ツイ民によりニンテンドーラボの正体が暴露されてしまう…… こんなものを遊んだ子供達の行く末は…
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>>434
まぁ多少は読めんことはないが入力とか出力は流石にないな
こんなくっさいこと書いてる>>1が実際は子供もいないってことがよく分かるよな
どうせおっさん豚だろ。なんかノリが気持ちわりーもんw よく分からないのがここでのアナログがどういう状態で
NOT演算でなぜ0.7が0.3になるのかだな。
-0.8とかなら分からないでもないけど >>436
割合で考えると分かりやすいかな
1.0が最大で、0.0が最小なのよ 集合の全要素を1とした場合に
0.7の集団以外の部分は0.3だろうなってのは解る
でもそれ中学校の数学の領域だろうw 小学校の割合で全体を1とする事はなかったっけ?
%とかそうしないと出来ないような気が 今時の園児は英語も漢字も間違えず書けるよな ビビったわ ガレージはちょっと興味あるなぁ
ラズパイとか買ってもこれで何やろっかなーで終わってたけどラボのガレージは手軽そうね ヒューマンリソースマシン「お、俺も仲間にいれて…」 センターの範囲にも論理回路は入ってる
概念は誰でも理解出来ると思うが応用しようって気にさせるまでがクソ面倒
教える先生が怒ってたわ >>412
マイクラ配信開始後、将来の夢でプログラマーとゲームクリエイターがどちらも大幅にランクアップしてるけど
そもそもマイクラは原始的過ぎるよ
機械言語で入力するようなもの
ラボはちゃんと人語にフォーマットが掛けられてるから「取っ付きやすさ」や「理解しやすさ」では確実にラボが上 >>436
100%で考えると分かりやすい
0.7のnotってことは100%の内70%以外の人だから、残りは30%って感じ
因みに「%」は「百等分」って意味なので
100%を数字に直すと「100を100で等分割する」ので1となる >>407
良質……?
何を言っているのかわからない…… ルビがないところをみると漢字が読めなくて親に頼るのを想定してるんだろう。 >>442
これ
ソフトだけダウンロードで1500円で売れ >>93
むしろ子供しかいないぞ
ミラクル交換すればわかる話。
あ、エアプだから知らないか?w >>451
ポケモンはフォーブスやギネスに大人プレイヤーが最も多いゲームタイトルって呼ばれてるゾ
日本の大学サークルで一番大きいゲームサークルは東大のポケモンサークルだゾ 子供向けでないと都合が悪いから現実から目を逸らすよ ロボは思った通り面白い、クッソ疲れるのが難点だが
方向転換以外では内部で4つのレバー上下させてる程度の事しかやってないのに
サンドロット的なロボのアクションほぼ出来るのは凄い >>456
ロボは色だけじゃなくカスタムロボ見たいにパーツ変更とか出来たらもっと面白くなりそうなんだけどな ディズニーもプログラミング学習始めるらしいね
あっちは12万くらい取るけど ゴキブリ論理演算できないからネガキャンの勢い落ちてきて草 理解できない物に対してどうネガキャンしていいものか戸惑ってんな
イード、ニホンゴ読めない人用のコピペはよ作れや 仕事ふる側にも多少のプログラミングの理解があった方が当のプラグラマーにもいいことでしょ >>443
ラボでプログラミングに興味を持ったら
真っ先にオススメするソフトになったな NANDで大体の論理回路は組めるよな
NANDがあればなんでもできる 部分それぞれが状態を持っていてクロックごとに流れていくから
プログラムとは違う部分の脳みそを使う ゴキのどうしていいか分からない焦りが糞ウケるw
ゴッキーーーーーンwwwww >>464
3件のリツイートw10件のいいねw
ゲハでは有名人なのに現実は酷だなw
まあ何だかんだ言ってこういうのをサクッと作ってしまう所がすごいとは思うけどw >>469
それって低いのかな?
俺のツイートの中ではなかなかのヒットで俺は満足してるのだがw いくらアレな人だろうがこういうアイデア勝負のやつは、
面白いの作れば見てくれる類のもんだしな
マリオメーカーのコースとかも制限の中のとんち勝負だし 本屋のパソコンコーナーにもパソコン用の初心者向けプログラム言語の本も最近見かける
学習用でゲーム作ったりできるものだがそういった現実も全否定なんだろ 物理的な動作出力も可能なプログラミング教材が8000円ってヤベーゾ?w 俺はコントローラーで操作して作りたいんだよね
正直言ってガレージのGUI操作はかなりキツイ
作業フィールドも狭いからちょっと凝ったものを作ろうとするとギュウギュウ詰めになり操作性が
凄くやりにくい これ親どーすんの?
まじで子供に馬鹿にされるんじゃね? プログラマー云々より、単純に任天堂は家庭に笑顔を届けてるから凄いんだよな
Twitterではニンテンドーラボは親と子を笑顔にするって既に話題になってるし
https://i.imgur.com/4jA17uz.png
https://i.imgur.com/iMC5lyF.png これが真にやばいのは
アイデアさえあれば毎月数種類の続編を出すということも可能だということw >>480
それな
任天堂だから良質な無料アップデートも期待できそう シリーズ化するのは良いけどその度にパッケージソフト増やすのってコストもあるし任天堂もユーザーも不便だと思うんだよね
ニンテンドーラボって1本のソフトにしてアプデで対応するようにして欲しい ガレージで再現可能なのなら
ソースと図面をサイトにのせるってパターンはやるかもな ヒューマンリソースマシーンで得た知識がついに役立つ時が来たか でも大きなお友達も部屋に引き込もってPS4やってるじゃん
やり方は違うが精神年齢は近いものがある 子供は楽しく作れて出来たら褒めてもらえる
親は我が子の成長を感じながら更なる伸び代を感じられる
win-winで素晴らしいな >>494
>>1 の画像
集合の全要素が100%でなくてどうするんだって話ではあるがw こんなものを遊ばせるなんて、任天堂は何を企んでるんだ! つかさ任天堂は気付いたんだよ、このままじゃクリエイターの能力がハードの性能においていかれるってことをな。
だからゲーム業界に携わる人間のπと能力の底上げって遠大な計画の一部だろニンテンドーラボは。
>>130
ミヤホンのswitch一人1台の全貌はソレかw 論理的思考を育む地域玩具としては安い方よな
・・・・・なんか昔BASICとか齧ってたおっさんにも受け良さそうだけど 多くの子供はここまでいけないだろうけど
ここまでやった任天堂は凄い 初めてprintf()で自分の入力した文字がDOS画面に表示されたときとか
html組んでウェブページもどきが画面に表示されただけでも面白かったのに、
今はおもちゃが動くんだもんなぁ、正直羨ましいわ >>43
虐待受けて育ったから、家族団欒イメージのニンテンドー憎んでるんだなぁ
親の目があればニンテンドーゲーム買い与えられるだろうが
小さい頃から放置されたので、PSで残酷なゲームばかりやってたんだろう
PSの世界こそ自分を認めてくれる唯一の世界だったんだな すでに約10万人の子供たちが楽しみながら学んでいる計算 マイクラもいいんだけどマイクラの方は全く説明しないからネットで勉強必須なんよね
ヒカキン人気はそこからもきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています