャみたいに声だけデカくて買わないってなるんだろw
セガはもうアトラスの奴隷になって作業員になった方がみんな幸せだろ
独自のバカげた豪快なタイトルがセガらしさだったのに 田畑はあんだけどうしようもなくなったFF15を世に出しただけでも有能よ
野村一派が10年も遊び散らかしてマザー2の比じゃない現場だったのに
本人自体は自己愛が酷いクズだが 作品に応じて優先するハード変えればいいだけ
何でもかんでもPS4って今の日本で売れるわけ無いじゃん
もっと戦略練ろうよ PS4専用にチューニングされたドラゴンエンジンは無かったな…
自社ハード出してた頃ならともかく今そんなん売りにしてもマルチの逃げ場自ら塞ぐだけじゃん >>315
今、新ハードです!FF本編が出る予定ですと言われてもフーンとしか思わんもんな
ここまでブランドに傷をつけるなんてなかなか出来ねーわTBT
でもソニックもPSOもかつては予定あるってだけでおおーっと感心されるブランドだったんだよ
こんなIPをドブに捨てる状態は見ていたくない ウル2が売れた時点で初代バーチャと初代鉄拳はとっくに出てもおかしくないんだよな
時期逃しすぎ 関係ないけどアニメの蒼天の拳でヤサカがぶるぁじゃなくなってて草 >>323
ウル2なんて国内10万本で海外45万じゃ売れたうちに入らないよ
国内だけで40万売れるようじゃないと
そんな状態で6出しても >>320
今さら手遅れだろ、セガに限らず10年前に全サードがやるべきことだったけどな。 >>327
サターンVSPSの時にやるべきだった
その後もなんでもかんでもPSに集めても市場は狭くなる一方だったな 「セガなんてダッセーよなー!・・・ほんと、ダッセーよな・・・(遠い目)」 >>328
その頃は既存のファンと新規でファンになる層が混在してたんだ。
これが分離したのがwiiとps3
各サード、ps3 (既存のファン)ばっかに注力してwii(新規にファンになる層)にはおざなりな対応してたからな。
上なんて順次抜けてくんだから、市場か縮小するのは当然 ゲーセン死んでるけどバーチャ6出るってなら
久々にちょっと行ってみるかって人はいないのかな 里見ジュニアの名前は極2と北斗が如くでも確認すると総指揮で名前出てるな
それより前のゲームでいつからジュニアの名前が出るようになったんだろう VFとか5で完全死亡してただろ
ゲーセンじゃ誰もやってなかったし、鉄拳の方がまだ人気あった >>332
それジュニアじゃなくて親父の方
息子の方はceoとしか出てないはず
北斗は知らんが バーチャ1〜5+FV1.2をSteamでオン搭載で出してくれたら速攻で買う PSユーザーは宗教的な信者が多いからメーカー側も宗教的になるのはしょうがないよ
メーカーが公式に箱にゲームを出すことを「裏切り」とか言葉を使っちゃうくらいなんだし >>338
そんなこと言ったら任天堂もだし
セガのハード時代も裏切りはよく言われてたよ
ゲハ板が設立された当初のゲハ板のPCエンジンでさえ言われてた 実は竜が如くってシリーズ合計18タイトル出てて
世界シリーズ累計600万本なんだよな
因みに竜が如く1〜3で世界累計300万本以上 >>156
Wiiに力いれないってエアプか?
当時多くのサードがWiiには外伝とか出してお茶を濁してた時に
セガは独占ソニックを出しまくってただろうが セガがキッズ諦めたからレベル5や任天堂がキッズ囲い込んだ→数年後のお客さんも囲い込んだ
こう考える事もできる >>332
いままでの名前だけ貸しての総指揮と今回みたいにイベントで自ら前に出てきて制作総指揮として入ると宣言することは違う そりゃ人気投票1位のゲームだもの
しかもダントツで
そのゲームをハズシたらもう後がないんだよ
新規IPに自信があるなら別だけど今の時代そんな簡単には無理っしょ >>339
公式に言ったとこなんて他の何処にもいねえよ池沼 戦場のヴァルキュリア4では製作総指揮はいなかった
エグゼクティブプロデューサー
里見治紀
松原健二
名越稔洋
https://youtu.be/FH7dFcNJCtk?t=492 会社によるんだろうけど製作総指揮って出資者とか、発売名義人ってだけじゃないのか
直接現場に口出ししてるイメージはない
WiiDS時代の任天堂ソフトには関わってようとなかろうと全部岩田社長の名前入ってたらしいし 90年代に打倒任天堂・ライバルはプレステで、BEメガ〜サタマガ読者だったセガファンで、
ドリキャス撤退でTVゲームを卒業し、去年14年ぶりぐらいにスイッチでTVゲームに復帰した
元セガファンとしては「サクラ大戦」の復活(スイッチ版もあるだろうし)は嬉しいで〜。
ちなみに、スイッチではセガの作品はまだ未購入。イマイチ欲しいのが無い。
(メガドラもサターンも、押入れの中だがまだ動く。中さんの作らないソニックにも興味薄・・・)
セガへの希望としては「サクラ大戦」「バーチャコレクション」「シャイニング・フォース1〜3」の
コレクションをスイッチで出してほしい。軽く5万以上は売れるのでは。セガの人よろしく。
メガドラミニより、TV&携帯機のスイッチだと楽しさ2倍以上の良さがある。
ドリキャス撤退でゲームを卒業していたセガファンだった自分が、去年 欲しくなったハードがスイッチ。
新作の「サクラ大戦」までには、スイッチでも旧作が確実に出るはずなので、
コレクションには最初から「ミュージックをすべて聞けるモード」を用意してすると良い。
昔の音楽や映画を見聴きすると、過去の記憶を刺激し若い頃の楽しい思い出が呼び起こされる
効果があるので、旧作ゲームも映画のリバイバル公開需要を発掘して、音楽モードも用意すれば、
ゲームをクリアしなくても最初からエンディングの音楽が聴ける追加要素があることで、
「プレイした当時の記憶を思い出す」で心の若返り(しあわせ)効果が得られる。
旧サタマガ読者としては、誌面を賑わしていた広井王子さんの参加・不参加が一番気になるのだが。
近日の発表会の情報が気になる。5・6月に開催か?
オマケ情報。 ゲームは面白いけど、真実もオモロイデ。
今の時代「知らぬが仏」では、情報弱者で殺されてしまうので、家族・友達を殺されないよう要注意!!
船瀬俊介先生『抗がん剤で殺される?ハラダヨシオも殺された?薬って毒なの?』 15分の動画。
https://www.youtube.com/watch?v=sDoLCJWf1Vc
毒の抗がん剤を打つ治療でガンを作る。有名人をガンにさせて広告塔に使うユダ金マスコミの
「マトリックス」から目を覚ますためのお勧め動画や! 刑事コロンボで爆笑せるで〜。
子宮頸がんワクチン、あれもアカン。あれは、女子に赤ちゃんが出来ないようにする不妊薬や。
『マリオテニス エース』の予約完了。任天堂の『テニス』が家に来るのはファミコン以来・・・。
90年代はセガを応援していたが、この新作には何かを感じる+ファミコン世代は晩婚で親世代。
昭和アニメ「エースを狙え!」の声優にテレビCMのナレーションを担当させて、
最後に「エースを狙え!」と言わせれば、ファミコン世代・旧女子にも「脳天直撃セガサターン」で、
勝者ハードのスイッチの勢いとスプラ層+母親需要で64以来のミリオンヒットも狙えるかも。
卒業したはずのTVゲームを12年ぶりに楽しんでいる、スイッチャーより、愛を込めて。 >>330
そういやCEROの主流派のCS企業のヲタ開発者達が一様にWiiの客を滅茶苦茶に嫌ったんだよな、あれが最後の分岐点か
今はマイクラ&スプラキッズと64ポケモン世代以降の若者とディスク〜スーファミ世代残党の混合体がSwitchの客を形成してそうだ
つまりインディー・実況・ユーチューバー世代と旧来CSサードを知らない若年層と任天堂据置系中年しかない
今後携帯機から移行してもDS世代とポケモン・ぶつ森客だし旧来サードが付け入る隙はなさそうだな
クラッシュパラッパPS1⇒DVDプレイヤーPS2⇒Wiiリモコンと移行した客ほとんど残っていないだろうな、もったいないことをしたな
まあセガはいつの時期も新規世代開拓は外野でどうにもならないんだけどな、ムシキング・ラブベリも生かせなかったし
セガの新規ってバーチャ2くらいが最後か? >>349
まるっきり同じセガ信者でワロタw
ドリキャス撤退でCSそのものに興味が無くなったがスイッチだけは別ですぐ予約したな
PSはすまんな興味ない 名越は龍が如くのIPを取り上げられたら何も残らないからな
クビになって他へ行ってもクソしか作れない事がバイナリーで証明されたからw
そう考えるとスクエニの野村とか絵がかける奴は何年も仕事しなくても手放すわけにはいかない優遇さはあるな 今時セガ信者なんて化石がそれほど存在するとも思えないから名越の戦略もありといえばありなんだが
自身が主導した如く以外のモノは総コケで如くも衰退中となればオーナー家も黙認しているわけにもいかないか、自分たちが所有している企業だしなあ
しかし今後の打開作が見当たらないのがセガの困難なところだ
現状できることは、任天堂の据置・携帯統合機に往年のセガハードソフトと黄金期AM筐体の移植を出してしばらく時間稼ぐくらいかな
まさか任天堂機に雨宿りすることになるとはね、サターン発売時には思いもしなかったな
当時は21世紀のマルチメディア産業の主役企業扱いだったよ 確かにサクラ大戦は過去作がSwitchに出れば買うかも
新作は今のセガには期待出来んからいらね
広井王子もあかほりもいないなら、まるで別もんじゃないか?
そういえば今のあかほりは何してるのだろう >>353
野村はゼノブレ2のボスデザインで出張してるくらいだからなぁ サミーはユニバと合併するんじゃねーの
組織再編の際にソニーシンパは全部切られそうだけどな >>73
ルーマニア新作というか、オマージュ作品出る予定あるよ。
プロジェクト ワンルーム(仮) セガが活路を見出すなら
無理にコアゲーム路線を貫かず
思い切ってカジュアル路線に方針転換した方が良いと思うな
戦場のヴァルキュリアももう厳しいし
変にコア向きにするよりは
ソニックやカジュアル路線に方針転換した方が
企業としての独自性が持てる ライト路線も厳しいけどなぁ
流行らせないと売れないでしょ今
それこそゲームだけじゃ難しい
他のメーカーもそうだけど従来のIPに関してはジャンル自体が古くなってきてて売れないってのはまずあると思うな 10年以上寝かしてほったらかされてたIPをぽっと出しで復活するとか思わんほうがいい。
イチから育てる気持ちでじっくりと時間をかけて取り組まんと無理。一作で即断するような程度の
やり方するなら今度こそ全IP復活どころか再起不能になる 鵜之澤、馬場、小島とみんな飛ばされたからな。
かりんとうが最後の砦かと。 セガはドラゴンエンジンや龍チームの力を鈴木裕に貸してやってシェンムー3のクオリティ高める方が望みがあると思うんだ シェンムー3予算も予算だから大したものは作れないよ
ただ延期できるほど体力があるっていうのはスポンサーがついたのかな
20時間でクリアしてしまうゲームになりそうな予感がする
元々大作がウリなゲームなのに低予算制作って・・・悪い予感しかしない シェンムー元々コンセプトそのものは大作では無いだろう
自宅と坂と商店街と港を舞台にひたすら聞き込みする昔ながらのADVに
移動過程のマップ付けてそこだけ作り込んだ様な代物だし それこそ昔のセガだったらニンテンドーラボ的なアホっぽい天才的なやつに突っ込みそうだけどな 名越、小島を筆頭にSONYの接待浸げにされた人はいっぱいいるからな >>329
今はこのセリフほんと笑えんな
事実そのもので >>355
あかほりは漫画の原作とかやってるよ
最近原作担当した漫画読んだ
時代劇物が多いみたい
なんだかんだ言って世渡り上手だよ彼は
広井は何やってるんだろうね >>372
VitaでADV出したあとスマホゲーやってなかったっけ >>372
フレームワークスから尾道が舞台のソシャゲ出した、なお爆死 >>355
エミュでやりたいというゲームでもないし、HD化してちょちょいと
テクスチャの解像度上げてうれしくなるゲームでもない
その割りにはきちんと移植するとそれなりの手間がかかる
今のコンシューマーだと商売としてはリスキーかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています