Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/ ・Ryse 元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。 ・Sunset Overdrive 新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。 ・Halo: The Master Chief Collection 名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。 ・Halo5 Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。 ・QuantumBreak 酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。 ・Gears of War 4 Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。 ・Forza Horizon 3 しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。 ・Sea of Thives レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。 ・Crackdown 本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 レアはやっぱ理由があって切られたんだな あっちは人の移動が激しいから 数年たったら中の人が殆ど別物とかあるし ソニーファーストと偉い違いだな 寝ない吉田は有能だったか マルチタイトルと違って独占タイトルはその市場の狭さから ただでさえマルチよりも開発予算が少なくなりがちなのに 当初の予定より箱1が普及してなくて ソフト開発費を相当削られただろうからしょうがない HALO5は3以来の傑作だと思うけどなあ マルチが楽しすぎるわ それ以外がForzaしかないのが終わってるけど また某社が御用記者に金払ってネガキャン記事書かせたのか ソニーの邪魔することしか考えてないからこうなるんだよ ほんと嫌がらせ目的で参入したんだとわかる ライアクはほんと長いな なんでフェイブルやスケバンが切られてあれは許されてるんだろ >>6 任天堂には負けてるけどForzaとHaloがあるだけでもファーストは時代遅れの一本道オフラインゲーしかないソニーには勝ってる ギアーズが完全に相手にもされなくなるとは1が出た当時は思わなかったわ >>8 悪徳企業がこれ以上悪さをするのを邪魔するのならMSを応援しないとな 任天堂はレアもレトロも死なせたけどSIEの海外スタジオは不思議と安定感あるよ RYSEって日本は箱1発売が1年遅れだったのにクレジットでは日本語吹き替えの声優も載ってるんだよね それが今やフォルツァもギアーズも字幕のみになり、海賊に至ってはローカライズすらされない 日本だけ声優変更したHALOは次の6では果たしてどうなるのか >>9 あれは箱1の”無限のクラウド”を体現する物として鳴り物入りで開発が始まったタイトルだから そう簡単に切り捨てられない >>3 冗談じゃなく吉田は有能 あいつがいないと10年前にソニーファースト切られてた SIEは変わった物は作らず 外した奴は無かったこと扱いになってるだけのような ドライブクラブとか無かっただろ >>12 じゃあソニーは任天堂に嫌がらせする目的だったの? その割にはユーザー噛み合ってなくね? ライアク3はもう3年ぐらい延期されてるからな。 一応2018春予定みたいだけど、無理そうだしな。 一方SIE最新作はGOW メタスコア95とか有能すぎるな SIEも最近ノーティから人が抜けてるからこれから大変かもな レアは本当にどうしたんだよ 新作だってβテストが好評で有名どこもこぞって配信してたじゃん >>20 xboxonexも持ち上げてた記事書いて自称xboxスーパーファンの記者が書いた記事だぞwww It’s me, Paul Tassi, noted Microsoft superfan, here to talk about my favorite console, the Xbox One Halo6←今年のE3でお披露目? Fable←今年のE3でお披露目? Forza Horizon 4←今年の目玉 Ori2←今年発売 Perfect Dark←レアが匂わせる PUBG←アップデート マイクラ←アップデート フィルが幹部になってスタジオ買収するしトゥームのスタジオの元トップもMSに加わったし 死にかけてはいるけど死んではない 今後は多少期待できる >>10 勝ってる!! と、思い込んでるだけじゃねえの? ポリフォニーデジタルから学べよw ゴミクソソフトはwww ギアーズは正直3で完結させるべきだった 謎が残ったままだから当時から完結編と言いつつ続ける気なんだろうなとは思ってたが ゲーム内容についてはベタ褒めしてるのが多い ソース読めよ ソニーは劣勢だったPS3時代でもアンチャラスアスを生んだけど 今のところMSはなんも知てねーからな 寝てるのか? forbesは2014年のE3でもジャンルとしてのシューターの行き詰まりってテーマで サンセットオーバードライブは見た目だけの革新、イカはガチの革新みたいな記事書いてたぞw 日本じゃ存在感なさすぎて評価のしようがないが、海外でも劣勢なのかな >>7 XBOX御用記者ですまんなw https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/03/15/the-ten-best-things-about-microsofts-xbox-one/#77ba9964efa6 It’s me, Paul Tassi, noted Microsoft superfan, here to talk about my favorite console, the Xbox One Haloシリーズもすっかり失速しちまったな そっぽ向かれたBungieが作ったのもあのDestinyだし救いがねえ 4はクソクソゲーだけど 結局ギアーズを超えるTPSは他社から出て来なかったね 負け豚これにどう答えるの? ネガキャンも糞も本国で喚くならまだしも箱なんて存在も忘れられてる日本で必死に陰謀唱えたり持ち上げたり擁護するのなんてキチガイしか居ないわな 金で外部のスタジオに独占タイトル作らせればいいのに いらないんじゃないかと不安になるくらい動かないよな ライアク3は「こうなったらゲームは面白くなる」という発想でクラウドの物理演算処理を使った破壊表現が生まれたわけじゃなく 「箱1がPS4に劣っていないことを証明するためにクラウドの物理演算処理が必要」という発想でデザインされたゲームだから それを面白いゲームにまで昇華させるのはすごく大変だと思う >>42 ゲハにいてたら国内箱持ちが結構いるように錯覚してしまう まあ任天堂やソニーと比べると MSファーストソフトは中途半端だと思う キネクトに力入れてゴミになったのは仕方ないけど 未だに何もしないのはなんでなんだよ >>44 箱1ロンチからしばらくの間はMSは金を積んで独占タイトルを増やすことを自慢してたけど 一昨年あたりに「もう独占するためにサードに金をばら撒くのはやめた。今後はファーストに注力する」宣言してたような >>48 イルミルームもパァになったし ARゴーグルも音沙汰ねーし MSって鳴かず飛ばずなモンばっか作るよなw >>43 アフォルツァの国内売り上げ何本行ったの?偽造豚さん >>38 箱ユーザほど今の状況に失望していると思う 日本の元箱○ユーザーもそんな感じだし >>50 PSVRは棚から溢れるほどゲーム出してるのにな ファーストが不甲斐ないからってトゥームみたいに ソニーファーストのヒット作に似たサードのゲームを時限独占するのは辞めてくれ >>43 ゴミ袋一つより、ゴミ袋が山になってるから問題になってる訳で まぁGTというか車文化そのものが停滞してるのは否めないよなぁ ネット社会になって移動の必要性が激減したせいもある >>47 ワンダのリメイクは神と呼んでもいい出来だったのに MS豚は低スペゲームで満足してる(´・ω・`) >>51 24台→12台レースは元に戻った?詐欺内さんw >>44 他機種で完全版とかやられたからサードにカネ出すのやめたんだろ。 SIEファーストのゲームは馬鹿にされてるけどさ 世界累計見てみなよ ソニーは世界一の技術力はっきりわかんだね(´・ω・`) E3で盛り上がるのでその前に下げ記事書いてV字を演出? RYSEはバットマンコピーだけど悪くはなかったな。 話が短いとかボス戦つまんないとか問題点はあったが。 >>57 若者の車離れは日本に限った話ではないからねぇ ライオットアクト3延期しまくりだけど問題はそこじゃないな プレイ動画みても全く面白くなさそうと言うか これ破壊表現以外何が変わったのってところ >>61 馬鹿にしてんのはゲハのアホだけじゃね? 本数にしてもジャンルにしてもクオリティにしてもソニーファーストと絶対差が出来てしまったな 累計だとFIFAやCoDやGTA辺りが世界一の技術力になりそうだ ポケモン辺りを技術面で越えるゲームも殆どなさそうだな 続編なんだから、まあ、前作までを越えられないのはしょうがないとして、 問題はSONYユーザーは馬鹿だから、続編を有難がって、 5とか6とかナンバーが付いているものを、 まるで初めてプレイするかのように、喜んでプレイできる点。 負け確ゾーン豚さんは現実見ようや(´・ω・`) 世界で任天堂なんて誰も気にしてない事に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる