ツイ民によりニンテンドーラボの正体が暴露されてしまう…… こんなものを遊んだ子供達の行く末は…
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>>348
他人が読んで理解しやすいように書くのは重要だね
まぁ、どれだけわかりやすく説明しても、聞く気が無くて喚いているだけの人とかには通用しないけど >>307
俺も嫌だけど、開発費=開発時間なんだからゴリ押しが進むのはしょうがない
まあその結果「メモリが足らなくて実装できない」などとぬかす低脳が業界に増えすぎたけど
(とくに日本。海外サードはできてるやん、と) ラボは勉強するために買うんじゃなくて好き勝手に遊んでたら基礎がわかるようになってたと後で気付くタイプのツールな気がするわ
あくまで遊びの範疇から出ることはなくて興味持った人の取っ掛かりになれば上等みたいな ラボやれば身につく!
っていうとゴキが烈火のごとく怒りそうだから控えめにな
なんか知らんけど政治思想がどうとか怖いやつがでてくるし >>330
それもそうだな
Switchユーザーの大半はオッサンだし 論理回路の話してればゴキブリ来ないよ
話に入れないから >>353
できますよ
(無限の時間と超高性能なマシンがあれば) 話変わるけど「即戦力」って言葉がわたしが学生だった頃から流行ってたんだけど
IT業界って言語すらホイホイ変わるし
同じ現場なら働き学ぶ環境は同じだから
結果として「即戦力」の3年目と「素人」の3年目の実力って大して変わらないんだよね
故に多くの「即戦力」は安い内に使い潰されて
「最近の新人はすぐ辞める」って悪評や「ブラック企業問題」の顕現化に繋がったらしい(わたしの担当の営業談) 日本はレベル低すぎだろ
海外はラズパイでこれ以上のことしてるから >>170
どう見てもnot関数がどういう機能か説明するガイド・ヘルプメッセージにしか見えんが。
任天堂死ね死ね団の方はプログラムの基本も知らなければ近年の商品には機能のヘルプがついてることも知らんのか。
アンカつけたけど、逃亡済み? >>357
で、ラボで具体的にどの言語が身につくの? レゴで四則演算や座標の概念を覚えるのと同じ感じやな
ゲームが教育に悪いってレッテルを覆してくれるかな 言語じゃなくて仕組みが学べるんでしょ
イキナリ言語とか始めてもしゃーないだろ >>368
必修になるのもプログラミング教育であってプログラム言語教育じゃないしな 日本でゲームが教育に悪いって印象付けたのはドラクエとそれに続く和ゲーのせいだろ
ゲームが害悪扱いされてる中でも任天堂はもともと特別扱いされてたし >>366
各言語の共通点を纏めて、Switchの機能を専門用語や細かい命令なしで使えるようにしたオリジナル言語って印象
これでプロになるのは無理だけど、どの言語でも使える基本は学べるよって感じかと プログラマー育成とかはどうでもいいよ
Twitterではニンテンドーラボは親と子を笑顔にするって話題になってる
https://i.imgur.com/4jA17uz.png
https://i.imgur.com/iMC5lyF.png
親と子を同時に幸せにする任天堂って地味に凄いと思う ラーメンタイマーの人がPong作った
http://nico video.jp/watch/sm33095396 >>364
そんな下らんことでファビョって蒸し返すなよ 結局、これで何ができるか、無料の設計図が多量に出回るくらいにならないと、ちんぷんかんぷんではある。 そういや私も昨日メトロノーム作ったなあ
振り子の周期特性と赤外線カメラ使って
これ電子工学の他に物理学の知識あると自由に作れるかも >>375
あ、同類が攻撃されたと思ったら反応するんだ、生体botのユッテルニダヤくん。 >>373
母親「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」 ガキ「DS」→即、息子を処刑
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1380710839/
実際は任天堂のアイテムって育児放棄ツールとして使われてるのにね
殺人GOで親子の笑顔を永久に奪っておきながら偽善にもほどがある ラボで未来の技術者を育成しスプラで兵士を育成してゼルダでサバイバルを学ばせる軍靴の音が聴こえてくる… >>379
お前に育児は無理だし理解も無理だよ
お前が加わる話じゃない ニンテンドーラボやった方が良さそうな人の書き込みが目立つスレ。 >>373
これ見てイライラしたり不愉快になる人は本気で病気だと思う 恋人も居なさそうなレベルの頭のやつが子供が育児がって明後日の方向に喋ってる時点でお笑いだろゲハ >>382
ステロタイプ思考かつ他者からの入力を受け付けないbotに本体ごと渡しても、nintendoロゴを見たとたんその辺の壁に投げつけておしまい、となるだけのような。 >>1
すまん、意味が分からん。
まず俺に教えてくれ下さい。 何故か発狂してる香ばしいやつが居たんだな
わけもわからずラボをネガキャンするくらいなら
toioでもやって頭を鍛えればいいのに
toioも発売されるんだよな? おじさんは頭固いから?ってなるわw
子供は素直だからこのまんま覚えるんだろな >>1
期待してたのと違う
ゴキブリがしょんぼりしてるじゃないか そういえば不振のレゴランドでも似たようなことやってるんだよな
段ボールあればレゴランドなんかいく必要ないな >>391
予約者には先行発送されたはずなんだが入手報告は見たことない
レビューを語った提灯記事すら見ない
一般向けには大好評発売延期中 任天堂が知育や健康などのクリーンなイメージの事業をやたら指向するのって
会社の出自が卑しいことの裏返しなのかなw >>400は小さな頃から絵がとっても上手で
もう何年も部屋に籠って絵の勉強をしてますから
いつか偉い画家さんになれると信じて応援してるんですよ 176で完全に無視されてたのに400でもう一度貼るって惨めさの上塗りだな お前らよりキッズの方がプログラミング詳しいんじゃない?老害乙 良質なゲームを作り
ゲームファンを楽しませるソニー
ダンボールのゴミを作り
子供を騙そうとする任天堂
この差は一体・・・ >>405
プログラムはごく普通に若くて興味持ってる子の方が
>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>
くらいの格差で詳しいでしょう… プログラミング的な思考であればマイクラでもっと高度な教育できるだろ
実際にプログラミングできる様になってるしな
物作り的な思考も仮想空間とはいえマイクラの方が達成感ある
だからこそ子供に大人気だった訳だしな
これが登場する事によって何かが変わるならマイクラの方がもっと変えてる。今更なツイートだわ
しかも今時の舌の肥えた子供からすりゃこんな子供騙し程度じゃすぐ飽きる
任天堂信者の過大評価も良いとこだ 忘れてるのかも知れんが
数年後から、プログラミングは小学生の必修科目になる >>412
腐った固定観念というか糞保守というか思考停止の老害的というか Switch自体こうやって親が買いやすいイメージっていうのが重要だわな 任天堂は知育とか考えてないのに、面白いもんを作ってたら勝手に知育効果が生まれる >>25
実際に買ったら期待はずれだった、なんて娯楽で良くあることじゃん
気にすんなよ
はまる人ははまるだろうし >>412
>仮想空間とは言え
そこ。わかってんじゃん スレ住民はこの動画を理解しておくように
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33083657 >>419
これからは仮想現実の時代
現実なんかで段ボール遊びしているより仮想世界の方がずっと良い勉強になる いわっちがプログラマー少年だったようにラボで育った子供が将来のマリオを作るのか マイクラのレッドストーン回路にハマった奴ならガレージもハマるんじゃない 近い将来
任天堂キッズ「最近論理回路で作ったものライブラリ化して皆で共有してるけど楽しいよね」
ゴキ引き篭もりおっさん「グラガー、ガキ向けswitchガー」 >>397
レゴは20年くらい前から、マインドストームって
プログラムして動かすやつ売ってるよ やっと理系の時代が来た、と思ったけど、文系だの体育会系だのは
また大声でキモイ、オタク連呼して遠ざけようとするんだろうな。
現実的に大手ITベンダでも文系が圧倒的に多くて眩暈がするわ。
で、一部の出来る人に負担が集中する。
理系にちゃんとリスペクト出来る世の中にならないと、日本はずっとこのまま土人国家だわ。 http://www.ni covideo.jp/watch/sm33095396 >>421
現実を体験してない奴が作り出す仮想現実はイビツそうだなw >>426
理系の男女比が均等に近づかない限り無理だろうな
それが無理なら理系はだっせぇチェックのネルシャツを禁止にすべき
理系=オタク、根暗って先入観は理系の学生の身だしなみによるところが大きい
理系の大学生が見た目だけでもリア充っぽくしとけばいずれ偏見もなくなるはず >>428
女知らねえ童貞が女語るようなもんだな
ああ、ゴキのことじゃんこれ 今日には届くけど
ガチの理数系アレルギーの自分には相当厳しいのか?
ちょくちょく遊びに来る姪っ子たちと一緒にやるつもりだけど
小学校低学年のあいつらの方が覚え良さそうで今から恐いわww >>431
付属のキット以上の事がやりたいなら知識が必要ですよってだけの話だぞ >>434
まぁ多少は読めんことはないが入力とか出力は流石にないな
こんなくっさいこと書いてる>>1が実際は子供もいないってことがよく分かるよな
どうせおっさん豚だろ。なんかノリが気持ちわりーもんw よく分からないのがここでのアナログがどういう状態で
NOT演算でなぜ0.7が0.3になるのかだな。
-0.8とかなら分からないでもないけど >>436
割合で考えると分かりやすいかな
1.0が最大で、0.0が最小なのよ 集合の全要素を1とした場合に
0.7の集団以外の部分は0.3だろうなってのは解る
でもそれ中学校の数学の領域だろうw 小学校の割合で全体を1とする事はなかったっけ?
%とかそうしないと出来ないような気が 今時の園児は英語も漢字も間違えず書けるよな ビビったわ ガレージはちょっと興味あるなぁ
ラズパイとか買ってもこれで何やろっかなーで終わってたけどラボのガレージは手軽そうね ヒューマンリソースマシン「お、俺も仲間にいれて…」 センターの範囲にも論理回路は入ってる
概念は誰でも理解出来ると思うが応用しようって気にさせるまでがクソ面倒
教える先生が怒ってたわ >>412
マイクラ配信開始後、将来の夢でプログラマーとゲームクリエイターがどちらも大幅にランクアップしてるけど
そもそもマイクラは原始的過ぎるよ
機械言語で入力するようなもの
ラボはちゃんと人語にフォーマットが掛けられてるから「取っ付きやすさ」や「理解しやすさ」では確実にラボが上 >>436
100%で考えると分かりやすい
0.7のnotってことは100%の内70%以外の人だから、残りは30%って感じ
因みに「%」は「百等分」って意味なので
100%を数字に直すと「100を100で等分割する」ので1となる >>407
良質……?
何を言っているのかわからない…… ルビがないところをみると漢字が読めなくて親に頼るのを想定してるんだろう。 >>442
これ
ソフトだけダウンロードで1500円で売れ >>93
むしろ子供しかいないぞ
ミラクル交換すればわかる話。
あ、エアプだから知らないか?w >>451
ポケモンはフォーブスやギネスに大人プレイヤーが最も多いゲームタイトルって呼ばれてるゾ
日本の大学サークルで一番大きいゲームサークルは東大のポケモンサークルだゾ 子供向けでないと都合が悪いから現実から目を逸らすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています