God of Warやってるけど、これ間違いなくゲーム史に残る傑作だわ。GOTY確実
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従来からの爽快感と迫力に満ちたアクションに加え、ソウルシリーズのような硬派なアクションRPGの良い所を取り入れ更に昇華させた文字通りの神ゲー。
アンチャやホライゾンをも上回る圧巻のグラフィックに
ハリウッド超大作映画顔負けのストーリー展開。
音響からモーションキャプチャーに至るまであらゆる技術レベルも恐ろしく高く、
他の海外トップの開発会社と比べて頭一つ抜きん出ている。
評価者が満点しか付けようがないのもうなずける。 >>322
何も言えないから適当なエアプを...
せめて少しは情報入れろよ >>322
シナリオ優先というなら、
暗転も含めた方が演出的には幅が出るので、
ワンカットに拘るのは足枷にしかならないと思うが。
静と動だったら動しかないんだから、
アクションでぐいぐい話進めていくぞという意気込みの表れだろう。変態的な取り組みと思う。 >>325
超えてはないが完全に別のベクトルを超えとる >>321
両方プレイした上でファークライ5を選ぶことは絶対ないわ
舞台がアメリカ中西部になってるだけで過去作経験者は速攻飽きる >>315
IGNが投稿したことも含めて糞ワロタ
それにしても、すぐに削除しなきゃならないほど海外コミュニティもこの手の話題には結構ピリピリしてるんだな 魔女がさらわれるとこまで進んだけどいつから面白くなるのコレ?
今の所スゲー微妙なんだが・・・俺には合わなかったのか なんじゃこの龍は?
マグダラオスってウンコ比べもんならねーし
和メーカー PS3Wii時代にサボりすぎたな https://www.youtube.com/watch?v=DvYKRQbzuL0
劣化しとるな
色合いも現実味がなくなってヴォリューメトリックエフェクト、パーティカルエフェクトが全体的に抑えめになってDOFや影関連も劣化
毛が硬そうだしあんましなびかなくなってるし
向上したのはテクスチャくらいかな これどんだけ褒めても無駄やろ
今までも褒めちぎって来てこういう販売推移なんだから
もう隠れてるとかやらず嫌いとかってレベルのタイトルじゃないよ
みんな知っててやってみてスルーされてる >>336
海外売れてGOTY取って
海外の人はみな買いましたよってエスニックジョークよろしく
日本でアピってみてもまたいつもと同じような数字ってことね ゴッドオブウォーは1、2のリマスタークリアして3やってないんだけど話ついていけるかな
ついていけなかったら積んでる3やるんだが 凄いけどつまらないでお馴染みの洋ゲーやな
グラフィックだけで騙されるのはもういないよ
Skyrimとかアンチャのころはほんとひどかった
アイツらどこいったんだ? >>342
君がつまらない人間だからそんな考えになるんだよ いやゴッドオブウォーはおもろいで
自分任天堂派やけどな このレベルのグラ一生味わえないブーさんと
洋ゲーアレルギー持ちのゴッキー相手にしなきゃならないから日本市場は大変だね 褒めようが挑発しようがスカそうが
何をしても変わらない存在
なぜなら過去やってきたアピールもそれと同じだったから 革新性とかパイオニア要素がないとAll Time Best上位は厳しくね >>323
それな
RDR2とMetro Exodusが実力であらかた持っていってソニーが金で買えそうな賞なんてろくなの残ってなさそう >>336
そんな時代遅れなシングル一本道ゲーが今どき売れるはずがないだろ
いつも通りソニーが御用マスコミ動員して海外で売れた詐欺を展開するも日本でも爆死する未来が見えている 結局初代PSの頃までさかのぼってもとうとうソニーは一度たりとも名作として名を残すようなゲームをただの一つも出すことができなかった
根本的にセンスがないしゲームのことがまったく分かっていないんだから無理なんだよ
いい加減諦めてゲーム事業から撤退したほうが良い 日本なんてとっくに捨ててるんだから日本向けに作ってる訳ねーだろ
ブーもゴキも大好きなもんはーんで遊んでりゃいいんだよ ドワーフのとこまで来たけどクッソアクションつまらん God of Warは何作かやったけどそこまで面白いと思ったことはないな
革新的にこう変わりましたっていう何かはあるの?
広さと言われても広さ=面白さではないからな
広さを活かせてないと意味がない
例えばフィールドに町がたくさんあって洞窟もいっぱいあって強力な敵がいて宝箱にいい武器やお金が入ってて武器の種類も豊富とか
成長要素と言われても昔から武器かなんかに振り分けるインフレしない微妙な成長要素はあったしな
超インフレするレベルでも実装されたの? >>355
今作から一部RPG化した
防具もクラフトできるし、スキルポイントで自由に成長できるように変わった
構成も従来の1本道からサイコブレイク2のようにある程度自由な探索エリアを冒険する形になった。
技術的に見てもゲームを開始してからロードが一切存在しないのは控えめに言っても凄すぎる >>356
スキルポイントじゃなくてスキルパネルを選択する方式の間違いだったわ まあ、確かに面白い
神ゲーて言われるとちょっとな
カメラ位置が微妙 >>356
ロードは気にしないよ
脳筋にできるようにステ振りできるの?
クラフト用の素材を集めたり強敵がいるから探索するのかな? 前のままDMCフォロワーのが良かったんじゃね?アクションに関しては
ちょっと流石にアクションの幅が無くなりすぎてるわ
パリィ決めてもあんま有利にならんのも気になる ツイッチで三十万人が実況見てるな
インパクトの点ではホライゾンは軽く超えてる
metacriticのユーザーレビューも9.1
ちなみにゼルダブスザワは8.5 >>360
強化素材やHPとかの上限を増やすアイテムは探索で手に入れる形になるな。
スキル入手に必要なポイントと交換になる収集アイテムもあるし基本的に探索して損になることはない
ただ、トロールとかのデカイ敵は油断するとすぐ死ぬかもな なんかクレイトスさんこじんまりしたおっさんになったな感多少あるな >>365
サンクス
なんとなくどう変わったかはわかった スカイリムっぽい世界観にダクソみたいな戦闘とラスアスみたいなストーリー
生まれ変わったGoWを今後ともよろしく
続編もあるよ!
最高やんか >>22
お前らもいつもゴキゴキうるさいじゃんきいてもいないのに
それがうざくてswitch本スレみるのやめたわ 傑作を爆死させるなよ
だが買わぬ!ばかりしてるから本体を回してもらえなくなるぞw >>364
BotWのユーザースコアはゴキブリが0点爆撃工作で下げてただけじゃん >>373
お前switchのゲーム全てかってるの?
イカの売り上げ思うとゼルダをだがかわぬしてる人多すぎてもったいないよね
イカで一緒に遊んだ人の記録みたらイカやマリオだけって人ばっかり 性描写ある?
子供と遊びたいんだけどZじゃさすがにきついかな ベヨネッタ>>>>>>ゴットオブウォー
こんな感じかな 今回のファックラのリードライターてバイオショックインフィニットの人なんで
あれが好きな人には刺さるんじゃね? >>380
そうか…あの赤ちゃんも、もう11歳になったか
11歳って、嫌いな奴にキモいコロすとか普通に言ってる時期か
そんな時期にGoWなんて暴力描写強めのゲーやんてやったら、情緒不安定にならないか心配だわ
オススメしない あのバカみたいなでかいボスがたのしかったのに
普通の良ゲームになったみたいだね ゼルダは完全に周回遅れにされちゃったな
このゲームやらない奴はゲーマーじゃない 完全シームレスでプレイ時間30時間とか聞いたたけどあいつらずっと起きてんの? >>385
ゲーマーならゼルダもギアーズもゴッドも遊ぶ >>387
ゼルダやってゲーマー気取ってるニシはやらないんじゃね というおふざけは置いておいて、マジな話前のシステムとかストーリーの方が好きだな
あのはちゃめちゃアクションとDMCシステムが好きだったから地味に感じる
しかしもうDMCのシステムは古臭いのかなぁ 俺も前のシステムのが好きだな
https://i.imgur.com/Q5Sjbck.jpg
だがマンネリだったしシステム変更は致し方ないのかもな >>387
ゼルダはタダでもやらんわw幼稚園児じゃあるまいし ゲームを褒める時にもニシニシ言ってるようなのは信用出来んわ。蔑称なんてゲーム嫌いの言う事だ
どうせ速報のゴミどもがレスしてるだけだろ。本当に面白いなら普通に褒めろカス ステージってどうなの?一本道?探索のしがいはある?
ダクソと比べてどうか教えて やっぱり一本道はもうあかんな
やるならラスアスみたいにストーリー作りこまないと GOTYのスレなのに日本市場の話をしてる奴ってクルクルパーなのか? グラはまだアンチャロストレガシーの方が上だな
てか、これ相当ラスアスに影響受けてるだろ 昔は身長の3倍くらいジャンプしてたのに今じゃ息子に鎖下ろしてもらわないと壁も登れないクレイトスさんが悲しい >>400
上見てみ お馴染みの洋ゲー 日本じゃ売れない 日本じゃ爆死
それに対するレスじゃん
クルクルパーなのか? >>404
グローバル市場ではソニーに太刀打ちできないから、小規模なガラパゴス市場に限定してごまかそうとするいつもの豚じゃん >>402
ラスアスよりもトゥームレイダーの影響強い気がする
まぁ最近人気のゲームからいいところ取ってきたんだろうな
前のシステムのが好きだけどたしかにマンネリの極地で3あたりから飽きられてたから致し方ないかもしれん
123アセンションとPSP2作も同じシステムでやったからなぁ アクションシステム面でダクソ、フィールド探索でトゥームレイダー、子供との共闘やストーリーはラスアスあたりからかなり影響受けてそう
この手のゲームが好きな奴らはかなりハマると思う
おもしろい >>388
どこがダクソシステムなんだ?お前ネットの書き込み見ただけだろ
どこがどうダクソだと思ったのか書いてみ 残虐に相手の止め刺すアクションはあるの?
あれが無いとGOWではない
というか今回の内容で主人公クレイトスにした理由なんだろう >>397
一本道じゃないよ
メイクシナリオの道筋以外の自由探索の方がずっと広いしサブクエも世界観の補足もある RPGはこういうアクションじゃないともう満足感は得られなくなった 空中コンボはらしくないというか、モーションが変だなw >>414
敵のスタミナゲージ削ったら右スティック押し込みで残虐フィニッシュ
だけど今のところあんまり血みどろな残虐感はなくて普通に敵を素手で引き裂く感じだな
前みたいな内臓ドバー!とかはない ゼルダも中核部分のギミックは良く作り込まれているが、ストーリーや世界観が幼稚で薄っぺらい内容だから子供(このスレに湧く様な精神年齢の低い豚含む)しかやらない
どう足掻いても任天堂にこういうゲームは生み出せない 君たちは何かを上げるときに他の何かを下げないと気が済まないのかね >>15
結構出てくるじゃんQTE
このゲームにQTEいるか?って毎回疑問に思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています