>>334
それはない
シングルは一過性、マルチは長期的な収益性がある
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM-768x707.png
https://www.superdataresearch.com/battlefront-ii-goofed-but-its-the-future/
特にリニアは一瞬で走り抜ける道でも完璧にレベルデザインしなきゃならないしリプレイ性も低いから非効率なことこの上ない

対してPUBGやFortniteは1〜2つのマップでも恒久的に遊べてフレンドや配信経由でプレイヤー人口が増えるし課金で儲かる
だからほとんどの海外大手はマルチに傾倒してるわけで

>>386
SIE WWS内も異口同音
是非はともかくベセスダ共々今の時代では貴重なことには変わりない

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171211-59125/
また同氏は、Naughty Dogが今後もナラティブ重視の、リニアなシングルプレイゲームを作り
続けると力強く宣言している。今年の「PlayStation Experience 2017」を振り返ると、オープニングセレモ
ニーにてBethesda Softworksが「Save Player 1(シングルプレイゲームを救え)」キャンペーンを発
表。現地時間9日に開催された『ゴースト オブ ツシマ』のパネルディスカッションでは(関連記事)、
SIEのアソシエイト・ディレクターRyuhei Katami氏が「シューターやマルチプレイヤーゲーム以外の
作品に関われる機会はそう多くはないので、とても楽しみにしています」と語っている。PlayStation
は今回のイベントを通じて、「シングルプレイゲームを大切にしている」というメッセージをファンに
向けて送ろうとしているのかもしれない。

Horizon: Zero Dawn Proves That Single-Player Games Aren't Dead, Dev Says - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/horizon-zero-dawn-proves-that-single-player-games-/1100-6454406/
God of War Director Chimes in on EA Linear Games Debate
http://www.playstationlifestyle.net/2017/11/29/god-of-war-director-chimes-in-on-ea-linear-games-debate/