ツイ民によりニンテンドーラボの正体が暴露されてしまう…… こんなものを遊んだ子供達の行く末は…
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アナログのNOTを不思議な気持ちで見ているけど、整数桁1・少数桁1・上限1.0の実数でNOT取ったら確かにそうなるか >>1
これを否定するとマイクラのレッドストーン回路で遊んでるVitaキッズも否定する事になるんだよなあ >>1の画像がどういう事を説明してるのか?
まったく示せてないパヨク豚w
[ 関連ネタ ]
俺々詐欺…なぁなぁの「分かるだろ?」自演でゴリ押しする詐欺手法
※俺々詐欺では中国人口座が使われていたと判明してます >>278
そんなの知らなくてもプログラミングはできる
分岐させればいいだけだからな
実際にゲート記号書きながら設計するわけじゃないんだから >>275
ゲーム業界
頑張って話詰めても齟齬で炎上させるじゃん [ 任豚らしき者たちによる言い訳、その関連ネタ ]
童話「裸の王様」に登場する、馬鹿には見えない布地
…他人を貶めての自己満足し、現実逃避 >>285
>>230
>>287
その分岐の処理をさせる為の論理回路だぞ >>287
まあ確かに大量にIF使えばNOTもORもいらんな >>288
それこそまさにコミュ力足りてないから炎上してるんでは >>273
windowsですら無かった覚えがw
95より前のwindowsだったのかもしれんが >>283
無いけど、ID:L/9TLBO+0はKPD打線一軍の高齢ニートキチガイだからね
暇ならこの過去ログどうぞ
【ゲハ最狂】チョン連呼をヲチるスレ 2-3【253レス大発狂】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510404116/ >>293
だからそうゆってんじゃん
プログラマーがコミュ障多いって話だよ?
ガキの頃からプログラムなんて触ったらコミュ障かサイコパスに育つかもよ X-TerminatorとかProActionReplayで2/16進数を学んでビットマスクも覚えたよ
まあ今はコンパイラが頑張ってくれるしメモリも一杯あるからそこまで気にしなくて良いよ、イチイチ変数作るのが面倒だから自分は使ってる
連想配列?使いたい人だけが使えばいい >>297
逆にコミュ力のあるプログラマーが増えるかもしれんぞ >>297
それな
子供の頃から人殺しや犯罪を楽しむゲームやったほうが良い影響与えるよな! 情報系の高校でBASIC、COBOL、C++と勉強した俺…
小学生がアレくらい出来るようになる時代かー(  ̄- ̄) >>300
はいベヨネッタ
すでにswitchは英語教育も完備なんだよなぁ・・・ 値を値そのものでなくビットの集合体として見るにはそれなりの訓練がいるでしょ 基礎学力 基礎知識は高ければ高いほど良い 覚えるのも早い方が良い
基礎知識が無いとどうなるのか?
その代表「スマホは使えてもワードエクセル使えません」 >メモリも一杯あるからそこまで気にしなくて良いよ
素人だからよくわからんが
「OSにしてもなんにしてもマシンパワーでぶん回せ!」
ってなんかスマートじゃないんだよなあ >>299
ちょっとコミュ力あるPG志望新卒が会社に供給される代償として全体のコミュ障率を上げるのってヤバいでしょ これからの子供は
コーディングどころか
論理回路を組むようになるのか・・・ >>307
マシンパワーは気にしなくていいけど
読みやすいプログラムじゃないと直すの大変だよ >>308
いや、プログラマーにコミュ障が多いとしたら、その理由は淡々と1人でやり続けたからだと思うぞ?
誰かと一緒にやる様なゲームでコミュ障が生まれるとは思えんが
これを1人でずっとやってるようなのは、どちらにせよコミュ障だろうし 世の中大半のプログラマーはチームでの仕事だからコミュ力ないと無職まっしぐらとは言わなくても仕事しにくいよ >>291
だからそれORとANDだけ知ってれば済むからな
分岐自体はIFやWHILEで行うわけで >>313
いや、>>1のはNOTだけど、orとかandもなかったっけ?発売前にそんな話題見た気がするけど
というかNOTそのものは使わんでも、ONの時にOFFを返すって考え方は使うでしょ ラボが1万人のコミュ障作ったとしても
岩田元社長レベルの天才一人生むなら、世界にとって十分なプラスなんだよなぁ プログラマーの求人見りゃわかるけどコミュニケーション能力については必ずと言っていいほど書いてあるよ このままではラボを買ったキッズが将来任天堂の兵隊にされてしまう・・・
親は自分の子供が黙ってこのまま任天堂の社員にさせられていいのか? 小学校のプログラムもロジック組み合わせ方式が主流だからラボがぴったりだな
言語をゴリゴリ描いてくわけじゃない >>317
問題ないでしょ
親自身が任天堂ゲームで育った世代だし、ラボ買い与えるって事は、そういう事よ 役に立つかどうかはわからんけど
考え方を学ぶってのはいいね 1.0 - 0.n はよく使う処理だけど
NOTがこの挙動するのは珍しいような気がする こういう教育そのものは大歓迎だわ
もっとバンバン出してくれ
ただ>>1の解説文章酷すぎだろ
「NOTをつけると結果がひっくり返るよ。
ONにNOTをつけると、ひっくり返ってOFFになるよ。」
みたいにガキにも理解しやすい文章を心掛けてほしかった >>319
andがあってorがないってのも珍しいし、デフォルトなんじゃないかね
ないならないで、何か理由あるのかね 任天堂は知育をしているつもりでも大人になった豚がゲハに張り付いてゴキガーゴキガー叫んでる人生になっちゃってるからな… http://www.yukisako.xyz/entry/2015/11/26/215802
((A NAND A) NAND (B NAND B)) で A or B になるって感じ? >>325
あくまで、応用だからな
そもそも、子供向けに説明してないだろう notあるなら
notA nand notB でいいか >>317
むしろ本当に任天堂社員になってくれるなら親からすれば願ったり叶ったりだろ >>329
NANDにこだわらないなら
NOT(NOT A AND NOT B)でええやろ >>12
まあ、2020年からポケモンが教育機関側に回るからな
将来的に「ポケモンの教科書で学んだよ」って大人が日本の社会を支えるんだろうな 子供の頃に信長の野望やりすぎて旧国名全部覚えてる奴居たわ
実生活ではあんま役に立たなそうだがラボは進路次第では役に立つかも 一般社会の数割はIT職が支えてるんだしこういう玩具は利益しか無いと思うがね
ここからDIYerになるかマにいくかは子供の好きに出来るし 317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 17:20:23.32 ID:nQT0G4zx0 [9/11]
このままではラボを買ったキッズが将来任天堂の兵隊にされてしまう・・・
親は自分の子供が黙ってこのまま任天堂の社員にさせられていいのか?
↓
321 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/23(月) 17:24:41.19 ID:vXHW5lCR0 [6/6]
>>317
問題ないでしょ
親自身が任天堂ゲームで育った世代だし、ラボ買い与えるって事は、そういう事よ
332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 17:40:38.09 ID:5WrIKY7Ka [3/3]
>>317
むしろ本当に任天堂社員になってくれるなら親からすれば願ったり叶ったりだろ
この流れ糞きしょいんだがw >>336
それは微妙だけど
桃鉄で日本の地名特産品全部おぼえてるヤツは結構いるわ >>314
プログラミングだとNOTはほぼ使わない
NOTにするくらいなら条件式変えるでしょ
NANDとかつかっても読みにくくなるだけ プログラマー及びシステムエンジニアは今
人材不足故にブラック事業になってるから
(なので人材が足りている現場は高給料厚待遇)
これでプログラマーを目指してくれる人が増えたら現SE、後々PM予定のわたしとしては嬉しい >>207
体育でダンスはじめた時も大騒動だったらしいな
「授業は会議室で教えてるんじゃない、現場で(ry」的な 今のコンパイラはNotの有無くらいちゃんと最適化してくれるでしょ 2進数の概念を理解できる小学生が増えたら、世の中変わるだろうな >>341
if(!foo)
とか
if(!(foo == hoge && bar == fuga))
とか自分はたまに使うな、そっちの方が意味が分かりやすいこともあるし >>288
炎上させてるのはプログラマじゃ無いだろ
若しくは、偉くなって人の話を聞かなくなったクリエイター(wとかかな >>341
目的は基本の理解と使い方のおさらいなんだから
簡単なところはあまり使わないところでも全網羅しなきゃダメでしょ
あと言語次第なのでJAVAやc#の次世代のディファクティブスタンダードな言語がnotを多用する可能性もあるし
ぶっちゃけ本格的な話は会社に入ってからでいい
学生の内に早く始めたいなら国家資格の技術者試験を勉強すればいいだけだし
ラボの役割は「興味を持つ」子供を増やすことだと思うよ
みんなプログラマーになって先輩のデスマーチを解消してくれ >>341
いや、だから考え方だって
例えばif文で1の時に0を返すって考え方だってNOTでしょ?
普段無意識に使うような処理だけど、意識することで考え方が柔軟になるで
というか、俺が大切って言ったのはNOTに限らず論理回路そのものの考え方だぞ?知らん内にNOT要らんって話にしてるけど >>348
使わなくても組めるけど
行ないたい処理によってはNOTの方が可読性が増すから使うよね >>349
大抵の場合プログラマーがPやクリエイターの注文を宇宙語に変換するから炎上する
だからみんなプログラマーの「できます」は違うからみたいな話をするんだぜ >>348
他人が読んで理解しやすいように書くのは重要だね
まぁ、どれだけわかりやすく説明しても、聞く気が無くて喚いているだけの人とかには通用しないけど >>307
俺も嫌だけど、開発費=開発時間なんだからゴリ押しが進むのはしょうがない
まあその結果「メモリが足らなくて実装できない」などとぬかす低脳が業界に増えすぎたけど
(とくに日本。海外サードはできてるやん、と) ラボは勉強するために買うんじゃなくて好き勝手に遊んでたら基礎がわかるようになってたと後で気付くタイプのツールな気がするわ
あくまで遊びの範疇から出ることはなくて興味持った人の取っ掛かりになれば上等みたいな ラボやれば身につく!
っていうとゴキが烈火のごとく怒りそうだから控えめにな
なんか知らんけど政治思想がどうとか怖いやつがでてくるし >>330
それもそうだな
Switchユーザーの大半はオッサンだし 論理回路の話してればゴキブリ来ないよ
話に入れないから >>353
できますよ
(無限の時間と超高性能なマシンがあれば) 話変わるけど「即戦力」って言葉がわたしが学生だった頃から流行ってたんだけど
IT業界って言語すらホイホイ変わるし
同じ現場なら働き学ぶ環境は同じだから
結果として「即戦力」の3年目と「素人」の3年目の実力って大して変わらないんだよね
故に多くの「即戦力」は安い内に使い潰されて
「最近の新人はすぐ辞める」って悪評や「ブラック企業問題」の顕現化に繋がったらしい(わたしの担当の営業談) 日本はレベル低すぎだろ
海外はラズパイでこれ以上のことしてるから >>170
どう見てもnot関数がどういう機能か説明するガイド・ヘルプメッセージにしか見えんが。
任天堂死ね死ね団の方はプログラムの基本も知らなければ近年の商品には機能のヘルプがついてることも知らんのか。
アンカつけたけど、逃亡済み? >>357
で、ラボで具体的にどの言語が身につくの? レゴで四則演算や座標の概念を覚えるのと同じ感じやな
ゲームが教育に悪いってレッテルを覆してくれるかな 言語じゃなくて仕組みが学べるんでしょ
イキナリ言語とか始めてもしゃーないだろ >>368
必修になるのもプログラミング教育であってプログラム言語教育じゃないしな 日本でゲームが教育に悪いって印象付けたのはドラクエとそれに続く和ゲーのせいだろ
ゲームが害悪扱いされてる中でも任天堂はもともと特別扱いされてたし >>366
各言語の共通点を纏めて、Switchの機能を専門用語や細かい命令なしで使えるようにしたオリジナル言語って印象
これでプロになるのは無理だけど、どの言語でも使える基本は学べるよって感じかと プログラマー育成とかはどうでもいいよ
Twitterではニンテンドーラボは親と子を笑顔にするって話題になってる
https://i.imgur.com/4jA17uz.png
https://i.imgur.com/iMC5lyF.png
親と子を同時に幸せにする任天堂って地味に凄いと思う ラーメンタイマーの人がPong作った
http://nico video.jp/watch/sm33095396 >>364
そんな下らんことでファビョって蒸し返すなよ 結局、これで何ができるか、無料の設計図が多量に出回るくらいにならないと、ちんぷんかんぷんではある。 そういや私も昨日メトロノーム作ったなあ
振り子の周期特性と赤外線カメラ使って
これ電子工学の他に物理学の知識あると自由に作れるかも >>375
あ、同類が攻撃されたと思ったら反応するんだ、生体botのユッテルニダヤくん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています