【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはソニーの圧力か
『ダークソウル リマスタード』Nintendo Switch版とamiibo“太陽の戦士 ソラール”の発売日が2018年夏に延期
https://www.famitsu.com/news/201804/17155823.html スイッチ色んな開発者から開発しづらい言われてるし、まぁそういうことだわな まあそれまでやるゲームたくさんあるし気にならないが 低性能ゴミッチじゃ無理だったんだよ
ぶーちゃんかわいそプププ >>23
そんなもん一部動く部分だけ切り取って持ってっただろ たかだか1の移植でこんなにてこずってるんじゃ
3なんて夢のまた夢やぞw まぁ延期したから売れなかったって言い訳が出来て良かったじゃないか ダクソHDでしかも後発で発売夏とかマジで価値なくなったな 夏ってことは伸びても3ヶ月程度だろ
どう考えても開発じゃなくマーケティングの原因でしょ なんで豚ちゃんはスイッチが低性能で移植がしづらいってことを認めないんだろう・・・w
スイッチだけ開発が別だしな、普通に難航してるんだろ、っていう
しかし箱とPS4の両方をやってる所より、スイッチ単独の所のが遅い、って相当やりづらいんだろうな・・・開発には同情するわ >>41
その「死ね」は低性能ハードに向けて言ってるんだよな? スイッチ版の実績
・STTEP 2017年1月に発表されたけどその後続報はない
・ドラクエ11 2018年には出ない。今年海外で発売されるけどPS4/PCのみ
・戦ヴァル4 夏から秋に延期(PS4は春に発売)。移植は大変らしい
・ダークソウルリマスター 5月から夏に延期。スイッチ版だけ開発会社が違う switchが移植に難儀するハードなのはソニーの圧力 ないとは言えないのがな
最近はスイッチに負けて余裕ないしなw マジでマスターアップ出来てないなら
ちゃんとそう言えよ
キレるわ こんなもん 俺はトリロジーとテーマ目当てでPS4のDL版予約してるけどswitch版しか買えない人まじ可哀想だな スイッチの移植作品ってレトロゲー以外全部苦労してるな >>45
マーケティングの原因てなんだよw
時期をずらしたいだけなら発売日確定できるだろアホ ある程度性能使うゲームは移植にかなり苦労してるな
ドラクエとか大丈夫か? >>21
北米アマゾンランキング
Switch版 64位
PS4版 79位
XboxOne版 366位 なんでも圧力ってw
そもそもダクソシリーズ追いかけてるやつはPS4持ってるからわざわざ本体買ってまでswitch版やらない。寝ながらーとか言ってるがやったことあるやつはマラソンでも寝ながらなんてやらない >>59
あながちこれが原因かもしれない
ネタじゃなくガチで 中国産ダークソウルもSwitchの所為で延期したしSwitchは業界の癌やで 移植が後発マルチとか、売る気がないし売りたくない以外の理由無いんじゃないかな >>75
負けてるのは事実ですよ?
いい加減現実見たら?w ちょっと待て
煽り抜きでショックなんだが
すでに予約もしてたんだぜ ドラクエ、戦ヴァルに続き、ダクソもか
これ、switchへの移植って実は相当難しいんじゃないか? わかるか?これがSONYって企業の力だ
別に販売本数が増えたりはしない >>67
こんな感じで予約はずっとスイッチが好調だから
PS4版や箱1版が想定より少ないのでは >>55
PCゲー作り慣れてるようなところは最初から低スぺPC想定して動くように作ってるしね ちょっと試しにと思ってSwitch版予約してたけどPS4版にするかな
夏って2、3ヶ月遅れるのか?
ダイレクトで発表してイベントで試遊台まで出てたのにここに来て延期って >>85
そりゃそうだよ
ジョッキのビールをタンブラーに移すような作業 _人人人人人人人人人人人人人人人_
>今頑張って移植ボタン押してますから!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^ ̄
(´;ω;`) i l ヽ
___ .ゝ ∠_ i l l i
/ _ ) l i | l
(___) / / ,,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、 ニンダイであんだけやって事前テストもやるってのに延期とはねぇ 技術力がない日本のゲーム開発者のほうが性能を使い果たしてしまう
極端な高性能で低レベルなソフトを動かすのに慣れてしまうからな
DQ11がいい例 >>83
勝ち負けってのは瞬間風速で競うのか?
それならswitchの勝ちだね確かに >>82
これでアメリカ人のDL版の客層や規模がわかるからこの延期はちょうどいい機会だと思うけどな RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
↓
RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes まあ夏延期がこれで2本目やし、夏になんか有るんだろうな まーたクソニーが任天堂の邪魔するためにサードに金払ってんのか
まあこんなことしてもPSWに新規ユーザーは入ってこないけどな・・・ 予約開始後で発売約一か月前なのに
延期の理由が諸般の事情でってところがマジでクソだなw 容量削れなくて、予定してたカードのサイズ
オーバーしちゃった、とかかね TegraX1のデチューン版でメモリも少ないとかそりゃこうなって当然でしょ
おまけに携帯機モードとか余計な仕様もあるのに /任_豚\ きえろ
.|-O-O-ヽ | ぶっ飛ばされんうちにな
(. : )'e'( : . 9)
`‐-i⌒|¥ ̄ ̄ ¥ヽ
( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
( ̄ _| |_|LABO|/
( ̄ 、, )
/ ヽ__人_ノヽ
| / \ | >>95
動くところがある、と全てが問題なく動く、は全く別物 >>105
今出した方が良くない?
夏はタコが襲来するしあんまり食い込みたくねえぞ 戦ヴァルとかドラクエはほぼ一から作ってるから理解できるとしてダクソは1ヶ月前になって急に延期って開発が進まないとかじゃなくて重大なバグが見つかった的なやつかね? スイッチってPS3世代のスペックだろ? 何が問題なんだろう
携帯モードがヤバいんか? http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか
PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
息つく間もなくバージョンアップ作業
そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。
まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>67
箱は360版互換されてるから売上伸びないんだろうな IGNの延期記事見てたら
Switch版だけ開発別会社なんだな
最適化間に合わんかったか >>105
夏予定の戦ヴァル4は秋に延期だけど秋にもなんかあるの? スイッチ版ダクソ1リマスターの軌跡
ニンダイで発表、スイッチ版だけ他機種より早く予約開始
Amazonで1位になりニシ君がダクソもスイッチの方が売れるとホルホルする
後日PS4版の予約が始まるとともにスイッチ版は急速にランク外へ転落しニシ君は一切話題にしなくなる
スイッチ版のみ夏へ延期←New! Wolfenstein II on Nintendo Switch Seems Like the Worst Way to Play One of 2017’s Best Games
https://www.dualshockers.com/wolfenstein-ii-the-new-colossus-preview-nintendo-switch/
・携帯モードでは30fpsを維持できず不安定になりまともに遊べない
・処理落ちがひどく全てがスローになる
・ジョイコンでまともに操作できない
・ジャイロエイムも無理、こんなので狙えない
・2017年で最も優れたFPSゲームを遊ぶ、最も最悪なプラットフォーム
http://www.youtube.com/watch?v=N9SW5TALKuI ドラクエ11「UE4アプデこないとむりぃ・・・技術的にむりぃ・・・」
戦ヴァル「難航してます・・・夏無理・・・それ以後に延期します・・・」
ダクソ「switch版だけ延期します・・・」
switchこれ・・・ 夏とかビルダーズ2買うんだよなぁ
予約、取り消し!w またあてにならないテクスレ化しとるまじワンパターン 同時に出すとスイッチ版しか売れないからなあ
戦略的にずらしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています