ツイ民によりニンテンドーラボの正体が暴露されてしまう…… こんなものを遊んだ子供達の行く末は…
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老化したおじさんは理解できなくても子供は理解できるから大丈夫 脳トレみたいに流行らんから終わり
wiiのギミック路線の成功を忘れられずにwiiUに続きSwitchも失敗か 子供が「こんなんつくったー!」って作品を親に見せれば「うわ、うちの子天才かよ!」ってなって子供も親も満足、両者両得、親子の絆もより深まるって算段か
任天堂恐ろしいな 子供は知識が無いだけで知性はあるとかいう至言
実際我々より彼らの脳のがずっと優秀だろ
カチカチに凝り固まってるおっさんと違って柔軟だし吸収力が違う 「入力」と「出力」の概念を理解させるだけでも凄い事思うわ こういうとこ発売前にもっとプッシュすれば良かったと思うんだ
これからすんのかな? 表向きは子供でも楽しめるダンボール、深入りすると大人でも苦戦する要素があるのは実に任天堂イズム 技術屋・研究屋なんてオタクの延長ですよ ソフト技術屋もハード技術屋も >>58
そうやってオタク扱いしてきたから日本のITは置いていかれたんじゃねえかな お前オタクが作った板切れか箱を現在進行形で使ってるくね? 何かしらオタクになっている奴等が分野が発達させるんだぞ >>60
で、オタクなのを良いことに安い賃金で使い潰して
それが広まって業界自体が忌避傾向喰らって人こないと騒いでるけど自業自得だわな >>55
ポケモンとかいうおっさんしかやってないのにルビ振ってるゲームがあるらしい 資源のない国日本なんだから、こういう技術オタク育成ツールは重要 マイクラやLBPのパクリじゃん
しかも出力先が画面か振動しかないのがゴミすぎる 43の国立大卒ニートだが、書いてあることはわかるが、何についてのことかわからん。賢い人噛み砕いて教えてください!! >>58
これからの日本の将来は途上国のように他国に出稼ぎする時代になるから
オタクと呼ばれるくらいの技術がないと外国で働けなくなるぞ >>65
おっさんしかやってないとかどこの世界の話だ >>71
任天堂関係に関してはそうやって擁護するんだね
任天堂に関係ないところでオタクって書かれたらブチギレるくせに 子供のまま大人になるとこういうダンボールにもワクワクするんやな >>42
どっちもどっちとか言い始めてただ絡むだけの雑魚は速報に引っ込めよw ソニーが十数年前から目指してるのがコレ
最近もPS2分解してたけど >>72
ポケモンってクソゲーだけど子供がやるか・・・? てかこれの凄さと恐ろしさが分からん奴は子供以下だから引っ込んでコンパイルハートのゲームとかやってた方がいいよ >>59-62
任天堂関係だとオタクも許容されるよね
ソニー関連のオタクがいたら絶対許さないのに >>80
そもそもこれで子どもたちが教育されるから何なの?
なんかあるの?
ソニーのゲームが売れなくなるの? >>68
なんのゲーム見てんの?目か頭が悪いのか?
LBPってネガキャンに使われまくって一番ネガティブなイメージ付いた可哀想なソフトだぞw まさにPSファンに殺されたソフト なんかゴキブリがイライラし始めて草
分からないなら来るなよwww >>81
ソニーっていうかゴキブリはキモオタじゃん >>84
作者がこんな使われ方するなら開発しねえつって終わったんだっけw >>86
はいはい出ました
ソニーはジョガイジョガイ 手の届かないところに
なってるブドウは酸っぱいよね (やべえマジで大発狂してる…
説明ってなんの話なんですかね…?) >>98
できないからそういう質問になっちゃうんだな >>99
>>82についての説明だよ
あ、できないんですかw ニシ「ニンテンドーラボすごい!」 俺「ラボがすごくてなんかあるの?」 ニシ「ゴキ発狂wwwww」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524457058/
立てたわざまあああああああああああああ >>101
ああ、>>80がそんなにカチッと来ちゃったのかw
ニンテンドーラボの凄さと恐ろしさを説明しろ?
公式の紹介動画見たら分かりやすいと思うよ 任天堂どころかSONY、それすらも飛び越えて産業全体が将来的に恩恵受けそうだが ID:y9ePm+LJ0は100レスだから相手するだけ無駄じゃねーかな >>83
悔しいからって突然意味不明な事言って発狂しないで >>101
論理式に触れておけば必修になるプログラミング学習で役に立つよ
あ、社会に疎いゴキブリくんは知らないかもしれないけどプログラミングが2020年から小学校で必修になるんですわ >>107
そうだね、なんかID無しスレまで立てて発狂しとるし
いやマジでキチガイってPS独占だわな ゲームプログラミング勉強中の任豚コテでも理解できないから小学生には扱えない模様
89 グリグリくん ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW 5a52-vunG) sage 2018/04/23(月) 01:40:34.60 ID:6O1Jcfb10
>>88
うーむ
難しいな
改めて命令のリストを見てみたが俺が知るプログラミングと機能が違いすぎる
回路設計に秀でた人が作るチュートリアルが必要だ
今の時点では相当厳しい
165 グリグリくん ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ 5a52-ezTV) sage 2018/04/23(月) 12:38:00.44 ID:6O1Jcfb10
>>156
よくわからないんだよな
俺回路設計の事はまったくわからんから現状の手駒で何ができるのかさっぱりわからん
取り敢えず今の感触では超高度か超低レベルかどちらかだと思ってる
現状の手駒でも作れるなら超高度という事になるんだけど俺の知識レベルでは全くわからない 何言ってるか分かんねえけど子供はこれを理解して行くんだろうな 親や爺婆はこれなら買い与えてもいいかもって思いやすいだろうな
実際かなら知育になるだろうし これはおまえらがDQNと呼ぶ連中が専門に取り扱ってるジャンルだ >>112
知能指数相当低いなこいつwwww単語の命令を組み合わせるだけやろwwwwwwwwwwww >>112
こういうのは年取れば取るだけ新しい知識として理解できなくなってくるからなぁ 正直こんなぬるそうな説明でもよくわからんわ
大人用だろ >>119
夜中に予習するお父さんが続出したりしてなw NOTは単純に出力を反転させるってだけだよ
入力:PSのサードソフト
↓
出力:ゴキブリの評価「神ゲー」
ここにNOTという名の脱Pを間に入れると?
入力:PSのサードソフト
↓
NOT:脱P
↓
出力:ゴキブリの評価「クソゲー」
に変わるわけだね それを使ったクロック回路をるくると
任天堂煽りとPS煽りを交互にやる対立煽り回路となります >>126
ゲームハード・業界ラボやめろwww
すげー分かりやすいわwww ゲハ的に言うと手のひら返しだね
この手のひら返しが起こることになる出来事がNOTの役割というわけさ とりあえずnotとandがあるから論理回路は大抵再現できるだろうけどアナログ入力ってのがどうなるかは>>1しかわからんな
買えばわかるんだろうけど買う気は無い
高専のクッソつまらん授業よりはわかりやすそう >>120-121
というかプログラミングなんて全くかじったことすら無くても分かるはずなんだよな
ラボのはメイドイン俺みたいなもの
それをより親切により深くやってるってだけ
ドンキー買うかラボ買うか迷うわマジで >>111
業者が雇えるのがキチガイくらしかいないだけなんじゃないかと
いくらなんでもキチガイが多すぎるからそのくらいしかありえないわ 必ずしも説明文で分からなきゃいけないわけじゃないからな
人が作ったの真似てるうちに分かることもたくさんある 今は義務教育でPC触るのも当たり前になってきた時代だからな >>133
というより、国内PSはもう普通の書き込みでは擁護できないレベルになってるってことやろね
どうしても支離滅裂な書き込みになってしまう
それを演じてるのか素なのかは不明だが 100人か1000人に1人でも有能な技術者に育ってくれたらいいな ゴキ関数に「ラボ好調!」を入力すると「発狂」が出力されるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています