スマホゲーのガチャ1回300円って冷静に考えたら暴利だよね
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据置ゲーの追加DLCが高いとか言ってるレベルじゃねーぞ
ゲーム内のカード1枚300円だぞ >>23
だからテーマパークみたいなもんだよねって言ってるじゃん
そこで遊んだ体験に金を払ってる
まあそれを考慮しても高いが 形に残らないとダメとか食事できないんじゃね?
ああ、茶色いものになってカタチは残るか 衣食住は生きていく上で外せない出費だから
それと娯楽を同列に語るのはどうかと よくわからんデータ300円から話題そらしたくて必死か 基本収益あげる手段がこれだけだからなぁ
上の方はぼろもうけだけど
下は言うほどだし スマホゲーに課金するのは2年くらい遊んだ後のお布施3000円くらいだわ
どんだけ強いキャラが出ても、手持ちの無料石がなくなったら縁が無かったものとして諦める ガチャ3回分の金で良質なインディーゲー一本買えるからソシャゲってコスパ悪い趣味だなぁと思ってる。 問題なのはそれでも課金して遊ぼうという人が多いこと
そしてCSには同じだけ金をかける価値が無いこと
ユーザーが価値を認めて課金してるんだから文句の付けようがない まだ30円なら自分もソシャゲやってたかもしれんが300円はアホらしくて一回もガチャしたことないわ スタミナ課金で3000円費やしたならともかく、
10連ガチャで3000円溶かして
「体験」ってのはなぁ。 >>33
厳密に言えば課金してる割合自体は10%も満たないから
流行ってる本質は無料だからに尽きるけどね
まあ最近は無課金でもふつうに楽しめるものも多いしな >>33
価値を認めて金払ってるんじゃなくてギャンブル依存症患者がギャンブルだと気付かずズブズブハマってるだけだぞ 金銭感覚がなくなり、ソシャゲで借金抱える若者も増えてるらしいな ガチャで文句言ってる奴ってカードゲームでも文句言ってそう その代わり基本無料だし
コンシューマゲーも見習ったほうがいい 課金しなきゃガチャ絶対回せないようなアプリは流行らんよ >>39
カードゲームは現物が残るし中古取引もできるのだが
ソシャゲは売れてもソシャゲ会社しか金得れないよね 基本無料で生き残ってるのって悪いけどCSゲーより面白かったりするしね お気に入りの基本無料ゲームに3000円入れてガチャ引くのと
面白いかもわからないCSゲーに8000円払って良ゲーガチャ引くのとでは
どちらが楽しめるのかという問題はある DMMが主戦場の俺なんか1回500円だぞ エロ付きだからってボッタクリ過ぎだろ
けどスマホゲーもDMMも無課金でも問題無く遊べるゲームが増えてる事は評価する そりゃカジノみたいなもんだしな
ゲーム的にグレーゾーンで荒稼ぎしてるだけ 買い切りの無料ガチャゲーという
ある意味ソシャゲにケンカ売ってるタイトル
ガチャレーシング >>46
それならパッケ買って売れる様に保険かけとけや 元金から増える可能性が全くないくじ引きをやって何が面白いんだ?
はっきり言ってパチンコや競馬以下だろ >>11
物理的になにか残るのが逆に嫌な人もいると思う。自分はその類。
ただしガチャはやらんが。 サービス終わったらそのまま買い切りゲームになったら斬新なのに
積み重ねだからボリュームは凄まじいしな >>45
基本無料はクソゲーだと金払わず見限られるしな 実際サービス終了時オフライン化要望どこでも聞くよな
金づる逃す真似するわけないのに その利益をデータとして持ち出してCS絶滅論を唱えてたのはどこの虫ですか? ガチャの価格設定はともかく、狙ったキャラが出るのは嬉しいからなぁ
ソシャゲだけじゃなくて物理ガチャでもさ そもそも1回のガチャが10連だから3000以上が普通だし 物理の場合は筐体の中身大体見えるしラインナップも限られてる訳で
そこそこ続いたゲームのガチャの通常0.01%、ピックアップ0.1%とかどうやって狙ったのを引けと >>9
ソシャゲガチャの1回3〜500円の理屈は
昔の1枚20円のカードダスでいうところのキラカード扱いだからやで
5段階のレアリティで有料ガチャから出るのは全部3段階以上でしょ
1〜2段階のは友情ガチャで無料とかが多い
もしソシャゲガチャの価格を1回20円に下げたらゴミばっかり出まくることになる >>62
その射幸心を煽り金銭を巻き上げるやり方って、完全に賭博罪の根拠と一致してるんだよなぁ。
やはり規制するべき。 ゲームに金出す層はみんなスマホゲームに行っちゃったから
コンシューマーは売れなくなったのかなぁ >>28
いわゆるたまの贅沢な食事や飲酒等は娯楽で良いと思うよ 売っているのは射幸心じゃなくて虚栄心だからな
常に他人を見下す口実がないと自我を保てず発狂する日本人のメンタルに最適のビジネス
ゲハ民にも心当たりありすぎだろ? >>71
コンシューマーが売れなくなった最大の原因は
スマホゲーでいいやと思われるほどの
内容の質の低下が原因 >>71
スマホゲーが生み出してるのはゲームに一切金を出さない層とそのゲームだけに金を注ぎこむ層 グレーゾーンであるパチンコが大人気だし
単に日本人がギャンブル中毒なのもあるかもね >>77
パチンコは海外では禁止ギャンブルになるレベルだから
日本人が特にギャンブル好きってわけじゃなくパチンコがヤバい
あとアレを野放しにしてる国がヤバい 日本人はミーハーなところあるし、熱くなれたら実利なんてどうでもいいんだろうな >>62
運営からレンタルする権利を認められるってだけのことが
なぜそんなにうれしいのか理解できんな
イラストの絵が目当てならそれだけDLすればいいのに パチンコが人気あった理由はハッキリしてんだよ
金をかけて金を手に入れるわけだから射幸心に直撃してるしな
一方ソシャゲのガチャの場合ゲーム内だけでしか役に立たないものに
なぜそこまで執着するのかねぇ 換金できれば話は別だけどさぁ ほとんどのゲーム内でも育成しないと役に立たないから
お金を払って修行する権利をいただいてるだけだよ パチンコは余計な台の演出なんかいらねーから出玉増やせ!、という単純な要望に応えなかったためオワコンと化した。
あっちはスマホゲーみたいな体験だけに金出すんじゃなくて、金増やしたいが故に金出すという博打ではあるが投資に近い考え 常々言ってるけど1回いくらとかそういう問題では無いと思う >>73
ゲハは金なくてもマウント取った気になれるし
一番煩いのは朝鮮人なんだよなあ ソシャゲのガチャはパチンコの賭博性と
握手券等で実績のある利用者同士を競わせる射幸性を併せ持つ
実体のない物に価値を与える商売の完成形だと思うわ
でもまぁ、こんな焼き畑みたいなやり方はいつまでもは続かないと思うよ。 冷静に考えなくても暴利だろ
安売りのCSソフトが買える3000円で回しても
全部ハズレのゴミしか出ないんだぞ >>78
いや日本のギャンブル中毒者は世界でもトップクラスなんだよなぁ… ガチャは際限ないから高いとは思うけど数百円のDLC高い言うやつはだいたいバカだと思ってる パワプロしかやってないけど
心の底から、尊敬できるぐらい射幸心煽って金使わせようと作られてるわ
まだ無課金だけど何度も課金しそうになった 情弱が500万円の高額携帯料金支払いに苦言 [407149323]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518762720/
http://news.livedoor.com/article/detail/14242923/
http://imgur.com/Nz6KkxA.png
ドコモから500万円の高額請求が来ました(恐)電話でお問合せたところ、正常だそうです。単価は1GB辺り60万円ほど
電話用にしか使ってなかったのに、何かしらでネットにつながってこの金額って怖い・・・。皆さん、気を付けて
安くしたいから普段は一番最低プランで寝かす
その結果ドコモの罠で高額請求をされてる事件ですね
他社MVNOも同じです。
1GB480円等安いプランにしても、
いざ多く使うときその度に+1080円+2160円払ってたらかなり割高になってしまいます。
800社もある中で唯一マイネオだけが安いプランで契約して、急に多く使う場合でも格安でパケットが買える会社なのです。
「プラン変更で対応すればいい」との声もありますが、来月の使用量を完璧に予測しプラン変更で対応するのはもともと無理があるのです
そこで他社ですと追加で高速分チャージするわけですが結果的にかなり割高になってしまいます
来月のプラン変更では今日明日使いたいのに間に合わないのです(;_;)
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他社の価格 1000MB 2160円
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これだけでmineoにする理由になりますね!\(^o^)/ 自分が稼いだ金を何に使おうがなんの問題もないやろ
ただ子供が簡単に課金できる所は大いに問題あると思う FGOの☆5とかこの値段で確率1%だからな
無課金はともかく課金石は確率上げてやれよ 続き@
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【MVNO】格安SIM利用率上位15サービスの満足度は71.3%、総合満足度1位はmineo
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1521444178/
●2017/03調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1639.html
格安SIM利用率上位15サービスの満足度は76.9%、総合満足度1位はmine
●2017/09調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1668.html
MMD研究所は「2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査」
サービス別の満足度についてはUQ mobileが81.3%で最も高く次いでmineoが80.6%
UQはauサブブランド優遇としてかなり判されてますので実質的にMVNO1位! 続きA
●JDパワー2017年度 総合1位
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これだけ満足度1位を連続して取れてるのはマイネオだけ
誰もが満足できる高品質をキープし続けてます
これは簡単なようで非常に困難なことです
800社もある競争相手に常に1位をとるわけですから
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ほんこれ
あんまやらなくなってからMTGの管理面倒過ぎて結局全部捨てたわ
捨てるのすら結構な手間だったが
>>24
マーリンと孔明さえありゃ実質ガチャ引く必要ないぞ >>90
「こんなやり方いつまでも続かない」
かれこれ10年以上前から言われてるやんけ 個人的には課金する奴もアホだけど無課金の奴もおかしいと思うわ
よくあんなつまらんもん何ヶ月もやれるな
しかもログインボーナスのために毎日だぜ
テトリスでもやってるほうが楽しいわ 何で延々遊んでしまうかの理屈自体は
テトリスも無課金も大差ない
ツボる部分があるからだろう 無課金が金ぶっ込んで回したら射精してアヘるんじゃないか?
それぐらい無課金がやる意味が理解できない アケアカとかネオジオのCS移植の数百円は
アーケードのゲーセンで1ゲーム50円100円でやってた世代から見たらデフレしてて正直安すぎる 1日一回だけ50円とか100円で回せるけど、それを安いって思わせる為に通常一回300円なんだろうな。 >>111
ゲーセンやパチンコにジャブジャブ使うアホが多数派の国やぞ
その点、国内CSゲーマーはスマホゲームやってるガイジ共と違ってゲームに出来るだけ金かけないからね
国内CSゲーマーは賢いから出来る限り中古やフリプで済ます
ゲームなんかに一円でも金使うやつはアホだよな ガチャ1回のお金で缶ジュースが2〜3本買える。
ガチャ2回でランチ1回分は十分に賄える。
正直アホとしか思わない。 金持ちがやる暇つぶしに無課金、微課金が奴隷としてスライム役ボランティアやってくれるから成り立っている
1番悲惨なのは妻の首絞めるぐらいやる貧乏課金者 新規のガチャゲーが流行らなくなってきてるしそろそろ廃れて欲しい 月額課金でガチャにはリアルマネー使わない、みたいな方が「比較的」健全ではあるんだろうけど >>113
いや、100%目的の物が手に入る対価になら金払ってるぞ
newみんゴルで言ったら追加コースやチョコボの乗り物には金使ったが
カスタムクラブとか言うガチャ運ゲーには使わんかったし 基本無料ゲーでも課金する必要性をあまり感じないのもある
金を出す気のない人はそういうアプローチで探した方がいい >>120
PS+入ってるから積みゲーガンガン貯まるけど、
結局やってるのはスマホゲームだわ まず基本無料でほぼ遊べる、ってのがほとんど
そこからゲームとしてのやり込みとかより快適にとか、fgoみたいな狂ってるのだとキャラのために課金となる
そして既に淘汰されまくりだから今残ってるのは無課金でも楽しめるのは大前提
そこから更に楽しむ時に課金するだけ
その課金がエグいだけで、課金しなくても遊べる
新しい時代に新しい遊び方が生まれてプレイステーションは駆逐された、ただこれだけだわ
スイッチみたいに新時代にあったものじゃないと生き残れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています