【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
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これはソニーの圧力か
『ダークソウル リマスタード』Nintendo Switch版とamiibo“太陽の戦士 ソラール”の発売日が2018年夏に延期
https://www.famitsu.com/news/201804/17155823.html >>85
そりゃそうだよ
ジョッキのビールをタンブラーに移すような作業 _人人人人人人人人人人人人人人人_
>今頑張って移植ボタン押してますから!<
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-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、 ニンダイであんだけやって事前テストもやるってのに延期とはねぇ 技術力がない日本のゲーム開発者のほうが性能を使い果たしてしまう
極端な高性能で低レベルなソフトを動かすのに慣れてしまうからな
DQ11がいい例 >>83
勝ち負けってのは瞬間風速で競うのか?
それならswitchの勝ちだね確かに >>82
これでアメリカ人のDL版の客層や規模がわかるからこの延期はちょうどいい機会だと思うけどな RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
↓
RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes まあ夏延期がこれで2本目やし、夏になんか有るんだろうな まーたクソニーが任天堂の邪魔するためにサードに金払ってんのか
まあこんなことしてもPSWに新規ユーザーは入ってこないけどな・・・ 予約開始後で発売約一か月前なのに
延期の理由が諸般の事情でってところがマジでクソだなw 容量削れなくて、予定してたカードのサイズ
オーバーしちゃった、とかかね TegraX1のデチューン版でメモリも少ないとかそりゃこうなって当然でしょ
おまけに携帯機モードとか余計な仕様もあるのに /任_豚\ きえろ
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動くところがある、と全てが問題なく動く、は全く別物 >>105
今出した方が良くない?
夏はタコが襲来するしあんまり食い込みたくねえぞ 戦ヴァルとかドラクエはほぼ一から作ってるから理解できるとしてダクソは1ヶ月前になって急に延期って開発が進まないとかじゃなくて重大なバグが見つかった的なやつかね? スイッチってPS3世代のスペックだろ? 何が問題なんだろう
携帯モードがヤバいんか? http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか
PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
息つく間もなくバージョンアップ作業
そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。
まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>67
箱は360版互換されてるから売上伸びないんだろうな IGNの延期記事見てたら
Switch版だけ開発別会社なんだな
最適化間に合わんかったか >>105
夏予定の戦ヴァル4は秋に延期だけど秋にもなんかあるの? スイッチ版ダクソ1リマスターの軌跡
ニンダイで発表、スイッチ版だけ他機種より早く予約開始
Amazonで1位になりニシ君がダクソもスイッチの方が売れるとホルホルする
後日PS4版の予約が始まるとともにスイッチ版は急速にランク外へ転落しニシ君は一切話題にしなくなる
スイッチ版のみ夏へ延期←New! Wolfenstein II on Nintendo Switch Seems Like the Worst Way to Play One of 2017’s Best Games
https://www.dualshockers.com/wolfenstein-ii-the-new-colossus-preview-nintendo-switch/
・携帯モードでは30fpsを維持できず不安定になりまともに遊べない
・処理落ちがひどく全てがスローになる
・ジョイコンでまともに操作できない
・ジャイロエイムも無理、こんなので狙えない
・2017年で最も優れたFPSゲームを遊ぶ、最も最悪なプラットフォーム
http://www.youtube.com/watch?v=N9SW5TALKuI ドラクエ11「UE4アプデこないとむりぃ・・・技術的にむりぃ・・・」
戦ヴァル「難航してます・・・夏無理・・・それ以後に延期します・・・」
ダクソ「switch版だけ延期します・・・」
switchこれ・・・ 夏とかビルダーズ2買うんだよなぁ
予約、取り消し!w またあてにならないテクスレ化しとるまじワンパターン 同時に出すとスイッチ版しか売れないからなあ
戦略的にずらしたのか 豚のやるゲームまた奪われてて草
5月死んでるじゃんw Valkyria Chronicles 4 First Nintendo Switch Gameplay (Handheld Mode)
https://www.youtube.com/watch?v=GnvNxcTtOLs
「発売前の段階では全然動いてなかった」
「ほんとにねえ、別機種に移すのほんとに大変」
「PS3からPS4みたいな完全なアッパーなら勝手に動いてくれる」
「特にこの人(スイッチ)の場合メーカーさんも違うし色々なところが・・・」
「もうほぼほぼ作り直しと言ってもいい」 >>115
なんか仕様が変わるとか仕組みが変わるとかスイッチ周りでなんかあるんじゃないかね、って事 >>116
重大なバグ見つかったら夏とは言えないだろ
これだけ発売近づいての延期は技術的な問題じゃねーよ
まぁオン周りで何か問題起きた可能性はあるが
でもテストすらやってねーしソラールさんまで延期する理由もないし… 性能の問題なら発売1ヶ月前っていうギリギリの状態で延期なんかしないだろ
一体何があった ソニーがサード買収して延期したソフトを任天堂が自社買いするという面白業界 もう他機種のマルチはええわ
サードはベヨや零みたいに
任天堂が金出して 独占で作ってもらえ スイッチだけ延期って売る気すら感じられないよね
まあ糞ニーの嫌がらせなんだろうけど 豚は残飯漁りすら出来なくて草
これは顔真っ赤にして発狂してもしゃーないね、もっとブヒブヒ喚いていいぞ もしくはオン有料が夏に始まるから
それ絡みで延期とかかね ドラクエ…井戸ルーラとか行ってる時点で単純に技術力不足
戦ヴァル…ほぼ1から作ってる上技術力的にも仕方ないっちゃ仕方ない
ダクソ…約1ヶ月前になってネットワークテストもやるとか言っといてなんで? >>141
病み村かイザリスのエリアで何か致命的な問題が起きたんじゃないの?
で、想像以上にそれの修正が難航してるとか ドラクエ11,ダクソ、戦場のヴァルキュリア、、
これからもサードに迷惑かけ続けんのか?
いい加減ゲーム業界から消え失せろやニンテン
その前に詫びとして開発費8割補助と買取保証しろよニンテン
さっさとやれよニンテン 病み村でfpsが一桁レベルまで低下したとかじゃね?
Switchポンコツだからな まあもうこれで、スイッチでマルチを予約する奴は居なくなるだろ
狙ってやったなら良い手だわ 買取補償と同じで箱のはちゃんと出るのは見えない聞こえない 確かにバグ関係だったら延期は夏ですまないだろうな
しかし販売戦略的に得ともいえない プレイ動画出てないときならまだしも
動いてるのに動かないと言い張るキチガイSONYファンボーイの恐怖
Switchにビビりすぎだろw フロム「switchの性能が低すぎて ちょっと出せる予定がたちません」 switch版は中国の会社が作ってるらしいけど大丈夫か Skyrimもダクソ1と同じ時期のソフトのリマスターなのにちゃんと出せた
単にフロムの技術力がないからだろう 素人じゃねえんだから完成の目処立ってから発売時期の発表しろよw
やってみたら難しくて延期しまーすってガキかよw >>136
発売1ヶ月前だぜ?
延期するなら結構致命的な理由だと思うけどな 諸般の事情だから移植がどうってのは関係なさそう
http://www.4gamer.net/games/406/G040669/20180417079/
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『DARK SOULS REMASTERED』(ダークソウル リマスタード)
Nintendo Switch版
発売日変更のお知らせ
2018年夏 発売予定
※PS4、Xbox One、Windows版の発売日変更はございません
株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎英高)は、Nintendo Switch用ソフト『DARK SOULS REMASTERED(ダークソウル リマスタード)』の発売時期を下記の通り変更することを決定いたしました。
変更前 2018年5月24日(木)発売予定
変更後 2018年 夏 発売予定
今回、諸般の事情により、発売時期を変更することと致しました。
なお本件に合わせて、「amiibo™ 太陽の戦士 ソラール」の発売日も2018年夏発売予定とさせていただきます。
いつでもどこでも遊べるダークソウルとして、Nintendo Switch版をお待ちいただいている皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りたくお願いしますと共に、心よりお詫びを申し上げます。 スイッチ版出る頃にはPS4版は半額とかになってそう 難航してるならドラクエや戦ヴァルみたいに発売日決まる前に延ばすからな
ましてや売りたいなら全機種まとめて延期する
これで得するところといったら…S社しかないよね 開発が間に合ってないなら濁さずそう書けよ
諸般の事情とかもやもやする言い方やめろ 戦場のヴァルキュリアに関しては元々後発マルチだし、
1を出したかったのもあるだろうね
ダクソについてはちゃんと理由言えとは思う >>163
糞ハード過ぎてフロムはスイッチから逃げたから作ってねーぞ
作ってるのは別会社や 最近ソニーの圧力とか言ってるやつらがマジっぽくて怖い 豚氏……ダクソなんか無視してラボに全力投球しようゼ… 諸事情ってのがマジで怪しいよな
理由を書けないの?w なおUE4で開発されたドラクエ11はスイッチで全くうごかなかった >>166
そんなガキみたいなメーカーばかりなのがな… >>160
あそこは城下不死街ってエリア
ダークソウルにはそれ以外に負荷が非常にかかる問題エリアがある。
でそのエリアのプレイ動画は出てないわけだ... 即ソニーの圧力と断定とか...
北朝鮮が攻めてきたら日本を相手に戦う
って言い張る韓国かよw 低性能過ぎて開発難航してるんで出せませんとか言えるわけ無いだろw >>170
スレタイ見て条件反射で書き込んでるんだろう
豚はそういうとこあるからな >>181
そのデモもスイッチ版酷い出来だったよね
スイッチだけロード時間笑笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています