Nintendo Switch総合スレ★855
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★854
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524090711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイッチに自信ニキにお願いがある
美グラなアクションゲームのおすすめ教えて
ただしドットゲーはやめて 正直ラボには興味ないです
ゲーマーのためのソフト増やしてくれ
マリメはよ!ピクミンはよ! >>753
美グラの基準はフォトリアルのみ?それともデフォルメとかトゥーンも許容してセンスも重視? >>747
テラリアは3DSでも出てるけどやっぱり大きくて綺麗な映像で遊びたいから
スイッチにはやく来て欲しいね 美グラ(ドットではなくちゃんとしたグラフィック)でそこそこヌルヌル動くアクションゲーム
な、インディ−(DLC)ゲームのおすすめあったら教えたください もう、DOOMもスカイリムも動くから、美グラ言っても
「やってみれば気にならない」程度の違いだね。 ドットはちまちま打ち込んだちゃんとしたグラフィックなんだが
3Dアクションがやりたいって言えばいい しかし物心ついた時から3D世代はすげえよな
スタートが違うから今のキッズには伸び代しかない
3D酔いなんてせいぜい今の20台が最後の世代になるんじゃないの 贅沢言うな、ヒューマンフォールフラットでもやってろ。
予算のないインディーではPCでも無いでしょ。 >>754
ゼルダは低性能wiiUに引っ張られてるからクソグラだろ
岩肌とかのっぺりで酷いとこちらほらあるし
遠景のスカスカが見えないように不自然なモヤで誤魔化してるし
中国都市の光化学スモッグかよってレベル バス酔い、船酔いが世代とは関係ないんだから
3D酔いも世代は関係ないんじゃね? >>761
ドットゲームに抵抗あって、ガンズ&ゴアカノーリ、Jotun、シャンティ(最新作)のようにアニメーションのようなアクションゲーム(コマンドではない)のおすすめ終えてくださいって言わんとだめ?
めんどくせぇなおい、 フォートナイトのグラならswitchでも出せるでしょ
出てほしいな >>767
要は慣れでしょ
疑似立体空間に対するね
バスや船にはそりゃ世代は関係ねえ >>759
気になるよな
動画だといまいち分かりにくい マジな質問なんだけど...
俺横スクアクション大好きなんだけどドットグラゲーム苦手なんだよ
なんていうか、最新ハードわざわざ買っているのに古くさいドットのゲームやる気にならないし、グラ的に雰囲気もあんまり感じられない
そんな俺は異端なのか? Manticoreはツイッターで検索しても全然感想が出てこない
スターフォックス的な感じなのか
全く別の感じなのか気になる >>770
う〜ん、慣れもあるんだろうが、
ポケモンショックでフラッシュのピカピカが原因と判明して、
その後から酔わない研究も真剣に始まったから、
世代間格差はかなりあると思うね。 10月に買ったプロコンが電源が入らなくなったんでこうかんしてもらったんだけど、明らかにマイナーチェンジ?してるな 横スクアクションってグラフィックよりゲーム内容の面白さ取る人が多いだろ
だから異端ではあるんじゃね? そりゃ親が厳しくて子供の頃にゲームしてないと酔うだろうけど
やっと向こうのCoDキッズよろしくスピーディーな3D対戦モノで育つ子供たちが出てきた
プロゲーマーとして日本人が海外で活躍するのはこの子らが大人になってからだな 子供のころからゲームやりまくってたけど滅茶苦茶酔います・・・
ゲーム酔いはそういう問題じゃないから >>768
言わんとダメだろ
今までの言い分だとまさか3Dゲームも望んでないとは思わん はやくcinnamoniboniちゃんのLABOレビューこないかな >>768
めんどくさくても、質問するなら誤解とか衝突を避けるのを重視した方が良いよ
美グラとかちゃんとしたグラフィックって、ちょっとあやふやすぎるし、質問相手に喧嘩売ってどーすんだ
つーわけでCastle of Heartでも買ってみようか
来週配信のLight fallもなかなか面白そう ゲーム酔いするやつって見てる場所がおかしいんじゃねーの?
たとえば俺の場合3Dゲームする場合主人公では無くフィールド全体を見ながら敵に焦点を当ててプレイしてるけど
酔うやつは主人公のケツばっか見て動かしてるだろ
モンハン酔いしてた友人は常時ハンター見てたから下手くそだった >>777
いや、ドンキーコングとかのグラフィックは凄いけどね、
フォトリアルと違うってだけだぞ、毛糸のヨッシーとかムチャ毛糸リアルだから。
横スク本流過ぎてそこまで目が向いていないんだろう。 最近酔ったのはマリオデだな
これゲームクリア出来るまでプレイできるだろうかと心配したけど
すぐ慣れた
ちょっと前までやってたイカ2と感覚がズレてたからかなと思う >>787
POVとかの関係もあるから一概には言えないね
Haloやギアーズ、イカちゃんは酔わないけど、POVが狭いバイオショックインフィニットは強烈に酔うとか普通にあるし。俺の事だよ Switch総合スレにいるお前らに質問だ
まずお前らは任天堂のどんなゲームが好き?そしてswitchのどんなところが好き?
教えてくれ 酔いはなったことないやつはわからないんだよ
慣れてないからとかやり方が悪いとかそんな単純な話なら誰も苦労はしない ネオアトラス出来良さげ?
VITA版より良くなってそうかな >>752
ありがとう
せっかくの1080pのゲームも720pに落とされちゃうってもったいないね
グラの綺麗さがSNSとかで伝えられない >>775
酔いというのは脳の感覚と実際との齟齬で生まれる
そういう意味では船酔い車酔い3D酔いは全部同じだが
酔いに強いのはそいつの脳が上手く空間把握し、処理できるという事
人の脳は生まれてから3歳までに成熟すると言われている。この間にこの能力を身に着けていれば
そいつは恐らく一生3D酔いせんだろうな 酔いの苦労をわかってほしいとは思わないが
ゲーム酔いなんて都市伝説的なレベルで存在そのものを否定するのは流石にどうかと思う >>794
gamewatchがレビュー出してるよ
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1118009.html
Vita版遊んだけど、これ読んでSwitch版も欲しくなってきた 俺は視点を固定させた方が酔わないから
TPSならキャラ、FPSなら銃や照準のところを見つめる
画面全体を見るようにすると必ず酔う 一人称で画面グワングワン操作してるの見てるとすぐ酔う
自分の操作では酔わない
カメラが自動で動いたりするとたまに酔うこともあるけど、動きのパターンに慣れればあんま酔わなくなる
車みたいなもんかなと思ってる ワイルドガンズってもう出てたのか
ニンテンドー情報局の右にeショップのリンク無いからまだ先のゲームかと思っちゃってた ネオアトラス面白いよ
vita版が動作モッサリって聞いてたから不安だったけど
Switch版は問題なかった 舗装された道ばかりの国に生まれたが故の贅沢な悩みよ
3歳までは砂利道で育てろ >>794
個人的にはおすすめ!
時間忘れてしまうかはそこは気を付けてね 別にユーザーが酔いなんて存在しないって思ってても良いが、ゲーム作ってるやつが酔うなんて有り得んって思って作ってる時代があったからなぁ
最近はそうでもないけど >>799
ありがとう
ざっと読んで来た
スペック的余裕でサクサクかぁ
買っちゃおうかな >>803
>>805
どうも
問題なさそうだな!
よし、買おう 最近酔ったのは
Layers of Fearだな
歩くのに合わせて画面が微妙にゆらゆら動くから酔った
歩くのに合わせて上下に揺れたりする演出マジいらない
そういうの絶対酔う なんで誰もマックスの名前を出さないんだろう
グラも綺麗なのに >>800
でたらめな事いってんじゃねーよ
TPSでキャラ、FPSで焦点だとそもそもゲーム出来ないだろ
例えば三人称視点のゼルダを例にするとさ
画面左上の丘の上に不自然に置かれた石発見→コログのうんちゲットだろ?
リンクばっか見てたら石にも気づかないし、自分が何処いるのかもわからなくなるだろ
FPSだって画面内に現れた敵を瞬時に見つけてそれに焦点合わせるんだろ?
焦点ばっか見てるとかFPSエアプもいいとこだわ 視線を固定したままでもその周囲を視認することは出来るだろう >>814
FPSで常時照準のとこ見つめてるアホなんていねーよ
芋ってるスナイパーくらいだろそんなん >>813
いやいや、人間の視野角を考えてくれ
キャラに視点を固定させても画面の端は十分認識できるんだよ
視点をあっちこっち動かさないでプレイしてるんだよ 午後9時半から作ってた釣り竿がやっと完成した。
遊び方を丸投げされているのに気になったが、
これは凄いな >>816
視野角とかそういう問題じゃなくてFPSは画面に現れた敵をいかに早く照準合わせて撃つゲームだろ
感覚で言えばモグラ叩きゲームに近い
モグラ叩きゲームで自分の持ってるハンマー見つめてるアホいる?
ハンマー見つめてて視野角にモグラ来たラ叩ける? ちなみに2Dシューティングを本気でやるときは
画面中央に視点固定させつつ画面全体を見るような感覚でプレイしてる
自機がどこにいようがそういう風にプレイした方が弾を避けられる ゲーム酔いする体質のやつらがこうだから酔うかも、ああしたらマシになったとかの話ならともかく
酔ったことの無いやつが原因特定出来るわけ無いだろ・・・ >>818
モグラ叩きなら中央のモグラを見てプレイだな
それが全体を一番把握できるから 考えてることは同じなんだけど言葉の食い違いで逆になってるっぽいな >>822
FPSはフィールドの構成的に視野に対して敵が出てくる箇所は限られてるし重点的に数カ所を見つつ全体を見るだろ
重点的に一箇所に照準合わせてそこ見てたら間に合わんわ リール部分は左利きでも
逆に取り付けて回せるように、
反対側にも糸を通せる穴が空いている。
こういう作りの細かさが
流石の任天堂だな 視野がどうとか視点をどこに置いてるから悪いとかそんなアホみたいなことで解決するとか言うからバカにしてると思われるんだろう
そんなことで解決するなら苦労しないよ >>823
全然ちゃうわ
例えばFPSで敵が現れると予測してるのが3箇所あるとする
https://i.imgur.com/IKwpghQ.png
俺は3箇所どこにでもすぐ合うように中央に照準を置いて1、2、3を重点的に見てる
https://i.imgur.com/CunY93p.png
一方相手の意見は中央のモグラに照準を合わせて他の場所も見てるとか言ってる
https://i.imgur.com/P70BLHA.png >>823
たぶんそう
TPSならキャラが中央
FPSなら照準が中央に配置されてる場合が多いから
俺はそれを基準に視点を固定して全体を把握してる
彼はそういう基準を持たずに画面中央に視点を固定させてる
考え方の違いみたいなもん >>828
TPSと同じ三人称のゼルダの伝説でリンクに視点固定してプレイなんてしねーよ
リンクが背負ってる盾見てフィールド歩いてんのか?
普通逆だろ
フィールドの各所を見ててリンクはあくまで視野内にいるだけだ 予想に反して任ラボのロボットキットがむちゃくちゃ好評でワラタ
ロボットの方も頼めば良かった、つかおいアマゾン、バラエティーさえ今日届かんのでまだ体験出来ないんだが
いい加減にしろ 視点を中央に集中させても意識を中央に集中させてる訳ではないということ >>831
そうそう、そういうこと
俺の言葉足らずをフォローしてくれてありがとう ネクロダンサーの体験版があったからDLしてみたけど面白いねこれ。
ただ、難しい・・・w
後半に居れば行くほどキツそうだな。 >>831
TPSでキャラが中央なゲームなんてないだろ
バイオは左下、スプラトゥーンも真ん中下だぞ?
中央にあるのはあくまで照準だぞ
ほんとにこいつらゲームしてんのか? アマゾンはプライムじゃなければ発売日に出荷だから…
プライムならすまん 酔いの言い出しっぺ俺だったスマン
スナックのくじブン回してて暇なんや >>833
何していいか分からなくてやめてしまった 3D酔いの原因って詳しい原因は解明されてないんだっけか
原因がわかってしまったならここでせずにどこかで発表すれば? >>832
おまえがいうにはTPSはキャラが中央にいるらしいけどこういう事か?
https://i.imgur.com/g9Wxw0Y.png
照準は自分のキャラに被ってんのか?
ぜってえTPSやったことねーわ 主要国の尼はほぼLABO売り切れ状態だぞ
欲しい人は明日買うことをすすめるw あーごめんごめん
例えばスプラトゥーンなら画面中央下だね
で、そこが俺の視点固定基準ね
この話題ここでやめね
お互い話が通じないみたいだから
みんなすまんかった ラボ面白い
大人の科学と学習とか思い出した
これおっさんでも楽しめるな
説明動画がゲームみたいだし アメリカは26日まで入荷なし、欧州は27日まで入荷なし
https://www.amazon.cn/gp/bestsellers/videogames/
中国でも大人気
日本からダンボールが消える日は近い >>842
スプラトゥーンの視点固定は中央の照準だろw
自分のキャラ見てる暇なんてねーよw
自分のキャラ見るなんてスタート前に整列してる時くらいだわw
TPSは自分のキャラを見てるなんて嘘っぱちのデタラメ
論破されてんのに頑なに認めないんだなw ピアノ弾いてて隣の音階が鳴ってしまってやべーなと思ったけど、単純に俺の作り方が間違っていただけだったわ
良かった
思ったよりちゃんとピアノしてるわ >>763
ナカーマAmazon流石だ2日遅れとか ラボのロボ一通り遊んだ
まあわかってたことだけどちょっと大きめのミニゲームって感じだな
弄ってて体感ゲーム特有の楽しさとジョイコンの可能性を感じた
不満点は緩衝材が無いと重りがガソガソうるさいのとわかるの早送りのBGMが異常にキモい 他ハードを批判しているやつは本当はゲーム好きじゃないだろうな。ドラクエはPSと任天堂
ハードがないとすべての作品プレイできない。ハードにこだわっているのは宗教なのか
あといつもスレ立てしているやつは相当の暇人で数か月前くらいからレスを見て立てているからな
ゲームろくにやってなさそう。煽っているのはスレ立て主スルーだからな
つまり自分の都合だけで決める人だな バラエティ全部完成、久々に夢中で作ってしまった。
個人的には作る楽しさの方がラボのゲーム性より明らかに満足感高かったわw
すげぇ、なんで鳴るの?動くの?ってところには感心した。
おうちはもう少し育成要素とかあれば楽しめたが下にスイッチ差し込んだりで面倒くさいし、子どもも重たいんじゃないかなって思ったわ。
バラエティーはバイク、ピアノが一番楽しめると思う。
釣りはつまらなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています