God of Warやってるけど、これ間違いなくゲーム史に残る傑作だわ。GOTY確実
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従来からの爽快感と迫力に満ちたアクションに加え、ソウルシリーズのような硬派なアクションRPGの良い所を取り入れ更に昇華させた文字通りの神ゲー。
アンチャやホライゾンをも上回る圧巻のグラフィックに
ハリウッド超大作映画顔負けのストーリー展開。
音響からモーションキャプチャーに至るまであらゆる技術レベルも恐ろしく高く、
他の海外トップの開発会社と比べて頭一つ抜きん出ている。
評価者が満点しか付けようがないのもうなずける。 PS2時代からこのハゲが主人公じゃなけりゃなと何度も思った
可愛い女の子にしろとは思わんけどベヨネッタとかダンテくらいにして欲しい
まあ日本のアニオタ的志向なんだろうけど ウィッチャーのオッサンやアサクリオリジンのオッサンは渋くてカッコイイのに
ハゲはやっぱりあかんな せっかくこういうの出しても本体が買えないんじゃ話にならんな
品薄なってもう2ヶ月か?
どうなってんだよ一体
どこ見ても4万だぞ >>267
今まで普通に買えてたのに急に買えなくなるのは何かあるな
週販が極端に増えた訳でもないのに
ソニーが生産を抑えている? >>268
撤退の準備じゃね?
長い間お努めご苦労さん たぶんメモリ高騰で作っても赤字なんだろうな
普通だったらアメリカあたりじゃGoWなんてバンドルしてどんどん売る時期だよ
それもできずに素モデル299ドルで普通に売ってるし 今更ゴットオブでPS4買う奴はいねーから
安心しろ >>268
普通に考えてE3辺りで新型発表だろうね
PS5じゃなくてPro2的な奴あと500Gの生産終了かな てかお前ら本当にこんなゴリゴリなおっさんが主人公のゲームやりたいの?
https://i.imgur.com/6I8DLrS.jpg GOWは外人が外人のために作ったゲームなんだよ豚
日本の売上なんておまけ程度にしか考えてない
洋ゲーが好きな奴、GOWシリーズが好きな奴がシリーズ最高傑作と感じて、楽しめていればいいんだよ
日本で売れなかろうが面白さに影響はない
ぶーちゃんは、いちいち突っかかってこないで、低性能産廃ゴミハードswitchで糞グラのゲームでもやってろや
あ、やるゲームがないのか(笑)
なら土日はダンボール工作かな(笑) 戦闘はどう?
プラチナゲーみたいな魅せプがメインでゲームとしてはそうでもない感じなら見送る 未完結のクソゲーGOWwwwwwwwwwwwwww >>1
プレイ動画で済ませてもかまわないタイプのゲームだな 今買ってきた
メタルマックスと迷ったけど
エロ中心ってここで見てゴッド買ったw
北斗無双の合間にやろw 大体ギリシャ神話がモチーフだった筈なのになんでいきなり舞台が北欧に変わってるんだよ?w
アホすぎだろ?
ウィッチャー4でゲラルトが現代日本でニートやってるってくらい無茶苦茶じゃないか >>284
ならやってみようかな
ボスで延々失敗して萎えた覚えがある・・・ まあ仮にそうだったとしても
ゴキブリは絶対に買わないから
>>239
あるよ。
そもそも以前のシリーズとは別ゲーと言っていいほどゲーム内容が刷新されてる。 GoW1・2HDをフリープレイでやって即脱落した派だけど、今回は楽しめるのかな
無双やデビルメイクライみたいな適当操作なゲームが大嫌いでソウルシリーズが好み >>289
そうなんか
だとしたら、面白そうだ
これまでのゴッドオブウォーは正直微妙だったし 単調とか言ってるのはやってないか買ってないことがわかる。はっきりって単調なのはむしろゼルダとかダクソの方 ラスアス最初に見た時もジャップゲー(とくにコジマカントク系の映画とゲームを融合させる路線)終わったな、やられたなと思わせられたが
これもさらにその路線を一歩推し進めてゲーミングと映画を今までにない高いレベルで融合させていて新しい時代の到来を感じさせる
「映画的なゲーム」の問題は、ゲームをやっているというより映画を見せられているように感じさせられるところにあるが、
これはカットシーンに移行するときもカメラを割らないというテクニックがうまくアクセントとして働いていてゲームプレイからの切断感を感じさせられないし
操作不能のカットシーンもJRPGにありがちなキャラクターたちが置かれた状況や世界観の説明をひたすらするものではなく、
ちゃんと見ていて次の展開が気になるような動きのある展開がストーリー的にも動画的にも展開させられるので、まずダレることがない
カットシーンに詰め込むとダレるような説明的な部分は、意図的にカットシーンではなくプレイアブルなところに詰め込まれており、
製作者が徹底的に計算してストーリテリングを構築してることがよくわかる
映像的にもいうまでもないが、ここまで高いレベルで「映画的なもの」を違和感なく「ゲーム」と共存させている、つまり「映画的なゲーム」ではなく
「ゲーム」としての完全性はまったく損なわないでいながら同時に「映画」でもあるゲーム、というのは、今後の業界のメルクマールになるだろう
シナリオがクレイトスの「父子関係」を描いた、いささか過去作と比べて重厚なものになっているのも、つまりは映画とタメを張れるような
エンターテイメントとしてのゲーミングというトレンドに要請されたものであって、逆に言うと今後のゲーム業界でトップを競うには、
このレベルの品質の高いシナリオや映像演出の技術が求められますよ、と宣言しているということでもある
産業としてはハリウッドへとどんどん近づいているわけだが、まあ取るに足らない美少女たちの日常の話しか描けない日本のフィクションのレベルでは、
そもそも「父子関係」なんてテーマは到底描けなさそうだからそれ以前の問題かもしれない
あとFPSやオープンワールドに偏重しがちで、アクションが弱かった洋ゲーが、おそらくは和ゲータイトルをベンチーマーキングするかたちで
着実にキャッチアップしてきた、というのも大きいね
ここまであらゆるレベルで品質を高めてくると、もはや和ゲーなんてどうやってもかないっこないのでは?と素直に思えてくる >>297
カットシーンでカメラを割らないのはゲームプレイの切断感をなくすのに一役買っているが、
しかしミスを繰り返すと結局カメラを割ることになっちゃうんだよな。
そういう意味では今作はうまい実況者の動画を観るというのが楽しみ方としては正解なのかも知れない。 なんで禿げオヤジなんだよ?
美少女が主人公なら勝ってたわ >>1
ホライゾンの影響受け過ぎでGOWっぽさは減ってそう >>275
ブチギレで草
だが買わぬ!の言い訳必死やねぇwwww gowは単調だからプレイする価値ないよ
1をプレイして落胆3hdがセールだったから買ったけど無双笑えないぐらい進化してなかった
ソウルシリーズ好きな人は買わないほうがいい >>293
DMCが適当操作とか自分の無能を自覚した方がいいと思いうよ >>296
クレイトスと息子の連携攻撃と防御。レイジ攻撃で素手でのタコ殴りの爽快感。盾の防御と攻撃多様なスキルでの様々な攻撃方法と極刑攻撃これだけ上げても単調じゃねーだろ。買ってから家よ ラスアス、アンチャ4、ホライズン、今回のGoW
みんな同じ系統のゲームだよね >>301
開発時期からしてホライゾン見て作るのは無理よ
ただラスアスに影響受けまくってるのは痛いほど伝わってくる
ゲーム内容ほぼすべて刷新してるのが好評だけどクレイトスというキャラは半分死んだなと思った Dad of War - God of War 100% Run (PS4 Pro) live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>307
同じ系統というかソニーのスタジオ間で開発のノウハウとかの情報交換が盛んに行われてるんだなって印象を受けた。
互いのスタジオが良いと思われる部分を吸収して活用できてる 今のことろゲーム性やビジュアルだけじゃなく、
ベストナラティブも取れるんじゃないってくらい物語も最高 まだ2時間程度だけど、アンチャ、ホライゾンと比べると微妙かな。
アクションRPGとして考えたらニーアの方が動きが気持ちいい。
もっと動き洗練されてるかなと思ったが。
今後スキル解放してどう変わるかだな。 >>1
先週復習した3とクレイトスが違い過ぎてコレジャナイ感半端なかったがちゃんと片鱗が出てきて最初からやり直してる
隅から隅まで世界堪能しながら >>317
いやまあ2時間程度じゃエアプと変わらんかもしれんが、
第一印象的な感じで。
ファークライ5と迷ってこっちにしてちょっと後悔している次第。 門を開けたり、狭い隙間を通る時にロードしてるだけで何もすごくない
10年前のゲームの技術であって暗転がないのなんてシナリオの都合でしかない
アクションゲームとして楽しみたい身からすると
こういうシームレスだオープンワールドだという要素が無駄に入っているのがテンポを悪くしていて鬱陶しく感じる
アドベンチャーだかRPGだかアクションだかよくわからない半端なゲームなんだよなぁ >>322
何も言えないから適当なエアプを...
せめて少しは情報入れろよ >>322
シナリオ優先というなら、
暗転も含めた方が演出的には幅が出るので、
ワンカットに拘るのは足枷にしかならないと思うが。
静と動だったら動しかないんだから、
アクションでぐいぐい話進めていくぞという意気込みの表れだろう。変態的な取り組みと思う。 >>325
超えてはないが完全に別のベクトルを超えとる >>321
両方プレイした上でファークライ5を選ぶことは絶対ないわ
舞台がアメリカ中西部になってるだけで過去作経験者は速攻飽きる >>315
IGNが投稿したことも含めて糞ワロタ
それにしても、すぐに削除しなきゃならないほど海外コミュニティもこの手の話題には結構ピリピリしてるんだな 魔女がさらわれるとこまで進んだけどいつから面白くなるのコレ?
今の所スゲー微妙なんだが・・・俺には合わなかったのか なんじゃこの龍は?
マグダラオスってウンコ比べもんならねーし
和メーカー PS3Wii時代にサボりすぎたな https://www.youtube.com/watch?v=DvYKRQbzuL0
劣化しとるな
色合いも現実味がなくなってヴォリューメトリックエフェクト、パーティカルエフェクトが全体的に抑えめになってDOFや影関連も劣化
毛が硬そうだしあんましなびかなくなってるし
向上したのはテクスチャくらいかな これどんだけ褒めても無駄やろ
今までも褒めちぎって来てこういう販売推移なんだから
もう隠れてるとかやらず嫌いとかってレベルのタイトルじゃないよ
みんな知っててやってみてスルーされてる >>336
海外売れてGOTY取って
海外の人はみな買いましたよってエスニックジョークよろしく
日本でアピってみてもまたいつもと同じような数字ってことね ゴッドオブウォーは1、2のリマスタークリアして3やってないんだけど話ついていけるかな
ついていけなかったら積んでる3やるんだが 凄いけどつまらないでお馴染みの洋ゲーやな
グラフィックだけで騙されるのはもういないよ
Skyrimとかアンチャのころはほんとひどかった
アイツらどこいったんだ? >>342
君がつまらない人間だからそんな考えになるんだよ いやゴッドオブウォーはおもろいで
自分任天堂派やけどな このレベルのグラ一生味わえないブーさんと
洋ゲーアレルギー持ちのゴッキー相手にしなきゃならないから日本市場は大変だね 褒めようが挑発しようがスカそうが
何をしても変わらない存在
なぜなら過去やってきたアピールもそれと同じだったから 革新性とかパイオニア要素がないとAll Time Best上位は厳しくね >>323
それな
RDR2とMetro Exodusが実力であらかた持っていってソニーが金で買えそうな賞なんてろくなの残ってなさそう >>336
そんな時代遅れなシングル一本道ゲーが今どき売れるはずがないだろ
いつも通りソニーが御用マスコミ動員して海外で売れた詐欺を展開するも日本でも爆死する未来が見えている 結局初代PSの頃までさかのぼってもとうとうソニーは一度たりとも名作として名を残すようなゲームをただの一つも出すことができなかった
根本的にセンスがないしゲームのことがまったく分かっていないんだから無理なんだよ
いい加減諦めてゲーム事業から撤退したほうが良い 日本なんてとっくに捨ててるんだから日本向けに作ってる訳ねーだろ
ブーもゴキも大好きなもんはーんで遊んでりゃいいんだよ ドワーフのとこまで来たけどクッソアクションつまらん God of Warは何作かやったけどそこまで面白いと思ったことはないな
革新的にこう変わりましたっていう何かはあるの?
広さと言われても広さ=面白さではないからな
広さを活かせてないと意味がない
例えばフィールドに町がたくさんあって洞窟もいっぱいあって強力な敵がいて宝箱にいい武器やお金が入ってて武器の種類も豊富とか
成長要素と言われても昔から武器かなんかに振り分けるインフレしない微妙な成長要素はあったしな
超インフレするレベルでも実装されたの? >>355
今作から一部RPG化した
防具もクラフトできるし、スキルポイントで自由に成長できるように変わった
構成も従来の1本道からサイコブレイク2のようにある程度自由な探索エリアを冒険する形になった。
技術的に見てもゲームを開始してからロードが一切存在しないのは控えめに言っても凄すぎる >>356
スキルポイントじゃなくてスキルパネルを選択する方式の間違いだったわ まあ、確かに面白い
神ゲーて言われるとちょっとな
カメラ位置が微妙 >>356
ロードは気にしないよ
脳筋にできるようにステ振りできるの?
クラフト用の素材を集めたり強敵がいるから探索するのかな? 前のままDMCフォロワーのが良かったんじゃね?アクションに関しては
ちょっと流石にアクションの幅が無くなりすぎてるわ
パリィ決めてもあんま有利にならんのも気になる ツイッチで三十万人が実況見てるな
インパクトの点ではホライゾンは軽く超えてる
metacriticのユーザーレビューも9.1
ちなみにゼルダブスザワは8.5 >>360
強化素材やHPとかの上限を増やすアイテムは探索で手に入れる形になるな。
スキル入手に必要なポイントと交換になる収集アイテムもあるし基本的に探索して損になることはない
ただ、トロールとかのデカイ敵は油断するとすぐ死ぬかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています