セガ名越、里見会長から宗教を捨てるように指示される…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍の恩義は龍PS独占で返せばいい
他のIPまで巻き込むな、と この里見ジュニアは優秀なのかそもそも
サクラ大戦とかいいだすあたり正直… むしろソニックに頼らず適当に金掛けずにソニックを蔑ろにしたから落ちぶれたと思うが・・・
ソニックレベルのIPなんてそうそう作れるものでもないのにもっと本気で作ればいいのに Wii Uってヤクザやギャング的なゲーム複数出てたよな 続編批判しといて
自分もヤクザの続編ばっかり作るかりんとうさん まあ名越はそのうちスマホかパチ方面に行くしかないと思うわ
パチでやらかして顰蹙買ってるみたいだからスマホかね ヤクザゲーは里見の親父が好きだから力入れられるのは仕方ない
今でも指揮者で里見会長の名前が出てくるはず セガと言えばソニーハードでヤクザゲーを成功させただけに
セガのイメージをゲーマーからチンピラにしたのは凄いと思うな
そこからどうやってイメージを変えてくかだろうけど大成功したヤクザゲーだけに難しいのかも >>168
パチはヤクザ物出せないんだよなぁ・・・
だからどうでもいい番外編として時代劇とかゾンビとか北斗とかパチの題材になるの作らされてる ソニーに関わったクリエイターの末路っていつもこんな感じだな サミーって昔、怒首領蜂だかの縦シューとか作ってなかったっけ サミーって昔カプエスに続くVSシリーズで
サミーvsカプコン出すとか言ってたけどどっか行っちゃったよ >>176
サミーというかギルティだな
ギルティをそういう格式のある格ゲーに育てたいとかは言ってた セガの有象無象ゲーをマルチ展開したところでなぁ
んなのどうでも良いからPSO2を何とかしてやれよ >>161
ソニックレーシングは「WiiU版を後発マルチでマリオカートにぶつけた」だから合ってる そういやデジモンとか思い切り子供向けなのに
PSハードでしか出さないよな ソニックレーシングは日本でVita版を出さないで任天堂に忖度してるやろ >>180
デジモンがちゃんと子供向けだったのはPS1までやろ
その後はずっと当時世代向け信者商法
何度かリブート目論んだけど出来が伴わず それはデジモンというコンテンツが子供向けなのに
当時世代向けに舵取りしたのがいけないんでは? どれも失敗して龍だけ残ってたってイメージしかないな
そもそも龍も当時にしたら大して売れてる方じゃなかったし、ゲハで話題にもならんようなソフトだったし
マリソニコラボから任天堂ハード、あとは箱○をリードプラットフォームで海外重視やPS3版劣化の記憶しかない ヤクザセガってイメージ悪くて合併に失敗した会社だろ 龍が如くなんて国内でも中堅クラス、世界ではペルソナ5やニーアといった
200万級のタイトルより下だろ
なんであんなに大物ぶってるのか分からん
メタルギアなんて世界500万本超えでも
「HDゲーは開発費高くて儲けないし、小島ウザイからイラネ」とクビ切られてるんだぞ
これがコナミだったら、とっくに名越もクビだわ
あと、いつまで経ってもゲームが完成しないスクエニの野村なんかもな ベヨネッタが海外で結果出したのに、次回作の企画が通らず。
同じプラチナのマックスアナーキーなんかまともにCMも打ってもらえなかった。
その裏で名越が世界を目指すぜ!とか言いだしてて
大金使ってバイナリ―ドメインみたいな糞ゲーこしらえてたっけ
爆死したらまたコクナイコクナイ言いだして893に引き籠るようになったが。
どう見ても金の使い方が間違ってる。 何故かベヨ2の件でプラチナと任天堂を叩いてるけど元凶のセガには一切触れないよな、ゴキブリ
かりんとうというSIE信者のおかげか >>188
ベヨ2の件は1が893より結果を出したのが気に食わなくて
かりんとうが邪魔したんじゃないかとかんぐってしまう。 http://www.binarydomaingame.jp/movie.html#hy_hDFVFXMc
バイナリードメインで思い出したがカリントウも監督と呼ばせていたのか
監督と呼ばせるやつはろくなもんではない 確かにベヨ1は箱〇版が出来良かったのもあって
続編作るとなってもPS偏重しないと思って開発資金出さなかった可能性あるな
任天堂が資金出すなら損しないから許可したんだろうけど >>186
MGSVはコナミのコンシューマ向けのリソースの大半を突っ込んでいて
FOXエンジンの開発だけで100億超えてる(本編はまた別)
その上で7年掛けて完成しなかったんだよ
あの体制で完成する訳ないんだけどな 別にセガが倒れたままでもPS四天王でもどうでもいいけど
スイッチに出したくないならそれでいいじゃない >>44
作らせたっていうか上が散々企画握り潰してきて
壊れ気味にとあるとコラボとかどうかなってやったら
通ってしまってからの爆死
つまりは龍が如くばかり金入れ込んだヤクザが悪い
サカつくやきゅつくとかもスマホでガチャゲーにしたまま
全然帰ってきやしない >>1
ゲハ民はWiiUで龍が如く出てんのしらねぇんだな
というかWiiUのことを誰も知らないのか(´・ω・`) ただし発売前にWiiUに龍の続編出す予定はないって言ってたんだっけ? 小島監督()といい宗教こじらせてる奴が上に行くとろくな事にならない典型 >>197
任天堂から誘致費用を貰ったから出したんだろうけど
発売前の公式放送で今後も新作はPSでしか出さないって言ったからな。
小島も3DSのメタルギアのことを公式でこき下ろしてたし、
ソニーにいい顔するためなら自分とこの製品でもネガるとか二人とも頭おかし過ぎるわw まさか名越や小島が会社のソフト戦略を決めていたって話
ネタではなく本気で信じていたのかここの奴 ゲーム業界3大癌細胞
かりんとう
誇示魔
宮本HALO >>201
小島は一時副社長だったんだが・・・・・。 戦略を一人で勝手に決めてるんじゃなくて
出てきた企画のどれに許可だしてどれを不許可にするかでいくらか偏らせることは出来る立場
名越は開発中の企画すらボツに出来る決定権一人で持ってたから余裕で好きに出来る
今もそうなのかはしらんけど ラブ&ベリー死んだのはよく分かんなかったな
アイカツやプリパラが流行ったから復活せんでもええけど >>203
コナミホールディングス傘下のKDEの執行役員副社長で取締役とは違うから
これで浮かれてる信者はバカだとか当時ゲハで叩かれてた記憶があるんだよね
てか仮に本社の副社長だったとしても上場企業で合議なしで決められるものかどうか >>200
出さないなんて言ってなかったけどな
すぐに出せるわけじゃないけどまずは反応を見てみたい、をゴキブリが曲解して任豚が信じ込んでセルフネガキャンしてただけで 高橋総監督も野放しにしたら碌でもないのは全員知ってるだろ
コジカンも名越総合監督も頭押さえる人がいた間は仕事してたじゃん >>187
プラチナにはかなりの額の金投資してるけどね WiiUのソニックレーシングも国内版だけWiiUの機能にわざわざチューンしてる特別仕様版なのに任豚は酷いよね かりんとうは素直にスパイクアウト、スラッシュアウトリマスター発売して下さい >>208
でも事実その一本だけで続編なんか出なかったから
結果として同じことだったけどな 小島・野村・かりんとうの3人で何か作ろう
集合の仕方が現代版クロノトリガー感あるし
きっと凄い作品が生まれるゾ >>214
新宿を舞台にヤクザとホストが覇権争い
内容は洋画のまんまパクリ もうミクだけ出してよ
ダンボールアケコンキットでゲーセンへの扉が開く
あとぷよぷよ >>213
そりゃ売れなかったしWiiUも死んだし出しようがないっしょ
ゴキブリのネガキャン用の扇動的な抜粋を信じてだが買わぬキャンペーンして岩田神の顔に泥を塗ったのが任豚
愚かな争いだったね
未だに逆恨みし続けてるし
龍も右肩下がりだし救いようがないね >>209
その世代はバブル期の幸運を自分の才能と勘違いしてる節(フシ)がある
なおビープ愛読者だった俺からすれば、カリントウ化は嘆かわしいだけ >>218
じゃあ名越は心の底では任天堂の事を深く愛しているかも知れんけど
実際にはPS宗教丸出しのキチガイ行動しかとらない頭のおかしいジジイですで合ってるんじゃないの?
他人の頭の中までお前なんで分かるの? 接待漬けにでもされてたんだろうな
TV出演とかもスポンサーの影響力だったりするんかねぇ かりんとうみたいに過去の栄光が忘れられない奴は買わないユーザーが悪いと言い訳するけど
結局金を出すほどソフトが面白そうに見えない、これに尽きる
国内サードってだしさえすればユーザーが買ってくれるって思いあがってるけど
面白さを上手くアピールしなきゃ誰も買わんわ
任天堂ユーザーはPSユーザーほど、絵柄やら立ち絵グラには興味ないしな
客層が違うことすら理解できないで、買わないファンが悪い、任天堂が悪いといってるあたり
サードは本当に無能 本当に客の無関心と戦わないといけないのは和サードだな 手遅れ感が凄いけど で、莎木1&2はおま国なんだろ、氏ねよw
3はPC版以外金入れていないぞ 何で出さないんだ!って叩いたり買わない言い訳したり
忙しいな… ていうかヤクザってテーマがもういらん
要らんわ
名越はもっと普通のゲーム作れよ >>229
結構ヤーさんで龍如くオタがいるらしくって、その筋の人と仲がいいらしいが・・・ どちらも ○○スタジオとか○○プロダクションと作り
トップを監督と呼ばせ他のIPが縮小ないし消滅する中
自分の所だけ焼け太りする
あの会社からレクチャーでもされているのかなと思うくらい同じような感じになっていたね PS4で売りたいくせに、国内でしか売れないヤクザしか作らないっていう意味不明な戦略してるアホだからなぁ
バイナリードメインの大爆死がトラウマになってるとはいえ、もうちょっと海外で売れるIP作る努力したほうがいいんじゃない? >>232
ああそういやそうだな
ソニーが露骨に恩義作ろうとするのはマーヤの晴れ舞台でハッキリしたしな 独立したら会社立ててもらう話になってるんだろ
ソニー出資で
小島みたいに 海外で通用しないカリントウにソニーが投資するとも思えんが >>236
北斗のオリジナル展開に喜んでるヤツは
どのくらい居るのだろうか、、、 もう、セガなんてPSと一緒に沈めばいいよ
とりあえず日本では必要とされてない 当たり前だろ?スロパチ作れば、40万の機械が数万台売れるんだぜ。
ゲームとどっちが儲かるかは馬鹿でも分かる。 任天堂ハードは龍とヒーローバンクで大失敗したし名越はもうやらんだろ 名越「いやでも出しても売れないし、無駄に開発費かかるし、スイッチマルチしたら進化出来ないし、ファンは離れますよ?確実に」
こうハッキリ言ってやれ >>245
サクラ大戦の発表を持って里見氏が開発のトップにもなったからな
里見氏が担当しておきながら龍が如くより予算が少ないなんてことはまずあり得ないだろうし 全く言ってもいないことをさも言ったかのように書くのって普通に犯罪だから ヒーローバンクが売れると思っているなら、名越にゲーム作りのセンスはない 名越のチームって言い方をしてたからゲーム部門の社長と組織図が変わって全体を見る役目は終わったんだろ >>80
有名人が出演してるので ミリオンどころかダブルミリオン行ってるとおもってたよ >>143
SNKのネオアカがスイッチに継続して出続けてるのは実績にならんかな? >>251
12年でシリーズ累計1000万本だからね、3年掛けてミリオンとかいうソフトより優秀なんじゃね TONYシャイニング新作ってもう2年?3年?くらい出てないな
それまでは1年程度に出してたのに
レゾナンスなんとかってのもただのリマスター+α 名越の駄目なのは右肩下がりの龍スタジオの人員を増やしたからな。どん判 >>246
龍が如くはサミートップの親父の方が総指揮者だぞ
ジュニアとは格が違う ドリキャス時代みたいに我関せずで地に潜って
里見親子が失脚したところで会長に成り上がる
かりんとうのセガドラゴン爆誕シナリオが始まったな。 DCを6600万ポリゴンなる虚構で潰したソニーの
ケツを舐める時点でただの裏切り者だからな
正々堂々とやって負けたならともかく嘘でだまし討ちだぞあれ >>258
連ジとかだとPS2よりもDC版の方が品質良かったからね 特にテクスチャーマッピング >>258
そんなの関係なくDVD需要で圧勝しただけだぞ バンプマッピングもDCは殆どノーペナルティで使えたし
PS2でやるとかなりポリ減るよな >>254
そのスタッフがヴァルキュリア作ってるんじゃなかったっけ? >>6
頼むからヤクザの如くはポルノ捨テーチョンから出ないでくれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています