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速報も嫌気性発酵してる民が多いから隙間を作って好気発酵させましょう(´・ω・`)b (´・ω・`) 幾らファルコムが海外に販路がないって言っても日本一には頼まんだろうな。
なんか翻訳の問題も起こしてなかったっけ? >>216
もう死んだ方が良いのでは(´・ω・`) イジメはイジメられる方が悪い
ここのコテ見てりゃわかるんだな(´・ω・`) MSは海外でももう死んだね(´・ω・`)
Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 吉永小百合さんのような上品な砂かけ婆が見たい(´・ω・`) イース8のスチーム版も任天堂との契約で後々になったのかね
でこのざま(´・ω・`) >>223
ここは発酵じゃなくて腐敗しているだけなので手の施しようがありません……(´・ω・`) イースっていつも移植はあれだよな
今のチームラの社長がPだったPS2のも微妙だったし ローカライズもキャラが
無機質に見える感じでやり直したんじゃなかった?(´・ω・`) >>220
どこでも落ち葉が手軽に手に入る環境だと思わないで?
ホムセン腐葉土勢を敵に回すつもりか!(´・ω・`) >>227
違うよ
ここのコテは自分からイジメてくださいって言ってるんだから(´・ω・`) プロローグなんてすごい狭いフィールド移動と簡単な戦闘でクラッシュしてたらそれこそ終わってるでしょ(´・ω・`) ファルコムのゲームはXseed Games(マーベラスの子会社)が海外やってたのに切ったらこれかよ デスリクの特典ゲームはファミ通でやってた小説のツークルRPG版って感じですね
小説の文面だけじゃ分かりにくい描写がえがかれてるので前日譚がより分かりやすくなるかと思います(´・ω・`) >>229
ライバルに塩を贈る意味でKNACKを差し出そう(´・ω・`) ファルコムは昔から外注に恵まれない
イース、ガガーブ、Evolution(´・ω・`) ゲームが動かなくても買取保証が貰えるからね(´・ω・`) >>229
稲船のがないけどまあいいか
こう見るとフォルツァは頑張ってるね(´・ω・`) >>229
MSが買収したスタジオなぜダメになるのか? 砂かけBBAは将来的には幽白の玄海みたいな感じになるよ(´・ω・`) >>220
ここまでする労力と時間も考慮に入れたら
普通に野菜やコメ買ったほうがいいなやっぱ 任天堂のせいで調子乗っちゃったんだから責任持って買い取ってよね(´・ω・`) >>248
MSはゲームでなくても買い取って壊すことで有名ですので(´・ω・`) >>229
稲船さんのReCoreは触れられもしないのか >>216
ゴミなのはNISAだとちゃんと伝わればいいけど(´・ω・`)
これでファルコムの評価が下がったり迷惑かける事になったらマジで許さんぞ 日本一なんかが移植やればこうなって当然(´・ω・`)
技術力皆無なんだから。 プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
トンネルに入るところで高確率でクラッシュ!バンディクー!
そこを抜けてもリンゴを取ろうとしたらクラッシュ!バンディクー!
MAPを走るとクラッシュ!バンディクー!
アクアクを取って無敵になるところでクラッシュ!バンディバンディバンディクー! MSの場合は邪魔だから買うんだろうな(´・ω・`) >>255
NISAもローカライズはどこかのデベロッパーに投げてるみたいな言い方だった気が(´・ω・`) >>258
クラッシュバンディクーのステマですか(´・ω・`) 任天堂買取保証のせいで、本来スイッチ版発表されるよりも前に
発売予定だったPC版が延期しまくり
いざ発売しても出来はボロボロって日本一もう死んでいいのでは? >>250
家庭菜園は安くというよりは暇つぶしと旨いもの食いたいって気持ちでやるものですからね(´・ω・`)
茄子なんかはスーパーの食えなくなる >>216
外人からも批判されまくってるしラーメンハゲ(´・ω・`) 日本一の社長が渋るファルコムの社長に「沢山の人にイース8を遊んでほしいから移植させてくれ」ってしつこく頼んでこのザマ(´・ω・`) この体たらく、日本一って名前の風評被害なのでは?(´・ω・`) >>216
外人がXseed save us (Xseed私達を助けて)って言っててワロタ(´・ω・`) >>270
それはずっと前から言われてますね(´・ω・`) MSってFableも死んだし、PCでもAoEとかシリーズ壊してるな。 日本一がファルコムの印象悪くさせようとしてると疑いたくなるレベル(´・ω・`) Xseedもいろいろ言われてた気がするのにそれ以下はわらう(´・ω・`) ローカライズチームは自社で持とうぜ!(´・ω・`) 延期してこれ(´・ω・`)
Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/
日本一ソフトウェアの米国子会社NIS Americaは1月20日、アクションRPG『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のPC版の発売日を延期すると発表した。現時点では新たな発売時期は未定だという。
同社は先週、本作を1月30日にSteamで発売すると発表したばかりだったが、同時に実施したベータテストの結果を受けて今回の延期を決断したとのこと。
NIS Americaの平岡三知氏によると、現在の開発ビルドではフレームレートの低下とメモリリークの問題を抱えており、これまで描画プロセスの見直しをおこなっていたという。
その結果、フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題であることが判明したそうだ。 新潟県知事買春で辞任とか
こんなん選ぶ新潟県民アホだろさすがくさいえん生み出すだけあるわ 稲船さんの〜って言うけど
あいつコンセプト提供しただけでディレクションもなんもしとらんからな
何時もみたいに客寄せパンダとして名前貸しただけ >>218
保証とか任天堂の気分しだいだろうけど
いつまで保証してくれるんだろうな(´・ω・`) ウェイストランド2以上にPCイースはクラッシュ起こしてそう(´・ω・`) オクトパストラベラーはオーストラリアで高めのレーティングになったらしい
日本だとCEROCかDくらいになるんだろうか(´・ω・`) イースといえばPCゲーってイメージあったのにどうしてこうなった…(´・ω・`三´・ω・`) 日本一マジでクソ
買取保証のためにブヒッチ版優先してPC版未完成のまま発売したんやろ(´・ω・`) 閃光のハサウェイはよアニメ化せんかい!(´・ω・`) >>275
日本版?が普通に動くなら日本一のせいじゃない?(´・ω・`) >>289
体型が異次元すぎてどれもちょっと…(´・ω・`) ファルコムはもうSIEの一部として囲い込んじゃえ
SIEJのRPG部門として機能させればファルコムの開発スキルもアップするかもしれないし(´・ω・`) >>290
昔はともかく今はネタバレも広まってるからなぁ(´・ω・`) >>294
最近のSIEJからはポンコツ臭が漂ってきてるので近寄らせないほうが……(´・ω・`) >>263
スパイロリマスターのステマです(´・ω・`) MSのファーストほんとゴミになったな、だから金で他所のゲームを時限することしかできない
マイクラあんだけ金かけて買収した元は取れてるの(´・ω・`) >>289
自分が何でワンピース読まないか判った
女キャラが可愛くないからだ(´・ω・`) >>303
マイクラは心配ないだろうけどPUBGはどうなんだろうね >>301
二回目以降がなかなか固まらないんですけど、こんなもんでしょうか? >>305
男も女も絵が怖いっす(´・ω・`)
あの鼻筋を見たくなくて目を背けちゃうわ そうかな?
俺的にはワンピの女結構シコいんだけど(´・ω・`) >>305
初期のナミは可愛かったんだけどだんだん奇形がひどくなった(´・ω・`) >>294
ただでさえ信者とアンチが面倒くさいのにこれ以上両方増やさないで(´・ω・`) Eraでもボロックソでワロタw
https://www.resetera.com/threads/ys-viii-lacrimosa-of-dana-ot-adol-christian-and-danas-big-hole.36525/page-6#post-6840365
>I hope this means NISA never gets its hand on a Falcon game ever again. Specially a Kiseki one.
>これがNISAが今後ファルコムのゲームに一切関わらない事を意味してると願ってるよ。特に軌跡シリーズはね
>What a joke of a company.
>なんてふざけた会社だ
>YsVIII didn't deserve this. It's one of the best entries in the saga :(
>イース8はシリーズの中で最高のゲームなのに、あんまりだ そういやマガジンの尾田先生ことヒロくん早速また新連載始めるらしいね(´・ω・`) >>307
いつも2回目で飽きるのでちょっとなんともいえませんね(´・ω・`) ぶっちゃけディスガイア5とか未だにプレステでも出せそうなクオリティのゲームが主力の時点でね 日本一はやたらと熱心に訴えてくるのになぜちゃんとやらないの?
できないのになぜしゃしゃり出てくるの? >>288
主人公処刑とか鉄血以上に叩かれそう(´・ω・`) 農家にききたいんだけど庭に無限にドクダミ生えるんだけどどうしたら根絶できるの? 速報でまさかカスピ海ヨーグルトの話題が出るとは…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています