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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダクソ2の没テキストやべーからなどこのギャルゲだよって言う
そりゃ作り直しさせられるわ(´・ω・`)
緑衣の巡礼(子ども)
「疲れちゃったなぁ…あたし…
いーっぱい歩いたし…もう歩きたくないなぁ…
あっ、お兄ちゃん!?」
「(あはっ)また、来てくれたの?」
「だからね…ここに来てくれれば…また会えるよ
私と!(あはっ)」
「お返しにあなたのことずぅぅぅぅぅっと覚えておく
約束ね!」 >>286
時間を行き来する要素で緑かぼたんの子供時代に合うはずだったのに・・・ GOW何も考えずにデジタルデラックス予約したけど別に通常で良かったなこれ(´・ω・`) E3でちょっと話題になったA Way Outていう二人で協力して脱獄するゲーム海外で出たけど評価分かれてるね
多分友達とやったら面白いんだろうな 初期案の設定画見るとだいぶ明るいというか、JRPGぽいファンタジー世界観ぽかったよねダクソ2(´・ω・`) GOWって宣伝少ない気がするけど気の所為かな?
アンチャとかバットマンとかニコ生の公式で取り上げてたり盛り上げてたのになぁ
GOWも発売日前の前夜祭生放送とかやればええのに 別にソウルの名前冠してなくていいから明るいベルトスクロールアクションはもうちょいやりたいな
PS2時代はハガレンとかメイドさんと機関銃とか変なの結構あった気がするのだが(´・ω・`) >>286
これも鍋島が書いてたんかな(´・ω・`) ダークソウルリマスターはPSユーザーには待ちに待った感があるけど
ニシ君の興味なさっぷりは凄いな
そしてもうゲーム自体やる気がないチカ君… CERO:ZはテレビCM、店頭、ネットとかあらゆる媒体で制限あるからなぁ デスリクのペインエリア控えめにいってガチクソですねこれ(´・ω・`) >>300
ペインエリア最後のボスはリアルエラーまで搭載してて泣くよ(´・ω・`) アサシンクリードオリジンズとか操作ガチャガチャすぎてブサイクだったが
方向性としてはあれがダクソの進化の可能性ではないかと思う >>297
ダクソはAmazonランキング酷い事になってるねスイッチ版(´・ω・`) >>301
あのボス全ての行動にカウンターしてきて何も出来ないんだけど…(´・ω・`) そろそろ大して変わりの無い”リマスター”で盛り上げようとするのやめません?
”リメイク”なら盛り上がっていい(´・ω・`) >>305
たまーにして来ないからそこを突くしかない(´・ω・`)
僕はクレアの蒼点極で押した
まあクレアに対するカウンターダメージデカイからあんまり相性良くないけどね ダクソ3のアリアンデルがオープンぽい感じに挑戦してたけどマップの評判悪かったなボスは楽しかったけど
ダクソは敵が強いから調整が難しいそうなんだよね
敵の配置スカスカにするのもつまらんだろうし >>274
それいわっちと糸井の対談でも言ってたなあ >>307
ありがとうイージーにして粘ります…(´・ω・`) >>281
ああ道理でシナリオ変だと思ったわダクソ2
鏡の騎士とか絶対バックストーリーもっとある感じだったし >>240
リッチな作りではないけどおもろいよ(´・ω・`)
システム的に荒削りで遊びにくいとこはあったけどそこはODで改善されてるだろうし
戦闘はVITA版の時点でかなり面白かった ペインエリアはEasyでさえクソ固君がいるからね
1回の出現敵多くしてもうちょい短くしてくれればまだ分かるが(´・ω・`) >>309
アリアンデルは単純に狼ゾーンの広さが足りなかった、デモンズ谷2とか2の雪原くらいのスケール感が欲しかったわ
あとやっぱ入り組んだ立体的なステージのが面白いよソウル系は(´・ω・`) ぶっちゃけダクソのシナリオとか考えたときない
ウィッチャーほど丁寧なら入り込めるけどダクソはストーリーおまけでしょ
クリアして意識高い系が裏設定を考察して楽しむゲームですし(´・ω・`) こないだワンダ発売前にリメイクだと言う話をしてたら厳密にはリマスターと言い出す人が出て来て???となった
ディスガイアはガワが変わってるっぽいからリメイクだと思うんだけどD2より育成要素薄かったら笑う(´・ω・`) ソウル系のシナリオはフロム脳の連中が考察をまとめてから見りゃいいんよ(´・ω・`) 今日こんな時間なのにちゃんとげーむの話してる(´・ω・`) httt://pbs.twimg.com/media/DaZuUM_U8AEiEVo.jpg
学歴コンプでちにてえ(´・ω・`) ディスガイアリメイクされてもそんなに変わらん気がするんだけどなぁ(´・ω・`) ウィッチャーはシナリオが面白いが戦闘がつまらんいわれたんだよね
戦闘をダクソにしたらいいんじゃねーかな >>320
高校も大検も大学も専門学校も年齢制限無いんだから今から入ればいいじゃん(´・ω・`) >>322
僕の言ってた大学ないじゃない
日本校が有るってだけじゃ入れないのかな(´・ω・`) ウィッチャーの戦闘はあれはあれで面白い
ジャンルというか方向性の違いや(´・ω・`) ウィッチャーの戦闘面白い方だと思うけどな
他が際立ってて相対的に悪く見えるだけじゃ(´・ω・`) ウィッチャー3はRPGとしての世界を作るためのオープンワールドでありアクション戦闘なので
別に面白いアクションRPGを目指して作られたわけではないだろう 何でもダクソにすりゃいいってもんじゃないだろ(´・ω・`) ダクソってやったときないけどYoutubeの動画見る限りじゃ戦闘たいして面白くなさそうなんだよな(´・ω・`) ウィッチャー長いだけにあの戦闘だと段々だれてくるってだけで悪い作りではないと思う(´・ω・`) ウィッチャー3の戦闘は高難易度でやるとクソ面白い(´・ω・`) ウィッチャーの戦闘はつまらんだろ
敵のモーションとかちょっとひどいぞ(´・ω・`) ウィッチゃーも印とかいろいろ使うと幅が出て楽しい
敵陣の中で□長押しでくるくる回りながら斬りまくる技出すとたのちい(´・ω・`) excitingとinterestingの違いだろ
ゲーマーとしてはexcitingな面白さにはあまり価値を見い出せない、否定はしないが(´・ω・`) DLCの戦闘は面白いと言い切っていいと思う(´・ω・`) ダクソは難しいが売りだから昔でいうところのウィザードリィ枠なのに
万人受けするわけないだろ(´・ω・`) こちとらスカイリムの戦闘ですら楽しめますからね
高台から叫んで落としたりするの楽しかった(´・ω・`) ウィッチャーおもろいやん(´・ω・`)
使える魔法が限られててそれをいかに使い分けるかという
戦略性とアクション性を同時に実現したユニークなシステムだと思うわ(´・ω・`) 長々と雑魚戦したあとエラー落ちした…今日のデスリクはもうやめよう…(´・ω・`) ウィッチャーの戦闘は○回避うまく決まれば気持ちいいし魔法も面白い、ただ敵との距離で勝手に近接モーション変わるのはストレス
あとはDLCの切断スキルとか氷槍とかをもうちょい早い段階で取得できればまた違ったんかなと思う(´・ω・`) >>332
ウィッチャーみたいなタイプの方が動画で印象良いのはわかるけど
やってみると別格でソウルシリーズは面白いよ(´・ω・`) そりゃダクソの戦闘の方が優れてるけどオープンワールドでならフロムでも無理でしょ(´・ω・`) ウィッチャーはパクリやどこかで見たことあるようなサブクエがありますが
それでもサブクエを追うのが楽しかったです
無駄につまらないサブクエ増やしまくってるオープンワールドは参考にしたらいいと思うよ
FF15には寄らねえぞ(´・ω・`) >>343
そのエラー落ちが女神の証だったかのトロ率の低さを助長しているみたいだからね…乙(´・ω・`) このスレではウィッチャーの話がすぐ通じるんだけど、会社でウィッチャーの話しても誰も知らないんだよね・・・(´・ω・`) 通常に移動とロックオンしてそれを中心にした円運動への移行はデモンズ、ダクソの発明なのかな?
まあ以前にもあったかもしれんけど、デモンズでフロムはこの新しいアクションをメジャーにしたわ(´・ω・`) 正直等身大の敵相手のアクションって転がって殴るだけだからどれもあんま差を感じない(´・ω・`) ダクソの戦闘は選択肢多いのが個人的に良い
武器の種類多いから自分に合うスタイル探すのが楽しい(´・ω・`) ダクソというかデモンズ系の戦闘ってゴロンゴロン大会だろ
醜悪を通り越して失笑レベル(´・ω・`) >>349
リザ充向けでは無いですから・・・(´・ω・`) ウィッチャー初見デスマだとクェン以外使う暇ほぼ無かったな >>350
速報には時オカ触ったことない世代もいるのか
こりゃまいったね(´・ω・`) ダクソベクトルの戦闘も今や仁王の方が上だしな(´・ω・`) >>347
そもそもサブクエがウィッチャー3クラスのゲームが未だに無いからね
ストーリーの質や派生の仕方、クエストの数どれをとってもウィッチャー3は凄い(´・ω・`) 個人的オープンワールド近接戦闘ランキング(´・ω・`)
1位ドグマ
2位ウィッチャー
3位アサクリオリジンズ そもそもウィッチャーてソウルと比較するタイプの戦闘では無いですよね
アサクリとかに近い(´・ω・`) モンスターと戦ってもつまらねえから人型の化け物とか、街中で剣を振り回して通行人を
ところ構わず惨殺するようなゲームがしたい(´・ω・`)
ウィッチャーは通行人を攻撃できないのがおもんない(´・ω・`) ダクソは死にゲーってジャンルを作っただけでなく他のゲームのアクションにも影響与えてて凄い
アサクリオリジンもダクソライクな戦闘システムになってたし(´・ω・`) サブクエやってるとメインとか他のクエストにも影響及ぼすもんねえ助けたの覚えてなくて知り合いヅラされて誰だこいつってなることがしばしばあった(´・ω・`) >>361
非敵対NPCを殺しまくるのは大人になったら自然とやらなくなっちゃった(´・ω・`) 時岡どころかデモンズも知らずにダクソダクソ言ってる世代もあらわれてるやん(´・ω・`) >>363
いきなり出てきて誰だこいつ…あーあいつか
ってなることあったわ(´・ω・`) 流石にデモンズとダクソはリリース時期にそう差がないし同社発だからただ単にひっくるめてるだけなんだと思いたい(´・ω・`) 一時期持て囃されたけど最近は外人ですらパンピー殺してもつまらないだろって風潮よね(´・ω・`) 初めてやったロックオンがある3DアクションはロックマンDASHでした(´・ω・`) ウィッチャーは対人間が面白くてボスは微妙
ホライゾンはその逆(´・ω・`) >>371
まだまだカメラの制御がこなれてなくてゲロゲロに酔いましたねえ
でもアレも結構先進的なゲームだった気がします(´・ω・`) >>356
そうなんだ。thx
やったことないので、どれぐらい似てるのか比べようもないッス >>364
なんでこの時間に過去形なの?(´・ω・`) ロックオン戦闘と言うとレベル5のダーククラウドが印象に残ってるけど個人的に触れたのが初めてだったのかな(´・ω・`)
同じダーク作品だな >>374
いや、なんか嫌味な言い方して申し訳ない
ロックオンして円を描くように動くのを最初に発明したのはわからんけど
最初に有名にしたのはやはり時オカだと思うよ(´・ω・`) ウィッチャーのサブクエ探偵が苦痛になって20個やらずに止めたわ
マジつまんねぇあの探偵パート
あと戦闘とメインストーリーも(´・ω・`) >>375
中途覚醒の睡眠障害持ちなんで(´・ω・`) >>380
数学研究者の秋山仁の本に二度寝するなって書いてあったからそれもまた道なんじゃないの(´・ω・`)
つっても障害がマジに障害ならご愁傷様だけど ウィッチャー3の戦闘ならこれだな(´・ω・`)
こういうのはダクソや仁王じゃできねえだろ(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=MyMRZ3LiWH0&t=191s モンワーで痕跡を追うのもホライゾン、ウィッチャーの影響モロだな
さらにその大元は指輪物語の野伏せり馳夫の追跡だが(´・ω・`) ゲームシステムに関してはソウルの生み出した物は大きいと思うけどアクション部分だけ評価するなら正直別段取り立てて斬新って事も無いと思う(´・ω・`) そういやダクソリマスター出るんだっけ(´・ω・`)
ダクソ1で初めて病み村の大沼から空を見上げた時の感動は忘れない
特にクラーグの住処の入り口で振り返って見上げる空が綺麗なんだ >>385
リマスターで初プレイなんで楽しみです(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています