Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
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https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 >>384
バグまみれなんて言うから誰でも経験するようなものなのかと思ったから聞いたのに揉み消そうとしてるとかw
そんだけ探さなきゃ出てこないものをバグまみれって >>177
その発言の前か後かわからないが、
ソニーはシングルにも力を入れるって言ってるね
PlayStation Boss Pledges Dedication to Single Player Games "That's the Thing We do Well"
https://www.dualshockers.com/playstation-single-player/ >>385
そんだけ探さなきゃ出てこない=コミュニティが崩壊している
ことに気づかないの?お前みたいな馬鹿って
とことん馬鹿にされて顔真っ赤にならないとダメなの?
そもそもそのバグも一部ってだけで特に俺が気に入らなかったのがこの鳴り続けるバグってだけの話
バグが引き金でグリッチで金増やしまくってゲーム性崩壊とかもまぁ酷いけどな >>387
コミュニティが崩壊してるのにVIPのリワードとMODのレア車の問題はあっという間に広がったんだw >>389
VIPのリワードやMODの話はバグでもなんでもないだろ低能 >>387
エアプゴキちゃんまただんだん苦しくなってきた >>390
バグだろうがなんだろうがコミュティが崩壊してたら広まらないんじゃないのっていってるんだが >>391
何がエアプなんだい?末尾aの火消役登場か
まぁスレタイからずらせればなんだっていいよねお前みたいなゴミクズはな >>392
限度の問題も理解できない低能は話にもならんわな
そもそも人の出した話に、必死に Forza7 バグ で検索するようなエアプで低能のお前には難しい話だから
気にする必要ないって言ってやってんのに >>394
Forzaよりは面白いしクオリティ高いしタイヤのシミュレートもしっかりしてるよ
エアプのお前はやってないみたいだけど 他社と組んでファースト作品作ってると続編が途切れたり質が安定しないんだよな
HALOはバンジーに逃げられてあのザマだしギアーズはEpicに作らせたから向こうの都合で正統な続編が作れなくなった
ソニーファーストに例えるならジャパンスタジオと被る 本当に死んだのはFableだろ。
Fable Legendsが開発中止になって、それ以降シリーズ完全沈黙。 MSはお金があれば面白いゲームが作れると思ってるんだよ
人を大事にしてないからクソゲーしか作れない
ファーストのスタジオも育てる気がないしな だから単にお前が我慢ならんっていってるだけなんだよね?
コミュニティは別に崩壊してないけど探さなきゃ出てこない程度の報告しかないって事だよね?
俺も限度の話してるつもりだったんだけどまあいいや あ、すまんまた本当のことを言ってエアプの低能のアホを発狂させちまったw ピットバグやポールで飛び跳ねるバグやらオンパレードのポンコツーリスモがクオリティ高いとかおじせゴミはあほやなぁ >>403
探しても見つからないっていうからわざわざ引っ張ってやったのにそのバグの内容は触らず
エアプがその程度の報告するほうがおかしいって事だよね?
https://twitter.com/ForzaMotorsport/status/933031771641221120
そもそもサーバーに関してもバグだらけだったのに
Forzathonに関しても言うまでもないけど >>401
FableはPlayground Gamesが作ってると見かけたような GoW新作発表に関するスレが全く伸びてない
もう誰も興味ないんだよ >>405
わざわざアホが自ら崩壊wとかレール敷いて言いたかっただけとかどんな冗談?
>>406
ピットにクルーが居ないForza7はめちゃくちゃリアルだよな(笑) ギアーズ4そんな悪くなかったと思うけどな、PC版だから箱版が劣化だったりするならすまんが 世界で影響力のあるゲームキャラランキングTOP10
https://hypebeast.com/jp/2017/7/15-influential-video-game-characters
マスターチーフは7位
クソニー0www
アンチャ売れてもネイトさんザコキャラだってお;;
任天堂だけ別格 反論できずに発狂しまくって話題そらしってまんま豚と痴漢って同じだなw 影響力ないクソニーのモブキャラ揃いにはがっかりだよな
クレイトスとかただの顔色悪いクソハゲだしw 一般人「ビーチかわいい!マスターチーフかっこいい!クレイトス?ネイト?なにそれ・・・」 State of Decay 2→地味
Crackdown 3→多分クソゲー
Ori→良ゲーだけど空気
FH4→箱を救うほどではない
Halo6→多分今年はない クラックダウン3みたいに発売延期ずるずる引きずってると大体クソゲーなんだよな >>365
遭遇したことないから知らんかったよ
Reward Sound Issueで公式フォーラムでも上がってるね
これまだ修正されてないの? >>417
実際にプレイした人でもクリアして一週間後には「クレイト?誰?」ってなってそう クラックダウン3、米アマだと12月31日発売で予約取ってるな
https://www.amazon.com/dp/B00KVLZ00I
ホントに出るかはワカランが >>424
あーあまた顔真っ赤にしてこんなもん貼り出したよw
痴漢がどれだけアフォルツァを最後の砦にしてるか分かって面白いw ゴキブリのforzaコンプがやばいねぇ
まああんなクグラゴミゲーしかないから仕方ないか >>427
いい加減コロコロすんなよ
キチガイ痴漢の数なんてたかが知れてんだし マリカーのでる年以外はほぼ毎年forzaの圧勝だからね
去年初の直接対決でボロカスに負けたgtsはもうIP存続無理だろうね100億だっけ?あんなゴミにw >>428
顔真っ赤にしてるのお前じゃんwゴキッチオンw >>430
コロコロしてんのバレっぞ馬鹿痴漢www >>1
箱メインだけど、現行世代(ファースト)はPSの方が明らかに上
もっと総力上げて叩いて欲しいわ、ローカライズも糞だし
>>177
それ聞いた事あるけど、フィルが言ってるのか?
あのおっさん、日本大好きだの言ってるけど、やってる事は真逆でホント口だけだわ ストアで13日の金曜日が2,000円以内で買えるぞ
もちろん日本語版な 痴漢は新作独占出なくても互換でお茶を濁してれば大満足なんだ?? >>432
具体的な話をしたのがShannon Loftisだな
まあ言わんとしてることはわからんでもない
その手の話はDead Space作ったVisceral Studioを閉じて
リニアなスターウォーズゲームは路線変更して
元ノーティのAmy Henningは宙ぶらりんになってしまったし >>334
それはない
シングルは一過性、マルチは長期的な収益性がある
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM-768x707.png
https://www.superdataresearch.com/battlefront-ii-goofed-but-its-the-future/
特にリニアは一瞬で走り抜ける道でも完璧にレベルデザインしなきゃならないしリプレイ性も低いから非効率なことこの上ない
対してPUBGやFortniteは1〜2つのマップでも恒久的に遊べてフレンドや配信経由でプレイヤー人口が増えるし課金で儲かる
だからほとんどの海外大手はマルチに傾倒してるわけで
>>386
SIE WWS内も異口同音
是非はともかくベセスダ共々今の時代では貴重なことには変わりない
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171211-59125/
また同氏は、Naughty Dogが今後もナラティブ重視の、リニアなシングルプレイゲームを作り
続けると力強く宣言している。今年の「PlayStation Experience 2017」を振り返ると、オープニングセレモ
ニーにてBethesda Softworksが「Save Player 1(シングルプレイゲームを救え)」キャンペーンを発
表。現地時間9日に開催された『ゴースト オブ ツシマ』のパネルディスカッションでは(関連記事)、
SIEのアソシエイト・ディレクターRyuhei Katami氏が「シューターやマルチプレイヤーゲーム以外の
作品に関われる機会はそう多くはないので、とても楽しみにしています」と語っている。PlayStation
は今回のイベントを通じて、「シングルプレイゲームを大切にしている」というメッセージをファンに
向けて送ろうとしているのかもしれない。
Horizon: Zero Dawn Proves That Single-Player Games Aren't Dead, Dev Says - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/horizon-zero-dawn-proves-that-single-player-games-/1100-6454406/
God of War Director Chimes in on EA Linear Games Debate
http://www.playstationlifestyle.net/2017/11/29/god-of-war-director-chimes-in-on-ea-linear-games-debate/ 本当にソニーガーしか言えなくなってるなぁ
まあ箱ユーザじゃなくて豚なんだろうけど シングルとリニアは別だと思うけどな
ホライゾンってリニアなの?あれ SIEも国内IP全部死んだけど誰も触れないよな
海外メディアも一切興味ないんかね forzaでムキになるアフォがおるから真性やで
豚はアフォルツァ興味ないからな ポンコツニダヤツーリスモで顔真っ赤になる真性エアプゴキの末Mガイジ君やるゲームなくて暇そう >>442
ポンコツルツァ貶されて顔真っ赤の発狂アホ痴漢コロコロ指摘されて幻影発動できず仕方なく涙目で応戦www
戦闘力ゴミの痴漢プラスアフォルツァのタッグwww >>438
一本道とか直線的ではないけど
オープンワールドの割には0って感じだな
まあゲリラだから期待してなかったけど良い意味で裏切られた >>262
ちょっとやってみたがグロい
でもストーリーは思ったよりしっかりしてそう Forza7の音の糞化とGTSの音の良化はスタッフ移籍が大きいのか?
どの車種の比較動画見てもForzaはV8サウンドだの聞くぞ MSとソニーは争点がマッチングするのだからもっと競って欲しい
MSに出来ない訳がなくてやる気が無いのが問題だ >>449
まぁ正直やる気なくすのも無理はないとこじゃね?
ハード台数でダブルスコア以上差がついてるからな
仮にanywhereでマルチ化できてもってとこだわな
ハードの立ち上げ時ならともかくこんなに差が広がった時点で同じモチベーションでやれってのは無理かもな ギアーズは3で終わっておけば良かったのに
変な外伝やモブ3人組の物語とか興味ないわ コテも付けてないのに一発でわかるキチガイゴキブリのニダカスとかPSWて屈指のキチガイ養護施設だよね サンセットオーバードライブは続編だすべきだったなぁ PS4のスタートダッシュは何気に直前に出たラスアス効果もあると思うね
だから今何をしてるかは次世代機で効いてくる
もしPS5で互換ついてたらそれだけで次世代箱は相当不利だし >>457
あれは・・343がチーコレで自爆したのもデカい
MSの箱事業の中でも最悪クラスの失敗だ
ファーストの主力中の主力ソフトでアレをやられたら
どんなユーザーだってサジ投げるわ >>436
シングルプレイヤーゲームのほうが長期的に儲かるに決まってんだろwww
例えばファミコンのマリオ1〜3をVCでSwitchに出したら億単位で儲かる
マルチプレイヤーゲームなんて大半が半年もたたずに過疎っておしまいだろ >>458
TMCCも6もロンチ時にバタバタしてた
ただその後のアプデで普通になってるよ
ODSTも最初は無配だったし
あとはエンハンスド待ち >>460
アプデで普通になってたら新生チーコレとか言って改めて発表してねぇよ
今フォーラムで随時制作過程発表してるのに、にわかは黙ってろよ >>242
いやキルゾーンは死んだから無理だろ
3以降クソすぎた >>459
それはコストと出来次第だろう
オンライン&課金タイトルは多少コケても後から回収出来る可能性はある
The order1886みたいに、金かけてかつ課金依存じゃないシングルプレイゲームは
糞ゲーだったらもうどうしようもない ジオーダー発売日特攻して後悔した思い出
題材は良かったのに、ゲームとしてはクソすぎた ID:/oNVnZH70
みたいなニートにはなりたくないな オンラインシューターは飽和しきっているから、
ファーストがシングル重視に動くのは正しい >>464
シングルプレイヤーでもマルチプレイヤーであってもクソゲーは儲からないよ
良ゲー同士で比較してみ
シングルプレーヤーゲームは資産が積みあがっていく
俺たちはファミコンやスーファミの名作を金を払って遊ぶ
マルチプレイヤーゲームは過疎ったら終わりなので資産にならない ギアーズ4面白いぞ?
日本Amazonでもスゲー評価たかいやん
アンチャもラスアスもやったが
面白さは段違いにギアーズ4が上。 そもそもオンラインマルチの大作がやりたいなら開発規模も大きくてユーザー数も多いマルチタイトルやるわけで
その中でトップにダブルスコア付けられてて後続のswitchにも早晩抜かれるのが確定してる最ニッチハードがマルチに傾倒しても淘汰されるだけ
はっきり言ってフィルの「儲からないからリニア作らない」発言は大失策だと思うよ
ハード売れてて他社と差別化出来る抜群のクオリティがあるなら話は別だけどMSは全くそうじゃない ギアーズの会社が作ってるらしい新規IPには期待してる ギアーズ4は売れなかっただけでゲーム自体は糞面白いよ
日本吹替がないから日本でも話題がないだけだ
ついでにHalo5は間違いなくシリーズ最高傑作
あれを叩いてるのは恋愛脳とコルタナファンだけだ 取り合えず同じジャンルでこっちのが
上ってタイトルがないからな
GT何か完全にフォルツァに完敗だし
いちゃもんなら誰でも言えるわ でもギアーズ売れてないやん
向こうでもフォートナイトがPUBGが大人気だしな >>475
同じジャンルでわざわざ勝負する理由もないしなぁ
ソニーはサードパーソン方向にゲーム作り始めて評価得てるわけだし競合をわざわざする理由もない。
ファーストパーソンはサードが既に出してる >>470
おじさんはXBOXも楽しめるが高校生はPSしか楽しめないのだよ
いくら言い合っても噛み合うはずがない >>476
売れた売れてないでゲーム選ぶアホなら
ランキング1位から買えよw ギアーズ以上にアンチャやラスアスはオンに人が居ないからな
つまらないから? >>478
年取ってもゲハとかいう場所で管巻いてないで社会のために働けよ、おっさん >>459
ソニーのファーストでマリオみたいに定番になってるのなんて何があるんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています