ゼノブレイド2ってなんだかんだで神ゲーだったよな
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奥深いシステムに膨大な寄り道要素 JRPG史上最高と言っても過言じゃないフィールド 良質なボーイミーツガールを体現しつつ、キャラ萌えだけじゃない深みのあるストーリー 敵味方のメインキャラクターからサブキャラが相当に魅力的 終わった後に遊んで良かったと心から思える神ゲーだった システム等でちょこちょこ気になる点がないではないが、 そういうのを補って余りある魅力がつまってた 好きなキャラはたくさんいるんだけどトラとハナがお気に入りだった あとニアが圧倒的に可愛い こんなすさまじいボリューム、 サブシナリオもメインシナリオも作り込みハンパない大作 しかもJRPGで一番重要といえるキャラクターの魅力も申し分ない JRPG好きなら買って損なしなかなりの良ゲーだった ゼノブレとしては一番売れてるみたいだけど、もっともっと売れて欲しいわ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." レアブレイドのサブシナリオが手抜き一切無しですげー気合い入れて作ってあったのも好印象 山のようにいるレアブレイドのひとり、ライコの池で雷使って人助けするサブイベムービーとか 無駄に面白さ追及してて感動してしまった どんだけ隅々まで魂込めて作ってるんだよと 町にたくさんいるNPCに話しかける際にも色々とボリュームハンパなくて 王子の悪口言ってる町人がいたから ためしに王子を操作キャラに変更して話しかけてみたら、ちゃんと専用会話作ってあったりして色々と芸が細かい よくもまあこれだけの作り込みを、あの製作期間、あの人数で作ったと思うわ あとは昔のJRPGのお約束というか、ちゃんと風呂イベントは欠かさないみたいな サービス精神が旺盛なのも非常に気に入った 全方位にしっかり作り込んであって最高だったんで、マジで遊んでない奴には遊んでほしいなあ 敵も味方もキャラクターがみんなまっすぐで魅力的ってのは本当にポイント高かった バーン会長みたいなのですら、サブシナリオ進めていくとキャラとして色んな魅力が垣間見えたり ネタ要素として超衝撃的な展開もあったけど、楽しんで作ってるなーといういい意味での自由さを感じて心地よかった ・・・って、こう書くとプレイ済の多くの人間はロボ系のネタ要素を想定したかもしれないけど 俺がクソほど笑ったのはメインシナリオじゃない、サブシナリオの方 あれはすげーわ 何も考えてないかのようなハナが 自分は人口ブレイドで普通のブレイドとは在り方が違うから ご主人が死んだ後にもずっと記憶が残るってのを想像して悲しくなってるのとか 明るいだけじゃなくて色々あるのがまたキャラの魅力を増幅させてる ブレイドとドライバーというシステムは見事な設定だと思うわ 元ネタはファティマだろってのはみんな思ってる事だろうけど、そこから独自の設定にまでしっかり昇華出来てる 神ゲーだったな 過去のJRPGの中でもベスト3に入るわ 豆大福ってアンチだろ アンチスレばっかりでファンスレ少なかったから丁度ええわ 女の子がみんな可愛すぎる 特にホタル うるさいだまれ 過去シリーズファンへのサービスが良かった あれはホント興奮した >>10 ぜんぜん思ってないよ 作者の世代や作風的にディックやホーガンやアシモフの著作からのインスパイアだろ マンガやアニメばっか見てないで古典SFなんか読むと視野がグーンと広がるよ このまえリブートされた2049とも結構通じるテーマがあって深い 変身後のニアの尻をずっと追っかけてた カメラ操作の自由度ハンパなかった ずっと色んなキャラを追っかけてたのは否定しない NPCとの会話ならどこの町にもいるキツネさん達にもウカがいると台詞ができるのにも関心したわ そこらのNPCにも色んなドラマがあったな サブイベでNPCの父親亡くなった前と後で会話変わってたりするから 国またいで報告しに行かなきゃいけないって気にさせられた どっかの国に父親が行方知れずだと途方に暮れてるNPCたちがいて 相当ややこしいところで発生する隠れみたいなサブイベでその父親を発見 色々あって子供たちの元に帰ってたけど あれ他の選択肢選んでたら子供たちの元には帰れてなさそう ニアが変身してから何度ニアをメインヒロインにしてほしいと思ったか ニアはすでに俺の中ではメインヒロイン 告白もされたし 個人的にテイルズに求めていた進化とFFに求めていた進化を上手く掛け合わせて形にしてくれた作品だと思ったわ。 戦闘が非アクション、飛空艇的乗り物も無い時点でテイルズやFFに求めていた進化とは別腹だな… しかし後者はセイレーン使ってゼノクロみたいに飛ぶ事も やろうと思えば出来たんじゃねって感じる 変身後のビッチみたいな恰好よりもあの芋臭い黄色スーツの方がいいだろニアは >>29 両方好きだけど個人的には変身後のあの髪型が1番グッときたわ 昔ながらのゲームだった 良い意味でも悪い意味でもだが 最近のゲームが忘れた何かがある これほどゲーム音楽の重要性を再認識させられるゲームは今までなかった ムービーや演出、音楽そのものの出来も当然秀逸なんだがタイミングが神がかっている 気がつかば止めどない涙が流れていて感情を大いに揺さぶられたよ 1000年に一度の奇跡のJRPGの金字塔 あのキャラとストーリーのキモさは100年語り継がれるだろうな グランディア1とかエターナルアルカディアとか好きだったおっさんが あれらと同じような感覚で最高に楽しいと思えたんで、余裕だろう BGMも良かったな 熱い展開でものすごいカタルシスを感じたのはあれの力も大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる