箱次世代機は2019年発売。MSはSIEに先行される事を非常に怖れている[PS5死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インサイダー「箱次世代機は2019年発売。MSはSIEに先行される事を非常に怖れている」
https://www.express....ne-X-Nintendo-Switch
ようやく性能で張りあえるPS5発売しても
MSは次の次世代機を発売しているという。 >>422
一方SCEは二回債務超過になってグループは借金まみれ >>438
ファーストしかやらんのか?
SIEのファースト作品なんて1回クリアしたら
繰り返しなんてやらんだろ
あんめりゲームやってないんだな >>443
Wii Uは素人目で見ても売れそうもない感じだった
良く社内でGOが出たな >>447
でも、そのWiiUに国内で完全敗北したのがPS4なんだよなぁ >>444
全機種持ちだけどPS4がダントツでうるさい Switchはともかく箱はいらんな
DL版しか買わない人はともかくパッケージ版とか一部でしか売ってねぇんだもん >>448
もうソニーの社名の付いた製品が日本で売れることはない
すっかり企業としての信用を落としてしまった
周囲でもソニー製品は避けてるという人は多い 次世代箱は2019年ということは12nm確定だな、実質14nm+だけど
Zen 4コア+RX580でXBOX Xよりは高性能というところか
PS5は2020年で7nmでZen2 + Naviだろう
8コア + Vega64並で次世代箱を2倍以上の差で圧倒 PSより先に出す。
PSが出すときに4K版を出す。
これぐらいやりそう。
グラフィック的にそこまで違いは出せそうにないしね。 >>452
ってことは現実はその逆って感じか
次も性能は箱が圧勝なのは分かってるとはいえ、ちょっとつまらないな 箱信者は夢見すぎ
MSが世界最大手の企業だから何でも出来ると思ってるのかな?
キネクトやクラウドで懲りたと思ってたが学習能力がないのか
今度は互換互換言ってるし そもそもMSがソニーに負けてる時点でゲーム業界で勝つノウハウが企業として無いんだろうな >>456
クラウドがLive内外でここまで活用されてるのに未だに現実見れないんだな ゴキブリ必死のネガキャン工作も虚しく現実は真逆の模様
>Thurrott誌のブラッド・サムスからの報告によると
次なるXboxは今後3年以内での発売を目指しているようだが
一方でマイクロソフト自体はPS4 Proに対する性能上の優位性から
新型ハードの発売をそれほど急いでいるわけでもないらしい。
少なくとも2019年の発売はないと見ていいようだ。
https://gamerant.com/next-xbox-release-date/ 箱が次世代機をずっと出さないなら、このままずっとPS4が優位のままだよなぁ・・・ >>453
>>455
つまり来年の箱は買うなってことだな
ただし、2020年のPS5はネイティブ4kの$399だから、
2021年の凄いネイティブ4k $499の箱も買う価値がないってことになるけどな
そもそもネイティブ4kよりも上の性能って8kってこと?
そんなの誰が買うんだよ… >>460
Xboxのシェアに影響するかどうかの話であって、クラウドがいかに凄いかということではない PS4とPS5を積んで運用しなきゃならん様にはなってほしくないなぁ。
未だに初期型PS3でたまにPS1のソフト遊んでる身としては。 >>437
短いサイクルで刷新していくようだね
互換を持たせたのもこれやるためか
自分に合うスペックや値段で自由に選んでくれってやつだな PS5はプロセスやコスト的にベストなタイミングを選んで発売するから、次世代箱が先行しても後出ししても不利にしかならないだろうな 某大手MS狂信者ブログですら若干悲観的になってるのに相変わらずゲハ痴漢の全能感やばいなw というかXBOXだけの話でなくPS3もPS4だってマイナーチェンジの新ハードは腐るほど出てる
これまでは一定性能の同一パーツでないと互換を維持できないっていうCSのネックがあったところを
MSはハードの性能格差があってもその性能に合わせてソフトを動かすユニヴァーサルアプリを作って
PCのようにハードでソフトを動かすんじゃなくてOSでソフトを動かすシステムを完成させたから
今後のXBOXのマイナーチェンジには自由度が広がったし、より採算面で効率的な新パーツをどんどん採用して
新型ONEを定期的に投入するだけのこと
ソニーはこのへんの長期的なサイクルを全く作れてないから同じことしようと思ったら世代交代ですべてのソフト資産を
捨てて再スタートしなきゃいけないけどな というかWindows持ってるMSにしかできないんでないの?
この短期サイクルでのモデルチェンジは 同じものを長期間作り続けるから、最適化が進んでコストダウンも出来る
それに基本モデルが先を見てしっかりと作り込まれているからこそ、補助的な存在としてマイナーチェンジが受け入れられる
そもそも一番売れるのは基本モデルの方なんだよね
売れないからと言って頻繁にモデルチェンジをしても、開発費が嵩んで割高になって売れにくくなる
売れるならそんなもん必要ない MSはONEの発売当初から、もう大規模な世代交代やりたくない
スマホみたいに細かくやりたいって言ってたから
別に販売のテコ入れとかではなく初めからそういう計画だろう 世界中のアマゾンランキング見てもPROの方が箱一Xよりも売れているんだよね
北米アマゾンじゃユーザースコアも、ユーザーレビュー数もPROの方が高い
ロンチに売れただけで年明けはPROの方が売れている
世界で200万台も売れていないだろうから、現状PSVR以下の売上
PSVRを売れていないと失敗扱いするなら当然箱一Xは大失敗扱いで良いよな PSVRもPS4proも本気で売るつもりはないからな
次世代で本格対応するための実験機的なものでしかない ユーザーをモルモット代わりにして
実験用のゴミを高額で売りつけるとか相変わらずあくどい企業だな
そりゃユーザーもどんどん離れるわけだわ あれを本気で売ってると思うような低能にはそう見えるだろうな
そもそも普通のユーザーは手を出さねーよ、PS4だけで十分だからな 2019年発売とか120%無いは
まじならもう開発終了してて
生産する準備しないと間に合わない
工場も抑えないといけないし >>456
そもそもWindows PhoneがXperiaにすら負けてるのにな 週販40台とかでマルチ除外されたら「チョニーの汚い工作!」とか発狂するんだぞ
サードの経済合理性とかは頭にないらしい >>473
iOSとAndroidを意識してるっぽい
だから互換に力入れてるし次世代はもう無い >>483
そもそもWin10がそうだよ
世の中的に当たり前になりつつあるaaSの概念だね >>473
行動は発言よりも雄弁だと思うけどね
実際に細かく刻んでハードを発売してるのは3年スパンでProを出したソニーのほう
MSがOne Xを出したのは4年スパン ということは箱だけ番犬の住人は今後も少ないまま
GTAも32人までか?
前方互換するならそうなるが
やらないだろ
後方だとアーキの変更はもう無いから障害にならんし 互換があるというのは小刻みなバージョンアップやコストダウンモデルが作りやすいという事でもある。
数年周期で高性能な「次世代ゲーム機」を出しても、発売した年はアピールになっても年々陳腐化してしまう。
それよりも、その年に合わせたモデルチェンジを重ねてプラットフォームの陳腐化を避ける戦略に変えるのだろう。 プロセッサの性能があがらんしなあ
イソグラフィも2、3年刻み XBOXの互換は元来出来る筈がないというのが概念としてあったかも知れないね
リメイクリマスターはやるところはやればいいし結局どちらをユーザーが選んでも間違いではない
互換でやったりリマスター買ってやったりという選択肢もユーザーに委ねられるからいいね >>490
初代はむしろ余裕
アーキは同じx86だし
PPCとの互換が力業でも頑張った
ただ次のハードはどこもハードル高くないからな GDDR6じゃつまんないからHBM2が安くなるまでまったくほうがいいよ Proの失敗で従来通りのゲーム機周期へ方針転換なPSW
今世代からの方針アッパーバージョン路線をいくMS
まるでGTとForzaをみているようだ スマホのようなサイクルでハードがアップデートされるなんていいじゃないの
全部互換あるんだし好きなの買えばいいんでしょ
おれはスペック派だから一番最新のを毎回買ってくぞ Sの方が売れててユーザーの移行が進んでないのだが
Proと同じ状況なのに、Proが失敗でXが成功ってやっぱ頭おかしいわ
iPhoneの新型が全く売れてないってことだぞw ・ソフトウェアは資産と考えるMS VS 使い捨ての弾と考えるソニー
・一流のハードウェア技術者を世界から集めてきたMS VS リストラのしすぎで技術者が残っていないため設計はFoxconnに丸投げのソニー >>494
おれはX以降は一個飛ばしでもいいかな
でもCSだけにコスパはいいね 3月のNPD
XBOXは3位だけど前年比24%増
ソニー、任天堂は去年同月比はマイナス
USで少し風向き変わってきたかもね
なお海賊はFar Cry5に続きソフト売上2位 結局海外はハードスペックに需要が比例していくんだよ
日本は反比例だが PSに先行されたら負け確定だよ
360は、あのPS3にすら最終的には追い抜かれたんだからな
1年先行してたにも関わらず
なんとか発売時期を合わせてくるだろね PS5に4の互換性あると思う?
絶対ないでしょ
PS2でさえで排除されたのに ハードは後で良いので先にX専用タイトルを出してほしい >>502
あると思うよ
ないとPSNでの囲い込みができないしね
どういう方式でやるかはわからんけど >>504
PS4proの経緯をみてると、ハードル高そですよね。互換してほしいけど。 >>498
スイッチに食われた分が箱に戻っただけやで
今年はPSは値下げしてないし >>505
VEGAの半精度やNAVIに採用が決まったIDBまで搭載したし蠍より先のアーキや
PSに互換有りだと確実に負けからな
アーキが変わらない次世代でPSがあえて互換しないという選択をしても、発売までに批判が有れば方向転換できてしまうので難しい
やれるのは先行発売しか
すべてのPS互換をPS5の売りにしてくる気がする。
CELLもRyzen3以上でエミュ出来るし 互換を内臓した次世代機を作るとなると大幅な性能向上が難しくなるって認識でいいかな? それはps3の中身は特殊だったからで5が互換なしの根拠にならん
どうせAMDのアーキテクチャ続投だろ 状況的に
変える理由が見当たらない >>509
それもない
x86になった時点でアーキが変わることも無くなりライバルと差をつけられない
勝っているところが引き続き有利
さらにコヒーレンシバス、IDタグも標準化したけどSIEの特許だったから蠍には載ってないし次ハードはどうするのか
金払って乗せるのか否か 互換なんて発売するまで完全互換謳って発売日後に不具合有るソフトリスト出せばへーきへーき
PSユーザーは勝手に擁護してくれるからちょれーもんすよw >>512
それもキツいな
性能の高い別アーキなら厳しいが次は99%で完全同一だし
MSもPSが互換無しで出すとは思ってないだろう >>513
逆に性能の低い同アーキならPS5出す意味ないのでは >>514
アホかお前
次世代機は性能の高い同アーキテクチャ機以外に無いだろ >>515
ソニーのことだから
コストダウンした低性能機でもハッタリかまして嘘八百のカタログスペックを書きなぐればゴキどもが全力で援護してくれるとタカを括ってるかもw ONEX出たらシェア逆転とか言われてたけどダメだし
MSはファースト弱いの海外でもバカにされてるし現状では次世代機きついだろう ps4スリムが200ドルで18年発売
ps4タブレットが300ドルで19年発売
ps4proスリムが200ドルで20年発売
これでps4世代を21年まで延命させ
更にはonexを潰すことが可能
ps5は450ドルで21年発売
zen3+navi+gddr6-32gb 12.5tflops
まぁ、実際こんなもんでしょ >>491
ファントムダストみたいな移植が出来るMSだからこそで余裕って訳でもなかろう。
不可能と困難に挑戦するサドでありマゾであるのがMSなのだ。 >>521
もうゴキちゃんは実現不可能な妄想に逃げるしかなくなったか 完全な負け組になったなMSは
いつまで続ける気なんだろうか CSのいいところは
今はダメでも数年後に仕切りなおせることだな
MSも選択によっては浮上する可能性もあると思うよ 2019年にPS5出るわ
しかも早い段階で
3月あたりだな 短期で仕切り直ししても、仕切り直す前のモデルの性能にも合わせてゲーム作らないといけないから大変だよな
そもそも互換はとりあえず動くというだけだから、それぞれの機種でまともに動く(30〜60fps)ように調整する作業は必要になる
今のゲーマーはFHDで十分だからPS4がよく売れる、次世代ゲーマーは4kネイティブが欲しいからPS5がよく売れる
4kネイティブ以上とか、一部の性能厨しか望んでないから、MSがそんなの出しても殆ど売れないだろう
今現在の4k需要は大したことがないからProもXもPS4の1/10くらいしか売れてないね
それが2020年以降は世界的に4kTVが一気に拡大するから、それ用のゲーム機としてPS5が開発されてる
ただし、4kTVの殆どが60Hz程度だろうから、それ以上の性能のゲーム機の需要は殆ど無い >>526
大変だ、あと1年もない
ファーストスタジオからロンチで何も出ないわ 2年おきに新型箱が出るのは良いな
ちょうど性能に不満が出てきて買い換えたくなる頃合いだ
過去のタイトルもハード性能に合わせてエンハンスドされてくんだろうからお気に入りのタイトルは何度も遊ぶことになりそうだ 2年って早すぎだけどな
スマホじゃないんだから
でも19年に出さないとPS5に先越される そうかな?早くはないよ
ハード変えても買ったソフトはそのまま動くから今までと概念も違う どっちにしろもう7000万人はPSNで囲ったから
相当なものを出さないと誰も箱に移行しないでしょ ソニーはONEXがクリティカルすぎてびびって動けなくなってるからなあ
ゴキブリの思惑とは裏腹に最早駆け引きですらない 人数よりも超絶グラなゲームがどれだけ遊べるかだよ
普及台数見てニヤニヤするならXBOXじゃなくてもいい >>532
あなたにとってはね
普通の人はゲーム機なんて頻繁に買い換えない
あくまでゲーム機であってPCでもスマホでもないんだよ
MSは大して売れないハードを抱えて疲弊するだけ MSがやりたいって言ってるんだからいいじゃない
コア向けに売ってるんだし
何かお困りか? 別に困ることはないけど
2年毎に出ることは現実的ではないよと言ってるだけ 今の所PS4の方がPS4proやXより圧倒的に売れてるから、Xの後継機が出てもほとんど移行はしないだろ
PS4ユーザーはPS4を使い続けるか、PS5に買い替えるか、両方持つになるだけ
せいぜい数少ない今のXユーザーが買い替えるだけだろ 仮に二年ごとだとしても、グレード違いの同ハードを
複数揃えるマーケティングと何ら変わらん NPDの正式なやつ来てるけど2018年のPS4がこれまでで最高みたいだし、
スイッチと箱でセカンドハードの椅子を競ってる状態になっとるね PS5に乗り換えるって厳しいよね
互換は技術力的にできないだろうし…
いま持ってるPS4のソフト全部ゴミになるんだよね?
PS4を維持所有し続ければいいって言う人いるけど
爆熱爆音ハードが長期間正常稼働できるとも思えんしね
MSも間抜け信者も性能が上がっただけじゃ買い換える気にはならないのをまだ理解できないのかねw
最も重要なのはコンテンツでそのコンテンツを再生するためにゲーム機は存在する
旧機種でも同じコンテンツがプレイできるならちょっと綺麗になった程度じゃ高い金出して買い替える訳が無い そもそもソニーはPS4proを新ハードという位置づけで出してないからな
あくまで4kTV用のPS4として補助的に出しただけ
今も昔もノーマルPS4の方が圧倒的に売れてるから、Proが売れなくても別に気にしない
MSは逆で、箱が失敗したから期待の後継機として売ってる感が強いし、お前らもそのつもりで押してるんだろ
でも、販売数はProどどっこいでPS4には全く届いてないのが現実
PS5はProの後継じゃなく、PS4の正統な次世代後継機として出してくる
ユーザーも本格的な4kゲーム機で、新プロセス新アーキテクチャで出てくるPS5に凄い期待している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています