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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石にデモンズとダクソはリリース時期にそう差がないし同社発だからただ単にひっくるめてるだけなんだと思いたい(´・ω・`) 一時期持て囃されたけど最近は外人ですらパンピー殺してもつまらないだろって風潮よね(´・ω・`) 初めてやったロックオンがある3DアクションはロックマンDASHでした(´・ω・`) ウィッチャーは対人間が面白くてボスは微妙
ホライゾンはその逆(´・ω・`) >>371
まだまだカメラの制御がこなれてなくてゲロゲロに酔いましたねえ
でもアレも結構先進的なゲームだった気がします(´・ω・`) >>356
そうなんだ。thx
やったことないので、どれぐらい似てるのか比べようもないッス >>364
なんでこの時間に過去形なの?(´・ω・`) ロックオン戦闘と言うとレベル5のダーククラウドが印象に残ってるけど個人的に触れたのが初めてだったのかな(´・ω・`)
同じダーク作品だな >>374
いや、なんか嫌味な言い方して申し訳ない
ロックオンして円を描くように動くのを最初に発明したのはわからんけど
最初に有名にしたのはやはり時オカだと思うよ(´・ω・`) ウィッチャーのサブクエ探偵が苦痛になって20個やらずに止めたわ
マジつまんねぇあの探偵パート
あと戦闘とメインストーリーも(´・ω・`) >>375
中途覚醒の睡眠障害持ちなんで(´・ω・`) >>380
数学研究者の秋山仁の本に二度寝するなって書いてあったからそれもまた道なんじゃないの(´・ω・`)
つっても障害がマジに障害ならご愁傷様だけど ウィッチャー3の戦闘ならこれだな(´・ω・`)
こういうのはダクソや仁王じゃできねえだろ(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=MyMRZ3LiWH0&t=191s モンワーで痕跡を追うのもホライゾン、ウィッチャーの影響モロだな
さらにその大元は指輪物語の野伏せり馳夫の追跡だが(´・ω・`) ゲームシステムに関してはソウルの生み出した物は大きいと思うけどアクション部分だけ評価するなら正直別段取り立てて斬新って事も無いと思う(´・ω・`) そういやダクソリマスター出るんだっけ(´・ω・`)
ダクソ1で初めて病み村の大沼から空を見上げた時の感動は忘れない
特にクラーグの住処の入り口で振り返って見上げる空が綺麗なんだ >>385
リマスターで初プレイなんで楽しみです(´・ω・`) デスリククリアしたけどノーマルクリアのトロフィー取れなかったんだけどまさかアレが真エンド(´・ω・`) デモンズとダクソ1の頃はなんであたしこのゲーム買ったんですか…?位のビクビクプレイしかして無かったからリマスターでいい思い出に塗り替えたいなあ デモンズはフリプでちゃんと遊び直したし(´・ω・`) >>386
キッズかな?ちなみに煽るつもりじゃないよ
ダクソ1は2や3に比べてもバックストーリーの濃密さが特徴的だから考察も捗ると思うよ
ネタバレは避けたいから言わないでおくけどね
あとマップ同士の整合性、空間的繋がりが特に素晴らしくてマップデザイナーが良い仕事してるからマップを心ゆくまで味わって欲しい(´・ω・`) はージャンピングフラッシュかサルゲッチュリブートこねーかな(´・ω・`) ソウルの戦闘はとにかくシンプルで操作自体にはとっつきやすいのと、ゲームスピードが適度に遅いから未プレイが見ても何やってるかわかるってのが良いとこ(´・ω・`) ウィッチャー3の戦闘は雰囲気結構良いんだけどレベル差が一定以上になると理不尽なほど敵が固くなるのがちょっとね
自分が1レベ上がっただけで今度はクソ雑魚になったりするし・・・
炎上ダメ効く敵ならクソ固くてもイグニで倒せるのは良かったけど(´・ω・`) 死にゲーやバトロワゲーは勝つのが難しいから勝ったときにアドレナリンどばどば出てめっちゃ気持ちよくなるからハマっちゃう
ゲーム麻薬ですよこれ(´・ω・`) 速民て相手がキッズだなと見抜いた瞬間、古いゲームの体験を出してきてドヤ顔でマウント取るよね(´・ω・`) あの、僕コンパ社員の人のtwitterこっそりフォローしてるんだけど
その人ゲハっぽさとかなくて割と普通なんだけど
今日なんとなく見たらゲームかなーの記事RTしててあっ…ってなった(´・ω・`) 仁王の戦闘ってスピーディなソウル系ってよりモッサリしたニンジャガって感じ
あと敵のアニメーションへぼいから戦ってて楽しくない(´・ω・`) >>393
レベル制のRPGだからその辺は仕方ないってか当たり前じゃない?(´・ω・`) ウィッチャーはビルドがなぁ・・・
FO4くらい細かい方が好み(´・ω・`) >>387
クリアしてないけど本スレ覗いてる立場から言わせて貰うと真エンドにはどうもあっさりした個別エンド7種が有るだけらしい で二周目エンド時は7種のフラグ立て関係なく全開放(´・ω・`)
そしてノーマルエンドは悲惨な終わり方らしい 僕はどうしてもウィッチャーとかで間合いを勝手に調節されるのに慣れなかったな
FPSで言えばオートエイム強制みたいな不都合を感じました
大切なのは間合い、そして引かぬ心だとかなんとか(´・ω・`) >>389
別にキッズではないですが…単に当時忙しくてタイミングが合わなくてやれなかっただけです(´・ω・`) 龍脈石って使用頻度の低いものが出やすい確率設定してない?辻ボンちゃんさあ(´・ω・`) >>55
いや、これじゃないけどわりとガチです(´・ω・`) >>400
あーじゃあ俺のは真エンドだったんだ(´・ω・`) >>396
見てるし、ステマ工作も普通にしてるでしょあそこは(´・ω・`) >>402
残念ながら速報では言い訳が効かないタイトルでしたね(´・ω・`) アンションRPGであと期待できそうなのはゴーストオブ対馬ぐらいか(´・ω・`) カプンコも辻ポンもほんと掘り系を必須レベル位便利にする癖に超糞にする天才
装飾完全にお守りの糞版やん(´・ω・`) >>398
レベル差に応じて少しずつなら良いんだけど特定のレベル差でガクッと変わるのは不満かな
ゴーレム系とかマジで全く攻撃効かないし
まあそれでも倒せなくはないんだけど
話してたら久しぶりにウィッチャーやりたくなってきたわ・・・(´・ω・`) ぶっちゃけ速報でマストバイとか言われててもスルーしたゲーム沢山あるよ(´・ω・`)
最近のじゃHorizonとかDQ11とか その時自分がやりたいゲームしかやらねーしな(´・ω・`) 仁王の戦闘みたけどなんか微妙やな(´・ω・`)
リアル系なのかエフェクト使ったシャカシャカ系なのか分からんし
カメラが背面固定なのもアクションとしてどうなの(´・ω・`) 初期からやってて未だに耳栓装飾1つも無いってどういう事なんだよ!(´・ω・`) ゲーム歴なんてしょうもないことで喧嘩しないで(´・ω・`) レベル差補正がっつりなやつは好きくない(´・ω・`) >>401
向こうから迫ってくる相手に攻撃当てようとする→ゲラルトクルリン中に被弾
でストレス溜まりましたねぇ(´・ω・`) 流石にアクションの戦闘を動評はアホの極みだから死んで(´・ω・`) 耳栓とか腐るほどあるわ
あんなんレアでも何でもないぞ(´・ω・`) >>415
耳栓は組み合わせ上必要なの一個だけだしそのくらいなら錬金でさっさと出そう(´・ω・`) >>419
僕は動評じゃないんですがそれは(´・ω・`) >>424
ルールが分かりませんでした。面倒臭くて分かる気がなかったとも言うけど(´・ω・`) ディスガイア5のイノセントって上げたいやつ装備に付けてそのアイテム界に行けば数値あがるん?
そしてひたすら合成?マジでだるいんだが >>425
何を思って自分だと確信したのか知らないけどキミじゃないよ(´・ω・`) 耳栓は3スロだから装飾品で付けるものやない
おとなしくバゼル装備が安定でしょ(´・ω・`) >>418
あーまさにそういうとこですね
見た目のカッコ良さ優先でゲーム性下がってんですよねぇ(´・ω・`) フォートナイトで足音聴きやすい安くて耳いたくないヘッドフォン教えて(´・ω・`) 耳栓はバゼル腰と護石で付けるものでしょ(´・ω・`) 耳栓が1スロだったらまだウルズ装備の価値が上がるな…(´・ω・`) >>427
だるいでしょうそれがディスガイアなんだよね 耳栓て一度付けると快適すぎて火力スキル削ってでも付けたくなる(´・ω・`) 一部の変なおっさんが急に動評がどうのこうの言いだして雰囲気が悪くなっちゃったね(´・ω・`) >>427
イノセント育成屋ってのがいるからそこに預けて他のことやってれば勝手に成長していくよ
限界まで成長すると星マークつくからそっから合成していく感じだね ニンテンドーダンボールを動評してよかですか(´・ω・`)? 信じていた人が動評だったとき、どんな顔をすればいいの(´・ω・`) 仁王だけかと思ったら上の方でダクソも動評でディスってて笑った(´・ω・`) かまそうと思ってたギャグをコテが先にやってたときの顔→(´・ω・`) ロックオン型の戦闘って敵を中心にグルグル回る戦闘になりがちだし
飛び道具と相性が悪いんだよね
何か画期的な戦闘システムがあればいいんだけどな 思いついてもそんな駄洒落レスしないだろう(´・ω・`)
神経を疑うよ >>306
リメイクとリマスターの境がよく分からないけど
ワンダあたりはリメイクでいいのかな(´・ω・`) デドバイ、序盤の一発目に吊るされた人が速攻諦めると相当辛いな…
まぁ、こういう人助けたところでまたすぐ吊るされるんだろうけど…(´・ω・`) VSシリーズとか絆とかロックオン型で飛び道具ありなのは普通に多い(´・ω・`) >>461
飛び道具の速度を不自然なほど遅くしてるし
戦闘がグルグルなのはそのままじゃん
まあロボットだから許されてる感はある >>459
この手の協力ものは足手まといもゲームの一部として割りきれるかですね
まあ動評なんですけど(´・ω・`) ブラボのとにかく前に出ろという圧力は割と面白く感じたな
下手に下がるより前に出て殴り合った方が安定の判定とか多かったし
まあやや空気だけどリゲインというシステムもあったしね(´・ω・`) 速報の秘密
(´・ω・`)を(まあ動画で見ただけだけど) に置き換えるとほとんどのレスがすごいスムース >>465
…何 お前は遊ぶのラボで
教育玩具だのなんだので可能性があろうがあるまいが
自分がユーザーにならないなら関係なくね ゲーム史上でゴースの遺児より初見で絶望感感じるボスってそんなに居る?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています