[4/18]Switch 36,308 PS4 10,964 3DS 8,546 Vita 2,921 Xbox One 72 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>667
あのなぁPSっつうかソニーなんて眼中にねーよ
MSやリンゴは多少気になるがな ソニー・インタラクティブエンタテインメントから「PlayStation VR(PSVR)」が発売され、
「VR(バーチャルリアリティ)元年」と騒がれたのは2016年。しかし、それから2年近くたっても
PSVRは盛り上がりに欠け、低迷を続けている。
一方で、VRを取り入れて勢いを増しているのがアミューズメント施設やフィットネスクラブと
いった業界だ。なぜPSVRは期待外れに終わりつつあり、ゲーム業界以外でVRが
盛り上がりを見せているのか。
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23017.html
PSVRは、なぜいまいち盛り上がらないのだろうか。ゲーム雑誌の編集者・A氏は、その理由を「やはりソフト不足に原因がある」と指摘する。
こういう時は実名を出さないチキンな雑誌編集者
しかしこういう記事が出るようになるなんて
ほんとソニーは広告費出さなくなったんだな GoWってファーストだったんだね
相変わらずこれがソニーのソフトだっていう特徴なんもないね
量産型洋ゲー >>667
トリプルスコアでも、累計でひっくり返されるだろ。もし初週で接戦だったら・・・ >>669
ソフト不足じゃねえよwバカかこいつw
あんなの一般大衆が家でやるもんじゃねーんだよw
それにゲームにも向いてない
つまりソニーの奴らは頭湧いてるってこと
持ち上げてたバカどもも気が狂ってる てかGOWも今日発売なにのに全く話題にもならんな
ゴキブリでさえ期待してないと見えるけど大丈夫か
戦う前から言い訳考えてるのかw PSVRに比べてニンラボはかなり現実的な商品
ターゲット層も明確にしてるしね
ローリスクハイリターンを狙える優秀な商品 >>673
ネット通販の時間別ランキングだと強いから
それなりに出るんじゃない?
上でも言われているけど、このデザインだから絶対ライトには広がらないけど 海外のYouTuberも何で日本のPS4は大作出まくってんのにこんなに死んでんの?的な動画あげたりしてるな
つーかSIEJAのトップがもうどうすればいいか分からん的な発言してその後組織再編したし色々と詰みすぎ 日本人はすごいゲームがやりたいのではなく面白いゲームがやりたいんだからな 嘘も100回言えば本当になるような世の中じゃなくて安心するよ
WiiPS3時代のゲームメディア使ったステマとネガキャン荒らしは本当に地獄だった
今もだけどさ
やっぱあれはソニーが持ってきたものだと思うから消えてほしい 20年の蓄積でこうなってるのだから
今から立て直しても20年かかりますよ
もうポケモン世代が親
DS Wii世代が大人 新アイボもう出たんだっけ?
真面目にプレステ以外存在感ないな この前のファークライはいつものドンパチ洋物でゴッドオブもそうなんだろうな GOWはDMCみたいな感じでしょ
今作は知らないけど
尼で早速売り切れてるから前作は越えそうだな
初週10万あったらなかなか proヨドバシ全店在庫◎のままだけど
少なくともproは単純に需要無いみたいね
来月は3桁なってそうだ >>686
予約1200人部隊とか、エクスペディアの卵アイコンとか挙げればキリがないな 今朝の各局、ラボの宣伝が酷いよね・・
任天堂ファンだけどあからさますぎて怖いorz PSVRも発売時はニュース番組やバラエティで取り上げられてうざかったな >>691
首外してテレビの見えない押し入れにでもしまっとけば? >>577
レスの流れ読んで絡めよ…
読解力ゼロか? 普通の広告程度でイライラするなんてかわいそうだなw ラボ発売日か
ラボなんか作ってる暇あったら
俺たちゲーオタが楽しめるソフトを2、3本作れやナス任天堂がって気持ちは変わらないままだな >>687
GoWとかPS3で出た前作ですら初週こんなんだぞ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130320003/
PS3 ゴッド・オブ・ウォー アセンション(同梱版含む) SCE 13/03/14 19,744 >>679
ライトユーザーに関心を得られてないから新規が全くいないのと
PS3ユーザーがそのままスライドしたためそのユーザーが年齢的にゲームを止めだしているからじゃないかな
特にライトユーザーに関心が無い部分は俺の子供の頃は任天堂のゲームで育ったからセガのハードは
どんなゲームが出ても一切興味が無かったからそれに似てる現象かもしれない >>698
豊穣な土壌は必要だと考えるのでラボはプラスだよ >>698
そういう偏った考え方の人間しかいなくなった結果が今のプレステなんだが >>698
任天堂としては、もし気に入ったソフトがあれば、お楽しみください、というスタンスだろうね。
ゲオタが楽しめるソフトってのが具体的はわからんし、人によっても違うだろうし。 >>691
>>698
こんなとこで油売ってないでラボが売れるのを阻止しに行け
逮捕されるまでなら何だってできるんだぞ ゲオタなんて今のPS4見るに20万も存在してないから無視して構わんのよ
PS3の時みたいに50万以上いるなら話は違うけど、もうそんな時代じゃないからな ゲーム機でこんなことができるんだ!
このハードでこんな使い方ができるんだ!
このキャラ・IPがこんなゲームになるんだ!
任天堂がいまやってるのは消費者の意外性をつくマーケティングよな
ただまあモーションはキネクトでVRはいわずもがなで手垢がついてるし
PSWはどこを火点にできるのやら SIE自身が損切りしてPS5に注力って感じなんだろうか >>707
モンハンが歴史的大ヒットしたのもう忘れたの?
あれがゲオタの数よ >>710
あれはライトユーザー込みの数字だ
ライトユーザーに売れないからその他のソフトは全部20万にすら届かないってわからんのか? モンハンってむしろゲオタほど敬遠するタイトルじゃねえの?
ワールドになっても本質は変わらんし モンハンがゲーマー向けならAAAタイトルが初週5桁とかならんわwww ゲオタがプレイした事あって当然と言えるタイトルってマイクラくらいしかなくね。 そもそもゲオタなら性能の低いPSじゃなくて箱やPCでやるんじゃないの
大体がマルチで出てるから代えが効くし
そう考えると尚更少ないなゲオタ オタクとライト層の違いが理解できないとか本格的にヤバない? >>710
国内売上3DSのモンハンのが売れてるけど? >>710
歴史的?
据え置きモンハンとしては頑張ったが国内売上はDL版考慮してもMH4以下だけど?
つまり3DSのがPS4よりゲーマーが多いって事か ゼルダはスイッチソフト実売だけでいよいよミリオンなんだし
本気で作った新しい面白さがある素晴らしいゲームなら
売れるんだよなぁ モンハンは知名度があり過ぎるからな
内容自体はゲーマー向けなんだが そりゃあボランティアでもあるまいし良さそうなゲーム以外は買わないよ 2018年の合計
switch 760,486
( ´・ω) PS4 745,217
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
合計 745,217 760,486
台数差 -15,269 ライト層引き込まない作品はPS4の他ソフトの本数を見ればわかるようにもう少ないんだよな
もうノイジーマイノリティになりつつあるレベル
まあそんな中ライト層向けに出してこなかったサードが軒並みピンチで慌てて泥船作ってるところだが モンハンについては強過ぎる薬は毒になるってのがよく分かる >>655
祖父いったら箱xはおいてたがPS4全滅 モンハンは最後の打ち上げ花火やったんな
いい幕引きやった >>627
特製といっても白モデルにカバー付けるだけだが。
GOWはシルバーモデルに印刷されてるんだったかな。 モンハンに釣られてPS4買っちゃったやつ気の毒だな メディクリコメント
ソフトの総販売本数は31.3万本(前週比97.49%)。ハードの総販売台数は5.9万台(同87.79%)。
ソフト・ハードともに今年の最少記録だった前週の実績をさらに下回っており、低調な販売が続いている。
新作では3タイトルが発売され、合計で6.2万本を販売。
しかし、トップである『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』ですら販売本数3.6万本と規模がさほど大きくなかったため、前週からの旧作の減少分(6.9万本)を補うには到っていない。
旧作では『モンスターハンター:ワールド』が累計販売本数200万本を突破。PS4タイトルとしては、初めてパッケージ版のみでダブルミリオンを達成している。
今後もアップデートによる新要素の追加やハードの新規購入に伴い、息の長い販売となることが期待される。 もうpro以外作らないって生産終了宣言すればいいのに それにしても本当にモンハンは最高のキラーソフトだね!
3DS時代も今回のワールドも、常にPSをキラーソフトwwwwww
モンハンさんはVitaを殺った次はPS4まで殺っちゃった
誰もがこの現実を直視すべき
カプコンかソニーの策略か分からないが国内PS市場はモンハンの自爆テロで終わった
PS4市場は崩壊した ・ヨドバシ、Pro在庫あり
・GOWモデルのPro発売(完売?)
・4/27、AmazonにPro入荷
しばらくはProメインで出荷するのか
白菜がゴールデンウィークには品薄解消されるみたいなこと書いてたけど無理な気がする >>691
ネットであからさまに怪しいステマ投稿が乱発、とかならともかく
発売日に合わせてCM爆撃なんて極めて普通の企業活動
としかいえんのだが・・・社会に出たことない子なのかな? >>668
まあ、対決型マーケティングだと、規模で負けてる会社を相手に仕掛けるのが定石だからね。
大きな企業と競ってるというイメージを作るために。 >>741
彼みたいな引きこもりに社会の常識を認知させるのは無理よ >>740
無印を終わらせたいんだろ
今後もバージョンアップ商法で行くなら
proが売れないとソニーは困るから 箱にしろpsにしろスイッチにしろ
バージョンアップ方式がどこまで通じるか
日本ではまずpsが試金石か カプコンは現状は全て想定内、最初から任天堂のスパイでPS4市場破壊&その後裏切り凱旋帰国して超厚遇ゲット作戦だった?
それとも現在のPS4市場崩壊&ハード衰弱とワールドをみんなが投げ捨てたのは全て想定外?
あのアプデでソフト寿命をたっぷり引き伸ばせると本気で考えていた??
一方ソニーもゲーム出身の平井辞任と共にずっと無理をしていた日本PS市場は縮小するつもりだった?
サードはみんなそれを知らずに散々利用され尽くした挙げ句捨てられてしまった?
それとも現状は生産過程の重大トラブルか値下げや新型発売前で、日本でもまだ戦う気はある?
今後は両者の動向に要注目
モンハンが裏切るか、PS4の状況が変わるか
どっちだ 1、2年かけてフェードアウトだったかな
本体価格もさほど変わらなかったので、切り替えができたのであろうが GOWも出たし来週はこんな事ならないよね
ないよね… モンハンワールドはマジモンのゲーマーはそんなに興味惹かれないよな多分
根本的に変えてくるかと思ったら意外とモンハンっぽさそのままで改良って感じだったし、昔からやってた人は飽きるよね
もちろんモンハンワールドの出来は普通に良くて良ゲーであるという前提だけど 3DSは通常型はお値段据え置きでしばらく併売してたけど1000円しか違わなかったからnewのほうが売れてた
そのうえnewと同時発売のnewLLのアドバンテージがでかすぎて値上げとはあまり思わなかった覚えがある
ゼノクロ1をnew専用3000円台という大特価で発売したりと任天堂も普及に努力してたしな >>754
基本的にカジュアルゲーマー寄りのソフトだったからなモンハン
オンラインゲームに抵抗ある日本人が、擬似オンラインゲームを体験する為のソフト モンハンはPSPで流行ったときもゲハじゃなんでこんかモッサリゲーが一般に受けるのかわからんとか言ってる奴も多かったしな >>750
着せ替えパミュパミュ?
なお着せ替えは流行らなかった模様 日本向きのパズルゲームなんか出てないからな
無理だな いや別にモンハン自体にネガティブな要素はないけど力のあるシリーズなら何だかんだ皆買うじゃんってなったので
逆説的に他のソフトに力ないだけじゃんとなる 2週連続でslim以後の最低値更新とかそりゃあ近寄りたくなんてならんだろ
盆の出荷停止Switchより売れてないくせに品切れってのもおかしいしな
どう考えても出荷を意図的に止めてるって話だから、それはつまり真の品薄商法に他ならないわけで PS4売ってないからーって言い訳聞き飽きたわ
ずっと同じ言い訳してばっかじゃん
ゴキが今回から増産分含まれてるって言ったんだからこれが増産した結果なんだっての
もう増産も品薄も言い訳にもならねーんだよ
これ完全にPS4失敗してるわ
シナウスガー、シナウスガーとゴキが叫ぶスレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています